てくてく歩いて、どこまでも。

毎日てくてく歩いています。
今日はどこに行こうかな?

RSP57 お台場 サンプル百貨店 エスビー食品 李錦記オイスターソース チューブ入り

2017-05-28 | 日記
てくてく歩いて、電車とゆりかもめに乗って行ったRSP
ランチタイムにエスビー食品さんの李錦記オイスターソース チューブ入りで調理した
お料理をいただきました。







李錦記のオイスターソースは瓶タイプを使ってます。
隠し味にちょっと使うだけで、お料理が美味しくなりますよね~。



今回の試食では、鶏肉とねぎをオイスターソースで味付けしたものを
いただきました!



味付けはオイスターソースのみという、超シンプルなレシピながらも
大変おいしかったです!
エスビーのサイトにレシピが載っているそうです。

李錦記は香港の会社で、エスビーが輸入販売をしているそうです。



李錦記はオイスターソースを世界で最初に発売した会社で大変有名ですよね。
オイスターソースは、火の消し忘れから生まれた調味料なんですって。
鍋の底にどろどろのソースが溜まっていて、味見したら美味しかったとこから生まれたんだそうです!



横浜の中華街でもシェフの67%が李錦記のオイスターソースを使用しているそうです!
プロからの信頼も厚く、味は保証つきのソースなんですね!



今回出会ったチューブタイプは
チューブに書かれた目盛りで量がはかれるので便利~。



火を通さなくても食べられるオイスターソースは色々な調理方法があるようです。
また、隠し味として入れても美味しいです!



我が家でも、から揚げを作るとき、下味に加えてみたら
びっくりするくらいおいしくなりました!今度は何に加えてみようかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