水曜日のシネマ日記

映画が大好き♪
水曜日に劇場で映画を観る機会が多い私の映画・DVD鑑賞記録日記です。

洋画に憧れた邦画?『アマルフィ 女神の報酬』

2009-07-22 23:00:00 | 映画【あ行】
イタリアで起きた日本人少女誘拐事件を巡る物語です。


映画の評価 ★★★★☆ それなりに面白い映画


●以下ネタバレがあります●


この映画、結構見応えもあって
なかなか面白いと思ったのですが、
何かの映画に似てるよなぁ・・・
といった印象を受けました。

劇場からの帰り道で
よくよく考えてみたら
それは今年の5月に劇場で観た
『天使と悪魔』だった事にハタ!と気づきました。

ただ単に
映画の舞台がイタリアだった事だけでなく、
誘拐事件から物語が始まる所や
捜査が本職ではない人間
現地警察を出し抜いて事件を解決する所、
犯人にあちこちと場所を振り回される所、
施設のセキュリティーが絡んでくる所、
防犯用監視カメラがキーとなる所などなど・・・。

そして極めつけは
一番感じの良い人が一番怪しい所。

しかもその役に
大物俳優を起用しちゃってるから
これはもう・・・ダメでしょう。

『天使と悪魔』を劇場で観た時、
単純な私は
おぉぉぉぉぉぉぉ~っ!と驚きながら
そのサスペンス性を楽しんでいましたが、
『天使と悪魔』を観ていない人の間では
「映画の前半で犯人が分かるらしい。」
という噂があったそうで・・・。

うーん・・・確かにぃ。

映画『天使と悪魔』の中で
あの俳優がチョイ役で出演するはずはなく、
そこからして考えれば
最初から「犯人はこの人でーす♪」
と言っているようなモノなのかもしれません。

そんな流れを
そのまんま汲んでしまっている感じのこの映画。

ただ、ふたつの映画には大きな違いがあって、
『天使と悪魔』では人が次々と殺されますが、
この映画では
人が殺されるシーンはありません。

そこはイタリアが舞台であっても
日本人が作った日本人の映画
という事もあってか、
不要な殺生をしたり
をもって何かを償うよりも
「命を大切にしましょう」という
日本人感情への配慮といった所でしょうか・・・。

あと、『天使と悪魔』事件の裏
日本人には馴染みの薄い
宗教が抱える大きな問題があるのですが、
今回の映画はそこをちょこっと変えて
日本人にも共感し易い題材にしています。

なので、
『天使と悪魔』を観ていない人には
より一層、斬新で楽しめる
新しいタイプの邦画
だと思います。

ただねぇ・・・
なんで映画のタイトル
『アマルフィ 女神の報酬』なんでしょう?

タイトルだけ聞くと
『OO7 慰めの報酬』みたいなんですけど・・・。

物語やタイトルをこうやって考えてみると
やっぱりこの映画は
洋画に憧れた邦画って事なんでしょうかね???


【2009年7月22日(水)TOHOシネマズ市川コルトンプラザにて鑑賞】
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (63)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目的が分からない。『MW-ムウ-』 | トップ | 過去の自分を断ち切る勇気。... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいむ (Unknown)
2009-07-23 07:48:53
こんにちは!
私も副題は気になっていましたが、なるほど、
『OO7 慰めの報酬』のパロだったのですね(笑)

してないなりに、期待を裏切られない程度に面白くて良かったです!
コメント返信 (テクテク)
2009-07-23 12:36:32
>たいむさま
こんにちは
この映画、それなりに娯楽性もあって
楽しめた内容だったんですけどね…

なーんか引っ掛かる部分があった事も否めない映画でした

中でもタイトルは一番疑問が残りましたよね

時々洋画の中では
トンチンカンな日本向けのタイトルを付けられちゃう作品はありますが、
邦画でタイトルに疑問を持った映画って
なかなか無いと思います

「007 慰めの報酬」と「アマルフィ 女神の報酬」って
ゴロも似てますよね

でも、どうせ似せるなら「踊る大捜査線」に似せて
「走る黒田外交官」とかにすれば良かったのに…
たしかにソックリ~。 (Ageha)
2009-07-23 21:11:09
天使と悪魔!
ポスターでこいつやんってネタバレしちゃうとこまで一緒(笑)
…パロディだったんだ
(わわわわわ)

