水曜日のシネマ日記

映画が大好き♪
水曜日に劇場で映画を観る機会が多い私の映画・DVD鑑賞記録日記です。

夢が夢でなくなる時。『GOAL!』

2006-06-09 22:35:55 | 映画【か行】
貧しい家庭に育った、ひとりのサッカー好きな青年のサクセスストーリーです。


映画の評価 ★★★★☆ 夢を信じたくなる映画


●以下ネタバレがあります●


人は大人になると、否応なしに、
現実的な生活を強いられるようになってしまう・・・
そんな事を私は感じています。

その昔、まだ私が学生だった頃、
私にも将来の夢がありました。
おそらく、その夢を私の両親や学校の先生など、
周囲の大人に話していたとしても、猛反対され、
認められる事はなかったと思います。
それに、当時の私が、
自分の希望をどうしても叶えたいと思う程の、
強い意志を持っていたのかと聞かれれば、
それも違っていたように思います。
そんな私は、
今回観た映画の主人公の事を
少し羨ましく感じていました。


サッカー好きな少年だったサンディアゴは、
ある日の夜、家族と共に不法入国という形で、
メキシコからアメリカへの国境を越えます。
それから10年後・・・
サンディアゴ(クノ・ベッカー)は、
昼は庭師の父親と共に働き、
夜は中華レストランでアルバイトをし、
その傍ら、地元のサッカーチームでプレーしていました。
そんな中、イギリスの元サッカー選手である
グレン(スティーヴン・ディレイン)が、
偶然、サンディアゴのプレーを見て、才能を感じ取ります。
イギリスのプロサッカーチームへの入団テストを
グレンに薦められるサンディアゴですが、
膨らむ夢と希望、嬉しい気持ちとは裏腹に、
父親には「甘い夢を見るな!」と、
冷や水を浴びせられ、猛反対されます。
自分で貯めたバイト代までも、
勝手に父親のトラック購入代へ充てられたサンディアゴは、
父親の反対を押し切り、祖母の後押しを受けて、
単身、イギリスへ向かいます。


この映画に描かれているサンディアゴの家庭は、
決して裕福ではありませんでした。
だからといって、
サンディアゴは、金銭目当て
プロのサッカー選手を目指していたわけではありません。
貧しい生活の中で、
唯一の楽しみがサッカー
だったのです。

現に、試合の見学をスカウトマンにすっぽかされた時も、
「所詮、夢のような話だったんだよ。」
と、あっさり流せた事のは、
初めて面識のないイギリス人のグレンに声を掛けられ、
自分の能力を
外部の人間に認めてもらえた事
で、
サンディアゴは既に満足していたからではないかと、
私は思いました。

しかし、グレンの熱意と、
一方的な父親の言動への反発心から、
サンディアゴは、自分の可能性に掛ける決心をします。

希望を胸に、イギリスへ渡ったサンディアゴでしたが、
順風満帆なサッカー生活を
送っていたわけではありませんでした。


先輩であるチームメイトから嫌がらせを受けたり、
スキャンダラスな写真を撮られたり、
想像もしていなかった災難に見舞われます。

それでも、サンディアゴは、
自分の失敗を他人のせいにする事はなく、
自分自身の夢に責任を持ち、
頑張り続けます。


父親の突然の訃報を聞かされた時も、
とうとう最後まで、
自分の夢を父親に認めて貰えなかったと思い込み、
サンディアゴは深い悲しみに暮れますが、
故郷のロスへ戻る事はなく、
イギリスに残って、サッカーの練習に励みます。

そしてシーズン最後の公式戦、
サンディアゴは途中から起用され、
その活躍でチームを勝利へ導きます。

その試合直後、サンディアゴは、
ロスのテレビで試合を見ていた祖母からの電話で、
生前の父親が彼の活躍を
バーのテレビで見ていた事を教えられます。

当初のサンディアゴの夢は、
イギリスのサッカーチームで
活躍する事だったのかもしれません。
しかし、サンディアゴがチームを勝利に導いた時よりも、
最後まで反対していた父親が、
サンディアゴの活躍を見てくれていた事を
知った時
こそ、
ようやく夢が夢でなくなった時のように、
私は感じました。


