水曜日のシネマ日記

映画が大好き♪
水曜日に劇場で映画を観る機会が多い私の映画・DVD鑑賞記録日記です。

デビルマンにも通じる男。『アイアンマン』

2008-10-03 07:30:00 | 映画【あ行】
アメコミを実写化したアクション娯楽映画。
自らが開発したハイテクの鎧を身にまとい、
世界平和の為に戦う男性の物語です。


映画の評価 ★★★★☆ 面白い娯楽映画


●以下ネタバレがあります●

今年の8月は、
『インクレディブル・ハルク』
『ダークナイト』
『ハンコック』と、
アメリカのヒーロー映画祭といった感じでしたが、
どれも甲乙付けがたい程、面白い作品でした。

今回のヒーロー映画、『アイアンマン』の公開も、
とても楽しみにしていましたが、
私の期待を裏切る事なく楽しめる内容でした。


父親の代から受け継がれる軍事兵器開発企業を
持ち前の天才的な能力で発展させてきた
社長のトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、
アメリカへの愛国心は人一倍強いものの、
名誉や表彰には全く興味の無い男性です。
まるで自分の趣味のように新しい兵器を開発し、
それをお披露目する目的も含めて訪れた
アフガニスタンのキャンプ地。
車で移動中に突然、銃撃に合い、
トニーは現地のテロ組織に拉致されてしまいます。
胸に大怪我をし、捕虜となった彼が
現地で目にしたのは、大量の自社製品でした。
自国の為に作っていた兵器が
他国のテロ組織に使われ、
アメリカ兵を攻撃している現実を知り、
愕然とするトニー・スターク。
それに加え、テロ組織からは、
最強の兵器を作る事を強いられてしまいます。


この映画を観ながら
私は幼少時代に見ていたテレビアニメ
「デビルマン」を思い出していました。

確かテレビアニメの「デビルマン」は
人間界を滅ぼす目的を持っていたデビルマンが
愛に目覚めて人間を守る側に立ち、
人間界に送られてくる妖怪たちと戦うという物語でした。


裏切り者の名を受けて 全てを捨てて戦う男


この「デビルマン」の主題歌のフレーズは
「アイアンマン」のトニー・スタークにも
どこか通じるモノを感じます。
(トニー・スタークの場合は裏切られていたのですが・・・。)


軍事兵器の供給
世界平和をもたらしているという
自分の信念に何の疑いもなく、
これまで生きてきたトニー・スタークは
テロ組織の捕虜になった事が切っ掛けで
自社が開発した兵器により
脅威にさらされている人たちがいる事を知り、
自らが立ち上がり
兵器を提供する側から
出回っている兵器を破壊する側へと変わります。

劇中にはコメディ・タッチな部分もあり、
結構笑える場面もあるのが
これまで観たアメリカのヒーロー映画とは
ちょっと違った部分のようにも感じられました。

映画の後半からは、物語の展開
なんとなーく見えてきてはいましたが、
それでも終始楽しめる作品でした。

最後の決戦は案外短く終わっちゃいましたが、
自分の弱点は
自分が一番よく知っている
という事が
戦いのポイントとなっていたので、
あれが妥当といえば妥当なのかもしれません。

さてはともあれ、
お金持ち才能にも恵まれ
何の不自由もなく豪華な私生活を送っているのに
他の誰かをとして使うのではなく
自らが兵器となって戦うという
正義感溢れるスマートなボンボン
「バットマン」と同様、やっぱりカッコイイのです。


【2008年10月1日(水)TOHOシネマズ市川コルトンプラザにて鑑賞】
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (15)   トラックバック (83)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 確かに良く出来ている!『ウォン... | トップ | 恋愛が人の価値観を変える。『最... »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (アイマック)
2008-10-03 15:13:40
テクテクさんも観てきたね~
TBは後からさせていただきますね。

なるほど、デビルマンを思い出しますか~
今までのアメコミとちがって、メカオタクが正義にめざめちゃうところがおもしろいね。
バットマンもボンボンだけど、哀愁がただよう暗黒の騎士とは対照的にユーモアがあってスマートなアイアンマンはまた魅力的。
ロバート・ダウニーがはまってましたね!