最大の謎はタイトル。(笑)

黒田微妙に室井さん入ってるし。

湯川と青島のツーショットにキャー(違)

フジテレビ絡みのドラマ、映画の俳優さん達を
これでもかと使った
オールスターゲームなのに
活躍してるのは
4番織田裕二のみ。

でも織田さんの
新キャラ確立で
シリーズ化希望してる自分てどうなんだか…。
コメント返信 (テクテク)
2009-07-24 01:15:08
>Agehaさま
こんにちは
やっぱり今思い返してみても
この映画は「天使と悪魔」とカブっている部分が
多いような気がします

事件を解決しようとする主人公の男性は
常に女性と共に行動していたりとか…

でも外交官の活躍という設定や
黒田という出来る男のキャラには魅力を感じます

これを生かして今回の映画とは違ったタイプの
オリジナリティ溢れる物語を
今後に期待したいところですね
TBありがとうございました (Naoko)
2009-07-24 07:02:48
「女神の報酬」
映画を観れば、その意味は当然わかるのかと思っていたのですが、さっぱりわかりませんでした。
天使と悪魔は観てないんですけど、DVDが出たら観てみようと思いますっ
コメント返信 (テクテク)
2009-07-24 12:33:41
>Naokoさま
こんにちは
おそらく製作者サイドが魅力的なタイトルを付けようと考えて
このタイトルになったと思うのですが、
これはちょっと…

意味不明のタイトルにしか過ぎない
残念な結果になってしまいました

映画「天使と悪魔」は見応えもありますし、
「アマルフィ」よりも断然奥の深い物語です

それに「天使と悪魔」というタイトルに秘められた意味も
大いに納得のいく作品なので
是非ご覧になってみて下さいね

その時には感想も教えて下さい
上手い!! (オリーブリー)
2009-08-02 20:56:35
テクテクさん、「洋画に憧れた邦画?」素晴らしい表現です!!(笑)
まさにそんな感じでしたね。
まあ、こちらはテレビ局の開局記念なんてさほど期待もしていないから許せるものの(苦笑)
もう少し、脚本しっかりしてると良かったです。
コメント返信 (テクテク)
2009-08-02 23:37:31
>オリーブリーさま
こんにちは
この映画は全編イタリアでロケをしたという
そこからして洋画を意識してるんだなぁ…
といった印象を持ちました

おそらく「踊る大捜査線」のイメージを越える為、
海外を舞台にしてハリウッド的な洋画風の作品を
目指しちゃったような気がしますが、
所詮邦画は邦画なんですよね…

脚本が良ければ海外ロケでなくても
日本国内で素晴らしい作品も撮れると思うのですが、
テレビ局の開局記念のお祭りの延長なら
派手な海外ロケも有りって事なんでしょうかね
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-09-21 20:22:51
TB有難うございました。
次回作も作るぞ~って感じのラストになっていましたね。
新たな織田裕二の代表作となりそうです。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
コメント返信 (テクテク)
2009-09-21 22:03:53
>シムウナさま
こんにちは
確かにシリーズ化されそうな雰囲気で
この映画は終わっていましたよねー

もしシリーズ化するなら映画よりも
テレビドラマでシリーズ化したほうが
案外人気が定着するかも…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

