水曜日のシネマ日記

映画が大好き♪
水曜日に劇場で映画を観る機会が多い私の映画・DVD鑑賞記録日記です。

経験と実力こそが最大の武器。『RED/レッド』

2011-02-01 19:00:00 | 映画【ら行】
現役を引退した元CIAのエージェントが襲撃された事から
その陰謀を暴く為にかつての仲間が立ち向かう物語です。


映画の評価 ★★★★☆ 面白い娯楽映画


●以下ネタバレがあります●


昨年の10月に劇場で観た
『ナイト&デイ』もそうでしたが
近頃のスパイ映画は
コメディ・テイストの傾向があるのでしょうか・・・。

しかし!
それもまた凄く面白くてイイのです。


今回の映画に登場する
4人の元CIAのエージェントは
すでにリタイアして隠居生活を送っていました。

決して若くは無い4人の過去
普通の生活とはかけ離れていたものでしたが
現在の彼らの人物像は普通の一般人
何ら変わりませんでした。


電話の相手にをしたフランク。

癌を患って余生を施設で送っているジョー。

心配性で疑心暗鬼なマーヴィン。

過去の恋を胸に秘めるヴィクトリア。


そんな彼らは誰もがチャーミング
強烈な個性が生かされています。

中でも私が一番心惹かれたのは
ヘレン・ミレン演じるヴィクトリア。

若き日の許されぬ恋の相手との
明かされた過去のエピソードには
もう胸キュンです。

派手なアクション
コメディ・テイストで描かれている中でも
彼女のエピソードには
思わず何度もウルウルさせられてしまいました。

致命傷を負ってを覚悟した彼女のシーンは
もう最高にドラマッチックです♪

若さは無くても経験と実力こそが
最大の武器になると
改めて痛感させられるような映画でした。


【2011年1月29日(土)TOHOシネマズ市川コルトンプラザにて鑑賞】
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (46)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ・・・雑。『グリーン・ホーネッ... | トップ | 日本のクムジャさん。『白夜行』 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リバー)
2011-02-01 21:39:14
TB ありがとうございます

アクションとコメディのバランスが良くて
ホント 面白かったですね

キャストの良さもあると思います
コメント返信 (テクテク)
2011-02-01 23:56:57
>リバーさま
こんばんは
この映画は純粋に楽しめる作品でしたよね
途中ダラける事もなく、
あっという間に終ってしまいました

キャストも流石の実力派ばかりで
本当に素晴らしかったです

これは今年オススメできる1本ですね
面白かったですね〜 (マリー)
2011-02-08 19:57:04
そういえば、スパイもの、昔はシリアスなものが多かったですね〜。

よ〜〜く考えると、凄いことしてるんだけど
コメディタッチだから、軽く進んじゃう。
人も結構バンバン亡くなってるけど、気にならないし(笑)

一人一人主役をはれる方たちなんだけど、さりげなく脇に居てバランスもよかった。
ヴィクトリアのエピソード、ステキでしたね〜。最初胸に3発!って言った時は非情な人かと思ったら・・・感動〜♪
コメント返信 (テクテク)
2011-02-09 12:38:53
>マリーさま
こんにちは
そうなんですよねー
それこそ代表的なスパイ映画OO7は
めっちゃシリアスですし…

言われて見れば、この映画では
凄い銃撃戦や爆破シーンもあったので
冷静に考えてみれば結構な数の方が
お亡くなりになっているわけで…

それをサラリと観れちゃうのは
やはりコメディ要素が強かったせいかもしれませんね

そんな中に描かれていたヴィクトリアのエピソードには
もうウルウルきちゃいましたよ〜

ベテラン俳優の演技と個性が光っていた映画でした

「グリーン・ホーネット」には是非見習って欲しい映画ですね
TBありがとうございましたm(__)m。 (みぃみ)
2011-03-03 18:25:42
こんにちは。
私もイヴァンとヴィクトリアの大人の恋にうるうる(T^T)した一人です。
真っ白なドレスに真っ赤な血が…。人の気配に身構えた瞬間、現れたのは王子様…☆。萌えました。
歳を重ねても色んな事にパワフルな姿、良かったです〜。
コメント返信 (テクテク)
2011-03-05 10:25:30
>みぃみさま
こんにちは
この映画のイヴァンとヴィクトリアのエピソードには
心を撃ちぬかれちゃいましたよね