コメント返信 (テクテク)
2008-10-03 20:28:27
>アイマックさま
こんにちは
この映画も面白かったですよね

最近は観る映画にハズレがないので、
とっても幸せな気分です

この映画に登場するトニー・スタークも、
「バットマン」に登場するブルースも、
お金持ちのボンボンでありながらも、
また違ったタイプのヒーローでしたよね
しかも二人ともカッコイイ…

ここまで飽きさせずに観客を楽しませてくれる
アメリカのヒーロー映画には、
本当に感心してしまいます
トラバどうもでした (くまんちゅう)
2008-10-03 21:10:56
コチラからは送れない様でスミマセン
今までのヒーロー物とはちょっと違った楽しさがありました。
突っ込み所満載でギャグもありましたね
苦労知らずのボンボンだからなのか、ノウテンキで前向きなおじさんが頑張るのが面白かったです。
デビルマンは思いつかなかったなぁ・・
Marvel、奥が深いです (かめ)
2008-10-04 04:44:16
TBありがとうございました。
どんどん新しいキャラが出てきて、Marvelの奥深さにあらためて、驚かされました。

日本では、数年前のデビルマンの実写作品はボロボロだった様ですね。
TBありがとうございました♪ (sakurai)
2008-10-04 08:21:21
けっしてスマートではなかったような気もしますが、ボンボンであっても、その正しい使い方のボンボンでよかったです。
うーん、デビルマンですか。
デビルマンは、自分自身のものすごい葛藤があって、深い哲学的な漫画だった覚えがあります。
永井豪の最高傑作でしたね。
コメント返信 (テクテク)
2008-10-04 09:27:16
>くまんちゅうさま
こんにちは
この映画は、テロ組織が登場したり、拉致されたりと、
案外シリアスな背景も描かれていたのですが、
その事に対する重さみたいなモノを
良い意味で全く感じさせない作品でしたよね

「デビルマン」と「アイアンマン」は
映像的には似ても似つかないヒーローですが、
自分の持つ信念の間違いに気づき、
弱い者を守る為に、自分の仲間だった相手を戦う…
そのコンセプトが共通しているなぁ
そんな事を感じてしまいました


>かめさま
こんにちは
ホントにアメコミを題材にしたヒーロー映画には、
毎回楽しませてもらい、つくづく感心させられます
幸か不幸か、実写版の「デビルマン」を私は観ていないので、
私の記憶の中には、幼少時代に観た
テレビアニメの「デビルマン」だけが心に残っています
主人公である明の女友達が死んでしまう話では、
子供ながらに大泣きした記憶があり、
確か、いつも口の悪い明から
「バカバカ」と、からかわれていた女性で、
「バカは死ななきゃ治らないんでしょ…。」
って言いながら、亡くなっていくシーンだったと思います


>sakuraiさま
こんにちは
私が表現した「スマートなボンボン」というのは、
「賢いお坊ちゃん」という意味だったのですが、
「smart」というよりは「genius」と言った方が、
トニー・スタークの場合は合っていたのかもしれませんね

「デビルマン」は、テレビアニメでしか観た事がありませんが、
その物語の根底に込められているモノは、
子供だけでなく、大人の心も揺り動かす程の
深いドラマがあったと思います
もう30年以上も前に観たテレビアニメなのに、
今も私の記憶の中に残り続けているという、
それだけでも凄い事ですよね
こんにちは~。 (mana)
2008-10-04 15:55:15
そうそう、結構笑える場面があったんですが、
その笑いもオシャレな感じで好きでした。

デビルマンはもちろん知ってても、見てなかったかも~。
絵的にムリだった記憶が(^_^;)
女友達が死ぬなんて、それは衝撃的な展開ですね!
今なら見てみたいですよ。
実写版もあったんですかぁ!それは残念でしたね(笑)ヾ(゜∇゜*)コレコレ

アイアンマンは何だか新鮮でした。
ロバートも新鮮でした♪
ロバート=アイアンマンにゾクゾクしましたもん!
スカッとする映画もイイですね~。
コメント返信 (テクテク)
2008-10-04 16:15:56
>manaさま

こんにちは
確かに笑えるシーンは、
シュールでオシャレな感じに見せていましたよね
最後の記者会見の場面の最後の名言なんかも、
オシャレな感じでした
ロバートはアイアンマンにハマリ役でしたよね

テレビアニメの「デビルマン」は、
もう30年以上前に放送されていましたが、
当時の時代を感じさせるタッチの絵でしたよね
「妖怪人間ベム」とかも…
今どきのテレビアニメで、
人物像がとても可愛らしく描かれているのを観ると、
時代の流れを感じてしまいます
アメコミ盛況 (メビウス)
2008-10-04 21:27:58
テクテクさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

