水曜日のシネマ日記

映画が大好き♪
水曜日に劇場で映画を観る機会が多い私の映画・DVD鑑賞記録日記です。

解き放つ事で救われる。『スパイダーマン3』

2007-05-12 08:50:45 | 映画【さ行】
アメコミのヒーロー、
スパイダーマンのシリーズ第3作目です。


映画の評価 ★★★★☆ 面白い娯楽映画


●以下ネタバレがあります●


劇場公開前から、かなり話題になっていたこの映画。
早く観たいと思いながら、なかなか行けず・・・
初日に、この映画を見た何人かの知人から、
「かなりの詰め込み過ぎ感がある。」
という感想を聞きました。
確かに、139分という若干長めの上映時間。
その中に何が描かれていたのか、
ようやく観に行って確かめる事が出来ました。


スパイダーマンとしての気持ちにも余裕ができ、
大学でも充実した毎日を送るピーター(トビー・マグワイア)は、
ブロードウェイで主役の座を手にした
恋人のMJ(キルステン・ダンスト)の舞台を
観に行きます。
そこの劇場には、以前は友達で、恋敵でもあった
ハリー(ジェームズ・フランコ)も来ていました。
ピーターはMJとの結婚を決意し、
その事をメイおばさん(ローズマリー・ハリス)に報告すると、
MJに渡す為の指輪をプレゼントされます。


映画を観終わった時の率直な感想は、
私の知人たちが言っていたように、
スパイダーマン1人に対して敵3人は、
ちと多過ぎかも・・・。


映像的には、初めの方に出てくる
ピーターがハリーに追いかけられるシーンに、
一番迫力を感じた
ので、
それ以降のシーンでは、あまり驚きはありませんでした。

それでも、
この映画の中にあるドラマの部分には、
自分にも身に覚えのあるような、
感情を持つ人間ならではの、
憎しみ、恨み、嫉妬などの、
マイナス要素の原因と、その末路が描かれていて、
私は以前、ある人が、
「人は些細な事が切っ掛けで、
良い人にもなり、悪い人にもなる。」

と言っていたのを思い出しました。


スパイダーマンの能力により、
市民からも必要とされる至福を感じていたピーター。

自分の夢であった舞台女優の夢を歩み出し、
スパイダーマンである恋人を誇りに思うMJ。

悪い記憶を失った友人のハリー。

病気の娘を思う脱獄囚。

仕事が欲しかっただけの、お調子者のカメラマン。


これらの人々は、
各々が遭遇する出来事が切っ掛けで、
自分の勝手な思い込みや誤解から、
心の向きが、マイナス方向へと
傾いていきます。


心の闇を餌にして増殖するマイナス思考は、
人の心を掴んで、なかなか離してはくれません。

しかし、
そんな闇の想いから、
自ら脱する事が出来るか否かで明暗が分かれ、
心が闇から開放される事で、
自分の選択すべき道が見えてきます。

人間、誰しもが常に善人でいる事は容易ではなく、
心に醜い部分を多かれ少なかれ持っていたり、
人の価値観によっては、
善のつもりが悪に受け取られてしまう事も、
時としてあるのではないかと思います。

それでも、
自分の中にある、憎しみ、恨み、嫉妬などの、
マイナス思考の感情から
心を解き放つ事で、
一番救われるのは本人自身
なのだと、
この映画を観ながら感じていました。


【2007年5月9日(水)TOHOシネマズ市川コルトンプラザにて鑑賞】
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (62)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お国柄?『サン・ジャックへの道』 | トップ | 特別な存在であり続ける事の難し... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (アイマック)
2007-05-12 15:30:07
テクテクさん、観てこられましたね!^^

>マイナス思考の感情から
>心を解き放つ事で、
>一番救われるのは本人自身

私、そこまで読み取ることができなかったです〜
とにかく敵が多い、それぞれのエピソードで
いっぱいになってしまいました。

3作の中で、一番イマイチでしたよ。 (;_;) 
期待し過ぎたのもいけなかった・・・
でも娯楽大作としては楽しめましたけどね☆
コメント返信 (テクテク)
2007-05-12 18:37:02
>アイマックさま
こんにちは
この映画、ようやく観に行けました
今回はホントに敵が多かったですね

