てくてくねこさん山の上

里山からアルプスまでてくてく歩いてます、温泉も時々・好奇心のままあちこち・・・

焼山沢で水遊び

2017-08-28 18:56:27 | 山歩き 2017

8月19日 年に1度の 沢歩き、今年は2年ぶりの焼山沢 

 焼山沢の下まで1時間ほどの林道歩きをして、取り付きます。

1段目の雄滝から

焼山沢は登山道から見える滝を登ると 次から次に小滝が現れ

楽しい滝遊びができました。

 

 

 

 

古希を過ぎても 果敢な挑戦のRさん

段々慣れて スイスイ登っていきます。

 普段の登山とは違った緊張感があって、登山の原点といえる沢歩き。

大人の水遊びは真剣です。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏劔 剣沢雪渓と池の平山を歩く | トップ | 笹が峰から妙高山2454m »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-08-29 19:40:12
てくてくねこさん、こんばんは

焼山沢って、美ヶ原に向かう途中の焼山滝ですよね?
あそこはかなり水量も多かった記憶がありますが、
あんな所も登っちゃう! まさに自己責任、大人の遊びですね。

Unknown (てくてくねこ)
2017-08-29 20:06:13
岳さま
はい!雨の後で水量が多くて、
頭からしっかり水浴びしました。
相変わらず ザイルワークは怪しいんですが
ジャブジャブと遊んできました。

コメントを投稿

山歩き 2017」カテゴリの最新記事