ローゼンメイデン2 第6話「天使」~よみがえる銀様、大地に立ちやがれですぅ!~

「ローゼンメイデン・トロイメント」複製原画(水銀燈&真紅) 水銀燈役声優プリントサイン入り
不治の病で病院で寝たきりのようなメグ
どうせ治らないんだからパッと散りたいわ~
みたいなことを夢想しています。
そんな彼女が、病院前のほとんど廃墟の教会で見たものは……
 
ガ、ガンダム!!
 
 ……失礼いたしました。本編を再開いたします(^^;
 
教会のスミにはドールの箱。
それが開きだし、中からは無数の黒い羽
そして現れる翼。
 
ああん、もうカワイイから!!
みっちゃん、摩擦がまさちゅーせっちゅー!!!
 
 ……失礼いたしました。本編を再開いたします(^^;
 
とうとう銀様の大復活です。
この瞬間、アニメ実況スレとかだいたいどうなったか予測もできようというものです。
メグは感じるところがあったのでしょう、
水銀燈の意識が戻る前に指輪に契約のキス
(「契約」とは思ってなかったでしょうが)
ついに銀様もミーディアムをゲットですw
ただし病弱
 
しかし、その教会には薔薇水晶の姿が……。
今回のラストシーンにからみますが、すべては彼女のプランだったようです。
何よりもここでも「いつもはひとなつこい釣り目の小さいメガネ実は」のパターンだったのでした。
 信じてたのに白崎ィィィィッ!!ウソ
ってことは、店の奥の工房にいる(えんじゅ)が「お父様」ってことでほぼ確定ですかね?
白崎が銀様を修理したとは思えませんからw
 
  お父様ルールアリスゲームはみんなが揃ってからしなきゃね
 
修理してもらって(おそらくは)完全体になった水銀燈は真紅の夢のフィールドに現れます。
驚く真紅。今度はホンモノの水銀燈なのです。
 
あなたに くんくんは渡さないわ!!
 
 ……失礼いたしました。本編を---
 
でも、姉妹を壊してしまったのだという罪悪感にさいなまれていた真紅。
よかった……」と微笑み。
これは水銀燈の想定の範囲外です。
さらに「ジャンクなんて言ってごめんなさい。ジャンクなんていないのだわ」と追い討ち(?)。
真紅の真心シスターズ攻撃に銀様の闘志はやや萎えてしまい、とりあえず去ります。

(以前は未完成だった)水銀燈と(ほとんど寝たきりの)メグが
共に「ジャンク」というキーワードでつながるというのはうまかったですね~。
メグの歌をもっと聴きたいという水銀燈はある意味最強のツンデレかもですw
 
あ、銀様が薔薇水晶と闘うシーンもありました。
まずは小手調べってとこで。
 
この時に「真紅とは58万時間ぐらい前にも闘った……」というような過去の記憶のフラッシュバックなど。ドイツですかね?
えっと58万6千時間とか……2万5千日?……67年くらいですからやはり第二次大戦のときなのでしょう。
※結局、計算機で割り出した(^^;

次回は「茶会」。
また少しほのぼの系にゆり戻しがあるみたい。
でも、そろそろ金糸雀の力がちょっと拝めるかしら?というカットもあり。
果たして?(武器はバイオリン?)

追記:水銀燈はちょっとキオクが混乱してましたね。かげで視聴者としても「ほえ?」
  というところはあったのかしら
  ※真紅と対決したのは前シ-ズンのアレと戦時中のがあるのかな。
   どっちも背景の色調が同じだったから余計混乱するのだわ。
  え?メイメイはどうしたかですって?……ねえ(^^;

追記:真紅闘えるのかな~と不安。真紅をマジにさせるためには誰かが痛い目に…… (;´д`)(一部で「蒼い子」に再びフラグが……)

追記:前に影絵物語があったように思うんだけど、結局「お父様」って
   「時空を超えて存在した(今もしてる?)」とかいうサンジェルマン伯爵あたりなんでしょうか?「お父様がわたしを……」と感動してるっぽい銀様に生暖かい嫉妬の炎がw

追記:設定であいまいなヤツ
 ・ローザミスティカと人工精霊<これかなり悩みどころですよね
 ・ミーディアムとの関係
 ・アリスゲームの真の目的とか
<これは最後までワカラナイでしょうねw
 ・お父様って誰?<これもまだまだ……ただアニメだけの設定で出るかどうか?
 ・金糸雀の攻撃力w
 ・nのフィールドと夢の世界
<これマジ混乱してるんだ、実は(^^;どっちなのー
……原作でもあいまいになってるので脚本家もタイヘンなのだわw

追記:「ぱにぽにだっしゅ」の定番メニュー「黒板のラクガキさん」にて
   くんくん探偵参上!」という黒板ラクガキにつづいて翠星▲もえ~」とな……
  http://blog.livedoor.jp/monsirochoucho/archives/50359355.html

追記:ブログもいろいろと工夫をされてるというかイデオロギー重視なところがありますね。
  例えば「翠星石一本でオレは行くぜ!」とかです……しかし今回は「」「」「」しか出てません。こんな目にあってもやはりレビューを書くのがブロガー魂というものでしょうw
  http://blog.livedoor.jp/gran_cody/archives/50220269.html
  一方、「雛苺を出せー!」と叫んでるところとかw
  http://blog.livedoor.jp/ochimura/archives/50228078.html

追記:銀様ったらこのまま「いい人形」になっちゃうの?!というとまどいとか散見w
   しかしもうネット上では「待ちきれなかった」ファンが「猫銀様」とか作って
   既にペット化 (;´д`)が一部進行してるようでもあり……

追記:OPとかに銀様は現れる(降臨する)のかも注目のようですw


人気ブログランキングへよろしければドゾw
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ローゼンメイ... ローゼンメイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。