今年の洋画はホントアメコミ作品が盛況ですよね。最近ではダークナイトが一番の傑作だと思っていましたが、ロボットダイスキーな自分は本作のアイアンマンで常にツボを刺激されっぱなしで、内容度外視だとダークナイトを抜いて本作が一番になっちゃいましたねw
ハルクの最後に本作のトニー・スターク。そして本作の最後にアベンジャーズというアメコミ作品のキャラクターが登場と、なんかリレー方式になっている繋ぎ方も面白いですね♪・・・・でも自分、インクレディブルハルク観てなかったりします(汗
こんにちは~♪ (ミチ)
2008-10-04 21:47:48
ううーん、デビルマンは見ていなかったな~
『スパイダーマン』みたいに悩めるヒーローも大好きなんですけど、『アイアンマン』みたいなオヤジヒーローもなかなかカッコいいじゃん!って思いました
バットマンといい、アイアンマンといい、お金を持っているからこそ出来ることってあるのかもしれませんね。
コメント返信 (テクテク)
2008-10-05 11:27:26
>メビウスさま
こんにちは
「ダークナイト」と「アイアンマン」は、
物語のテイストが全く違いますが、
どちらも甲乙付けがたい程、面白い作品でしたよね
「ダークナイト」は重厚感の残るラストでしたが、
「アイアンマン」は爽快感の残るラストで、
いかにもアメリカのヒーロー映画らしい作品でした
そうそう
「アイアンマン」のエンドロールの後の映像には、
思わず「えっジャンパー繋がりなの
と、焦ってしまいました
早とちりでヨカッタ、ヨカッタ…


>ミチさま
こんにちは
「デビルマン」も実は孤独なヒーローなんですよ…
元々は人間界を滅ぼす目的で送り込まれた妖怪なので、
人間を守る側に立っていながらも、
自分の正体を隠し続けなければ
人間界で生きてゆけないという悲しみも抱えています
戦う相手は、知り合いであり、
元お友達の関係だったりもしますしね…

ところで…
「アイアンマン」は、これまでのヒーローとは
また違った味わいのある人物像でしたよね
お金持ちの道楽で終わることなく、
平和の為に体を張って頑張る彼らは、
やっぱり素敵です
オヤジバトル (たまさん)
2008-10-10 12:16:56
テクテクさん、こんにちは。
「全てーを捨てて、闘うおーとーこー」ってところ、確かにデビルマンでしたよね。懐かしい・・

そうそう、ラスト・バトルは物足りなかったかも。

オヤジバトルはなかなかのものでした。
コメント返信 (テクテク)
2008-10-10 12:34:49
>たまさんさま
こんにちは
最後のアイアンマンの決戦は短かったですよね…
思っていた以上に簡単に決着がついてしまったので
ちょっと拍子抜けした感じもありましたが、
その後の記者会見の盛り上がりで
すっかり、かき消されてしまいました

頑張るヒーローには年齢は関係ないのかもしれませんね
Unknown (moriyuh)
2008-11-07 03:44:04
TBありがとうございました。
お返しが大変遅くなりすみません。

>他の誰かを駒として使うのではなく、
自らが兵器となって戦うという正義感溢れるスマートなボンボンは、「バットマン」と同様、
やっぱりカッコイイのです。

そうですね、バットマンのような悲しい過去はないものの、気づいたあとは、邁進するあたりがいかにもお坊ちゃまですね。

あんなひと実際にはなかなかいないのでしょうね…。
コメント返信 (テクテク)
2008-11-07 12:34:46
>moriyuhさま
こんにちは
「アイアンマン」の場合は
悲しい過去はありませんでしたが、
悲しい現実を目の当たりにしてしまった事で
彼の正義が始まりましたよね

お金持ちで、強くて、カッコよくて、
他人を踏み台にするのではなく、
自らが率先して正しい道を突き進む人は、
今の世の中、なかなか存在しないと思いますが、
こんなご時勢だからこそ、
理想的なヒーローに憧れちゃうような気がします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