【2006年6月5日(月)TOHOシネマズ市川コルトンプラザにて鑑賞】
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (13)   トラックバック (65)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恋愛は、縁と運とタイミング... | トップ | 映像の迫力と、時間との競争... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBどうもでした (カオリ)
2006-06-10 00:00:23
父親の心情がわかって、初めてサンティアゴも心から満足できたのでしょうね。

「家族」のそれぞれの気持ちがわかっていたからこそ、簡単には帰れないと言う気持ちもあったと思います。父の死に際してまでも・・・

この作品は、サッカーを題材とした見事な映画でしたね (たろ)
2006-06-10 00:17:10
こんばんは。

いつも弊ブログへのトラックバック、ありがとうございます。

こちらからもコメント&トラックバックのお返しを失礼致します。



この作品は、見応えのあるサッカーの場面を中心として、クノ・ベッカーさんが演じるサンティアゴ・ムネスさんと人々の強く深い絆を織り交ぜて丁寧に描かれた見事な映画でありましたね。



また遊びに来させて頂きます。

ではまた。



>コメント返信 (テクテク)
2006-06-10 00:25:19
>カオリさま

こんばんは

サンディアゴの父親は、現実的な将来を見据え、

サンディアゴの事を思っていたからこそ、

猛反対していたと思うのですが、

サンディアゴからすれば、自分の夢を否定されているようにしか

感じられなかったのかもしれませんね

もし、父親が生前から応援していたならば、

サンディアゴは、訃報を知らされた後、

迷わず帰っていたのかもしれません

あそこで、ロスに帰らなかったシーンには、

家族への想いや、故郷への想いなど、

簡単には消化しきれない複雑なサンディアゴの想いを

感じずにはいられませんでした
>コメント返信 (テクテク)
2006-06-10 00:31:08
>たろさま

こんばんは

この作品は、サッカーのルールを知らない人が観ても、

充分楽しめる要素が盛り込まれていましたよね

サッカーの映像と、ストーリーに描かれていた人間ドラマが、

とても充実していた作品だと思います
TBありがとうございました  (charlotte)
2006-06-10 01:34:32
こんばんは~!

いよいよ、W杯も始まりましたね~。

GOAL!3の撮影はどの試合でされるのかも非常に興味深いです。W杯が始まると、また映画も盛り上がりそうですね。

サンティの心の成長も描いていたし、それなりに山あり谷ありで最後まで楽しめました。

TBありがとうございました☆ (Ren)
2006-06-10 09:26:46
ものすごくまっすぐなストーリー

久しぶりに素直な気持ちで見れた作品です。

サッカーに詳しくなくても大丈夫でした。

次作、三作目も楽しみです。
こんにちは~♪ (とんちゃん)
2006-06-10 10:29:09
TB有難うございました♪

とても いい映画でしたね^^



>自分の失敗を他人のせいにする事はなく、

自分自身の夢に責任を持ち、頑張り続けます。



(゜ー゜)(。_。)ウンウン 若いのに偉いですよね。誰かのせいに して逃げる人が多い世の中 たいしたものです。

お父さんも ちゃんと観ていたし、観ていた事を 知る事ができて ホント 良かったです☆



夢抱き (メビウス)
2006-06-10 22:07:08
こんばんわ♪TB有難うございました♪



自分も今の職についてから、本来抱いていた夢をサンティアゴの父親のように諦めてしまったクチです。

現実はそう甘くないと知りつつも、サンティアゴのプレーを観ていたら、夢を抱いていたあの頃の気持ちになんとなく戻れた気がします。



自分ももう少し頑張っていれば・・・夢ってなかなか叶わないから夢なんですよねー♪
>コメント返信 (テクテク)
2006-06-10 22:45:24
>charlotteさま