作品としては、賛否両論のようですが、
評価のハードルが上がってしまうのは、
「スパイダーマン」だからなのかもしれません…

それでも、娯楽映画としては十分楽しめる映画だったと、
私も思いました
こんにちは♪ (ミチ)
2007-05-12 20:01:33
ヒーローが必ず陥る悩み、ダークサイドへの誘惑はとても見応えがありました。
そして強敵がたくさん現われて、一話に納めるにはもったいないほどの出血大サービスでしたよね〜。
ピーターやハリー、敵キャラにも善悪両面が描かれていて人間は一面だけではないという部分も良かったです。
コメント返信 (テクテク)
2007-05-13 09:16:46
>ミチさま
こんにちは
今回の「スパイダーマン」は、
ホントに出血大サービス状態でしたよね

ピーターやハリーの豹変っぷりにも、
「わわわわわぁ…
と思いながら見入ってしまいました

感情を持つ人間ならではの各々の結末が描かれていて、
それも見どころだったと思います
TBありがとうございました (sakurai)
2007-05-14 08:09:44
いろいろと深く考えてらっしゃってえらいなあ。
アメコミですから、かるーーい気持ちで見ました。
楽しめましたが、やっぱハリー君ですね。ジュル
コメント返信 (テクテク)
2007-05-14 12:36:09
>sakuraiさま
こんにちは
いえいえ、こういった娯楽映画は、
何も考えず楽しめるのが一番イイ事だと思いますよ
私も純粋に映画を楽しんだ一人です
ごった煮だけど良い (メビウス)
2007-05-14 14:12:19
テクテクさんこんにちは♪TB有難うございました♪

自分はヒーローモノのストーリーは単純に勧善懲悪なものが好きなんですけど、特撮にしろ何にしろ最近悪の側にも悪になる理由や事情が盛り込まれ、ストーリーに深みが増してるような気がします。
スパイダーマン3は確かにごった煮な感じもしますが、メインのストーリー(叔父の死やハリーとの確執)がちゃんと解決したようなので、個人的には良い出来映えだと思いますね
コメント返信 (テクテク)
2007-05-14 14:45:27
>メビウスさま
こんにちは
そうですよね
基本はアメコミの娯楽作品であっても、
最近の映画はストーリーに深みが増してると、
私も思います

シリーズ最初の作品で勃発した様々な出来事が、
今回で解決されていったという点でも、
ホントに上手くまとまった作品でした
昨日やっとDVDで鑑賞しました (なな)
2007-10-29 22:52:01
テクテクさん,いつもながら深いレビューですね。
人間の誰もが持っている心の闇の部分。
そこにとどまって生きるのも抜け出して生きるのも
確かに本人の選択次第で,けっして人のせいにはできないんですね。
とくに憎しみを捨てるのは,そんなに言葉で言うほど簡単なことではなく・・・。
極上のエンタメ作品でありながら,人間の本質をいつもテーマに織り込んでいるので,このシリーズは好きですね
コメント返信 (テクテク)
2007-10-30 12:31:11
>ななさま
こんにちは
私も、このシリーズは大好きです
毎回、様々な問題に向き合い、
自らも苦しみながら成長していくピーターの姿は、
本当に見ごたえがありますよね