過去のエピソードも素敵でしたが
あの死を覚悟した時のヴィクトリアのシーンには
思わず「きゃ〜白馬に乗った王子様の登場
と思っちゃいました

あの演技、あの雰囲気は若造俳優には出せない宝物ですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

46 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
劇場鑑賞「REDレッド」 (日々“是”精進!)
   「RED/レッド」を鑑賞してきましたDCコミックスの人気グラフィック・ノベルを基に、「ダイ・ハード」シリーズのブルース・ウィリスをはじめ豪華キャストで実写映画化し...
RED/レッド (あーうぃ だにぇっと)
1月20日(木)@よみうりホール。 本日もぎりぎりまでお仕事してから出かける。 いつも妻が席を確保しておいてくれるので感謝間隙雨あられ。(笑) 私にとっても18時半という設定はかなり厳しいものになりつつある。 もう少し遅い時間に設定すれば一般サラリーマ...
『RED/レッド』・・・「オマケにあなたの髪まで薄い!」 (SOARのパストラーレ♪)
って言われちゃったなあ、ブルース・ウィリス(笑)
まだまだ 現役 (笑う学生の生活)
21日のことですが、映画「RED レッド」を鑑賞しました。 ウォルト・ディズニー試写室にて見てきました 元CIAのスパイ フランクが突然襲撃を受けた そこで かつての仲間たちと事件を追うが・・・ いやー、面白かった!! アクション・エンターテイメントとして良く出来て....
RED/レッド (Memoirs_of_dai)
クィーンよりも元MI6 【Story】 元CIAのスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受ける。かつての仲間フランクの元上司のジョー(...
映画<RED/レッド> (美味−BIMI−)
RED―それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち・・・。 CIA暗殺リストに記された元一流スパイたち。 彼らの反撃が始まった! コードネーム:≪RED/レッド≫再結成! Retired(退職した・引退した) Extremely(超) Dangerous(危険人物)   &a...
RED/レッド (LOVE Cinemas 調布)
元々はDCコミックスの人気グラフィック・ノベルをベースにしたスパイ・アクションムービー。ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレンといった大物ベテラン俳優が、引退したベテランスパイを演じ、自分たちを襲うCIAを含め...
RED/レッド (試写会) (風に吹かれて)
ジジババチーム参上 公式サイト http://www.movies.co.jp/red1月29日公開グラフィックノベルの映画化監督: ロベルト・シュヴェンケ 「フライトプラン」元腕利きのCIAエージェ
RED/レッド (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
引退した超危険人物が現役の若造を相手に大暴れする痛快アクションになった。登場人物すべてが何らかの役割を持ってお話に絡んでくる脚本は、見事としか言い様がない。敵同士なのに、恋に落ちたスパイの物語は大人にしかわからない。
映画「RED/レッド」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「RED/レッド」観に行ってきました。 ブルース・ウィリス主演のアクション物。 「Retired Extremely Dangerous(引退した超危険人物)」を略して「RED」と呼ばれる、老齢となったかつてCIA凄腕スパイ達が活躍する作品です。 ブルース・ウィリス扮する主...
映画 「RED/レッド」の感想です。 (MOVIE レビュー)
ブルース・ウィリス主演の映画「RED/レッド」を公開初日に観てきました。1月はこれで4本目の映画鑑賞ですが、お客さんは8割強の入りで、1月に観た中では「RED/レッド」が一番入っていましたわ!タイトルの「RED」とは、Retired Extremely Dangerousの頭文字で、"...
映画「RED/レッド」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『RED/レッド』(公式)を、初日(1/29)鑑賞。夕方の回で観客は80名ほど。老若男女満遍なくと言った客層。『白夜行』『GANTZ』で撃沈続きで、だいぶ疲れ気味での鑑賞となった… 採点は、★★★★★(5点満点で5点)。100点満点なら90点。 ★4つと迷い...
RED/レッド (心のままに映画の風景)
元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受ける。 背後にCIAが絡んでいることを突き止めたフランクは、ジョー(モーガン...
「RED」 R40 (ノルウェー暮らし・イン・London)
「RED」(Retired  Extremely  Dangerous)引退した 超 危険人物 時代を反映してか、若いものより年寄りが元気なのは、日本だけじゃないのか、今は『じーさん』がカッコイイ! 大物俳優の安定した演技も贅沢なこのアクションもの、私のお気に入り映画になりそう...
RED/レッド (映画鑑賞★日記・・・)
【RED】 2011/01/29公開 アメリカ 111分監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、カール・アーバン、メ ...
