記憶に残る記録を残す

そんなこと、あったっけ

またまた熱と朝ごはん

2016-01-25 20:42:57 | 日記
オットが日曜日に作ってくれた朝ごはん。
残ってたパンでフレンチトースト。


先週金曜日また休んでしまった。木曜日にホルモン注射自体ところに、股関節の神経痛がひどかったから、帯状疱疹や痛み止めや、とにかく薬も大量に飲んで、具合が悪くなって眠れなかった。
金曜日昼までベッドのなか。起きて会社に忘れ物をとりにいったが、土曜日に使う宿題だったので仕方なく。
体調は悪くても、親子3人で緑寿し。毎回毎回長蛇の列がで目黒に来てから2年間一度もはいれなかった回転寿司屋さん。今まで食べたことないネタがあって、微熱おしてアレコレたらふく食べた。


土曜日自分は丸一日学校で、父子はハンガリーに持っていく炊飯器を買いにアキバ周辺へ。
夜ご飯は残り物で終わり。

日曜日はまた親子3人で渋谷へ。
息子にスニーカーと服を数点購入。炊飯器4万数千円、パパが出したから、服は私の支払い。

3度目の熱…

2016-01-17 21:26:05 | 日記


久しぶりにみた卵の双子。
卵かけごはんにした。
オットのいただきもの。晩ご飯はオットがつくった八宝菜といわしの干物と。

金曜日に病院に行ってきた。さすがにしんどい。
くすりたくさんもらってきた。
咳止めは効いたなぁ。夜中や朝方に出ると眠れないしオットもらって起こしてしまう。

もう10日も熱がとれない。


年明け2度の熱

2016-01-13 14:02:27 | 日記
初出勤日に発熱。昨日。
先週6日の木曜日も。
心身まいっている。心労は体に出る。だいたい1ヶ月後に。
胃痛だったり、熱だったり、帯状疱疹だったり。
一日中起き上がれず。やっとのおもいでおかゆをつくって食べたのは午後3時すぎ。
焼き芋を入れて。


冬休み最後の日と新年2度めの発熱

2016-01-11 19:40:18 | 日記
写真は今日のお昼ごはん、お手製オイルサーディンと玉ねぎとオリーブのピザ。
もちろん生地から。こねて発酵させて。



具を乗せてる手は相方。わたしは生地だけ。これがバカうまだった。

朝、片付けをして、お昼食べた後宿題をしてたんだけど、身体の節々が痛み出し、今年既に2度目の発熱。
先週木曜日も熱をだした。それでも薬で抑えて友人宅へお泊りに出かけたけど。

しかたないよね~、先月初旬からの大騒動で、睡眠不足、精神的心理的疲労のなか、それでも箱根も行き、家族で正月行事をこなし、鬼怒川温泉も行って。もう身体が悲鳴をあげている。レイノー症も指3本。


少し夕寝したあと、オットが、歩けたら焼肉食べに行こうかって、ふたりで近所の焼肉屋へ。
わが家は誰か身体が弱ったとき、少しでも歩ければ食欲がなくても焼肉を食べに行く。肉に、ニンニク、ネギ、キムチを食べて追い払う。オットは常にやさしい。
やさしさはときにあだになったり利用されたりもする。
やさしいから断ったり、はっきりモノを言ったりができず、責めることも攻めることもできず、闘いを嫌い、ただ進展を待つだけ、とか。
とにかく子どもらを叱ったことがない。急かしたこともない。待ちきれないわたしがやんや言おうとすると、いいからいいから、そのうち来るから、待ってればいいって。
でもやさしすぎることは罪もつくるんだよ。

友人宅のネコ、マーちゃん






鬼怒川温泉家族旅行

2016-01-06 20:48:10 | 日記
オットの提案、日頃の罪滅ぼし家族旅行で、3日から鬼怒川温泉へ。
お部屋もよく、食事もよく、もちろん温泉もよく。
列車では駅弁食べて、iPadでオセロやチェスをして。


最高に楽しかったのはベタな、浴衣での温泉卓球。
あんなに笑ったのは久しぶり。


翌日はバスで東照宮まで足を伸ばし、初詣と散策。想像よりすごかったぁ。世界遺産だもんねぇ。