こんばんは

いよいよ始まりましたね~

この映画は、まさに今が旬の映画なので、

多くの人にオススメしたい作品です

話題のサッカーだけでなく、

人間的な成長もシッカリと描かれていて、

見ごたえのある映画でした



>Renさま

こんばんは

この映画は、製作者サイドの伝えたいメッセージが、

そのまま観客にストレートに伝わってくる作品でしたね

王道のストーリーであっても、純粋な気持ちで

素直に感動できる映画だったと私も思います



>とんちゃんさま

こんばんは

そうなんですよねー

映画を観ながらサンディアゴを応援したくなるのは、

彼が遭遇した不利な出来事に対して、微力ながらも、

自分の責任を自分で果たそうとしている姿勢が

私たちにも伝わってきたからだと思います

最後まで心に引っ掛かっていた父親の事も、

自分の知らなかった事実を知った事で、

サンディアゴは、心底、喜ぶ事が出来たのでしょうね

ホント、良かったです



>メビウスさま

こんばんは

この映画を観ながら、

私も夢を抱いていた頃の自分を思い出してしまいました

確かに、サンディアゴの父親の言っていたように、

安定性のある生活は、大切だとは分かっているのですが…

夢のない生活も、淋しいものです

でも夢って、なかなか手に入れられないモノだからこそ、

その価値があるんですよね…

無数の可能性を秘めている若者たちには、

サンディアゴのように、自分の将来の希望を見出して、

自分の力で頑張って欲しいものです
トラックバック、ありがとうこざいます。感謝致します。 (冨田弘嗣)
2006-06-10 23:32:13
 夢は叶えるものですね。叶わないとわかっている夢は、やる気がおこりません。本作は、そのことをよく教えてくれます。

 シリーズ3部作、あと2作品が楽しみです。質の高い評論を読ませていただきました。ありがとうございます。  冨田弘嗣
>コメント返信 (テクテク)
2006-06-11 01:00:51
>冨田弘嗣さま

