蔵王の山から(WIND From Mt.ZAO)
山岳インストラクターで蔵王温泉住民のYAMAが、生まれ育った蔵王の自然などをテーマとし記録します





最近TwitterやFacebookで
蔵王温泉にも春がやって来たという記事を
見かけるようになりました。

昨日今日と小雨が時々降る天候となり
雪解けもすすみましたので
私も春を探してみようと家の周りをうろちょろと
まだまだ雪に覆われてなかなか探し出せません(泣)

灯台下暗し!
家の植木鉢に春を告げるふきのとう(蕗の薹)が
しかも花まで咲かせておりました。




?? なぜ、植木鉢に蕗の薹が ??

と見ていたら家族の者たちが集まってきて
天ぷらサイズ!と

春の香りを楽しみたいとも思いましたが
今年の最初の春なので
このまま植木鉢で育てることとなりました(^^)v



コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )



« まだまだスノ... GWに合せたよ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
「おはようの花」 フキ(蕗) (筑紫の国から『花つくし日記』)
おはようございます。「おはようの花」で今日も一日元気にお過ごし下さい。今日の花は山野草のフキ(蕗)です。 山野に生える多年草。地下茎をのばして増えますよ。写真は九重山麓で写した野生の蕗の薹です。花期:3~5月人気ブログにポチ