水曜日のシネマ日記

映画が大好き♪
水曜日に劇場で映画を観る機会が多い私の映画・DVD鑑賞記録日記です。

やっぱり彼はイイ人だった・・・。『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』

2011-07-25 00:00:00 | 映画【は行】
「ハリー・ポッター」シリーズの映画版第7弾。
最終章2部作の前編です。


映画の評価 ★★★★☆ ファイナルに相応しい映画



●以下ネタバレがあります●


昨年の11月に前編を劇場で観てから
ずっと公開を楽しみにしていたこの作品。

3Dでは絶対にビビリそうだと思ったので
字幕版2D上映を求めて
いつもは行かない劇場まで遠征してきました。

そこまでして観る価値があったのか?と聞かれれば・・・

いやー
素晴らしい最終章でした!

前半はややダレ気味感があって

このままの流れで130分はキツいなぁ・・・

そんな不安もありましたが
ハリーがホグワーツに潜入してから
流れが一気に変わって一安心♪

今回の感動ポイントは
なんと言ってもスネイプ先生でしょう!

無愛想で邪悪な雰囲気をかもしだしていても
私は映画第一作目からスネイプ先生のファンでした。

絶対にこの人は悪い人じゃない!

そう思っていたけど
やっぱり彼はイイ人だった・・・。

スネイプ先生の記憶を辿るシーン
もうウルウルものです。

ずっとずっと
彼のダークでミステリーな部分ばかりを見続けていましたが
そこには一途に秘められた愛情がありました。


リリーの亡骸を抱きしめて号泣する姿。


最後の最後まで死守した秘密。


ああぁぁぁ・・・
スネイプ先生、カッコ良すぎるぅ~


2009年に劇場でみた
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』でも
汚れ役に徹したスネイプ先生の姿に胸キュン!でしたが
今回も見事に私の心を撃ち抜かれちゃいました。

ところで、ハリーの実の父親の事は
映画ではほとんど描かれていませんでしたが
どんな人だったんでしょうね?

今回の映画でもスネイプ先生の影に隠れて
存在感はまるでありませんでしたが・・・。


【2011年7月22日(金)TOHOシネマズ錦糸町にて鑑賞】
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (51)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 純愛を振りかざす確信犯。『... | トップ | 何だかちょっと損した気分・... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは--! (くろねこ)
2011-07-29 01:23:46
私もスネイプ先生を信じておりました--!
でもまさかこんな純愛を秘めてたなんて・・
誰もが予測不能ですよね(涙)
先生の回想の中のハリー父は毎回相当ないじめっこで登場してますよね--。-
ホントのとこどうなのか?
弁解くらい聞きたかったですね-(苦笑)
コメント返信 (テクテク)
2011-07-29 23:24:41
>くろねこさま
こんばんは
おおっ
私たちはスネイプ同盟って事ですね

スネイプ先生がこんな秘話を抱えていたとは
私も夢にも思いませんでした

確かにハリーのお父さんはスネイプ先生の回想の中で
マルフォイを思わせるようなイジメっ子ぶりでしたよね

昔のハリーもイジメられっ子だったので
幼少期のスネイプ先生と似ていたって事なのかも…
泣けましたっ (メビウス)
2011-12-05 14:27:05
テクテクさんこんばんわ♪過去記事失礼致します。

いやはや、スネイプ先生には泣けてしまいましたね。本作は派手な魔法合戦や感動も大きかったですけど、一番見応えあったのは自分もスネイプ先生の真意だったと思います。
原作未読だから人一倍驚愕したっていうのもありますが、まさかあそこまでハリーの事を想っていたとは・・。ハリーパパは前のスネイプ先生の過去でイジメっ子っていう印象しかない分、むしろスネイプ先生の方が父親っぽく見えてしまいました^^;
コメント返信 (テクテク)
2011-12-06 12:48:35
>メビウスさま
こんにちは
ホント
この映画のスネイプ先生にはヤラれました~

私も原作を読まず映画しか観ていない人なので
この映画シリーズの中では
スネイプ先生の印象がとっても強いです

長い長いシリーズ作品でしたが
これで見納めというラストに相応しい内容でしたよね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

