水曜日のシネマ日記

映画が大好き♪
水曜日に劇場で映画を観る機会が多い私の映画・DVD鑑賞記録日記です。

父と子の絆。『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』

2017-07-01 23:30:00 | 映画【は行】
アクション・アドベンチャー映画
「パイレーツ・オブ・カリビアン」のシリーズ第五作目です。


映画の評価 ★★★★☆ 見応えのある娯楽映画


●以下ネタバレがあります●


2011年5月に前作を劇場で観終えた時、
続編がありそうな予感はしていましたが・・・


やっぱりありましたね。


毎度の事ながら前半はドタバタ劇の連続で
ちょっとウンザリ気味になってしまいましたが
目的が明確になった後半からは
しっかりと見入る事ができました。


前作と同様に
コメディラブストーリーも含まれていて
いろんな要素が盛り込まれた作風です。


それに加えて今回は
父と子の絆が見どころのひとつでした。


父からコンパスを受け継いだジャック・スパロウの過去。

父にかけられた呪いを解く為に奮闘したヘンリー。

そしてホロリとさせられるようなカリーナのエピソード。


「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズも
第一作目から10年以上が経っているので
そろそろ世代交代が迫っている気もします。


おまけ映像を観た感じでは
今度はウィル・ターナーの物語かも?


【2017年7月1日(土)TOHOシネマズ市川コルトンプラザにて鑑賞】
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 優しい人間が一番強い。『ハ... | トップ | スタジオジブリの呪縛。『メ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2017-07-02 20:01:52
娯楽作品として楽しかったですね♪
しかし、世代交代はやむを得ないでしょうね。
エンドロール後の映像を観たかぎりでは、
ウィル・ターナーの物語となっていくんでしょうかね?!
コメント返信 (テクテク)
2017-07-02 21:38:31
>えふさま
こんにちは
この映画はシリーズ化されるだけの事はあって
娯楽映画としては見応えがありました

「X-MEN」シリーズもそうですが
長く続けば続くほど俳優陣も高齢化が進むので
世代交代は致し方無い事なのかもしれませんね

あるいは「ハリーポッター」シリーズのように
新キャラクターを作り出しちゃうとか

それはさておき・・・
次回がウィル・ターナーの物語であったとしても
案外楽しめそうな気がします
 (kossy)
2017-07-08 17:45:37
まさしく父と子の絆の映画でした。
ターナー家にとっては親子3代の絆。
バルボッサにはちょいと泣けました・・・
コメント返信 (テクテク)
2017-07-08 22:09:47
>kossyさま
こんにちは
この映画のシリーズの始まりは
よくよく考えてみると
ウィル・ターナーとエリザベスの物語だったんですよね

でも、ジャック・スパロウのキャラが強烈すぎて
すっかり彼のイメージが定着してしまったような気がします

そんなシリーズの中でも今回はバルボッサにヤラれましたね・・・
Unknown (Ageha)
2017-07-28 00:09:27
ご無沙汰しとります、オヒサです。
ライブドアのTBがなくなってしまってまた引っ越しました。ゆるゆる更新ですがまたお邪魔いたします。

10年経ちましたか~。10年に一度しか家族に会えない
ウィルターナーの物語にオチをつけるにはちょうど良かったわけですね。いつの間にかオーリーもずいぶん貫禄出てきましたね。しみじみしちゃいました。

バルボッサはどっかでかっこいい死に場所を探していたのかもしれませんね。こんな形で離脱しちゃうのはとても寂しいですが。
・・・・大好きな作品だからこそ、あんまししつこく続けてほしくないです。ヤングジャックはまだまだ真面目だったので、エピソードゼロをつくっても
さて面白いかどうかわからず、
さりとて3代目ターナーはまだまだジャックを食うとこまでいかないから続編・・・どうするんでしょうね。あれば間違いなく見に行っちゃいますけど。(爆)
コメント返信 (テクテク)
2017-07-28 19:38:36
>Agehaさま
こんにちは
お久しぶりです
ライブドアブログはTBが無くなっちゃったんですよねー
これには私も驚きました

今回の「パイレーツ・オブ・カリビアン」には
いろんな意味で時間の流れを感じましたよね
第一作目を観た時は本当に楽しめました
あの頃が懐かしいです・・・

作品の人気に乗っかってシリーズ化したものの
面白くなくなっちゃった映画もあるので
ほどほどにして頂きたい気持ちもありますが
私も続編があれば見に行っちゃうと思います

このシリーズはジョニー・デップが出てる事が
ヒットする要因でもあると思いますが
この先はどうなっちゃうのかなぁ・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画【は行】」カテゴリの最新記事

