てくてくねこさん山の上

里山からアルプスまでてくてく歩いてます、温泉も時々・好奇心のままあちこち・・・

須坂市、バイカモ・スギナモ

2017-03-31 05:31:49 | 山の花

須坂市の清流にバイカモとスギナモが観られると聞き訪ねてきました。 

こんな水路にたどり着くと、白い花がポツポツ

咲き始めのバイカモ(梅花藻)

 

 

これからは花数が増えそうなので再訪決定です。

 

同じ水路には

スギナモ、夏には小さな小さな花が咲くらしいです。(^▽^)/

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山再訪 | トップ | 筑波山縦走とハルトラノオ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-04-02 09:43:43
流石にてくてくねこさん

山の上から川面まで、縄張りの範囲は詳しいですね!
私は聞いたことも無かったです。
高速の下あたりには、カワセミを探しに良く行きました。



Unknown (てくてくねこ)
2017-04-02 12:37:09
岳さま
親海湿原ではバイカモを見たことがありましたが
こんな町中(畑中)に生息しているとは!
ちなみに須坂市のHPにも載っています。

コメントを投稿

山の花」カテゴリの最新記事