水曜日のシネマ日記

映画が大好き♪
水曜日に劇場で映画を観る機会が多い私の映画・DVD鑑賞記録日記です。

熱い男たち。『イン・ザ・ヒーロー』

2014-09-15 11:00:00 | 映画【あ行】
特撮作品などでヒーローや怪獣のスーツ、着ぐるみを着用し
演技をするスーツアクターの物語です。


映画の評価 ★★★★☆ 純粋に感動する映画


●以下ネタバレがあります●


映画やテレビの娯楽作品は
観ている側には楽しくても
製作側には想像を絶する苦労があるのだと
私も身近な人の話を通して知りました。

私が大好きな映画の中でも
2~3分のワンシーンを撮るのに
4日間も掛かったというエピソードがあり・・・

表面的には華やかな芸能の世界も
裏を覗けば苦労の連続のようです。

成功者であるはずの有名人でも
薬物に溺れてしまう人も少なくないし
夢を売る商売も大変なんだなーと思う事もしばしば。


今回の映画は
ベテランのスーツアクターの本城と
大人気の若手俳優のリョウの物語。


ベテランの本城は周囲からの信頼も厚く
正義感が強くて仲間を思いやり優しさもある
強い信念の持ち主です。

でも世間では顔も名前も売れていません。


一方、若手俳優のリョウは無愛想で自己中
周囲を見下すような態度ばかりを取っていて
現場での評判は最悪でした。

でも世間では大人気の超有名人。


実力や経験値とは反比例して
人気や態度も違うふたりですが
唯一の共通点
他人に話したら笑われそうな
大きな夢を心に秘めているという事でした。

酒の席で
自分の持つ夢を聞かれて
本当の気持ちを素直に話したリョウは
笑わず真剣に聞いてくれた本城に対して
次第にを動かされてゆきます。

自分の夢に向かって頑張っている姿は
確かに羨ましくも思え憧れもしますが
現実の厳しさも描かれていて
ホロ苦さと感動の部分での
メリハリが効いたこの作品。

ただ有名になりたいという願望だけではなかった
リョウのが実現した時のラストシーンは
思わずホロリとさせられます。

それに加え
顔も名前も世間に知られないような
影の役者であっても
情熱を持ち続ける熱い男たちの姿には
純粋に感動してしまうのでした。


【2014年9月14日(日)TOHOシネマズ市川コルトンプラザにて鑑賞】
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無敵の人。『るろうに剣心 伝説... | トップ | おとぎ話の裏側。『グレース・オ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
イン・ザ・ヒーロー  監督/武 正晴 (西京極 紫の館)
【出演】  唐沢 寿明  福士 蒼汰  寺島 進  和久井 映見 【ストーリー】 下落合ヒーローアクションクラブの社長にして、その道25年のスーツアクターである本城渉。数年ぶりにヒーロー番組の劇場版作品に出演した彼は、一ノ瀬リョウという人気若手俳優と出会う。ヒー....
『イン・ザ・ヒーロー』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「イン・ザ・ヒーロー」□監督 武 正晴□脚本 水野敬也、李鳳宇□キャスト 唐沢寿明、福士蒼汰、黒谷友香、寺島 進、草野 仁■鑑賞日 9月7日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<...
映画『イン・ザ・ヒーロー』 観てきたよ~(*´∀`*) (よくばりアンテナ)
いやぁ~めっちゃ面白かったよ~~~大満足 特撮ヒーローものの中に入ってる人をスーツアクターというそうです。 そんな彼らに焦点をあてた珍しい作品。 この道25年のスーツアクター本城渉(唐沢寿明)。゛顔出し゛で映画出演することを夢見ながらも、新...
イン・ザ・ヒーロー (あーうぃ だにぇっと)
イン・ザ・ヒーロー@ニッショーホール
『イン・ザ・ヒーロー』 2014年8月28日 スペースFS汐留 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『イン・ザ・ヒーロー』 を試写会で鑑賞しました。 この映画はお勧め~ 前に公開した『女子ーズ』(これは観てない)の男子版かと思ってました。(スイマセン) 全然違う大真面目で泣ける映画でした。(反省) 【ストーリー】  下落合ヒーローアクションクラブの社長に...
