東京都指定障害福祉サービス事業者LLCてくてくゆかりのブログ

東京都指定障害福祉事業者LLCてくてくのスタッフや周辺の人々が週変わりで語るブログです。

重度訪問介護員 

2018年01月16日 | Weblog

てくてくで求人している重度訪問介護

介護で訪問していただく利用者さまがもう決まっています。

そこが一般の事業所とは大きく違うところだと思います。

1人の人の「住み慣れた地域で自分らしく暮らし続けたい」

という思いをみんなで一緒にやって行くお仕事です。 採用情報

 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4D映画

2018年01月11日 | Weblog

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

先月生まれて初めて、ユナイテッド・シネマ豊島園でIMAXの4D映画を見ました。映画はスターウォーズ最後のジェダイ、迫力ある画面で見たいと思い4Dにしましたが値段が高い…3400円します。2Dの普通に観るなら1800円であることを考えると約2倍もするのでビックリしました。しかしスターウォーズということもあり同じ時間に上映する2Dより4Dの方が混んでいて家でレンタルで見るのでは体験できない映画館ならではの体験ができるから人気があるのだと思いました。

荷物は床に置けないのでロッカーに荷物を入れて映画を見ましたが主人公の乗っている宇宙船が攻撃されると椅子が揺れたりするので、迫力や臨場感はありますが集中して同じ姿勢で見たい人には3Dや2Dの方が良いかもしれません。あと森の場面では香りが出たり、雨のシーンでは水が出てくるので洋服が濡れたりします。観に行くときは濡れても良い服を着ることを勧めます。一応水は席ごとに出ないようにもオンとオフのスイッチがあります。

中島


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2018 無事に出発

2018年01月05日 | Weblog

と言いたいところですが、本当に大変な大晦日からの日々。

2018年がもう半年も経ったような、新年は何処へやらの気分です。

日頃からの体力維持や仕事への準備で皆勤してくれるスタッフに感謝します。

この機会に、名乗り出てくれたスタッフもいたし、良いこともあり、ありがたいです。

この気持ちを推進する力に変えて、今年も頑張るニャン!

管理者


 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

New Year's resolution.

2018年01月02日 | Weblog

新年明けましておめでとうございます。

皆様はどのようなお正月をお過ごしでしょうか。

 

個人的には、昨年は大きな転機となる1年でした。

LLCてくてくでの勤務も早8ヶ月。

自分らしく、そして再び目標や夢を抱いて歩んで行ける、そんなきっかけを頂いたここの職場には本当に感謝しています。

自分をとことんサポートしてくれる家族や、遠くから案じてくれる友達。

そして色んなことを乗り越え、これからも多くのことを乗り越えて行くだろう自分自身にも感謝一杯です。

そんな気持ちを抱いて新年を迎えられた事に、すごく幸せを感じています。

 

今年の抱負は、前へ前へと暴れ馬のように急く心の手綱をちゃんと取る事。

一歩一歩着実に歩を進めることです。

 

皆さんの今年の抱負はなんですか。

 

 

この時期出勤時(朝6時)はまだまだ真っ暗です。

今朝は比較的寒くもなく、本当に気持ちの良い朝でした。ふと顔を上げたら、漆黒の中に満丸スーパームーン!!

んーー、今年も良い年になりそうです

 

皆様の新しい1年も素晴らしいものとなりますよう、LLCてくてくスタッフ一同心から祈っています。

 

tabei

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます

2018年01月01日 | Weblog

2018年が皆様にとって良い年でありますように

てくてくにとっても新たな出会いの年となりますように

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。           LLCてくてく


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございます!

2017年12月30日 | Weblog

会報がぶじに届いた連絡がありました!


投稿、編集、ルビふり、印刷、発送、配達などの

ご協力ありがとうございました。


沢山の差し入れとお話し、ご心配をありがとうございました。

美味しくいただいています!


年内ぎりぎりに今年の健康診断を受けることもできました。

来年も楽しく時間を過ごしたいと思います。


届いた会報を読んでくれたみなさま、ありがとうございます。

ご意見、感想もありがとうございます。

次回の内容などにつなげていきます!


会報は、まわし読みも大歓迎です。

これから読まれる方、ゆっくり読んでください。

よろしくお願いします。


会報が届いて、ブログやTwitterをチェックしてくれた方もいると思います。

ありがとうございます。


いつもチェックしてくれているみなさん、お久しぶりです!

いつもLLCてくてくのブログやTwitterをチェックしてくれて

ありがとうございます。


今年も多くの方に求人に関わることでも、ご協力をしていただきました。

本当にありがとうございます。遠田崇

 

  

  



 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス

2017年12月29日 | Weblog

てくてくのクリスマス

2018年はもうすぐそこに!

相談して休日を取りながら、楽しく働ける方を募集しています。

採用情報 ぐっJOB・なかの


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会報No.70発送しました

2017年12月22日 | Weblog

12月17日(日)、会報てくてくのときどき70号を発送しました。

たくさん差し入れをいただきました。

発送作業、差し入れをありがとうございました。

毎月第3日曜日は裏の食品工場の安売りの日です。

600人ものお客さんが朝から行列を作っていました。

発送作業の途中でみんなで駆けつけましたが「売り切れ御免」でした。

ささき


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飛行機雲

2017年11月17日 | Weblog

今朝の出勤中、空を見上げたら飛行機雲を発見!

真っ青な空に白の2本線。白い機体は出てきたばかりの太陽を映してキラキラ輝いていました。

 

 

パイロットの人はどんな気持ちでこの街を見下ろしているのかな。視点が空へと駆け上がります。

そんな朝の一コマが、過去の自分を運んできました。

 

体調の悪化で余儀なく、日本への緊急帰国を決めたあの時。

医学への道も、日本から遥か離れたこの土地で築き上げてきたものも、何もかも諦めないといけなかった、あの時。

夜、同居人(?)の犬と散歩中に今朝と同じように視点を天空に上げ、遥か空の上から見下ろすことが、

ちょっとした自分への慰めになっていました。

こんな広大な世界で、自分の苦悩なんてちっぽけなもんだ、なんて。

 

あれから早10年。

今の自分は、多少は成長できているのかしら?

ねー、はやちゃん(犬の名前。今は天国です)。

 

tabei

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いとしのエリー

2017年11月14日 | Weblog

今回は名曲から。

特にサザンのファンというわけではないのですが(細かく言うとあの粘着質な歌い方がいまひとつ好きになれず…)世代がらやはり気になる歌です。

カップル間のラブソングの形をとっていますが、いろいろ説があって、彼(桑田佳祐)のお姉さんが「えり子」さんだから、というのが腑に落ちる説です。10代、20代の頃は素直に聴けなかったクチなのですが、この話を仕入れて以来、それはなくなりました。「関係」の歌ですね。いい歌です。

リアルタイム世代ではないのですが、中1の頃、先輩のカバーに感動したことを鮮やかに思い出します。何年前だ、う〜む。

何とか老い易く学成り難し。噛みしめる今日この頃です。

 

田中

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加