63 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
【映画】アマルフィ 女神の報酬 (新!やさぐれ日記)
▼動機 地雷とは感じつつも誘われたので・・・ ▼感想 ほーらやっぱり地雷ジャン・・・ ▼満足度 ★★☆☆☆☆☆ いまいち ▼あらすじ クリスマス目前のローマ。G8に出席する川越外務大臣のイタリア訪問準備でバタバタの日本大使館に、外交官・黒田康作(織田裕...
アマルフィ 女神の報酬 (花ごよみ)
アマルフィの試写会に当たりました。 会場は大阪厚生年金会館芸術ホール。 招待ハガキにキャストが、 来場と書かれてあったので 誰が来るのか、期待を胸に抱きながら 行ってきました。 入り口ではプレスシートを受け取りました。 それに挟まれていたのは バレーボール...
■『アマルフィ 女神の報酬』■ ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2009年:日本映画、真保裕一原作、西谷弘監督、サラ・ブライトマン主題歌&出演、織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市共演、福山雅治が特別出演しています。
アマルフィ 女神の報酬 (ネット社会、その光と影を追うー)
ギリシアから地中海の船旅を楽しみ、南イタリアのブリ
アマルフィ 女神の報酬 (LOVE Cinemas 調布)
フジテレビ開局50周年記念作品でオールイタリアロケという熱の入れよう。外交官・黒田を中心に展開するサスペンス・ミステリー。主演は織田裕二、共演に天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市とフジテレビに馴染みの出演者。監督は『容疑者Xの献身』の西谷弘。エグゼクティ...
劇場鑑賞「アマルフィ女神の報酬」 (日々“是”精進!)
アマルフィ女神の報酬オリジナル・サウンドトラック「アマルフィ女神の報酬」を鑑賞してきましたフジテレビ開局50周年記念作品として邦画初となるオールイタリアロケが敢行されたサスペンス・エンタテインメント。「ホワイトアウト」の人気作家・真保裕一が企画の段階か...
アマルフィ 女神の報酬 (いい加減社長の映画日記)
またも、公開初日に観ると、2ポイントのキャンペーン^^ どこかで脚本がよく書けてる、という評価を読んだので、かなりの期待を持って、「アマルフィ 女神の報酬」を鑑賞。 「UCとしまえん」は、いつもよりは多めかな。 「アマルフィ 女神の報酬」は、大きめのスクリ...
「アマルフィ 女神の報酬」みた。 (たいむのひとりごと)
「青」の次は「黒」。次回作もあり得る??ここ何日かは、あまりの宣伝の多さに♪タイム・トゥー・セイ・グッバイ♪が頭のなかをエンドレスになっていた。青島&『踊る大捜査線』好きなこともあり、どことなく不安を
アマルフィ 女神の報酬 (映画道)
開局50周年を迎えたフジテレビが、「踊る大捜査線」の織田裕二を主演に迎え、全編イタリアロケで製作したサスペンス大作。 イタリアでのテロ予告を受け、ローマに派遣された外交官の黒田康作(織田裕二)は、日本人少女誘拐事件に遭遇し、この事件に巻き込まれていく。 誘...
映画「アマルフィ 女神の報酬(試写会)」を採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
TOHOシネマズ 八千代緑が丘の試写会で映画『アマルフィ 女神の報酬』を観て来ました。採点は★★★☆☆(5点満点中3点)です。 123席のスクリーンに8割程度の埋まり具合。相変わらず上映中に携帯の電源を切る輩がいるのは土地柄なのでしょうか。全く困ったものです。 ...
アマルフィ 女神の報酬 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
特に織田さんのファンでもないし、あまり興味がなかったのに、フジテレビでガンガン宣伝しているのを見ていたら、、、だんだん「この映画って、、、もしかして面白いんじゃない?」って気になってきたので鑑賞してみた(笑)【story】クリスマス目前のローマ。亡き夫との...
『アマルフィ 女神の報酬 』 (ラムの大通り)
----この映画のタイトル、 最近よく聞くようになってきたけど、 アマルフィって、そもそもニャんのこと? 「うん。これはね。 ピサ、ジェノヴァ、ヴェネツィアとともに イタリアの4大海岸共和国として繁栄していた中世の海洋都市。 ギリシア神話の英雄ヘラクレスが、 愛...