イン・ザ・ヒーロー (to Heart)
オレがやらなきゃ誰も信じなくなるぜ 夢は必ず叶うってことを 上映時間 124分 脚本 水野敬也/李鳳宇 監督 武正晴 出演 唐沢寿明/福士蒼汰/黒谷友香/寺島進/草野イニ/日向丈/小出恵介/及川光博/杉咲花/加藤雅也/和久井映見/松方弘樹 この道25年のスーツアクター本城渉(唐...
イン・ザ・ヒーロー (試写会) (風に吹かれて)
顔が映らなくても俳優です 公式サイト http://in-the-hero.com9月6日公開 ブルース・リーを崇拝する、この道25年のベテラン・スーツアクター本城渉(唐沢寿明)。いつか“顔出し”で映
イン・ザ・ヒーロー (花ごよみ)
  監督は武正晴。 主人公は唐沢寿明演じる本城渉。 アクション映画や着ぐるみを着て 特撮ヒーロー作品に出演する スーツアクターを熱演。 他に福士蒼汰、黒谷友香、 寺島進、和久井映見、加藤雅也らが出演。 終盤のアクションはほんと命がけ!! 殺陣もすばらしく....
『イン・ザ・ヒーロー』 (こねたみっくす)
ヒーローとは孤独に戦うもの。ただし仲間からの助けの手は決して振り払わない。 スーツアクターもまたプロの役者。顔や名前が銀幕に出なくても、その鍛え上げられた肉体と計算し ...
誰かのヒーローになるということ。~「イン・ザ・ヒーロー」~ (ペパーミントの魔術師)
こちらは正直予告は地味だったんだけど、どうしてどうして 私は感動いたしました~。ちとウルウル。こういう作品にはヨワイ。(^_^;) 唐沢さんはホントにスーツアクターの時代があったんですね~。 おまけにブルースリーの大ファン。 この映画ある意味唐沢寿明のリアル....
イン・ザ・ヒーロー(映画) (昼寝の時間)
2014年 日本 124分  公式サイト 監督:武正晴/脚本:水野敬也、李鳳宇/
イン・ザ・ヒーロー (to Heart)
オレがやらなきゃ誰も信じなくなるぜ 夢は必ず叶うってことを 上映時間 124分 脚本 水野敬也/李鳳宇 監督 武正晴 出演 唐沢寿明/福士蒼汰/黒谷友香/寺島進/草野イニ/日向丈/小出恵介/及川光博/杉咲花/加藤雅也/和久井映見/松方弘樹 この道25年のスーツアクター本城渉(唐...
イン・ザ・ヒーロー ★★★★★ (パピとママ映画のblog)
唐沢寿明が「20世紀少年」3部作完結以来5年ぶりに映画主演を務めたオリジナル作品。特殊スーツに身を包み、映画やドラマでヒーローや怪獣の役割を演じるスーツアクターの主人公・本城渉を、下積み時代に「仮面ライダー」や「スーパー戦隊」シリーズでスーツアクターを務め...
イン・ザ・ヒーロー (はるみのひとり言)
映画館で観ました。ブルース・リーを崇拝するこの道25年のベテラン・スーツアクター、本城渉。いつか“顔出し”で映画出演するという未だ叶わぬ夢を追い続け、愚直に鍛錬に励む日々。それでも、もはや身体は悲鳴をあげ、妻子にも愛想を尽かされ、おまけ...
イン・ザ・ヒーロー (映画的・絵画的・音楽的)
 『イン・ザ・ヒーロー』を渋谷TOEIで見てきました。 (1)日曜日朝のトーク番組「ボクらの時代」に主演の唐沢寿明が出演していたこともあって(注2)、映画館に行ってきました。  本作(注1)の主役は、ヒーローのスーツを着たり怪獣の着ぐるみを着たりして演じるスー....
イン・ザ・ヒーロー (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
イン・ザ・ヒーロー '14:日本 ◆監督:武正晴「EDEN」「モンゴル野球青春記 バクシャー」 ◆出演:唐沢寿明、福士蒼汰、黒谷友香、寺島進、日向丈、小出恵介、加藤雅也、及川光博、和久井映見、杉咲花、松方弘樹、草野イニ、イ・ジュニク ◆STORY◆下落合ヒーロー...
「イン・ザ・ヒーロー」 中の人 (はらやんの映画徒然草)
スーツアクターという言葉が使われるようになったのはいつくらいからだろうか。 この
「イン・ザ・ヒーロー」 (ここなつ映画レビュー)
解せない。平成26年のこの時代に何故この作品なのか、このテーマなのか。面白くなかった訳ではない。でも、何故今この作品を作らなければならなかったのかが今ひとつ不明。ある種「蒲田行進曲」の焼き直しのようなものを。息子達(私自身も含む)が戦隊物に夢中になってい...