こんばんは

夢は叶えるもの…素晴らしい表現ですね

この映画の中で描かれている、

サンディアゴの夢の実現に向かって邁進する真っ直ぐな姿が共感を呼び、

それを観ている自分も、そうありたいと思えるのでしょうね

私も、次回作の公開を楽しみにしています
TBありがとうございました! (こーいち)
2006-06-11 02:21:31
こんばんは。

ストレートに心が熱くなる映画でしたね。

主人公の夢に向かう姿勢の素晴らしさが

好印象で感情移入していました。

サッカー好きの僕にはたまらない映画でした☆
>コメント返信 (テクテク)
2006-06-11 08:08:45
>こーいちさま

こんにちは

サッカーが好きな人ならば、

なおさら、この映画に見入ってしまうでしょうね

サンディアゴがベッカムと遭遇し、声を掛けられた事に驚き、

「ねぇねぇ今、ベッカムと会話しちゃったよぉ」と

ガバンに報告しに行こうとしたら、

ガバンはジダンとラウールと会話していて、

その光景にサンディアゴは絶句…

というシーンは、どこか微笑ましく思えました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

65 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
GOAL! ゴール! (花ごよみ)
                            (試写会にて) 少年の夢は、みんなの夢になる。 夢をあきらめないすべての人に贈る、  感動と興奮のサクセス・ストーリー!      (チラシより) FIFA(国際サッカー連盟) 公認のサッカー映画3 ...
GOAL!/クノ・べッカー、スティーヴン・ディレイン (カノンな日々)
FIFA公認映画と大々的に宣伝され、Jリーグの試合を観戦にしに行けばチラシや観賞割引券が配布されJFA日本サッカー協会も大バックアップするこの作品。FIFAが公認するサッカー映画なんて面白いのかなぁ?しょぼいドラマにダイジェストみたいな試合映像をくっつけて ...
GOAL!(05・米・英) (no movie no life)
やっと観れました。 「GOAL!」のテンプレートを使用しておきながら、観てないって言うのもまずいですし(笑)。 ? さて、3部作の第1部。イングランド・プレミアリーグでの戦い。 内容は、単純に言えばメキシコ人のサンティアゴ(クノ・ベッカー) ...
Goal! -Step1:イングランド・プレミアリーグの誓い- ([踊]Dance!Dance!Dance!)
日本代表にもSupernovaが出現しないかなぁ? 初めて109シネマへ見に行ってきた。21:00すぎに入ったのに受付にてんこ盛りの人。もしかして"Goal!"見に来た?と思ったら"ダ・ヴィンチコード"だった。"Goal!"自体は20人くらいの入り。椅子は大きめでよかったけ ...
GOAL! (SmallTalk)
ワールドカップも近いことだし、気分を盛り上げるべく、『GOAL!』(2006年/英・米 原題:Goal!TheDreamBegins)を見た。少年期に家族でメキシコから米国へ不法入国し、父ヘルマン(トニー・プラナ)、祖母メルセデス(ミリアム・コロン)、弟フリオとLAで暮らすサ ...
試写会鑑賞 ヤマハホールにて ~ ダニー・キャノン 「 GOAL! ゴール! 」 (** Paradise Garage **)
こんばんは。 曇り空の金曜日です。 今日は、一足先にヤマハホールにて行なわれた試写会で観させて頂いた、サッカーを題材としたダニー・キャノン氏の新作映画について。 『 GOAL! ゴール! ( GOAL! ) 』 ( ‘05年 アメリカ/イギリス ) 《 ST ...
GOAL!&ポセイドン (Welcome.)
久々のブログ。 TOP画面をサマイア・アームストロングに変えてみました。\"The O.C.\"にも出演するのでチェックしておいてね。先日、\"笑っていいとも!\"にジェイソン・ステイサムが出演したと聞いて・・・!!「来日してんの?ジェイソ ...
★「GOAL! ゴール!」  (ひらりん的映画ブログ)
サッカー・ワールドカップもそろそろ始まるしーーーー、 この映画も見とかなきゃ・・・です。 3部作らしいので、全部見なきゃいけなくなっちゃうかなっ。
GOAL! (ホラー映画の主張)
原題:GOAL! 製作年:2005 製作国:アメリカ/イギリス 監督:ダニー・
GOAL! (ネタバレ映画館)
 ベッカム+ジタン=ベタ (ホントはジダン)
GOAL! ゴール! (うさぎといっしょ)
