eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

シャンドロールの会

2015-02-12 | お店のこと
シャンドロールの会、昨日無事に開催する事が出来ました。去年に引き続き、温かな雰囲気に包まれた素敵な夜を過ごさせて頂きました。
参加して頂いた皆様、毎回素敵な機会を与え下さるyuyaさん、素敵な音色を奏でて下さった吉田さん、本当にありがとうございました。

昨年はアルザス料理で統一したのですが、今年は南仏で攻めてみました。

前菜はパン・バーニャというフランスのサンドイッチ。
オリーブオイルをパンにたっぷり染み込ませることからベニェ(浸す)を語源にもつ料理。
前日にあろうことかパンを失敗するというハプニングもありましたが、当日焼き直して無事皆様へと提供する事が出来ました。
南仏らしい鮮やかな色合い。色彩溢れる春の訪れを待ち侘びるシャンドロールに相応しいのではないかな…と思いまして。

メインにはポテを。
日本でいうおでんにあたるこちらの料理。まだまだ冷えるこの時期に身体の中からじんわり染み渡るような優しい優しい家庭の味をなんとか表現出来たかなぁと思います。
普段お店のメニューにしにくい、じっくりコトコト煮込む系が大好きなので、ここぞとばかりにイベント時に出してきました。

デザートには今回のイベントには欠かせないクレープを。

2回目ということで、去年とはまた違った気持ちで臨むことが出来た今回のイベント。去年は緊張しっぱなしでしたが、今年は私も気持ちよ~く参加させて頂けました。1年でだいぶ度胸がついたんだなぁとしみじみ…

皆様、素敵な夜を本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