51 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (LOVE Cinemas 調布)
2001年に第1作がスタートし世界的に大ヒットした「ハリー・ポッター」シリーズの第7作目。いよいよ10年に渡る物語の完結編だ。舞台ハリーたちの原点であるホグワーツ魔法学校に戻し、いよいよヴォルデモートとの戦いの火蓋が切って落とされる。主演のダニエル・ラ...
劇場鑑賞「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 (日々“是”精進! ver.A)
終わった・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107150004/ ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 posted with amazlet at 11.07.12 サントラ SMJ (2011-07-13) 売り上げランキング: 1913 Ama...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (3D吹替版) (新・映画鑑賞★日記・・・)
【HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II】2011/07/15公開 イギリス/アメリカ 130分監督:デヴィッド・イェーツ出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーン、レイフ・ファインズ、マイ...
映画レビュー「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2◆プチレビュー◆いよいよ迎えたフィナーレは激しいアクションと深い人間ドラマがドッキング。スネイプの秘密は涙なくしては語れない。 【80点】 ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (だめ男のだめブログ)
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 監督 デヴィッド・イェーツ 原作 J・K・ローリング 出演 ダニエル・ラドクリフ(ハリー・ポッター) ルパート・グリント(ロン・ウィーズリー) エマ・ワトソン(ハーマイオニー・グレンジャー) ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2」監督:デヴィッド・イェーツ(『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』)出演:ダニエル・ラドクリフ(『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』)ルパ ...
ハリー・ポッターと死の秘宝PART2 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
10年間に渡るハリー・ポッターシリーズが、とうとう完結する。悪と善は二律背反の存在であるとよく言われるけど、ここまで見事なストーリーを完成させた製作者の努力に賛美を送りたい。魔法銀行に保管された秘宝だけでなく、ペンダントやヴォルデモートの足元にいるヘビな...
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝PART2」@109シネマズ川崎 (新・辛口映画館)
 3月11日の東日本大震災の影響でクローズしていた109シネマズ川崎IMAXシアターが「ハリー・ポッター死の秘宝PART2」の公開にあわせ7月15日に復活する。今回はその前日14日に行われたIMAX3D試写会に参加した。会場となったシアター7への入場には...
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 これが、最後! (MOVIE レビュー)
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を観てきました。この映画は、10年にも及ぶシリーズ最終章の完結編です。遂に終わりがやってきました。 そして、映画史に名を残すシリーズの最終章にふさわしい魔法を見せてくれました。今回、シリーズ初の全編3Dと言う事で、私は....
ハリーポッターと死の秘宝 PART2(3D) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
J・K・ローリングのベストセラーファンタジーを映画化した世界的大ヒットシリーズの第8作にして最終章後編。ハリーとヴォルデモートの戦いが決着を迎えるとともに、ハリーの出生の ...
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』通常版 (Matthewの映画日記?)
ハリー・ポッター最終作『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を、公開初日初回に観てきました。 本当は、字幕版で観たかったのですが、通常版は吹替え版のみの上映で、仕方なく吹替え版を。 あらすじは ヴォルデモートを倒すため、彼の魂を7つに分けて収めた“...
映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』  (よくばりアンテナ)
予想通りの派手な戦いのシーンがメインでした(*^_^*) これはやっぱりせっかくだからと3Dで観賞。 いや、だけど3Dってこの手の作品では暗さが強調されてしまって、見づらいな(^_^;) なにせ、ひたす...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (Akira's VOICE)
これぞ集大成!   
[映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を観た(超短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆見終えて、ドッと疲れた。  これ、全編クライマックスなんだもン(←ルーナのような喋り方^^;)。  手触りと言うか、見触りとしては、『イデオン 発動篇』みたいな感じだ(特に挙げないが、構成上、似た点は多々ある)。  延々と、魔法使いたちの世界を二分す...
ハリー・ポッターと死の秘宝☆PART2 (2D字幕版)HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II (銅版画制作の日々)
 本当に最後・・・・。 2001年にスタートしたハリポタシリーズ、とうとうこれでお終いとなりました。そんなに思い入れがありませんが、やはりこれで本当に終わるんだと思うとちょっと寂しい気もします。 公開初日に行って参りました。2D上映のあるシアターは、京....
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (心のままに映画の風景)
ヴォルデモート(レイフ・ファインズ)を滅ぼす手がかりとなる“分霊箱”を探す旅に出たハリー(ダニエル・ラドクリフ)、ロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)は、地下銀行・グリン...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 IMAX-3D 字幕版/ダニエル・ラドクリフ (カノンな日々)