2006年6月6日。今日はダミアン君の日だったのね~。 そんな日でもホラー映画は大嫌いなのでスカッと爽やかサッカー映画を見に行きました。 W杯のためのやっつけ映画じゃないのぉ~???と思ってみたら以外にも完成度が高くて素直に感動してしまった。まっ、先の ...
「GOAL! 」 (the borderland )
この原作は「少年ジャンプ」ですか(^^; と言うぐらいわかり易いですよね~ アメリカでアマのクラブに所属してた青年が約3ヶ月でプレミアの舞台に立つという絵に描いたようなシンデレラストーリーです!それでもサッカーだけでなく、家族との絆が描かれて ...
「GOAL! 」 (the borderland )
この原作は「少年ジャンプ」ですか(^^; と言うぐらいわかり易いですよね~ アメリカでアマのクラブに所属してた青年が約3ヶ月でプレミアの舞台に立つという絵に描いたようなシンデレラストーリーです!それでもサッカーだけでなく、家族との絆が描かれて ...
GOAL! ゴール! (こっちゃんと映画をみまちょ♪)
「こんな映画、観る気はないよ」、というアナタ。そうです。そこのア・ナ・タです。 ちょっと待って!もしかしたらこれ、アナタのツボにくる映画かもしれません。 え?「わたス、さっかー好き ちゃいまんねん」ですって?そりゃ大いに結構コケッコー!むし ...
『GOAL!』・試写会 (しましまシネマライフ!)
今日は某ファッション情報サイトで当選した              『GOAL!』の試写会に行って
GOAL! (シャーロットの涙)
映画「GOAL!」試写会にて{/soccer/} 一足先に見ちゃいました。 サッカー少年たちに見せたい映画です。 FIFA、didas、世界NO.1クラブチームレアル・マドリード、プレミアリーグのニューカッスル・ユナイテッドが手を組んだ映画。 ボールひとつあれば誰でも楽しむ ...
「GOAL!」試写会 (++ poco a poco ++)
「GOAL!」 試写会で鑑賞してきました。 (C)Goal Limited 2005. サンティアゴ(クノ・ベッカー)は、メキシコから米国へと一家で不法入国し、ロスに暮らす20歳の青年だった。昼は父と共に庭師として働き、夜もアルバイトをして、生計を立てていた。サン ...
GOAL! (色即是空日記+α)
これまた、ストーリーは丸わかりですな(笑  でも、ええんですよ、コレ!!!!(TдT)   すごくベタな展開なんだけど、ええんです!! サッカーを軸に 愛と友情と家族と努力と挫折と成功を描く。 あれ、少年ジャンプみたい?(笑 
映画:GOAL! 試写会 (駒吉の日記)
GOAL! ゴール!STEP1プレミアリーグの誓い@よみうりホール 「Do you know what to do」 スポーツがテーマの映画はあまり観ない方なのですが、W杯も近いので行ってみました。 ■ナース試写会?! 5月12日は看護の日ということで白い服着用とのこと ...
試写会「GOAL!」 (日々“是”精進!)
昨夜、ワーナー・マイカル・シネマズで試写会が行われた「GOAL!」を鑑賞してきましたFIFA公認の壮大な3部作第1弾!!!撮影は本物の英国プレミアリーグで行われた。無名の新人選手の成長と、家族や仲間、恋人との絆を描き、挫折から栄光を掴むまでの青春サクセス ...
シネマ日記 GOAL! ゴール! (skywave blog)
「サンティアーゴ」彼の名前を呼ぶ声が、耳に残ります。 主人公サンティアゴが、貧しい生い立ちからプロサッカー選手の夢をあきらめず、叶えていくサクセスストーリーです。 ひ
GOAL! 2006-32 (観たよ~ん~)
「GOAL!」を観てきました~♪ メキシコから不法入国者であるサンティアゴ(クノ・ベッカー)は、プロのサッカー選手になる事を夢見ながら、ロサンゼルスの下町でプレイしていた。或る日、彼のプレイはニューカッスルの元スカウト、グレン(スティーブン・ディ ...
GOAL! ゴール! (映画で綴る鑑賞ノート)
ワールドカップに便乗して、多くのサッカー・ムービーが公開されていますが、 個人的に一番の注目作が、この 『GOAL! ゴール!』 です。 なんたって、FIFA公認ですから!(笑) ※ ネタバレ 注意! ※ だから、キャラやストーリーがもの凄くマジ ...
映画「GOAL!」 (スポーツ遊楽創)
 映画「GOAL!」を見てきた。ワールドカップの開催や、ベッカム、ジダン、ラウルなどのスーパースターがちょい役で出るという話題性だけの映画だったらいやだなと思ったが、そうではなくてよかった。  ストーリーは、とってもわかりやすく、貧しい少年
