てくてくねこさん山の上

里山からアルプスまでてくてく歩いてます、温泉も時々・好奇心のままあちこち・・・

梅雨の晴れ間に青田南葉山

2015-06-21 07:38:39 | 山歩き2015

 梅雨に入りましたがまだまだ行きます!!

お花見山行で青田南葉山へ・・・

朝、所用があり南葉高原キャンプ場に着いたのは12:00

雨が降る前にと急ぎ足でスタート

 

明神沢コースから

 

登山道脇にポツポツ咲いています。

ホウチャクソウ

 

サンカヨウの実

サワフタギ

 

山アジサイは登山道沿いにたくさんあります

最盛期はきっと素晴らしい景色を見せてくれるでしょう。

雨の日に来ても良いかも・・・

 

シャラの大木が道を覆っていました

 

咲き残りのアズマシロガネソウも

明神峠

 

稜線の美人さん

1:45

山頂(949.3m )はガスガス

木落坂を転がるように下ります。

まだまだ咲いていたシラネアオイ

背の高モデルさん

 

白い花も清楚

 つぼみの個体もあり、まだまだ楽しめそう

2:45

なんとか雨に降られずにお花を楽しめました。

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝶ヶ岳・大滝山・徳本小屋 | トップ | 映画「アラヤシキの住人たち」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lily)
2015-06-26 16:41:59
てくてくねこちゃん、こんにちは。

大自然の中で咲く、
美しい百合の花を魅せていただきました。
ステキですね。
出来れば、お山について行きたい。
でも、きっと私の足ではダメネ。
返信する
Unknown (てくてくねこ)
2015-06-26 18:07:17
lilyさん
青田南葉山は、この時期はハイキング感覚で行けます
ユリは麓のキャンプ場にも咲いていましたよ。

お忙しいlilyさん、お時間ある時にお茶しましょね。
返信する

コメントを投稿

山歩き2015」カテゴリの最新記事