83 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
アイアンマン (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『誕生する──世界最強のCEO』  コチラの「アイアンマン」は、9/27公開となるロバート・ダウニー・Jr.主演、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロウら豪華共演による、本国アメリカでは「インクレディブル・ハルク」に先駆けて公開された...
『アイアンマン』を観たよ。 (【待宵夜話】++徒然夢想++)
「アメリカの傲慢」が、いろいろと出まくっている設定。 『アイアンマン』 "IRON MAN" 2008年・アメリカ・125分 監督・製作総指揮・出演:ジョ...
アイアン・マン (eclipse的な独り言)
 これは一人の俳優の再生の物語です。(9月27日 富士シネプレーゴにて鑑賞)
劇場鑑賞「アイアンマン」 (日々“是”精進!)
「アイアンマン」を鑑賞してきましたメガヒットを連発するマーベル・コミックが立ち上げたマーベルスタジオ製作によるVFXアクション。全米で3億ドル超の興行収入を上げ、マーベル映画では「スパイダーマン」シリーズに並ぶ大ヒットなった。  ストーリーは・・・アフ...
『アイアンマン』 (Sweet*Days**)
監督:ジョン・ファヴロー CAST:ロバート・ダウニーJr、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロウ  他 軍事企業のCEOであり...
アイアンマン (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr    テレンス・ハワード    グウィネス・パルトロー    ジェフ・ブリッジス    サミュエル・L・ジャクソン    ショーン・トーブ ...
アイアンマン【2008アメリカ】 (ピョンスケさんの徒然blog)
原題:IRON MAN(2008年アメリカ)監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバー
[映画『アイアンマン』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆キッチリと作られた良作だと思う。 正直、メカニズムのギミックは、先に『トランスフォーマー』があったので、真新しさがなかったのだが、アイアンマンが段階を追って(ヴァージョン3まで)完成に近づいていくところや、そのジェットの制御の「特訓」、ぶっちぎりの飛...
「アイアンマン」 (NOHOHONブログ)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メカ好きとしては最高の映画でした。 カッコいいのなんのって、たまりませんよ。 装着シーンがスゲー良い。 装甲が一枚板じゃなくってね、体中がパカパカ、シャカシャカ動くんだよ。なので関節も自由に動くという。すばらしーデザイ...
『アイアンマン』('08初鑑賞125・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 9月27日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:20の回を鑑賞。
映画レビュー「アイアンマン」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
Iron Man [Original Motion Picture Soundtrack]◆プチレビュー◆セレブな天才科学者が活躍する人気アメコミ・ヒーローものは意外なほど秀作。隠れ社会派映画でもある。 【75点】  巨大軍事企業の社長トニー・スタークは天才科学者。自社兵器が悪の組織に渡っているこ...
アイアンマン (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★★★★ 洞窟の中で、よくあんなものが出来たよね。
「アイアンマン」最強!家内制手工業(^^;!! (シネマ親父の“日々是妄言”)
記事投稿日時 2008年8月31日12:34 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始後、1週間固定。  全米では、5月に公開されて大ヒット。日本公開は待たされて9月!そう今からでも約1ヶ月先…。「アイアンマン」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。日...
アイアンマン (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ブログを始めてから2週間もの間、映画を観ず感想も書かなかったのは初めて。で・・・もう何をどう書いていいのか分からなくなっているき・緊張する。と・途方に暮れる。眠くなる・・・という事で、簡単に書いてみま~す【story】巨大軍事企業の社長であり、天才発明家のト...
アイアンマン Iron Man or Ironic Man (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。ジョン・ファヴロー 監督、ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロー、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、ショーン・トーブ、レスリー・ビブ。最終的にアイアンマンという“超人”同士の戦いになってしまうというのは、「インクレディブル・ハル...