GOAL! (空の彼方へ)
メキシコからの不法入国者であるサンティアゴは、プロサッカー選手を目指し、LAでプレイしていた そんな彼の活躍は英国人グレンの目に止まり、サンティアゴは英国に渡り、ニューカッスルの練習に参加することに・・・ ■監督/ダニー・キャノン ■出演 ...
GOAL! (平成エンタメ研究所)
  1  スポーツ映画は大好きだ。  この作品「GOAL!」は数あるスポーツ映画の中でも異彩を放つ。  主人公が強くなるために努力する過程をひたむきに描いているからだ。  主人公が強くなろうと努力する理由・動機はいろいろある。  「ロッキー」は恋人の ...
GOAL!ゴール! (UkiUkiれいんぼーデイ)
「ゴーーーーール!!」 あの~私・・・サッカーは、ほとんど知りましぇん。。。ってか、興味が無いの・・・[:ムニョムニョ:] こんなアタシが観てどうなんだろう~?って思いながらも、試写会に誘われて、まぁタダだし~いっかぁ~・・・ってな感じで鑑賞 ...
GOAL! (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
いよいよ今週末からワールドカップ開幕です!! 日本代表の試合だけはいつも見てる「にわかサッカーファン」な僕ですが、厳しい1次リーグでよもやの敗退となっても他の国の素晴らし
GOAL!/試写会 (如意宝珠)
GOAL!    公式HP→ http://www.goalthemovie.jp/ 監督: ダニー・キャノン  製作: マット・バーレル  マーク・ハッファム  マイク・ジェフリーズ  製作総指揮: ローレンス・ベンダー  ピーター・ハージテイ  原案: マイク・ジェフリーズ ...
GOAL! (Akira's VOICE)
弱い主人公像を周りが盛り上げて, 最後には見事に感動させる巧い構成がネットを揺らす!
GOAL! (とんとん亭)
「GOAL!」 2006年 米/英 ★★★★★ 夢はこの手でつかむもの・・・。 私はこういうサクセス・ストーリーor スポ根もの、大好き♪頑張る姿に 胸を打たれるんですよね。 自分が何やっても飽きやすくおよそ「努力」とか「根性」とかとかけ離れ ...
GOAL(ゴール) (ケントのたそがれ劇場)
★★★★☆  こりゃあ凄いよ、誰が何と言おうが本当に素晴しい映画だ!久し振りにほゞ満点をつけられる作品に出会えて、嬉しくて嬉しくてしょうがない。  イギリスでは、サッカーのことを「フットボール」と呼ぶということを初めて知った。・・・というほどサッ ...
GOAL! STEP1=イングランド・プレミアリーグの誓い= (りらの感想日記♪)
【GLAL! STEP1=イングランド・プレミアリーグの誓い=】  ★★★★ 2006/5/16 試写会 ストーリー サッカーボールと共に育
「GOAL!ゴール!STEP1イングランド・プレミアリーグの誓い」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「GOAL!(ゴール!)STEP1イングランド・プレミアリーグの誓い」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:クノ・ベッカー、スティーヴン・ディレイン、アンナ・フリエル、アレッサンドロ・ニヴォラ、マーセル・ユーレス、ショーン・パートウ ...
GOAL! (にいなの日記)
今年17本目は「GOAL!」 ワールドカップ・イヤーの今年、まさにプレーオフ直前に公開される、サッカームービー。貧しい若者が、才能を見出され、異国の地でスタープレイヤーを目指す、サクセスストーリーだ。主人公はメキシコ人だが、サッカー大国を目指して、海を ...
『GOAL!-イングランド・プレミアリーグの誓い-』 (Simply Wonderful ‐Cinema&Diary‐)
ワールドカップへの熱気も期待日増しに高鳴る今日この頃。 目前に控えたキックオフが我慢しきれずに、まずは、劇場にて、サッカーの興奮と感動を堪能してきましたよ。(笑) 夢をおきかける若者の前向きな姿と、決して諦めない姿勢に思わず涙…。 『GOAL!』 今年は ...
「ゴール!」TB用 (Go!Go!ゴーヂャスDiary)
TB付いたら字数制限でTB返しも出来ないでやんの。楽天さん、改善してねどうもWikipediaのリンクが文字化けしてるようなんですけど・・・。ほんとの感想はこちら向こう文字数オーバーなんで、こちらに追記:前から似てるって言われてたんだね。手持ち画像にあったわ ...
GOAL! (めざせイイ女!)