25 トラックバック

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3.5点】(11) 副題“最後の海賊”これにより本作で完結編と思いきや…
『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』 2017年7月1日 TOHOシネマズ日劇 (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』 を鑑賞しました。 これは盛り過ぎw 【ストーリー】  ヘンリー(ブレントン・スウェイツ)は、過去に伝説の海賊ジャック・スパ......
劇場鑑賞「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」 (日々“是”精進! ver.F)
私はあなたの、宝… 詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201707010001/ パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 オリジナル・サウンドトラック [ (オリジ......
パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 (ハリウッド映画 LOVE)
『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』(2017) (【徒然なるままに・・・】)
6年ぶりに作られたシリーズ5作目です。出番僅かですが、ウィル・ターナー役のオーランド・ブルームとエリザベス・スワン役のキーラ・ナイトレイの二人がシリーズに復帰しました......
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊★★★★★ (パピとママ映画のblog)
ジョニー・デップが孤高の海賊ジャック・スパロウを演じる、大ヒットシリーズ第5弾となるアクションアドベンチャー。ジャック・スパロウが、全ての海賊の滅亡をもくろむ“海の死......
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 (心のままに映画の風景)
フライング・ダッチマンの船長となったウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)は、今や呪われた運命を生きていたが、ウィルの息子ヘンリーは、父を救うため呪いを解く力が伝......
『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』 (こねたみっくす)
大海原で繰り広げられる狭い人間関係。 何て薄っぺらいストーリーなんだ。何て中身のない映画なんだ。でも何て楽しい映画なんだ。これぞカリブの海賊、いやジャック・スパロウ・......
『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』('17初鑑賞73・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 7月3日(月) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 15:25の回を鑑賞。 2D:字幕版。
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊(吹替版) 監督/ヨアヒム・ローニング&エス...... (西京極 紫の館)
【出演】  ジョニー・デップ   (ジャック/声:平田広明)  ブレントン・スウェイツ(ヘンリー/声:中川大志)  カヤ・スコデラリオ  (カリーナ/声:栗山千明)  ジェフ......
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MEN TELL NO TALES】2017/07/01公開 アメリカ 129分監督:ヨアヒム・ローニング出演:ジョニー・デップ、ハビエル・バルデム、ブレントン・スウェイツ、カヤ・スコデ......
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 (風に吹かれて)
“キャプテン”ジャック・スパロウだぞ 公式サイト http://www.disney.co.jp/movie/pirates 監督: ヨアヒム・ローニング, エスペン・サンドベリ  「コン・ティキ」
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 (ネタバレ映画館)
キース・リチャーズかと思いきやポール・マッカートニー(驚)
『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」□監督 ヨアヒム・ローニング、エスペン・サンドベリ□脚本 ジェフ・ナサンソン□キャスト ジョニ......
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 (本と映画、ときどき日常)
監督 ヨアヒム・ローニング     エスペン・サンドベソ 出演 ジョニー・デップ     ブレントン・スウェイツ     カヤ・スコデラーリオ シリーズ第5弾。 父ウィル・......
「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」 Dead Men Tell No Tales (事務職員へのこの1冊)
ジョニー・デップ、ジェフリー・ラッシュ、ハビエル・バルデム……ひたすら癖の強い名優を集めて、でもやっていることは「カリブの海賊」ごっこ(笑)。いやそれがいけな......
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」 (FREE TIME)
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」を鑑賞しました。
「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」☆やっぱり最高! (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
楽しみすぎて楽しみすぎて待ち望んでいたのに、今頃の鑑賞とUPになってしまったyo(涙) それでもやっぱりジャックスパロウは最高!
「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」 (或る日の出来事)
やあ、ぼく、ジャックだよ!
映画・パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 2D字幕 (読書と映画とガーデニング)
原題 PIRATES OF THE CRIBBEAN/DEAD MEN TELL NO TALES2017年 アメリカ ジョニー・デップ主演の人気シリーズ第5弾撮影当時から様々トラブルがあったようで製作者側も大変なことですねぇ ス......
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 (だらだら無気力ブログ!)
相変わらず面白いなぁ。
面白かった。だからもう終わりにして。(え)~「パイレーツオブカリビアン 最後の海...... (ペパーミントの魔術師)
私のなかではパート4の生命の泉はなかったことにしてるんだけども(わわわわわ) あれがないとボトルシップになってしまったブラックパールの話がわからんしな~。(;^_^A バル......
パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 (映画的・絵画的・音楽的)
 『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』を吉祥寺オデヲンで見ました。 (1)本作のものすごい宣伝に容易く煽られてしまって(注1)、それでもできるだけ遅くなってからと、......
「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」を観ました。 (森の中の一本の木)
近頃なかなか映画館に行くことが出来ないのですが、それでも一応1か月に1本は見ているかもしれません。 7月31日の月曜日に行ってまいりました。 この映画・・・・・・なんか感想い......
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 (銀幕大帝α)
PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MEN TELL NO TALES 2017年 アメリカ 129分 アドベンチャー/アクション/コメディ 劇場公開(2017/07/01) 監督: ヨアヒム・ローニング エスペン・サンドベ......