毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

香咲 in 外苑前

2009-01-19 | 渋谷・恵比寿

神宮外苑前駅からちょっと歩いて、にぎやかなキラー通りから1本入ったところにあるホットケーキが美味しいと「香咲(かさ)」に連れてきてもらいました。

こちらは、ネルドリップ方式の珈琲を入れるお店としてオープンしたという喫茶店です。店内は、テーブルが3つほどと、カウンター7席ほど。ちょっと暗めのあったかな照明で、なんだかちょっと隠れ家ぽい雰囲気です。私たちはカウンターに座らせていただきました。



早速注文した「ホットケーキ」は、注文を受けてから焼き始めてくれるのがうれしい!カウンター越しに見ていると、なんとホットプレートで焼いてました。へ~~~!ドキドキしながら、待つこと…。緑色のハーブの絵が引き立つ真っ白なお皿に、きれいにこんがりきつね色のホットケーキがとてもきれい。表面はサクっ、中はふんわりしてます。バターとメープルシロップをかけて、いただきます。うん、とっても美味しい。



それと、「スコーン」もいただいてみました。この日はまだ焼いていなかったのか、ちょっとお時間いただきますが」と断りを入れられましたが、それならもちろん!お願いしました。焼きたてのスコーンは、あたりまえだけど、温かい!のが本当うれしい♪表面はサクサク、中はしっとり、柔らかで、ホロホロッという感じ。さらにバターや、苺ジャム、生クリームを添えていただきますが、私は生クリームが好みだなっ。



美味しい上に、お値段もビックリするほど高くなくて、尚うれしい!本を片手に、ゆっくりとした時間を過ごすにはオススメの喫茶店です。

カフェオレ、ブレンドコーヒー、ホットケーキ×2、スコーン、合計2870円/2人でした!

HP:http://cafe-casa.com/

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鶯谷園 in 鴬谷 | トップ | 竹庵 in 鎌倉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

渋谷・恵比寿」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事