とくダネで すごく面白い って話だったので GOAL!を見てきました。 メキシコからの密入国者で 貧しい生活 堅実な考えの父親 甘い夢を見るなと言う父親 子どもの夢を助ける祖母
GOAL!(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ダニー・キャノン 【出演】クノ・べッカー/スティーヴン・ディレイン/アンナ・フリエル/アレッサンドロ・ニヴォラ 【公開日】2006/5.27 【製作】アメリカ、イギリス
GOAL! (とっさの絵日記)
子連れで行ったので吹き替え版を見ました。日曜日の郊外のシネコン、一番狭い劇場で
GOAL! (映画評論家人生)
アポロシネマ8 1970年代の小学生時代は、サッカーは授業だけのものだった。90%の男の子は野球だった。ベースボールではない。野球だった。野球とは言っていたが、ソフトボールだ。運動神経があろうがなか
『GOAL!』 (アンディの日記 シネマ版)
感動度[:ハート:][:ハート:][:ハート:][:ハート:]   5/27公開  (公式サイト) 泣き度[:悲しい:][:悲しい:][:悲しい:] 娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:] 満足度[:星:][:星:][:星:][:星:][:星:] 【監督】ダニ ...
GOAL! (eclipse的な独り言)
 遅ればせながら見てきました。この映画酷評が多いのですが、私は素直に楽しめまし
GOAL!ゴール! GOAL! (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
クノ・ベッカー、スティーヴン・ディレイン主演 アメリカの国境に近い町で生まれたサンティアゴ・ムネスは 幼い時からサッカーの技術がずば抜けてうまかったのです その後不法入国した アメリカ、ロサンジェルスの草サッカーチームでも 仕事の合間に試合に出 ...
GOAL!ゴール! (小部屋日記)
GOAL!(2005/アメリカ=イギリス) 〈STEP1〉イングランド・プレミアリーグの誓い 単純明快なスポーツサクセスストーリー! FIFAワールドカップへ続く3部作 第一弾です。 プロを夢見るサッカー少年がイングランドの名門クラブチームに入り、W杯を目指す物語 ...
GOAL!試写会 (あきこののほほ~ん日記)
5月27日から公開される映画 {/soccer/}「GOAL!=STEP1 イングランドプレミヤムリーグの誓い=」 FM滋賀の試写会に当選したので、母と行ってきました。 司会は松尾明子さん。今月は2回もお目にかかれました♪{/kaeru_en2/} 一緒に世界一になる夢 ...
GOAL! ― ゴール! (【極私的】Movie Review)
原題…GOAL! 監督…ダニー・キャノン 出演…クノ・ベッカー/アレッサンドロ・ニヴォラ/マーセル・ユーレス 極私的満足度… ○ あきらめきれない夢…priceless FIFAが初めて公認した映画、そして国立競技場で初めて映画の試写会が行われる。と ...
GOAL! (Alice in Wonderland)
やっと『GOAL!』を観ることが出来ました。スポーツ映画にサクセスストーリーは私の好物なので、きっと楽しめると思いましたが予想以上の感動をもらって大満足で映画館を出ました。 サンティアゴはメキシコから米国へと一家で不法入国し、ロスに暮らす20歳 ...
GOAL! (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
★本日の金言豆★ 本作監督ダニー・キャノンは、3部作の3作目も監督予定。2作目は「蝋人形の館」のジャウム・コレット=セラが監督。 2006年5月27日公開  ふと気がつけば、4年
祭の前に、、『GOAL!』 (パフィオ - People of About Forty Years Old -)
もうすぐ、ワールドカップが始まるので、 景気づけに見に行ってきた。 予想通りの映画だった。 夢を抱いた若者が、才能を見出され、 色々な困難の末、栄光を掴み取る。 でも、夢には続きがある。 お決まりのパ
『GOAL!』 (愛すべき映画たち)
Goal!(2005/アメリカ・イギリス) 【監督】ダニー・キャノン 【出演】クノ・ベッカー/スティーヴン・ディレイン/アンナ・フリエル “サッカー好きはこれ!”カテゴリーを作っておきなが
『GOAL! 』試写会にてoasis堪能♪ (mimyの海外ドラマ/音楽あれこれ)