単純に娯楽映画としても十分に楽しめますし、
映像も物語も良く出来た作品だと思います

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

62 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
スパイダーマン3 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
せっかくの世界最速公開なので、朝一番に鑑賞したぞ〜【story】ある日突然、謎の黒い液体状生命体がスパイダーマンであるピーター・パーカー(トビー・マグワイア)に取り憑き、全身を黒く染めていく・・・黒いスーツがもたらす新たなパワーに酔いしれるピーターだったが...
『スパイダーマン3』 (ラムの大通り)
(原題:Spider Man 3) ----今日は確か『スパイダーマン3』の ワールド・プレミアin Tokyoが行なわれたんだよね。 スゴく警備が厳しかったようだけど…。 「うん。これはいままで僕が体験した中でもいちばん。 会場となる六本木ヒルズの階段には赤絨毯が敷かれ、 まず試...
スパイダーマン3 (映画のメモ帳+α)
スパイダーマン3 (2007 アメリカ) 原題   SPIDER-MAN 3    監督   サム・ライミ     原作   スタン・リー スティーヴ・ディッコ    脚色   アルヴィン・サージェント        撮影   ビル・ポープ                ...
スパイダーマン3 (そーれりぽーと)
ようやく『スパイダーマン3』が公開! 最近はシリーズの間隔が狭い映画が多いので、この3年弱は長かった。 いよいよゴブリンJrとの因縁、メリー・ジェーンとの恋の進展か?! 待ちきれない思いを抑えきれず、朝イチの回を観てきました。 ★★★★ “なんでも有りなパー...
スパイダーマン3 (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 SPIDER-MAN 3 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 139分 監督 サム・ライミ 製作総指揮 ジョセフ・カラッシオロ 、ケヴィン・フェイグ 原作 スタン・リー 、スティーヴ・ディッコ 脚本 アルヴィン・サージェント 音楽 クリストファー・ヤ...
スパイダーマン3(2007年) (勝手に映画評)
今度のスパイダーマンは、ブラック・スパイダーマン。妙に人間くさいスーパーヒーローのスパイダーマンですが、人間並みに(って言うか、人間そのものかもしれないけど)悩みます。 正義の味方が、様々な理由によって悪の心を抱いてしまうと言うのは、ヒーロー物には定番...
スパイダーマン3/トビー・マグワイア (カノンな日々)
さすがGWです。しかも映画感謝デーと重なってチョー激混ミ。普段から空いてる平日鑑賞に慣れてるとこの混雑はかなりしんどいんですけど、それを我慢してもこの作品は初日に観たかった!まぁ、映画好きにとってはお祭りみたいなもんです(笑)。 出演はその他に、キルステ...
感想/スパイダーマン3(劇場)、2(DVD)、1(地上波) (APRIL FOOLS)
『2』『3』『1』の順でイッキ観! 『スパイダーマン3』TOHOシネマズ六本木にて観賞。父親の敵を討つために親友であるピーターを襲うハリー。一方で謎の生命体に寄生されたピーターは、叔父のベンを殺害した真犯人を知り、復讐心に衝き動かされて行動する…。 スパイ...
スパイダーマン3 (Akira's VOICE)
スーツは黒より赤!
『スパイダーマン3』 (たーくん'sシネマカフェ)
今日は映画の日。週末でもないのに異例の5/1上映開始の「スパイダーマン3」映画の日で安く観られるなら行くしかない!でも混むのはわかっているのでシネコンのネット座席予約。 監督:サム・ライミ原作:スタン・リー 脚本:アルビン・サージェント 出演:トビー・...
スパイダーマン3 180点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
脱獄囚+猛毒=柳龍光 公式サイト MARVEL COMIC原作の大人気アメコミヒーロー映画も遂に第三弾。1から続いてきた、グリーンゴブリン=オズボーン親子との因縁に、今回で一応の決着がつく事となる。 ピーター、MJ、ハリーの三人がそれぞれ内に抱えているネガティブ...
『スパイダーマン3』 (Sweet* Days)
監督:サム・ライミ CAST:トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ他 STORY:スパイダーマンとして活躍し続けるピーター(トビー)は、MJ(キルスティン・ダンスト)に結婚を申し込もうと思っていた。そんな時、ピーターの叔父、ベンを...
スパイダーマン3 (りらの感想日記♪)
【スパイダーマン3】 ★★★ 2007/05/03 ストーリー スパイダーマン(トビー・マグワイア)はいまやニューヨークの市民から絶大な信頼
劇場鑑賞「スパイダーマン3」 (日々“是”精進!)
「スパイダーマン3」を鑑賞してきました前作から3年、待望のシリーズ第3作目がついに完成!前2作を凌駕するバトル・シーンを、史上最高の製作費約357億円を投じて映像化。第1作目でヒーローとしての運命を受け入れ、第2作目では、その運命に苦悩しながら成長して...
