てまのて

トライアスロンで県内強豪を目指します。トレーニングの事や、覚えた事、感じた事を書きます。野菜作り、物作りの事も書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うた

2013-11-08 23:42:43 | 日常いろいろ
うちの息子、うたが好きです。
ちょっと前まで「B’Z」、最近は「ゆず」が好きみたいです。
車に乗ると、歌いたい曲を曲順で指定します。
後ろから見ていると、顔を小刻みにフルフルしながら酔っています「キスしたい気分さ~」。
かわいい。
歌詞の意味などあまりわかっていないので、B’Zのキワドイ歌詞もさらりと歌います。
数年前は抱っこされながら「だから自分の足で歩こう~」と歌っていました・・・

僕はギターが好きなので一緒にバンドをやりたいのですが、なかなか一緒にやってくれません。
まぁ、いつかね!

ちなみに僕は最近地域色のある音楽が好きです。
ビギンとか好きです。
肩の力の抜け加減もいいです。
ビジネスよりやりたい音楽を優先している感じがいいですね~
だいたい売れてくるとつまらない音楽になってしまうものですが音楽をやる人は売れなくても自分の世界を貫いてほしいです。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

バランスボール

2013-11-05 21:56:47 | トライアスロン日誌
基礎をしっかりしないと伸び悩むし、故障も出やすいと思いまして、このオフはコアを鍛えるつもりなのです。
何年も前から毎年思っていることなのですが、今年こそは本当にやるのです。
僕の練習は「ながら」が基本なのでご飯を食べるときイスの代わりにバランスボールに座り始めました。
イスに座るのと同じように床に足をついて座るだけですが3~4日やっただけで効果が出ました。
足を床から離しても結構座っていられるようになっていました。
バランスボールは場所をとるので邪魔ですがずっと続けようかな。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

トライアスロンシーズン終了

2013-11-03 23:17:12 | トライアスロン日誌
2013年のトライアスロンシーズンが終了しました。
今年はいまいちやる気が出なくてレースも「サンライズイワタ(ミドルタイプ)」のみでした。
恥ずかしながら、2年前の佐渡以来、疲れてしまっている状態です・・・(精神的に)
少々燃えつき感がありますが、そろそろ上げていけそうです!

ここ数年の練習は、
スイムはほとんど練習なし。
バイクは、通勤のみだが、強度、体の使い方等考えながら乗っている。
ランはレース前に調整程度。
という感じです。

その結果、
スイムは変化なし。
バイクはやや伸びだが持久力はない。
ランは年々遅くなる。
という感じです。
ランの走力低下は自分が思っている以上に根深そうです。
これからはそれなりに練習しようと思っていますが、元に戻すのに2~3年かかる気がします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶり

2013-03-16 22:07:22 | 日常いろいろ
久しぶりの投稿です。
一年半もほったらかしてしましました。
これから少しでも投稿していこうと思います。

昨年の暮れに所属するトライアスロンクラブの大先輩であり母のような存在のMさんが亡くなりました。
いまだに信じられなく、クラブ員は皆放心状態ですが、Mさんが立ち上げて7回までやってきた大井川港トライアスロン大会をクラブ員で何とか開催しなくてはなりません。
Mさんが亡くなってから3か月、県協会等の皆様からアドバイスを受けながらなんとか開催出来ることになりました。
僕がトライアスロンを始めるきっかけになった大会です。
ずっと続けられるように、今年は絶対に成功させます。

僕の空白の一年半ですが、2年連続の佐渡国際トライアスロンAタイプ出場で疲れたようです。
年間通して高かったモチベーションも上がったり下がったりでした。
そういう気持ちの波に逆らわず、コツコツ積み上げてきました。
それなりに基礎は出来てきたと思います。
徐々に気持ちが上がってきたので今年は再び佐渡Aを頑張りたいと思います。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2011佐渡国際トライアスロンAタイプ完走!

2011-09-12 22:12:57 | レース結果
今年も佐渡国際トライアスロンAタイプを完走しました。

大会主催者の皆様、スタッフの皆様、応援してくださった皆様、佐渡の住民の皆様、佐渡の自然、そして練習を支えてくれた家族のみんなに、ありがとうございました。
一緒に参加した静岡県選手団?のみんな、お疲れ様でした!

佐渡大会の温かい応援と、島中のボランティアによる心こもった大会運営、素晴らしい自然、そして何よりきつ~いコース、全部大好きです!

来年は、99%出れないけど、また絶対佐渡に帰ってきます。

スイムで死亡事故が起きました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
また、私は絶対に事故を起こさない事を誓います。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加