アマルフィ 女神の報酬/織田裕二 (カノンな日々)
相変わらずの大量宣伝に物を言わせてるようなフジテレビ映画。織田裕二映画とも言えそうな作品ですけどプロモーションをたくさん見せられて観る前からやや食傷気味なんですけど、だからと言ってスルーする事も無くしっかりと観に行ってきちゃうんですよね(笑)。 出演は...
アマルフィ 女神の報酬 (Akira's VOICE)
無難に面白いけど,もうちょっと冒険心が欲しかった。  
アマルフィ 女神の報酬 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。西谷弘監督、織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、大塚寧々、伊藤淳史、小野寺昭、平田満、佐野史郎、福山雅治。イタリアの首相を標的にするのは分かるけれど、象徴的存在でしかないイタリアの大統領を標的にする理由がよく分からない。それにしても、...
アマルフィ 女神の報酬 (とりあえず、コメントです)
真保裕一著の同名小説を元に映像化したイタリアオールロケのサスペンスです。 フジテレビも気合が入っているようなので、ちょっと楽しみにしていました。 クールな外交官の活躍と複雑な事件の背景がなかなか面白かったです(^^ゞ
アマルフィ 女神の報酬 [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
公開:2009/07/18製作国:日本上映時間:125分鑑賞日:2009/07/18監督:西谷弘出演:織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、佐野史郎、大塚寧々、伊藤淳史、小野寺昭、平田満、福山雅治事件の真相を求め、外交官・黒田がイタリアを駆ける。+あらすじ+クリスマス目前...
アマルフィ 女神の報酬 (そーれりぽーと)
この週末に観たい映画が全く無くて、「とりあえずイタリアやし~」と『アマルフィ 女神の報酬』を観てきました。 ★★★ 「あ、あの…。 アマルフィーってタイトルに付ける必要有ったんでしょうか」 みたいな。 映画の中身に期待してなかった分、アマルフィーロケをむっ...
アマルフィ 女神の報酬 (ダイターンクラッシュ!!)
7月19日(日) 15:35~ TOHOシネマズ スカラ座 料金:1250円(チケットフナキで前売り券を購入) パンフレット:未確認 『アマルフィ 女神の報酬』公式サイト 開場1時間30分前の時点で、前方二列を残して完売。上映前、並ばずにチケットを手に入れられるはずのVIT...
アマルフィ 女神の報酬 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
事件解決後の後日談をもう少し短くすれば、まれに見る格好のいい娯楽作品になっていた。ハリウッドで記憶にある「ダイハード」や「ビバリーヒルズ・コップ」などと同じような設定で、他所からやったきた部外者がその場所で活躍して去っていくパターンの映画と似ている。シ...
アマルフィ 女神の報酬 2009年日 ☆4.1 (映画に浸れ。 -携帯メルマガの発行人dkのブログ-)
Mhb vol.1072 2009年07月20日 19時00分 発行  西谷弘監督。織田裕二、天海祐希出演。  クリスマスを迎えようとしているイタリアのローマ。外交官として入国した黒田は、美術館での邦人少女の迷子発生を受けて現場に向かう。監視カメラ映像を調べているとき、少女の...
アマルフィ 女神の報酬 (勝手に映画評)
フジテレビ開局50周年記念作品としてフジテレビが力を入れている作品。フジテレビ史上最高の製作費を掛けて製作された。日本映画として史上初めてオールイタリアロケ。確かに世界遺産を背景にした映像には見とれてしまいます。 織田裕二が演じる黒田が、日本大使館への通...
アマルフィ 女神の報酬 (だらだら無気力ブログ)
  フジテレビ開局50周年記念作品として邦画としてはめずらしくオールイタリア ロケを敢行して撮影されたサスペンス・ミステリー。 イタリアで起きた日本人少女誘拐事件に関わってしまった外交官・黒田の 活躍を描く。クリスマス目前のローマに娘と訪れた矢上紗...