「アイアンマン」試写会 (今日という一日。)
今日は「アイアンマン」を見てきました。 正義のヒーローはどんなピンチをも乗り切り、悪と闘う(人助けなどもしちゃったりする・・)。。で、悪の黒幕は実はヒーローの身近にいて・・・そして最後は必ずヒーローが勝つ!といったヒーローものそのままといった内容です...
『アイアンマン』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
何度も映画化の話が持ち上がり、かつてはトム・クルーズ主演で企画も進められていたというアイアンマン、初めての映画化作品。 ニコラス・ケイジ(またか)やレオナルド・ディカプリオの名前が挙がっていたこともあったらしいが、戦うセレブ、トニー・スタークを演じてい...
アイアンマン/IRON MAN (我想一個人映画美的女人blog)
アイロンマンじゃありません{/m_0088/} 5月2日に全米で公開され、初登場1位{/m_0158/} ウォシャウスキー監督の『スピードレーサー』を押さえて2週連続1位キープ、大ヒット{/m_0145/} 日本でも9月に公開が決まっているこの映画、ちょうど公開してたのでグアムで観て...
アイアンマン (<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅)
本作品のキーワード : 『人間味溢れるニューヒーロー』  【公   開】 2008年 【時   間】 125分 【製 作 国】 アメリカ...
アイアンマン (ともやの映画大好きっ!)
(原題:IRON MAN) 【2008年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) 1963年に誕生したマーベル・コミックの人気キャラクターを実写映画化したSFアクション映画。 実業家であり天才的な発明家でもあるトニー・スターク(ロバート・ダウニーJR.)は、米国政府と契約...
『アイアンマン』 (ラムの大通り)
(原題:Iron Man) ----この映画って、アメリカで大ヒットを記録したんだよね。 主演がロバート・ダウニーJrって、ちょっと不思議? 「いやあ、そこがやはりハリウッドのハリウッドたるゆえん。 どう考えてもスーパースターには向かない個性派が タイトルロールを演じて...
アイアンマン (You got a movie)
監督    ジョン・ファウ゛ロー キャスト  ロバート・ダウニーJr       テレンス・ハワード       ジェフ・ブリッジス       ダウイネス・バルトロー  この映画、期待以上でした。予告編ではありきたりのアメコミヒーローに近かった印象が、物...
アイアンマン (小部屋日記)
IRON MAN(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr/ジェフ・ブリッジス/テレンス・ハワード/グウィネス・パルトロー 装着せよー 強き自分 本年度全米No.1メガヒットのアメコミ映画が日本上陸。 マーベルコミックの...
アイアンマン (Memoirs_of_dai)
柔軟剤ではないダウニーがアメリカのために闘う! 【Story】 億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr...
「アイアンマン」 D.I.Y.ヒーロー (はらやんの映画徒然草)
アメリカのヒーローものを観ていると、よく"gift"という言葉が出てきます。 こ
映画「アイアンマン」 (FREE TIME)
映画「アイアンマン」を鑑賞しました。
「アイアンマン」 (てんびんthe LIFE)
「アイアンマン」試写会 九段会館で鑑賞 ちょいと馬鹿にしてかかったけど、これ、面白かったです。 いつものふつうのスーパーヒーローで、特になにが目新しいかって、そんなに特別なこともなかったけど、主人公がちょいとおっさんであること、自分で改良をかさねてど...
「アイアンマン」みた。 (たいむのひとりごと)
燃えた~~!!カッコイイ~~!!(スーツはともかく)果たして人間の肉体が耐えられるのか?という突っ込み所はこの際見逃してあげよう。「アイアンマンになるまで・・・」という、大抵の場合説明ばかりの第一作に
アイアンマン   試写会 (レンタルだけど映画好き)
装着せよ──強き自分 命をかける価値がある-。 2008年 アメリカ 日本公開日2008/09/27 監督 ジョン・ファヴロー 出演 ロバート・ダウニー・Jr/ジェフ・ブリッジス/テレンス・ハワード/グウィネス・パルトロー/ショーン・トーブ/レスリー・ビ...
アイアンマン (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
原作好きも、そうじゃない人も、絶対に楽しめます。 鉄塊をまとったおっさんの大活躍に興奮必至! 物語:兵器製造企業の御曹司として莫大な富と才覚に恵まれたトニー・スターク (ロバート・ダウニーJr.) は、アフガニスタンで新兵器のデモンストレーション後、砲撃を...
アイアンだけど… (美容師は見た…)
  金とチタンの  合金スーツらしい(笑)   『アイアンマン』  いつの時代にも…  ヒーローものは不滅です!面白かったです~♪変身するシーンや凄い特撮にゾクゾク、ワクワク。『トランスフォーマー』を思い出したんですけど、あの時も何の予備知識もなく何とな...
映画 「アイアンマン」 の感想です。 (MOVIE レビュー)
「アイアンマン」が9月27日(土)から公開されました。 世界35カ国で興行収入ランク1位を獲得した話題作ですね! 世界的な大ヒットを受けて「アイアンマン2」の制作も決定しているようです。 そして、私の観てきた感想は、面白かったです! この映画もまた米マー...
