ローゼンメイデン2 第8話「人形師」~そろそろシリアスなのかしら?+トラバ修正アリ~

ローゼンメイデンフィルムコミックス(3)
えー、このところめっきり冷え込んでまいりまして……
ってスイカ食ってるし!!
……
ま、それはともかく、
金糸雀もすっかり仲良しクラブの一員です。

が、入れ違うようにアリスゲームへの出馬表明は蒼星石。
「お父様は(アリスが生まれないことに)苦しんでるんだ」
というリクツです。
苦しむお父様のイメージを薔薇水晶に見せられたのです>洗脳中
(ここで「やべえ、蒼い子消滅!?」と思った視聴者が9割ぐらい
いたんじゃないかと思われますが、まだ戦闘はなし。薔薇水晶ったら
まるでラオウのような先延ばし戦術です)

しかし、ジュンにはそもそも何でアリスゲームなんか
必要なのか
というあたりがよく理解できません。
わたしもよく分かりません<聞いてない
1つだったローザミスティカを割ってドールに埋め込んで闘わせて……
やっぱりワカラン(^^;

さて、蒼星石以外にも
薔薇水晶はあれこれ謀略を巡らせているようです。
もひとつのターゲットは水銀燈。
「苦しんでるあのコ(=メグ)、(あなたの)ローザミスティカがあれば治るのにねえ」
黒!
非常に悪代官の香りがプンプンしてきます。
っつーか、水銀燈らしさが押さえ込まれております
 「乳酸菌足りてるぅ?」
あざ笑っていた御姿が懐かしい (;´д`)というファンも多いのでしょうねw
あ、もしかしたら「他のドールの」ローザミスティカ取って来なさいよっていうそそのかしなのかな~読み違えたか(ガク

関係はないでしょうけど、薔薇水晶は片目なのか?ジャンク疑惑
でもって白崎(<ラプラスの魔疑惑)はよくよく彼女をご存知モードですが、
今回のタイトルの「人形師」たる (えんじゅ)はこのあたりの事情を
知ってるのかどうか?

で、今回、槐の作業見学をすることになったジュン。
非常お父様疑惑の濃い槐によると、とにかくドール愛は不滅とのこと。
まあ、愛してるから大事にするかどうかなんてのは低レベルなんですかね、
こういう人にとっては~。っていうか哲学難解?<イマイチ
だいたい完全な少女なんてありえないしねえ。
でも、そういう人に(深い愛情?をもって)作られたドールとしては
ツライところです。

という具合にそろそろハナシがマサチューセッチュー陰鬱になりつつあります。
ウワサに聞くに「(エ口ゲーが元ネタらしい)SHUFFLE!」が萌え萌えから
一転してヒロインが精神崩壊して廃墟の湯船に浸かるアスカのようだそうです。
すいません、全く関係ないですねorz
 
やはり、ここはみっちゃんがジュンが頑張らないとねえ。
究極の一体」にこだわる一神教のローゼンに対抗するには
多用なドールに囲まれる全体調和」の多神教の精神しかありませんw
一夫多妻制の肯定です。
何ならオレが替わっても……

次回は「」。まあ「運命(さだめ)」と同じような意味でせう。
予告のアトに「くんくん探偵」が女子アナ付きで流れてるけどw


追記:ジュンに抱っこされて頬を染める翠星石にポイント1

追記:薔薇水晶は要は「アリスゲームに参加せざるを得ない状況」を作り出そうとしてるんでしょうね。で、恐らく「ま、最強はあたしなわけだし~」とw。いずれは闘うのであろう真紅たちはチームで参戦となるのかどうか?(バラバラになった方が残酷なゲームになるけど……仲良しクラブ解散イヤ~

追記:ローゼンにはゲイ疑惑もフォー
<あまり使いたくないのだがとりあえず合格だ<え?

追記:わたしもほのぼの展開が好みなんですけど、鬱な展開はそれはそれで気になってしまわされるのが視聴者というものですよねーハラハラ翠星石と蒼星石の姉妹バトルとか絶対見たくないー(ジタバタ)
いろいろ考えたけど翠星石の悲痛な表情はこっちもツライっす。真紅は強さがあるけどねえ、と 

追記:まだOPとかに水銀燈出てないですよね?(ちょっとだけ弱気
※来週の銀たまはとても怖いみたい……ああ、薔薇水晶にかどわかされて……

妄想追記:真紅くんくんボクサーのトレーナーになるといいと思ったw
  「くんくん、右!右よ!そう、いいわ、あっコーナーは避けてくんくんっ!ハッ!今がチャンスよくんく…



人気ブログランキングへよろしければドゾw

旧記事のほうへのトラバさんをこっちにも移しとくです。ご迷惑陳謝なのです…
ローゼンメイデン トロイメント・第8話 (アニメ批評空間 (AnimeScape))
ローゼンメイデン・トロイメント 「人形師」 (有閑市民のすすめ)
■ローゼンメイデン・トロイメント 第8話 「人形師」 (しを堂・・・しを日記)
ローゼンメイデン トロイメント #08 「人形師」 (キャプ感想) (ツクツクボウシがなく頃に)
ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様活動記録 #8 (CODY スピリッツ!)
ローゼンメイデン・トロイメント 第08話 「人形師」 (アニメ好き日記)
ローゼンメイデン トロイメント 第08話『人形師』 (亀のいる生活)
ローゼンメイデン トロイメント 第08話「人形師」 (Fashionable attendant)
Rozen Maiden traumend (ゼロから)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ローゼンメイ... ローゼンメイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。