「アマルフィ 女神の報酬」外国でありながら日本感覚の事件を描いてしまった死者なきテロ事件 (オールマイティにコメンテート)
「アマルフィ 女神の報酬」はイタリアアマルフィなどを舞台に誘拐された少女を救うために外交官が救出作業に協力するが、その先には外交問題に関する重大な隠ぺい工作が明らかになるストーリーである。日本映画史上初のオールイタリアロケでイタリアの名所を堪能しながら...
映画『アマルフィ 女神の報酬』 (健康への長い道)
土用の丑の日。近所の映画館で、フジテレビ開局50周年記念の大作『アマルフィ 女神の報酬』を鑑賞しました。 Story クリスマス目前のローマ。G8に出席する川越外務大臣(平田満)の出迎え準備でバタバタの日本大使館に、外交官・黒田康作(織田裕二)が赴任する。秘密...
アマルフィ 女神の報酬 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
サスペンスとしては弱いが、全編イタリアロケの豪華さが売りの映画だ。ローマで日本人少女誘拐事件が発生。事件に巻き込まれた外交官・黒田は、少女の母・紗江子と共に、海辺の街アマルフィへと導かれる。犯人グループに翻弄されローマ市内を観光案内よろしく走り回るが、...
「アマルフィ 女神の報酬」 (みんなシネマいいのに!)
 フジテレビ開局50周年記念作品で織田裕二が主演となので、思った通り公開1週間前
アマルフィ 女神の報酬 (犬・ときどき映画)
アマルフィ 女神の報酬を観ました。 3連休とあって、すっごい混雑。大半はポケモンやハリーポッター目当ての家族連れでした。 STORY 外交官黒田(織田裕二)はイタリアの日本大使館に就任早々、日本人の少女の誘拐事件に巻き込まれる。 イタリア語が堪能なため、犯人か...
アマルフィ 女神の報酬 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★[3/5] テンポが悪い!核心に迫って行くにしたがいトーン・ダウン・・
*アマルフィ 女神の報酬* (Cartouche)
{{{   ***STORY***           2009年  日本 クリスマス目前のローマ。G8に出席する川越外務大臣のイタリア訪問準備でバタバタの日本大使館に、外交官・黒田康作が赴任する。秘密裏にG8テロ対策の命を帯びる黒田だったが、赴任直後に任され...
アマルフィ 女神の報酬 (りらの感想日記♪)
【アマルフィ 女神の報酬】 ★★★☆ 試写会(15) ストーリー イタリアで予告されたテロから日本人を守るため、外交官・黒田康作(織田 裕二
「アマルフィ 女神の報酬」:宇喜田バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}こんな町中に動物園があるとは知らなかった。 {/hiyo_en2/}こういうご時世だし、今年の夏は海外に遠出する代わりにこういう近場で楽しむのもいいかもしれないわね。 {/kaeru_en4/}きょうの新聞にも出てたもんな、「イタリア観光・日本人客急減」って。 {/hi...
【映画評】<!-- あまるふぃ・めかみのほうしゅう -->アマルフィ 女神の報酬 (未完の映画評)
謎を秘めた外交官・黒田が邦人少女誘拐事件の真相を追うミステリー映画。
アマルフィ 女神の報酬 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
日本人少女の失踪から始ったイタリア大規模連鎖テロ!・・・絡み合うそれぞれの思惑が引き起こす衝撃の結末。真実は、世界で一番美しい町にあった。 物語:クリスマス目前のローマ。イタリアでのテロ予告を受け、一人の男がイタリア・ローマに降り立った。その男の名...
アマルフィ 女神の報酬 (取手物語~取手より愛をこめて)
ほとんど予備知識なしに、本編だけを見た感想は、そこそこ楽しめた。
【アマルフィ 女神の報酬】 (日々のつぶやき)
監督:西谷弘 出演:織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、大塚寧々、伊藤淳史、佐野史郎 「クリスマス間近のイタリア、G8に川越外務大臣が出席するため大使館は慌しい中新しい外交官黒田康作が赴任してきた。 実は大使館のメンバーには内密の任務、テロ対策
「アマルフィ 女神の報酬」 深みなく凡庸な出来 (はらやんの映画徒然草)
好きな作品が多い小説家真保裕一さんが脚本を担当されているということで、観に行って