「RED/レッド」 ジジイ、頑張る (はらやんの映画徒然草)
<RED>、それは・・・。 Retired(引退した) Extremely(超)
RED/レッド (こんな映画見ました〜)
『RED/レッド』---RED---2010年(アメリカ)監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ブルース・ウィリス 、 モーガン・フリーマン 、 ジョン・マルコヴィッチ、 ヘレン・ミレン、 カール・アーバン、 メアリー...
【RED/レッド】 (日々のつぶやき)
監督:ロベルト・シュベンケ 出演:ブルース・ウィルス、モーガン・フリーマン、ヘレン・ミレン、ジョン・マルコヴィッチ CIA暗殺リストに記された元一流スパイたち。彼らの反撃が始まった! 「元CIAのエージェントだったフランク・モーゼスは、現在引退し
RED/レッド (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
静かな引退生活を送る元CIAの男が昔の仲間たちと共に巨大な陰謀に立ち向かう姿を描くアクション。DCコミックのグラフィック・ノベルを原作に、「きみがぼくを見つけた日」、『フラ ...
RED レッド /RED (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click RED R・・・Retired(引退した) E・・・Extremery(超) D・・・Dangerous(危険人物) 予告篇観る限りではもうちょっとバカで、脚本も面白いかと思ってたんだけど。 キャストで楽しむタイプの作品かな 大好きな二人...
タイトルデザイン_24・『RED/レッド』PictureMill (映画雑記・COLOR of CINEMA)
ブルース・ウィリスにモーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレンらが(想像→)若造には任せておけないと集結した『RED/レッド』。REDとは「Retired Extremely Dan
『RED/レッド』 (purebreath★マリーの映画館)
          Retired (引退した)          Extremely (超)          Dangerous (危険人物)『RED/レッド』監督・・・ロベルト・シュヴェンケ原作・・・...
RED/レッド (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
公式サイトオヤジパワー炸裂の過激なアクション娯楽作は、その非常識さが笑いを誘う。荒唐無稽な話に濃すぎる豪華キャストで気合十分だ。元CIAの腕利きスパイのフランクは、今 ...
■映画『RED/レッド』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
「ハゲてようがメタボだろうが、若いヤツよりオレの方がイケてるぜ!」とばかりに、ブルース・ウィリス、ジョン・マルコヴィッチ、モーガン・フリーマン、ヘレン・ミレンの御老体たちが楽しそうに大活躍しているアクション映画『RED/レッド』。 みんなが遠慮なく銃や重...
RED/レッド (とりあえず、コメントです)
ブルース・ウィルス主演のスパイアクションです。 予告編と豪華な出演者の名前を見て、面白そうだなあと思っていました。 予想よりも落ち着いた感じがあって、時々クスっと笑ってしまうような作品でした(^^ゞ
映画「RED/レッド」感想 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
死ぬまで現役!!「007/アフター・スパイ・ライフ」とでも言いたいような、洒落て良質のエンターティメント映画。本当、ボンドさんは引退したら何をするのだろう。あんなにやっぱり...
『RED/レッド』 (京の昼寝〜♪)
  □作品オフィシャルサイト 「RED/レッド」□監督 ロベルト・シュヴェンケ□脚本 ジョン・ホーバー、エリック・ホーバー□キャスト ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカー ...
★RED/レッド(2010)★ (CinemaCollection)
REDそれは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち…上映時間111分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ディズニー)初公開年月2011/01/29ジャンルアクション/コメディ映倫G【解説】DCコミ...
『RED/レッド』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 RED/レッド 』 (2010)  監  督 :ロベルト・シュヴェンケキャスト :ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカー、カー...
RED 予告編で見せ過ぎちゃった〜(≧◇≦)乂ダメダメッ! (労組書記長社労士のブログ)
【=8 -3-】 原作はアメリカのコミックだそうだけど日本では知名度低いでしょう、そして主人公と仲間たちがみな引退した年寄りエージェントって設定だしかなり地味、やから「あえて見なくていいか」って思っていたけど、予告編での、ブルース・ウィリスがスピンする車か....
RED/レッド (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「RED/レッド」監督:ロベルト・シュヴェンケ(『きみがぼくを見つけた日』)出演:ブルース・ウィリス(『コップ・アウト 刑事(デカ)した奴ら』『サロゲート』)モーガン・フリーマ...