アイアンマン (5125年映画の旅)
巨大軍事企業の社長トニー・スタークは、アフガニスタンでの演習後にテロリストに拘束され、兵器開発を強要される。スタークはそこで秘密裏にパワードスーツを開発し、テロリストに反撃した。辛くも生還したスタークは、テロリストが使用している自社の兵器を根絶する...
アイアンマン (迷宮映画館)
小学生のちびすけと鑑賞でございます。Hなシーンがないかと、ハラハラドキドキ。
アイアンマン (ぷち てんてん)
今週はこれだね~♪こちらでは遅れて公開が始まった映画も含めてあれこれあって、どの映画を見ようか悩みます。上手く時間を合わせて二本は見たい!そんな事を考えるもんですからねえ、朝から眉間のしわが深くなっちまいましたよ(笑)イキガミ…まあ、これは今週結構人気...
アイアンマン (Akira's VOICE)
空を飛ぶ鉄男。
「アイアンマン」 (ハピネス道)
U.S.での興行成績も良く、評判も上々だったのでさぞかし面白い作品だろうと予想はしていましたが本当に面白かった!これぞ娯楽大作という感じで最初から最後まで楽しめました。キャラクター設定も一人ひとり分かりやすく山あり谷ありのストーリー展開ほどよいロマンス最近...
アイアンマン (映画君の毎日)
マーベルが新たに放つアメコミヒーロームービー。天才的な発明能力を持つ軍事企業のCEOトニー・スタークが、自ら開発したパワードスーツに身を包み陰謀と戦う姿を、迫力のアクションと共に描く。 今年はファンタジー映画と共に目立ったのがアメコミ映画。しかもどれも...
『アイアンマン』2008・9・28に観ました (映画と秋葉原と日記)
『アイアンマン』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 米国最大の軍需産業でも有り、世界的にも影響が有る超巨大軍事企業スターク・インダストリーズの社長で、天才発明者・工学者でも有るトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。 ある日、米軍幹...
『アイアンマン』2008・9・28に観ました (映画と秋葉原と日記)
『アイアンマン』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 米国最大の軍需産業でも有り、世界的にも影響が有る超巨大軍事企業スターク・インダストリーズの社長で、天才発明者・工学者でも有るトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。 ある日、米軍幹...
『アイアンマン』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【IRON MAN】 2008年/ソニー・ピクチャーズ/125分 【オフィシャルサイト】 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロー、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、ショーン・トーブ、レスリー・ビブ
【アイアンマン】 (日々のつぶやき)
監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニーJr.、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロウ 「発明家のトニーは父親のから受け継いだ兵器の製造会社の社長となり億万長者として好き放題暮らしていた。軍とともに新しい兵器の披露に行ったアフガニスタ
アイアンマン (B級パラダイス)
今月一番楽しみにしていた作品です。ずいぶん前に前売り券を買ったんですが、その頃は一般的?なアメコミだと思ってました。
アイアンマン(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ジョン・ファブロー 【出演】ロバート・ダウニー・Jr./テレンス・ハワード/ジェフ・ブリッジス/グウィネス・パルトロウ/ショーン・ト...
映画 【アイアンマン】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「アイアンマン」 マーベルの同名人気コミックの映画化。 おはなし:億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、視察に訪れた軍のキャンプでテロリストに襲われ囚われてしまう。捕虜生活の間にパワードスーツを造り上...
『アイアンマン』 8P (OL映画でいやし生活)
私的オススメ度:8P中国からの帰りの飛行機で先行上映してたので、見てみましたー。【STORY】億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、視察に訪れた軍のキャンプでテロリストの奇襲に遭い、胸を負傷してしまう。やがて自分の....
★★★ 『アイアンマン』 (映画の感想文日記)
2008年。アメリカ。"IRON MAN".   ジョン・ファヴロー監督。  ロバート・ダウニーJr.主演、  ...
アイアンマン  IRON MAN (映画の話でコーヒーブレイク)
{/m_0146/}毎月1日はサービスデー! 朝10時過ぎだというのに長蛇の列!2階のチケット売り場に行くのに1階から警備員さんも出動{/m_0086/}         ファーストデイは見逃せんよなぁと、朝一番にネットで買っておいてよかった{/m_0204/} それにしても、運動会...
