ときどきテレジア日記

青森県八戸市にあるテレジア保育園の日々をの~んびりお届けします♪

10月のお誕生会☆

2016年10月18日 | 日記
ここ何日か暖かいですねー
このまま春にならないかなーなんて思ってしまいます

さて、今日は10月生まれのお友達のお誕生会がありました
恒例の質問ターイム

「なんのマリオカートがすきですか?」
「マリオです!」
(おぉーーー

「なんのお菓子がすきですか?」
「パパが食べている長いお菓子です!」
(どんなお菓子かとーっても気になりました

他にも色々な質問があって、どの質問にも元気にきちんと答えていましたよ

みんな大きくなったなーと毎回しみじみ思う誕生会なのでした


そしてお誕生会メニューはこちら↓ハロウィーンですね

とーってもおいしかったです


そういえば、お迎えに来たお母さんがメニューを見てこんな会話をしていました

ママ「ブロッコリー食べたの???」
Tくん「うん!」
先生「はい、全部食べましたよー」
ママ「えー、家ではブロッコリーよけて全然食べないのに!!」

わかります。お母さんの気持ちよーくわかりますよ!!
お家で食べない食材も、保育園ではなぜかペロッと食べてしまうんですよね。
なぜなのでしょうか。謎です。(笑)


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 園外保育がありました★ | トップ | 施設訪問に行ってきました☆彡 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む