スパイダーマン3 (小部屋日記)
Spider-Man 3(2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア/キルステン・ダンスト/ジェームズ・フランコ/トーマス・ヘイデン・チャーチ/トファー・グレイス/ブライス・ダラス・ハワード 全世界空前の大ヒットとなったシリーズの...
「スパイダーマン3」 (かいコ。の気ままに生活)
5月1日 映画サービスデー 公開1000円で観られて。お得でしたー。スパイダーマン3公式サイト今回は サンドマンにヴェノム、それにハリーのニューゴブリンと登場して 盛りだくさん!その上に MJとのラブストーリーまであって。ちょっと詰め込みすぎな感じでし...
スパイダーマン3 (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
ワルなピーター・パーカーに苦笑。 これは昔ながらのサム・ライミ風味だわw
「スパイダーマン3」 慢心、自己嫌悪、そして許し (はらやんの映画徒然草)
待ちに待った「スパイダーマン3」、初日の初回を観に行ってきました。 しかも映画の
スパイダーマン3 (ひめの映画おぼえがき)
スパイダーマン3 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイス、ブライス・ダラス・ハワード... 「もう一人の
映画 【スパイダーマン3】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「スパイダーマン3」 アメコミのヒーロー・スパイダーマンが活躍する大ヒットアクション大作の第3作。 オープニング前に原色使いのアメコミのマンガがチラチラ流れてMARVELのロゴが現われるのが好き。 そしてオープニングはクモの糸をモチーフに「1」と「2...
【スパイダーマン3】 (NAO−C☆シネマ日記)
  もう1人の敵、それは「自分」。 ちょっと長かったな〜が第一の感想です・・。 決してつまらなかった訳ではない。 VFXは凄い迫力あるし、スピード感も楽しめて、 これは絶対スクリーンで観るべき映画だと思う!! ・・と、思うんだけど〜〜なんだか・・うむむっ...
スパイダーマン3 (Black Pepper's Blog)
僕このシリーズ好きなんです。 全世界同時公開。しかも映画の日。さすがに混んでました。 新宿の新マルイシティ(新宿3丁目駅、世界堂の方まで歩くんでかなり遠くなりました)のシネ...
「スパイダーマン3」(70) (映画とワンピースのこでまり日記)
ハリーってかわいそうだよねぇ・・・’07 アメリカ 140分監督・・・サム・ライミ出演・・・トビー・マグワイア キルスティン・ダンスト  ジェイムズ・フランコ今やピーター・パーカーの人生は順風満帆そのものだ。スパイダーマンとしてはNY市民にヒーローとして...
スパイダーマン3 (ネタバレ映画館)
スパイダースーツはいつ縫製・修繕しているのだろう・・・
「スパイダーマン3」 (てんびんthe LIFE)
「スパイダーマン3」TOHOシネマズ六本木ヒルズSC7で鑑賞 昨日のうちに予約して予約番号だけ手に持っていったら、水曜のレディースデーですごい混雑。大半は「バベル」と「スパイダーマン」のお客さん。シネコンの入り口まで長蛇の列。VITにはいつたどり着く...
スパイダーマン3 (CINEMA DEPOT's BLOG)
2007年公開作品紹介第5弾は、人気アメコミ・シリーズ第3弾。今度の敵は自らの中の暗黒面!?「スパイダーマン3」です。 タイトル:スパイダーマン3 原題:SPIDER-MAN 3 公開日:2007年5月5日 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 監督:サム・ライミ 出....
スパイダーマン3 (ルナのシネマ缶)
予告編で、あの黒いスパイダーマンを 観たら、行きたくなちゃいますよ〜。 で・・・観てきました。 う〜〜ん、面白かった! さすがにお金かかってるだけに 見事なCGで、迫力も素晴らしかったです。 もちろん、1・2作目観ていた方が 楽しめますよ〜。 スト−リ−...
スパイダーマン3 (とりあえず、コメントです)
パート1が春、パート2が夏だったら、この3作目は秋という感じ?でした(^^ゞ これまでの苦労が実って、学業も恋も順調な日々を過ごし始めたピーター。 “スパイダーマン”の人気もますます高まってきて、気分は絶好調だ。 そろそろMJへプロポーズをしようかとも考えてい...
『スパイダーマン3』 (映画館で観ましょ♪)
それぞれの、ストーリーを短く連ねて見せる前半。 後半は、結構強引な感じで、恨まれたり打ち解けたり... いつも優しいく正しいおばさんが今回もそのまま登場。 そしてハリーの執事さんが「いまさらー!
スパイダーマン3(ネタバレあり) (エミの気紛れ日記)
海賊より一足早くGW中の日本をジャックしたのは蜘蛛男!!
スパイダーマン3 (メルブロ)
スパイダーマン3 上映時間 2時間19分 監督 サム・ライミ 出演 トビー・マグワイア キルステン・ダンスト ジェームズ・フランコ トーマス・ヘイデン・チャーチ 評価 7点(10点満点) 会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ プレミアスクリーン  3年振りの...