「アイアンマン」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
ツバサ様や破壊王子様も観に行かれたという映画「アイアンマン」。自分の「観に行きたいリスト」には入っていなかった作品だが、この御二人が観に行かれたとなると、観に行かない訳にはいかないだろう。{/m_0060/} **************************...
アイアンマン (to Heart)
装着せよ──強き自分 原題 IRON MAN 製作年度 2008年 上映時間 125分 監督 ジョン・ファヴロー 出演 ロバート・ダウニー・Jr/ジェフ・ブリッジス/テレンス・ハワード/グウィネス・パルトロー/ショーン・トーブ/スタン・リー/サミュエル・L・ジャクソン 演技派ロバー...
●アイアンマン(71) (映画とワンピースのこでまり日記)
アイアンマンに変身するまで時間がかかるのがタマにキズ?
アイアンマン (映画鑑賞★日記・・・)
【IRON MAN】2008/09/27公開(10/01鑑賞)製作国:アメリカ監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー、ショーン・トーブ 装着せよ──強き自分
アイアンマン (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年9月27日 公開 なんやかんやしながら、全部自分で作ったさぁ~ 1ヶ月フリーパスポートで11本目の鑑賞♪ 実は私、マーベルコミックと言っても『スパイダーマン』くらいしか観てなくて・・・。 『X-MEN』はTVで...
アイアンマン (メルブロ)
アイアンマン 223本目 2008-29 上映時間 2時間6分 監督 ジョン・ファヴロー 出演 ロバート・ダウニー・Jr ジェフ・ブリッジス テレンス・ハワード グウィネス・パルトロー ショーン・トーブ 会場 スカンジナビア航空内 評価 6点(10点満点)  「...
アイアンマン (ダイターンクラッシュ!!)
10月1日(水) 21:15~ TOHOシネマズ川崎スクリーン6 料金:1000円(映画サービスデー) プログラム:600円(買っていない) 『アイアンマン』公式サイト マーベルコミックのヒーローもの。 一大プロジェクト「アベンジャーズ」のための壮大な予告編か。キャラクタ...
「アイアンマン」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「アイアンマン」公式サイトアメコミ原作のヒーロー映画。腕からミサイルだして戦車をドゴーン て予告であんぐりだったんですけど^^;このシーン・・おもしろかったです~大人のヒーローもの?アフガンで囚われて、命からがら逃げのびてで テ...
『アイアンマン』 (『映画な日々』 cinema-days)
 マーヴェル・コミックの映画化  アイアンマン誕生編    個人評価 ★★★  『 映画雑感 』 (劇場鑑賞)
『アイアンマン』 (えび餡のつぶやき。)
J-WAVE主催の試写会が当たったので、ひでピョンさん誘って行ってきました~アメコミ好きのおいらにゃ外せません期待を裏切らず、“考えないで楽しめる”、映画でしたね~。あぁ~~~~~~~~、金持ちっていいなぁ。。。CMでも放映されてるけど、最後にスタークが一言。...
アイアンマン (こんな映画見ました~)
『アイアンマン』 ---IRON MAN--- 2008年(アメリカ) 監督:ジョン・ファヴロー 出演: ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー 演技派ロバート・ダウニー・Jrを主演にマーベル・コミックの人気キャラクターを...
映画『アイアンマン』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
近頃のアメコミ映画は侮れないねぇ。まったくもって面白かったですよ。赤いスーツを見
『アイアンマン』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「アイアンマン」□監督 ジョン・ファヴロー □脚本 マット・ハロウェイ、アーサー・マーカム □キャスト ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー■鑑賞日 10月5日(日)■...
アイアンマン (りらの感想日記♪)
【アイアンマン】 ★★★★ 試写会(23) 2008/09/18 エンドロール後に続きあり ストーリー 米国政府と契約を結ぶ巨大軍事企業スタ
『アイアンマン』 (2008) / アメリカ (NiceOne!!)
原題:IRONMAN監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロー、テレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、サミュエル・L・ジャクソン、ヒラリー・スワンク試写会場 : 中野サンプラザ公式サイトはこちら。<Story>頭脳明晰で....
大人なヒーロー~『アイアンマン』 (真紅のthinkingdays)
 IRON MAN  兵器製造会社スターク・インダストリーズのCEO、トニー・スターク(ロバート・ ダウニー・Jr)は、MIT首席卒業の天才かつ大...
「アイアンマン」 Iron Man (俺の明日はどっちだ)
多くの大人の男が持っているであろう少年心をチクチクと刺激させてくれる第一級のエンタテイメント作品。 最初アフガニスタンのゲリラが出てきたあたり正直言って少々ヒヤヒヤさせられたけれど、向かう敵が内なるところにいることがわかったあたりからそんな危惧は吹っ飛...