この長い物語もこの第8作でついに最後となる最終章後編です。劇場予告編でも第1作からのまだ幼い頃のハリー、ハーマイオニー、ロンの姿が映し出されていましたが、大人になった現 ...
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』で様相一変! (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  今度は戦争だった。  2001年公開の『ハリー・ポッターと賢者の石』から数えて10年、ハリーの宿敵として作品世界に影を落としていたヴォルデモート卿との待ちに待った最終決戦、それ...
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』 ('11初鑑賞93・劇場)  (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 7月15日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:10の回を鑑賞。
『ハリー・ポッターと死の秘宝Part2』 (こねたみっくす)
ホグワーツ魔法学校での最終決戦!その結末は…あまり盛り上がりませんでした。 だって肝心のハリー・ポッターとヴォルデモートの対決が意外とあっさり終わってしまうんですもん ...
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(3D版)」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」観に行ってきました。「ハリー・ポッター」シリーズ最終章2部作後編。ハリー・ポッター一行とラスボスであるヴォルデモードとの最終決戦が...
『ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2』 (ラムの大通り)
※一部、ネタバレにも触れています。原作未読者はご注意。 (原題:Harry Potter and the Deathlly Hallows Part II) ----ついに、このシリーズ終わっちゃったね。 えいは、原作をすべて初版で買いそろえたほどのファン。 感慨深いのでは? 「う~ん。それがそうでも...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2・・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
最後は戦争だ! 2001年公開の第一作から、足掛け10年に渡って楽しませくれた、空前の大ヒットシリーズ「ハリー・ポッター」が遂に大団円を迎える。 前作「死の秘宝 PART1」で、流浪の旅に出た若き魔法使いた...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (映画情報良いとこ撮り!)
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 いよいよハリー・ポッター最終章、結末いったいどんなことに。 さて、今回は、残念ながら、出演者の来日などは無いようです。 大がかりなイベントは無いみたいですが。 それでも、何かあるかもしれませんけど。 テレビで...
ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2  監督/デヴィッド・イェーツ (西京極 紫の館)
【出演】  ダニエル・ラドクリフ  ルパート・グリント  エマ・ワトソン 【ストーリー】 ヴォルデモートを倒すため、彼の魂を7つに分けて収めた“分霊箱”を破壊しようとするハリーとロン、ハーマイオニー。4個目の分霊箱“ヘルガ・ハッフルパフのカップ”を壊し...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (ぷち てん てん)
これが最後だ! ハリー・ポッター長い間ご苦労様でした ラストという事で★★★★☆
ハリーポッターと死の秘宝Part2/ HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS PART II (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click あれから10年、いよいよ最後 宿敵ヴォルデモートとの戦いが始まる これはもう、シリーズ全部観てからの鑑賞はもちろん必須。 出来れば全部見直しておいた方がより楽しめることは間違い無し。 だけどわたし....
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (映画三昧、活字中毒)
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2/HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II 2011年/イギリス、アメリカ/130分 監督: デヴィッド・イェーツ 出演: ...
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 (FREE TIME)
注目の映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を鑑賞しました。
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (Memoirs_of_dai)
呆気なかったヴォルデモートとの戦い 【Story】 ヴォルデモート(レイフ・ファインズ)を滅ぼすべく“分霊箱”破壊の旅に出たハリー(ダニエル・ラドクリフ)、ロン(ルパート・グリント)、ハーマイオ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 (いやいやえん)
観て来ました~そしてついに終わっちゃった…。ハリーたちが小さい頃からみてきて、だんだん成長して、なんだか一緒に時を重ねた分感慨深いというか、なにかしら1つの区切りがついた気分。 映画の内容としては非常に良くできていて(多少の変更はありましたけど)良か...
★ハリーポッターと死の秘宝 PART2★ (Cinema Collection 2)
HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II これが最後。 上映時間 130分 製作国 イギリス/アメリカ 公開情報 劇場公開(ワーナー) 初公開年月 2011/07/15 ジャンル ファンタジー/アドベンチャー/アクション 映倫 G  【解説】  2001年にスタートした...
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(2D字幕版)」みた。 (たいむのひとりごと)
ハリポタも遂に完結。すでに原作で結末を拝ませてもらっているとはいえ、映画はリアルタイムに第1作目から付き合っているだけに、最後まで無事に完結したことにはなかなか感慨深いものがある。幼い子供たちだった彼
「ハリー・ポッターと死の秘宝 2」 (大吉!)