「アマルフィ 女神の報酬」 深みなく凡庸な出来 (はらやんの映画徒然草)
好きな作品が多い小説家真保裕一さんが脚本を担当されているということで、観に行って
[映画『アマルフィ/女神の報酬』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆他のレビュアーにコテンパンに評価され、私自身、見る前から、この作品はクソっぽいなと思っていたのだが、さて、観に行くと、普通に面白い作品でした。  おいおい、みんな、あまり偏見混じりの先入観で「クソ」扱いしなさんなよ^^;    ◇  イタリアでのサミ...
アマルフィ 女神の報酬 (C'est joli~ここちいい毎日を~)
アマルフィ 女神の報酬 ’09:日本 ◆監督:西谷弘「容疑者Xの献身」「県庁の星」 ◆出演:織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩...
レビュー:アマルフィ 女神の報酬 (シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記)
[サスペンス][娯楽超大作][全編イタリアロケ][実写][邦画][スコープサイズ][125分] 美しい景観:★★★★☆ スケール感の大きい邦画:★★★☆☆ 監督: 西谷弘 出演: 織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、大塚寧々、伊藤淳史、小野寺昭、平田満、佐...
アマルフィ 女神の報酬 (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[アマルフィ 女神の報酬] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:7.0/10点満点 2009年69本目(64作品)です。 クリスマス目前、亡き夫との思い出が詰まったイタリアで、矢上紗江子(天海祐希)の最愛の娘・まどかが失踪。 その誘拐事件の...
映画「アマルフィ 女神の報酬」 (FREE TIME)
映画「アマルフィ 女神の報酬」を鑑賞しました。
アマルフィ 女神の報酬 (織田裕二さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆織田裕二さん(のつもり) 織田裕二さんは、現在公開中の映画『アマルフィ 女神の報酬』に黒田康作 役で出演しています。 先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
『アマルフィ 女神の報酬』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「アマルフィ 女神の報酬」□監督 西谷 弘 □原作 真保裕一 □キャスト 織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、大塚寧々、伊藤淳史、小野寺 昭、平田 満、佐野史郎、、サラ・ブライトマン、福山雅治、中井貴一(声) ■鑑賞日...
アマルフィ 女神の報酬 (心のままに映画の風景)
クリスマス目前のローマ。 イタリアで日本人旅行客少女の誘拐事件が起きた。 予告されたテロから日本人を守るため、ローマに派遣された外...
アマルフィ 女神の報酬 (せるふぉん☆こだわりの日記)
今日はレディースデイだったので最寄のワーナーで「アマルフィ」を見てきました~ で
マルフィ 女神の報酬 (Diarydiary!)
《アマルフィ 女神の報酬》 2009年 日本映画 イタリアで日本人の女の子が誘拐
映画日記りぼーん『アマルフィ 女神の報酬』 (CHEAP THRILL)
 あちゃー、またダメなコンテンツが増えたねぇ(笑)。  最初に言ったる。  ヒジョーに無駄が多い映画である。 …いやいや、んなんじゃわかんねぇか。  もう少しちゃんと言えば「はみ出し外交官探偵の事件簿」ってとこかな。 ...
アマルフィ 女神の報酬 (週末映画!)
期待値: 75% フジテレビ開局50周年記念のサスペンス映画 出演:織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、
アマルフィ 女神の報酬 (to Heart)