★「スパイダーマン3」 (ひらりん的映画ブログ)
世界最速劇場公開をニッポンで・・・ GW中に稼いで・・・こりゃ記録狙いかなっ。 ファーストデイで1000円だし、初日観客動員とか初日から3日間動員記録とか・・・ 絶対狙ってるね。 という事で混雑が予想されてたので、あらかじめネットで予約。
スパイダーマン3 (Good job M)
公開日 2007/5/1監督:サム・ライミ 「スパイダーマン」、「スパイダーマン2」出演:トビー・マグワイア/キルステン・ダンスト/ジェームズ・フランコ/トファー・グレイス 他【あらすじ】ヒーローとしての活躍がようやく世間に認められ、ニューヨークの市民から愛され....
スパイダーマン3 (とんとん亭)
「スパイダーマン3」2007年 米 ★★★★★ ひゃっほぉ〜♪ やっと観てまいりました。 ↓の記事に書いた通り、電源がいつ切れるかドキドキしながら書いてます。 もつといいんだけど・・・。 今回は「スパイダーマン2」で、やっと思いを打ち明けあっ...
映画〜スパイダーマン3 (きららのきらきら生活)
 「スパイダーマン3」公式サイト待ちに待った(でもないけど)最新作!初日は映画の日ということなので初回目指して観にいきましたー☆ところが前方の席しか空いていないとのこと!前作鑑賞したとき1列目になってしまい、まったく目がついていかない、字幕さえ読めない...
スパイダーマン3 (映画を観たよ)
トビー二重顎が悲しかったです。
スパイダーマン3 (Lovely Cinema)
2007年/アメリカ 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイヤ(ピーター・パーカー/スパイダーマン)    キルスティン・ダンスト(メリー・ジェーン・ワトソン)    ジェームズ・フランコ(ハリー・オズボーン)    トーマス・ヘイデン・チャーチ(サン...
スパイダーマン3 (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ ミセる、見せる、魅せるぜ!スパイディ!! 
【2007-64】スパイダーマン3(Spider-Man 3) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
自分の中に在る<悪>に気づいた時・・・ <悪>と闘い続けられるのか──。
蝕 〜「スパイダーマン3」〜 (サナダ虫 〜解体中〜)
サム・ライミ監督作品、トビー・マグワイア主演の、 映画 「スパイダーマン3」を観た。 スパイダーマン(トビー・マグワイア)VS・・・・、何かいっぱい!(え) (「スパイダーマン」「スパイダーマン2」の批評はこちら) 感想。 ‥─多過ぎ! △帖爾、...
『スパイダーマン 3』 その1 (purebreath★マリーの映画館)
    2002年   彼は「運命」を受け入れた。    2004年   その運命に「苦悩」した。    2007年   彼は「決意」する。                     たとえ「自分を」傷つけようとも・・・「自分」に挑め。『スパイダーマン3...
スパイダーマン3 (5125年映画の旅)
平和のために日夜戦うピーターことスパイダーマン。彼の功績はニューヨークの市民の心を動かし、彼は紛れも無い街のヒーローになっていた。そんな中かつて彼の叔父を殺害した犯人が刑務所を脱獄、さらに父を殺したと思い込む親友ハリーがピーターを襲う。そして謎の生...
スパイダーマン 3 (迷宮映画館)
トビー君、すっかりトビー・マグワイアを払拭してしまった。
スパイダーマン3 (映画鑑賞★日記・・・)
【SPIDER-MAN3:2007/05/01】05/01鑑賞製作国:アメリカ監督:サム・ライミ出演:トビー・マグワイア、キルステン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイススパイダーマンとしてはNY市民にヒーローとして愛され、大学では成績...
スパイダーマン3(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】サム・ライミ 【出演】トビー・マグワイア/キルスティン・ダンスト/ジェームズ・フランコ/トーマス・ヘイデン・チャーチ/トファー・グレイス/ブライス・ダラス・ハワード 【公開日】2007/5.1 【製作】
「スパイダーマン3」 (青いblog)
「スパーダーマン3」 監督: サム・ライミ 公式サイト:http://www.sonypictures.jp/movies/spider-man3/index.html 出演:トビー・マグワイア、キル
スパイダーマン3/Spider-Man 3 (我想一個人映画美的女人blog)
もうちょっとで彦麻呂になりそうなほど顔がむっちりしちゃった ピーターパーカー(トビー・マグワイア)のアゴが気になって気になって、、、、 いいすぎか★ 画像は修正してるので?むっちりのないけど(笑) アメコミ映画けっこう好きだしサムライミ監督作品も好き☆ ...
スパイダーマン3 (めでぃあみっくす)
サム・ライミ版スパイダーマンシリーズはこれにて完結、仮に『スパイダーマン4』を作るとしても監督交代か、もしくはこれまでとは雰囲気の違ったものになるのでは?と思えた映画でした。正直言いまして、『スパイダーマン2』に興奮した者にとっては消化不良で物足りない...