<水曜日> (ユナイテッドシネマ・吹替え通常版・10時15分~・140分) 朝からユナイテッドに行きました。 ハリー達は、ヴォルデモートの唯一の弱点「分霊箱」を探し出して、次々に破壊する。しかしついにヴォルデモートは3つの「死の秘宝」の1つ、「ニワト...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (だらだら無気力ブログ)
2001年にスタートしたJ・K・ローリング原作の大ヒット・ファンタジー・ シリーズ第7作の後編にしてシリーズ完結編。魔法学校ホグワーツさえも 戦場と化す中、ついに迎える闇の帝王ヴォルデモートとハリー・ポッターの 一騎打ちの行方を壮大なスケールで描き出す。 監...
ハリー・ポッターと死の秘宝PART2☆独り言 (黒猫のうたた寝)
お待たせしました~ってことで、ようやくPART2公開です。失敗したなぁって思ったのは、PART1おさらいしないで観に行っちゃったこと^^;んーーーっと、どうだっけ?って思いながら始まっちゃってとりあえず、分霊箱探しは続く・・・舞台はホグワーツスネイプが現在校長に...
ハリーよ、お疲れ (笑う学生の生活)
20日のこと、映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を鑑賞しました。 ついに 最後となるシリーズ やっとという気持ちですね もうここまでくると、良いとか悪いとかではなく 見なくてはと 内容自体は やはり 手堅くまとまっていますね まさに、大円団です 戦闘シー...
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』(2011) (【徒然なるままに・・・】)
映画版も完結しました。 「史上最強のファンタジー」というのがこのシリーズのキャッチコピーでしたが、今後「10年もの長きに亘って8本もの映画が作られる(一貫したストーリーを持った)ファンタジー作品」というものはちょっと現れないんじゃないでしょうか。 現時...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (とりあえず、コメントです)
ハリー・ポッターとヴォルデモートの戦いを描いてきたシリーズの最終章です。 とうとう、この物語でハリーともお別れです(T_T) 別れの寂しさと共に、戦いの激しさと執念の重さと愛の深さに圧倒される作品でした。
愛なんだ。【映画】ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 J・K・ローリング原作のハリポタ 映画最終章 【あらすじ】 ハリー(ダニエル・ラドクリフ)は親友のロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)らと共に旅に出る。それは長年の宿敵ヴォルデモート...
ハリー・ポッターと死の秘宝Part2 2D字幕 (★ Shaberiba )
遂に完結! もっともっと・・熱い思いに胸を揺らしたかった~!!
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 折れない心 (はらやんの映画徒然草)
「ハリー・ポッター」シリーズ、ついに完結しました。 結局第一作から本作まで10年
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 (風に吹かれて)
これでお別れ 公式サイト http://harrypotter.warnerbros.co.jp/hp7bヴォルデモート(レイフ・ファインズ)がニワトコの杖を手に入れ、ついにホグワーツまでも、死喰い人
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (pure\'s movie review)
2011年 アメリカ作品 130分 ワーナー・ブラザース配給原題:HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II監督:デヴィッド・イェーツ脚本:スティーヴ・クローヴス 原作:J・K・ローリングCASTダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント エマ・ワトソン ヘレナ・ボ....
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』’11・米 (虎団Jr. 虎ックバック専用機)
あらすじハリー、ロン、ハーマイオニーは、ヴォルデモート打倒のカギを握る「分霊箱」
■映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
ついに、ついに来てしまいました、「ハリー・ポッター」シリーズの最終章。 2001年、からずーっと観続けてきたファンにとっては、なんだか「あああ、終わっちゃったな。。。」という淋しさの方が大きい感じがします。 あんなに可愛かったハリーが、こんなに立派な体...
敢えて2Dで「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」★★★★☆ (子育てパパBookTrek(P-8823))
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を家族で観に行きました。 『PART1』が、ひたすら逃避行に終わったので、派手さのある『PART2』は活劇として楽しめました。 活劇度 ★★★★★ 編集  ★★ ...
映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を観て (kintyre's Diary 新館)
11-50.ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 3D版■原題:Harry Potter And The Deathly Hallows Part2■製作年・国:2011年、アメリカ・イギリス■上映時間:130分■鑑賞日:8月6日、TOHOシネマズ・六本木ヒルズ■料金:300円□監督:デヴィッド・イェーツ□原...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (銀幕大帝α)
HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II/11年/英・米/130分/アクション・ファンタジー・アドベンチャー/劇場公開 監督:デヴィッド・イェーツ 製作:J・K・ローリング 原作:J・K・ローリング 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エ...
【DVD】ハリー・ポッターと死の秘法 PART2 (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】デイヴィッド・イェーツ 【出演】ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/ヘレナ・ボナム=カーター/ジム・ブロードベント/レイフ・ファインズ/マイケル・ガンボン/アラン・リ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (のほほん便り)
やはり、PART1は、PART2を際立たせる「タメ」だったのですね。この異世界を表現すべく、特撮やセットがとても凝ってました あいかわらずダークだし、犠牲も多かったし...