製作年度 2009年 上映時間 125分 監督 西谷弘 主題歌 サラ・ブライトマン 『タイム・トゥ・セイ・グッバイ』 出演 織田裕二/天海祐希/戸田恵梨香/佐藤浩市/大塚寧々/伊藤淳史/小野寺昭/平田満/佐野史郎/ サラ・ブライトマン/福山雅治 {/book_mov/}クリスマス目前のロー...
アマルフィ 女神の報酬 (Sweetパラダイス)
オールイタリアロケスケールでかっ豪華キャスト映像が綺麗ローマやナポリの主要な観光名所がたっぷりと見れる旅行したくなっちゃいましたサスペンスなのでどきどきハラハラストーリーが少し強引過ぎない?黒田外交官@織田裕二さんかっこよかったツンツンで偉そうだけどス...
アマルフィ 女神の報酬 (Yuhiの読書日記+α)
真保裕一の同名小説が原作の、イタリアで起きた日本人少女の誘拐事件の謎に迫るサスペンス・ミステリー。監督は西谷弘、キャストは織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、平田満、佐野史郎、福山雅治他。 <あらすじ> クリスマス目前のローマ。亡き夫との思い出が...
アマルフィ 女神の報酬 (充実した毎日を送るための独り言)
アマルフィ 女神の報酬(織田裕二主演 7月18日より公開)  フジテレビ開局50周年を記念して作られた映画。イタリアの壮大な風景と建物を随所に見せ、お金つかってるなあと思わせる。 主演の織田裕二演じる外交官は、「振り返れば奴がいる」の司馬の様なクールさと、「...
期待よりよかった「アマルフィ 女神の報酬」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
テレビ局の過剰宣伝。人気俳優の大集合。 この二つが揃う映画は、ど~も観に行く気がしない、というのがいつものパターン。過去、ガッカリさせられたことがあまりにも多く{/がっかり/}、一応学習したわけで。 けれどこの「アマルフィ」の原作は、個人的にお気に入り...
アマルフィ 女神の報酬 (単館系)
タモリさんが笑っていいとも!をお休みしていたとき 戸田恵梨香さんがゲスト出演していて話を聞いていて 見に行きたくなって見てきました。 ...
「アマルフィ・女神の報酬」は洋画及び海外コンプレックスから生... (映画と出会う・世界が変わる)
「劔岳点の記」と「アマルフィ・女神の報酬」とは共通したものがある。前者が劔岳及びその周辺でのオールロケであり、後者はオール・イタリア・ロケである。(正確にはどちらもスタジオ撮影はあるが)ついでに言うと、どちらも登場人物は誰一人死なない。作品の出来として...
「アマルフィ 女神の報酬」プチレビュー (気ままな映画生活)
フジテレビ開局50周年記念作品とあって、全編オールイタリアロケ。 スケール感を感じました。 久しぶりに、1ヶ月ぶりかな。映画館に足を運んだのは・・・
アマルフィ 女神の報酬 を観ました。 (My Favorite Things)
早朝に他に観たいと思えるものがなかった???のですが…
アマルフィ 女神の報酬 鑑賞メモ (*nicoponism)
ずっーーと見たかった「アマルフィ 女神の報酬」やっとこさ見てきました! 鑑賞前に腹ごしらえ~( ^ω^) 牛肉のフォー&ベトナムコーヒー 友達が頼んでた海鮮のフォーも超おいしそうだったなー(涎 パクチ
アマルフィ 女神の報酬 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『日本人少女が失踪。誘拐か、テロの序章か?』  コチラの「アマルフィ 女神の序章」は、同じ日に鑑賞した「HACHI 約束の犬」同様、「フジテレビ開局50周年記念作品」の7/18公開となったローマ、ナポリ、アマルフィ海岸─イタリアを舞台に壮大なスケールで描かれる...
アマルフィ 女神の報酬 (Lemon Tea のマイブーム)
織田裕二が結婚しましたねぇ~。 でね、これ観てなかった~ って思い鑑賞しました。 いやいやこれは ロケ地、キャストは豪華です。 イタリアに行きたくなりました。 しかし、映画の内容としては 海外で映画作らなくてもいいんじゃねぇ? ...
アマルフィ 女神の報酬 (mama)
2009年:日本 原作:真保裕一 監督:西谷弘 出演:織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、大塚寧々、伊藤淳史、小野寺昭、平田満、佐野史郎、サラ・ブライトマン クリスマス目前のローマ。イタリアでのテロ予告を受け、外交官・黒田康作がローマに派遣された...