今日は英会話の後、『GOAL! 』の試写会に行って来ました。 日刊スポーツ主催のものだったので、松木安太郎氏のインタビュー対談付き。 しかしながら、ワールドカップの話を詳細に語っていただいたものだから、
GOAL! (まぁず、なにやってんだか)
とても評判がいい「GOAL!」。観たい観たいと思いつつ、なかなか観に行く時間が作れないまま、とうとう上映終了日になってしまいました。たまたま、近所の映画館の招待券が懸賞で当たったので、行ってきました。 主役のサンティアゴ(クノ・ベッカー)が純 ...
GOAL! (いつかのダイアリー)
熱い! かっこいい!! 心の奥底から湧き上がる感動があります。 監督:ダニー・キャノン 出演:クノ・べッカー、スティーヴン・ディレイン、アンナ・フリエル、アレッサンドロ・ニヴォラ、その他 メキシコから一家で米国へ不 ...
FIFA公認映画 『GOAL! ゴール!』 ☆今年51本目☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
昨日から始まったW杯に先駆けて公開された本作。 ちょっと前に【王様のブランチ】で、LiLiCOさんが涙で声を詰まらせながら紹介しているのを観て、『これは予想以上に感動作かも~~♪』と、観てきた。 直球ストレートのスポ根サクセス・ストーリーに、父と息子 ...
「Goal!」の感想 (よろずな独り言)
 今夜から準々決勝が始まります。ここまで来たら,何処が優勝してもおかしくない(?)カードが目白押し。休みが入りながらとはいえ,決勝が終わるまでは,眠れない夜が続きます。
ゴール! (壺のある生活)
ゴール! GOAL! (2005/アメリカ・イギリス) ベッカム様、セリフ棒読みですぞ! 監督 ダニー・キャノン Danny Cannon 原案・脚本 マイク・ジェフリーズ Mike Jefferies 出演 クノ・ベッカー Kuno Becker (S
GOAL! (ムーパラ控え室から・・・)
ゴール[:!:]ゴール[:!:]ゴール[:!:] GOAL! ゴール!〈STEP1〉イングランド・プレミアリーグの誓いロバート リグビー Robert Rigby 小浜 杳 by G-Tools 振り向くな、君は美しい[:星:]
【洋画】GOAL! STEP1 (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出4/脚本3/撮影3/音響3/音楽3/美術3/衣装3/配役3/魅力4/テンポ3/合計35) 『評論』 サッ
GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い (タクシードライバー耕作のDVD映画日誌)
製作年度 2005年 製作国 アメリカ/イギリス 上映時間 118分 監督 ダニー・キャノン 脚本 マイク・ジェフリーズ 、エイドリアン・ブッチャート 、    ディック・クレメント 、イアン・ラ・フレネ 音楽 グレーム・レヴェル 、ジョエル・キャドバリ ...
GOAL! ゴール!(DVD) (ひるめし。)
少年の夢は、みんなの夢になる。
映画『GOAL!』 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:Goal! FIFA公認3部作の第1弾、サッカー映画のリアルなストーリー・・デヴィッド・ベッカムやジダンにラウールもちょっとだけだけど出演していて興味をそそられる・・ 家族と共にメキシコからアメリカに不法入国したサンティアゴ・ムネス(クノ・ベ...
『GOAL!2 STEP2ヨーロッパ・チャンピオンへの挑戦』 (ベスパラ編集部ブログ)
私の勝手な想像ですが…フットボール選手はについて、華やかな世界で、金遣いが荒く...
GOAL! (Yuhiの読書日記+α)
 メキシコからアメリカへ不法侵入しロスに住んでいる貧しい若者サンティアゴ(クノ・ベッカー)が、元英国ニューカッスル・ユナイテッドのスカウトマンに才能を見出され、ロンドンへ来てプロテストを受けることを勧められるのだが・・・。  実に分かりやすいサクセスス...
GOAL! (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『-STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い- 夢をあきらめないすべての人に贈る、感動と興奮の物語!!』  史上初のFIFA公認の映画で、ワールドカップ開幕目前の5/27に公開になる「GOAL!」の試写会に行ってきましたぁ~♪何でもコチラの映画は3部作で、今回観た...