Peanuts&Corde TV 赤~いブス

BCスノーボード、あおりいか、スノーボード、カナディアンカヌーの自作、SRX400、キャンピングカーで旅の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

‘08アオリイカ&キャンプツーリングin佐渡 2日目 その2

2008-09-18 21:16:10 | あおりいか
小木のフェリーターミナルから車で15分程で強清水港に到着。




あいにく小雨がぱらぱら。蒸し暑い中カッパを来て「シャクリ」体制。
他にも2人「エギンガー」が居ましたが、手前の漁船の船着場からは、
さっぱりの様子。右側の堤防に行ってみました。先端に行くには、
でっかいテトラ伝いじないと厳しそうです。真ん中辺りから墨跡を探しますが
さっぱり無し。なんかやばい感じ。。。。。。。
ここも水は、スーパークリアーで偏向グラス越しに沈み根がばっちり見えます。
沈み根の向こうにキャストしてボトムチョンチョンで直ぐに1杯ゲット。


ちょっと小細工シャクリをするとサイズダウン。


ボトムパターンで2杯追加して終了。





あまりイージーな状況じゃなかった。
もう「おかず」には、十分な量が確保出来たので、ここからは、ポイント探検&観光モードに切り替え。

岬をぐるっと回る辺りは、漁港も磯場も綺麗です。

全部シャクったらえらい事になります。

こんな仕様のたらい船も。

効率悪いと思うんですが、なんか理由があるんでしょうね。

湾の方に近づくと砂浜に一変。

砂浜に隣接して素浜キャンプ場があります。

テントサイトは、スノコ&芝生です。
海の直ぐ脇なので、夏の海水浴がてらには、絶好のロケーションです。
水場やトイレは、少し古めな感じですが、お掃除は、きれいにされていました。
時計を見ると小木港に午前10時前に上陸してから、5時間が過ぎて午後3時を回っていました。
そろそろ今夜のキャンプ地を決めなければ。
現在地は、河原田本町ですから、佐渡1周の1/4も回っていません。
直ぐ近くに窪田キャンプ場と日帰り入浴施設が有る様ですが、
日没までには、もう2時間程有るので、少し足を延ばしましょう。
ちょっと早めの給油でスタンドの方から長手岬キャンプ場の情報収集。
なんかあまり有名では、無い様ですが、直ぐ近くにホテルが有るので、
お風呂も可能らしいし、なによりもキャンプ場手前も「エギング」可能
との事が決めてでそこに向かう事にする。

45号一周線から2,3分で到着。キャンプ場の案内看板が有りません。
フロントの方に伺うと、既に今シーズンの営業は、終了との事。
自己責任にいらっしゃるぶんには、。。。
との事でもう移動して次のキャンプ場に行くには、日没の可能性があるので、ここに決めました。
幸いトイレは、有りましたので最大の問題は、クリアー。

ここも芝生のフリーサイトで直ぐ目の前が磯です。


もちろん本日のご利用は、私だけ。
テントを設営してまだ日没には、時間が有るので、またまた「エギング」。

磯の先端付近にコンクリート敷きの平坦な部分が有り、先行者1名。


うろうろすると小さな墨跡を発見。
で1投目、磯の根係りが心配なので、一応ボトムを取ったら、
様子を見ながら3シャクリ目に「海草?」と思ったら、明快な当たり。

1投目でそこそこサイズが来ました。
それも激安切り込み隊長の「いかえぎ」で。
こいつは、安いくせにいい仕事してくれます。

これから本調子と思いましたが、それっきり。
ボイントを変えて、先行者の居たポイントで日没まで粘りましたが、追加出来ず。
おまけに先行者さんが言う様に根係りが酷く2つもロストしてしまった。
この原因は、翌日明らかに。


なんか消化不良のまま晩御飯の支度。
メニューは、「あおりいかごはん」

作り方は、お鍋に水を入れてレトルトご飯とイカのぶつ切りを投入して煮込む。
味付けは、お家から調整してきた「醤油とみりんと砂糖とお酒とだし」。。。。。。。。
と思ったら  ない  ない  忘れてきました。。。。。。
幸い刺身用にと「しょうゆ」を持って来たので、それだけ投入。
またイカが有るので刺身と思ったら「ハウス本わさび」も忘れてきたみたい。
と言う事で「あおりいかごはん」たけになりました。
冷蔵庫なんか無いので温くてもいいアルコールという事で
「回遊魚」さんに頂いたお酒を持ってきました。
でもなんか湿度が高いしムシムシしていて飲む気になれなくてホテルまでビールの買出し。

スペシャルブレンドの「いかごはんのたれ」では無いのでいまいちなお味。
ビールで流し込んで、胃袋は、満たされても。満足感20%。
でもごはんだけじゃなかったから良しとしましょう。


今夜は、中秋の名月前夜祭。
遠い所に来たなぁって言うロケーション。

ビールの勢いでおやすみなさい。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ‘08アオリイカ&キャンプツー... | トップ | ‘08アオリイカ&キャンプツー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。