アイアンマン (Diarydiary!)
《アイアンマン》 2008年 アメリカ映画 - 原題 - IRON MAN 巨大
アイアンマン/Iron man (描きたいアレコレ・やや甘口)
またもや、きみの名は、アメコミヒーローなるや。 ここ数年、アメコミヒーローの映画、どのくらい観ただろうか? さて今度のは、基本に...
アイアンマン (心のままに映画の風景)
天才発明家で軍事企業CEOのトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、 武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致される。 兵器開発...
アイアンマン(映画館) (ひるめし。)
装着せよ―――強き自分
『アイアンマン』@日劇 (映画な日々。読書な日々。)
軍事企業CEOにして天才発明家のトニー・スタークは、武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致され、兵器開発を強要される。彼は医師インセンと共に兵器開発をするフリをしながら脱出用のパワードスーツを製作し、命からがらの脱出を果たす。帰国後トニーは自社の軍事...
アイアンマン☆★始動した! (銅版画制作の日々)
   “インクレディブル・ハルク”に続くマーベルコミックス作品「アイアンマン」の映画化です!10月3日、「今夜、列車は走る」の鑑賞後、MOVX京都にて観ました。 まったくジャンルの違う作品、こちらはハリウッドバリバリ作品ですから、かなりのお金をかけて製作さ...
アイアンマン (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  スーパー!ハイパー!メタルヒーロー!  
アイアンマン (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  実に面白い映画だった。あのバトルスーツを装着するシーンが、ものものしくてかっこいいじゃないか。また鉄腕アトムよろしく、手足からジェット噴射して空を飛ぶシーンも感動的である。 主人公は、大金物のボンボンという設定は、バットマンとそっくりである...
アイアンマン (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <新宿ピカデリー> 監督:ジョン・ファヴロー キャラクター創造:スタン・リー ドン・ヘック ラリー・リーバー ジャック・カービー 脚本: マーク・ファーガス ホーク・オストビー アート・マーカム マット・ハロウェイ 巨大軍事企業スターク・イン...
【映画】アイアンマン…マーベルものの中では最高↑オヤジヒーロー燃え! (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_fine/}は会社の元同僚のいる理髪店で髪を切ってもらうため{/m_0056/}、娘を同行させ、山口県(山陰側)の滝部ってところまで行ってきました{/cars_red/}{/dododo/}。70キロ以上離れた場所まで1時間半以上かけて散髪に行くなんてのはチョット...
リコール製品自主回収 (MESCALINE DRIVE)
今年はアメリカンコミックやグラフィックノベルからの映画化作品が多かった。記憶にあるだけでも「ハルク」「バットマン」があり、今「ウォンテッド」と「アイアンマン」が公開中だ。「ヘルボーイ」が日本上陸するのは今年のことか? 漫画家の想像力を映像化するべく技術...
アイアンマン を観ました。 (My Favorite Things)
明日から公開ですが、先日の出張の飛行機の中で観ちゃいました。
「アイアンマン」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
これまた、こういったタイプの映画は苦手かも・・と思っていたけど、楽しめましたわ^^
「アイアンマン」 (ドゥル的映画鑑賞ダイアリー)
お勧め度:★★★★☆ 製作: 2008年 米 監督: ジョン・ファヴロー 出演: ロバート・ダウニーJr. / テレンス・ハワード / ジェフ・ブリッジス / グウィネス・パルトロウ あらすじ テロ組織に拉致された巨大軍事企業の社長であり天才発明家でもあるトニ・スタークは...
アイアンマン (mama)
IRON MAN 2008年:アメリカ 監督:ジョン・ファブロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジズ、グウィネス・パルトロー、テレンス・ハワード 米国政府と契約を結ぶ巨 ...
アイアンマン (Yuhiの読書日記+α)
自ら開発したハイテクの鎧を身にまとい、“アイアンマン”として悪と闘う男の活躍を描くアクション超大作。監督はジョン・ファヴロー、キャストはロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロウ、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード他。 <あらすじ> 億万長者で...
アイアンマン 鋼鉄の騎士が、立ち上がる (RISING STEEL)
ただいま全米で「アイアンマン2」が大ヒット中!というわけで「アイアンマン」を振り返りましょう。 2008年 アメリカ映画 パラマウント/マーヴェル・スタジオ製作 監督:ジョン・ファヴロー  ...
アイアンマン (映画 大好きだった^^)
購入したブルーレイを吹き替えで観賞。買ってしばらくして一度は観たんだけどつまらくなくてレビューせず。だけど何気に今日観たら面白かった!のでまとめてみる。まず何がいいっ ...