映画「スパイダーマン3」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「スパイダーマン3」に関するトラックバックを募集しています。
スパイダーマン3 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
今度の敵は、みんな強すぎる!。強敵続々!、我らがヒーロー最大の危機! 彼は決意する、「自分」に挑め。ヒーローとしての活躍がようやく世間に認められ、ニューヨークの市民から愛される存在となったスパイダーマン(トビー・マグワイア)。私生活では、MJ(キル...
スパイダーマン3 <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
いやぁ〜 o(^▽^楽)o 面白かったねぇ〜1,2,3とくりゃ たいていどれかがイマイチや〜となるんだがどれも面白かったわっ まぁワタクシがスパイディー贔屓だからでせうか今回はピーターとMJの恋にも進展が見られます。子供にも大人気の本作品ですが ピーター...
SPIDER-MAN 3 ピーター・パーカーとスパイダーマンのギャップが面白い! (銅版画制作の日々)
 スパイダーマンが黒く染まる! 突然記事がすべて消えてしまいました〜グシュンまた最初から書きます。 5月1日、公開初日に観に行きました。かなり書くのが遅くなってしまいました。主演のスパイダーマン=ピーター・パーカー役のトビー・マグワイヤは前作2作に...
『スパイダーマン3』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト  『スパイダーマン3』□監督 サム・ライミ□脚本 アルヴィン・サージェント□キャスト トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイス、ローズマリー・ハリス■鑑...
スパイダーマン3・・・・・評価額1450円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
私はサム・ライミ監督の「スパイダーマン」シリーズが大好きだ。 特に、派手な特撮アクションとヒーローの悲哀たっぷりの物語が高度にバランスした「2」は、数あるアメコミヒーロー映画の中でも最高傑作だと思ってい
スパイダーマン3・・・・・評価額1450円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
私はサム・ライミ監督の「スパイダーマン」シリーズが大好きだ。 特に、派手な特撮アクションとヒーローの悲哀たっぷりの物語が高度にバランスした「2」は、数あるアメコミヒーロー映画の中でも最高傑作だと思ってい
「スパイダーマン3」 (☆彡あっつんDiary☆彡)
||<#ffffff'style='font:20pt;color:#EA003A'``「スパイダーマン3」|| [[attached(1,align)]] {{{ 彼は決意する─「自分」に挑め。 ヒーローとしての活躍がようやく世間に認められ、ニューヨークの市民から愛される存在となった スパイダーマン(...
スパイダーマン3 (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
世界最速公開!スパイダーマン3!! 初日初回に見てきました(≧∇≦)b
主人公は僕だった (It's a Wonderful Life)
なんとなく自分好みのニオイがしていた作品でしたが、 予想以上に良かった! 「もしどこかで書かれている小説の主人公が自分だったら」 こんなワンアイディアの映画って面白いのが多いんですよね〜。 32歳のザック・ヘルムの手がけるユニークな脚本は これが処...
スパイダーマン3 (まんがオランダ生活 ミッフィーの街で国際結婚)
スパイダーマン3を、地元ユトレヒトの映画館で見た。少々ネタバレです。トビーは相変
スパイダーマン3 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『もう一人の敵、それは「自分」。』  コチラの「スパイダーマン3」は、いわゆるアメコミ・ヒーローものの大人気シリーズの最新作で、5/5全世界公開に先駆けて日本では1日に世界最速公開されたのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  サム・ライミ監督、主演の...
スパイダーマン3 (虎猫の気まぐれシネマ日記)
劇場では観れなくて、ようやくDVDにて めでたく鑑賞。ただ強いだけでなく、ヒーローになってからも 悩んだりへこんだりするナイーブなピーターが好ましくて、このシリーズは1も2も大好き。今回の敵は、親友ハリーが変身したニュー・ゴブリンと、伯父の仇の脱走犯が変...
『スパイダーマン3』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ今やピーター・パーカーの人生は順風満帆そのものでスパイダーマンとしてはNY市民にヒーローとして愛され大学では成績トップ、ブロードウェイ・デビューを果たした恋人MJとの関係も良好で、ついにプロポーズを決意する。ところが、謎の黒い液状生命体に取り憑...