RED/レッド (だらだら無気力ブログ)
DCコミックスの人気グラフィック・ノベルを基に、「ダイ・ハード」 シリーズのブルース・ウィリスをはじめ豪華キャストで実写映画化した アクション・エンタテインメント。 突然古巣のCIAに命を狙われ始めた元エージェントが、真相を探るべく昔の 仲間たちと反撃チー...
「RED/レッド」感想 (狂人ブログ 〜旅立ち〜)
 豪華スター競演でも話題となった本作は、引退したCIAエージェントが、ある陰謀を暴くため、かつての仲間達とともに暴れまわる、痛快オヤジ系アクションムービー。  ブルース...
RED/レッド レビュー(ネタバレあり) (無限回廊幻想記譚 別宅)
 【ストーリー】 年金生活を送るフランク・モーゼズ(ブルース・ウィリス)の楽しみ
RED/レッド/RED ()
また、2週間以上、遅れてしまった^^; 予告編で楽しみにしていた「RED/レッド 」を公開日に鑑賞。 「UCとしまえん 」は、普通だったかな。 「RED/レッド 」は、中くらいのスクリーンで、3〜4割。 (C) 2010 Summit Entertainment, LLC. All Rig...
シネトーク52『RED/レッド』●ノリの良さとキャラ勝ちした痛快エンタメ・アクション! ()
映画バカコンビ てるお と たくおの ぶっちゃけシネトーク 映画好きな2人が話題作を斬る!・・・・ほどでもないシネマトーク シアター52/『RED/レッド』の回 監督:ロベルト・シュヴェンケ 原作:ウォーレン・エリス/カリー・ハムナー 脚本:...
RED/レッド (映画的・絵画的・音楽的)
 大評判の『RED/レッド』を、遅ればせながら有楽町の丸の内ピカデリーで見てきました。  見終わってから映画館を出ると、深夜に雪という天気予報にもかかわらず、すでに10時くらいで雪が相当降っているのには驚きました!  気象庁は大型コンピュータを使って予測精度を...
映画:「RED」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成23年3月3日(木)。 映画:「RED」。 【監督】ロベルト・シュヴェンケ 【キャスト】ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ 、ヘレン・ミレン       ブライアン・コックス、メアリー=ルイーズ・パーカー、カーフ・ア...
RED (Peaceナ、ワタシ!)
それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち… 上映終了間際の先月末に『RED』を観てきました。なんと!今年「初」の映画館鑑賞作品ですよ。(以前と違って電車に乗らないと行けないのでー…ちょっと足が遠のいてしまいますねぇ。困った) せっかく作った映画館のポイン...
映画『RED』 (闘争と逃走の道程)
 “Retired(引退した) Extremely(超) Dangerous(危険人物)”、略して“RED”――そんな冗談みたいなタイトルの映画。だけど出演してるのがブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ...
映画『レッド』を観て (KINTYRE’SDIARY)
11-14.レッド■原題:Red■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:111分■字幕:菊地浩司■鑑賞日:2月14日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,000円ス...
RED/レッド (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち…』  こちらの「RED/レッド」は、CIAの”元”凄腕エージェント達の活躍を描いた1/29公開のアクション・コメディです。しまった ...
RED/レッド (Red) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ロベルト・シュヴェンケ 主演 ブルース・ウィリス 2010年 アメリカ映画 111分 アクション 採点★★★★ 若い頃は、年配の上司や先輩に説教を食らうと「経験しか誇れるものねぇくせに」と陰で毒づく一方で、「自分も歳取ったらそう思われるんだろうなぁ」と案...
RED/レッド  (Yuhiの読書日記+α)
ブルース・ウィリスにモーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチら大物俳優たちが集結したスパイ・アクション・ムービー。監督はロベルト・シュヴェンケ。その他のキャストは、ヘレン・ミレン、カール・アーバン他。 <あらすじ> 元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブ...
【映画】RED/レッド…アーネスト・ボーグナインって100歳ぐらいじゃないの? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
近況報告から… 一昨日2011年9月22日(木曜日)は私の母親の誕生日で、親の家に言って夕食をご馳走になりました。プレゼントも用意していなかった息子をお許しくださいお母さん 昨日2011年9月23日(金曜日・秋分の日)は、連休突入・絶好の行楽日和…だというのに夕方か...
RED (mama)
RED 2010年:アメリカ 原作:ウォーレン・エリス、カリー・ハムナー 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコビッチ、ヘ ...