nancy's blog

nancy's film reviews, etc... 日々のできごと、動き回り記録など。最近では映画レビュー中心。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Sunday, 21 August, 2011

2011-08-22 | Weblog
昨日、普通の日記を書こうと思ってつい間違えたので今日は昨日の分の普通の日記を書く。

日曜日。

朝からけっこうな雨だったので、週末の恒例である隣の駅のカフェへの散歩を兼ねた朝ごはんをあきらめ、オットが健康診断で毎年もらうグルメ券1000円があったので、以前から気になっていた近所のCOCO'Sの朝食バイキングへ。

一人800円で食べ放題・飲み放題。ドリンクバーは充実していていいけれど、肝心の朝食の方はイマイチのラインナップ。グルメ券がなかったらきついなー。

味噌汁が薄味だったのがありがたかった。あと日本茶がおいしかった。(しかしポットにハーブティーのが匂いがついてしまっていたのが残念。)

あと日曜&夏休み中だったこともあり、子供の数が半端ない。これもイマイチ。まぁファミレスだから仕方ないけど。

ゆったり朝ごはんが食べられるカフェが近所に欲しい。これ切実。

その後家に戻ってオットが掃除をしてくれる。私は最近体力がなくて掃除機をかけるのが辛い。そのため平日にほとんど掃除をしない。いけないとは思いつつ体がついていかない…。

その間私はエアコンのフィルターを洗う。涼しくてエアコンをかけないのでちょうどいいと思い、マジックリンを噴射して本格的に。黒い水がドバーっと出てきて、掃除してよかったと思う。そのまま乾燥。

その後オットがTOEICの勉強を見てくれというので試しに問題集についていたCDでリスニングの問題を解いてみる。100点満点で70点以下だったらマッサージの約束をさせられる。正直英語関連の試験でTOEICが一番の苦手&嫌いなタイプの試験。自信なく取り組み、終わった後も自己診断で65くらいかも…と自信なさげに夫に手渡す。夫が採点するとなんと90点。自分でもびっくりだがこれで急に自信を取り戻し、夫にCDの音を留めながらスパルタ講義。

夜になって長崎で買ってきたちゃんぽんを残り野菜で作る。かまぼこがなかったのが残念だったけどおいしくできた。肌寒い夜に暖かいちゃんぽんで満足。

久しぶりに12時近くまで起きていた。久しぶりにこの夏の我が家のヒット商品”竹マット”を敷かずに就寝。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ??? | TOP | 最近のわたくし »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL