水曜日のシネマ日記

映画が大好き♪
水曜日に劇場で映画を観る機会が多い私の映画・DVD鑑賞記録日記です。

周囲のキャラクターがこれまた魅力的!『アイアンマン2』

2010-06-12 10:30:00 | 映画【あ行】
2008年に劇場公開された映画
『アイアンマン』の続編です。


映画の評価 ★★★★☆ 面白い娯楽映画



●以下ネタバレがあります●


去年の9月に劇場で観た
『ウルヴァリン X-MEN ZERO』以来、
久しぶりに観るアメコミ・ヒーロー映画。

やっぱり、ハリウッド映画は凄い!

・・・これが率直な感想です。

私がこの映画を観たスクリーンは
そこのシネコンの中でも一番大きな劇場だったので
もう映像の迫力は満点!

モナコのカーレースのシーン
クライマックスに登場する
街のあちこちでドッカン!ドッカン!
手筒花火のように炎を吹き上げる爆発シーン。

その映像の迫力も凄かったのですが、
今回の映画では
前作からの流れを引き継いだ人物に加え、
アイアンマンを取り巻く周囲のキャラクター
これまた魅力的なのです。



サム・ロックウェル演じる
ジャスティン・ハマーの嫌味な存在。

スカーレット・ヨハンソン演じる
ブラック・ウィドーの魅惑的な存在。

ミッキー・ローク演じる
ウィップラッシュの驚異的な存在。


そこが今回の映画の見所と言っても
過言ではないでしょう!

ストーリーとしては
アイアンマンであるトニー・スタークにも
アイアンマンの強敵であるウィップラッシュにも
親子の絆が根底にあったりして、
人間ドラマ的な部分が感じられるにも関わらず・・・
残念ながらそこは浅めでした。

それをクリアしていたなら
間違いなく★5つをつけられる文句なしの作品でしたが
娯楽アクション映画としては
十分に楽しめる作品だったと思います。


【2010年6月11日(金)TOHOシネマズ市川コルトンプラザにて鑑賞】
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (69)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どこの世界にも共通する事。『孤... | トップ | 想い出が浄化されるという事。『... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2010-06-12 11:36:27
こんにちは、
いつもTBありがとうです〜
コメント返信 (テクテク)
2010-06-12 12:35:23
>migさま
こんにちは
こちらこそ
御訪問ありがとうございます
いつもブログを楽しく拝見させて頂いています
あはははは! (sakurai)
2010-06-12 20:45:54
って、笑ってすいません。
物語に深さを求めちゃ、酷ってもんだと思いますよ!!
でも、そんなアメコミもんもなくはないですからねぇ。
でも、最初に、「えーー!!ロバート・ダウニーが、アイアンマン??!!」のびっくりはなくなって、すっかりトニー・スタークにまってましたね。さすがです。

スカヨハちゃんは、さすがの登場でしたが、それに負けず劣らず、グイネスも素敵でしたわ。
コメント返信 (テクテク)
2010-06-12 23:56:10
>sakuraiさま
こんにちは
確かに…
アメコミはアクションを楽しむのが主流ですよね

でもなぁ…
せっかく両者の親子関係を背景に持ってきたのなら
その辺りをもっと掘り下げて欲しかったのが
私の希望でもありました

トニー・スタークもより一層キャラクターが明確になって
「アイアンマン」という作品がシリーズ化されるのも
俳優陣の見事な役作りの賜物かもしれませんね
こんにちは! (アイマック)
2010-06-13 13:43:37
これぞハリウッド作品でしたねー。
ハマー役のサム・ロックウェル、ウザさがでてましたよー。
親子関係はいい話だったんで、もう少しひっぱってもよかったね。
アメコミって父子の関係が大きく作用してる内容が結構あるな。
TBありがとうございました♪ (maru♪)
2010-06-13 15:56:49
最近、yaplogとgooとの相性が悪く、gooブロガーの方にこちらからのTBが反映しないようです。
URLも不正なURLですと言われてしまうので、入れられません・・・(涙)
コメントで失礼させていただきます。

確かに"人間ドラマ"はほとんど排除でしたね。
少年の頃から父親に愛されないと思っていたならば、もう少しいろいろあると思うのですが・・・(笑)
でも、そういう部分はもういいんでしょうね(笑)
スピード感があって楽しめました。
なにも考えず見るには最適! ほめてます(笑)
コメント返信 (テクテク)
2010-06-13 22:23:15
>アイマックさま
こんにちは
ホントまさにハリウッド作品でしたよね

ここまで娯楽性に徹底したハリウッド映画は
久しぶりに観たような気がします

ハマーのスネ夫っぽさというか、
あの嫌味な感じは強烈でした

そうそう
あの親子秘話は勿体無い扱いで終わっちゃっていたのは
ちょっと残念です…

言われてみれば確かに「スパイダーマン」も「X-MEN」も
父と子の関係が物語の中に盛り込まれていましたよね

そこがアメリカっぽいと言えば…そんな気もします
コメント返信 (テクテク)
2010-06-13 22:35:30
>maru♪さま
こんにちは

TBの不具合の件、ご連絡ありがとうございます

そんな事とはつい知らず…
何かと御不便をお掛けしてしまって申し訳ございません

ところで…この映画は
娯楽性に徹底した部分を楽しむ為の作品だったという事で
そういった意味では合格なんですけどね

だったら父親との秘話は不要だったのではとも思えちゃいますし、
せっかくドラマ的な要素を盛り込んだのならば
そこをもう少し生かしていたならば
更に面白さが増したようにも感じました

でも、映像は迫力があったし、スピード感もあったし…
深く考えずに楽しめた事には間違いないので
それはそれで満足しています
面白かったですが・・・ (マリー)
2010-06-14 11:58:07
こんにちは〜〜♪

魅力的なキャラが多いですね〜。
ただミッキー・ロークの悪役、ちょっと弱すぎませんでしたか?
予告とかでかなり煽っていたので、もっともっと極悪非道な悪人かと思っていたので
なんか同情しちゃった・・・

スカちゃんは、とってもカッコよくてステキでした〜。なんかスピンオフも出来るみたいで嬉しい♪

ロバダウさんは相変わらず最高でした。
あの飄々感、命が危険にさらされようとも〜別に〜って雰囲気がいいですよね。
コメント返信 (テクテク)
2010-06-14 19:05:57
>マリーさま
こんにちは
ミッキー・ロークの悪役は
ちょっと憎みきれない感じがありましたよね

知性や教養があって、鳥を愛する優しさもあって…
そして何より純粋に父親を愛していました

あの哀愁漂う雰囲気から
「レスラー」の時の彼を思い出してしまって
全然関係ないのに妙に悲しい気持ちになったりして…

スカちゃんはカッコ良かったですよね〜
これまで彼女が演じた役の中では一番好きなキャラです

ロバダウさんもトニー・スターク役が
すっかり板についてきた感じがしました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

69 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
「アイアンマン2」 (映画鑑賞日記)
評価:★★★ ストーリー(Yahoo!映画より) パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。 ある日、トニーの前にウィップラッシュ(ミッキー・ローク)なるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が 現れた...
劇場鑑賞「アイアンマン2」 (日々“是”精進!)
 「アイアンマン2」を鑑賞してきました自ら開発した鋼鉄のパワード・スーツを身に纏った男が勧善懲悪に立ち上がる姿をロバート・ダウニー・Jr主演で痛快に描き大ヒットしたアク...
アイアンマン2 (ジャパンプレミア)/ IRON MAN 2 (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 全米で現在大ヒット公開中、キャストは前作同様どころか、更にパワーアップ{/m_0153/} 豪華なメンツ共演の続編、いよいよ日本上陸{/ee_3/} 2年前の前作が楽しめたし、トニー・スタークを演...
アイアンマン2 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
『ゾディアック』の時は、な〜んとも思わなかったけれど、『アイアンマン』そして『シャーロック・ホームズ』でシッカリとハマってしまったロバート・ダウニー・Jrに会いた〜い【story】自らが“アイアンマン”であることを明かしたトニー・スターク(ロバート・ダウニー...
『アイアンマン2』 (ラムの大通り)
(原題:Iron Man 2) ----この映画、スゴく気に入っているみたいだニャあ。 「うん。 映画って、その中に入り込もうと思って観ていても ときどき、ふと関係ないことが頭をよぎったりと...
『アイアンマン2』 (Iron Man 2) (Mooovingな日々)
アイアンマンの正体を自ら明かしたトニー・スタークだが、合衆国政府は一方的な武力介入が独善的としてスタークにパワード・スーツの引渡しを求めた。 そんな中、武器製造から撤退したスターク・インダストリーに代わりハマー・インダストリーがその立場をものにする。 ...
タイトルデザイン_16・アイアンマン2・Prologue Films (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。物語・天才科学者にして大企業の経営者、そしてパワードスーツの開発者でアイアンマンであるトニースターク(ロバート・ダウニー・Jr)の前に互角の能力を持つパワードスーツを身につけた
アイアンマン2 (あーうぃ だにぇっと)
5月29日(土)@パラマウントジャパン試写室で鑑賞。 日本語吹き替え版。 さらに二回目 6月1日(火)@よみうりホール。 こちらは字幕版。 いつもより男性比率の高い試写会だった。 観る気にさえなれば、来られることの証明だ。(笑) この「アイアンマン2」...
『アイアンマン2』 世界は何を待っている? (映画のブログ)
 実力たっぷりの俳優たちによるノリノリの演技合戦。  それが『アイアンマン2』だ。  ミッキー・ロークはうらぶれた親父がすっかり板...
映画「アイアンマン2」@TOHOシネマズ... (masalaの辛口映画館)
 マスコミ&関係者を招いた完成披露試写会に「シネマスクランブル」さんのTwitter枠で見る事ができました、ありがとうございます。客席はほぼ満席。   映画『IRONMAN2/アイ...
アイアンマン2 字幕版 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
鋼鉄製のパワースーツを開発したトニー・スタークが、エネルギー源の影響によって悪戦苦闘する。ロバート・ダウニー・Jrのアイアンマンもいいけど、悪役のミッキー・ロークの存在感が光っている。
アイアンマン2 (試写会) (風に吹かれて)
憎めないダメ男公式サイト http://www.ironman2.jp6月11日公開監督: ジョン・ファヴロー脚本: ジャスティン・セロー 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 自ら、アイアンマン
アイアンマン2 (Akira's VOICE)
鉄っちゃん悩む。そして暴れる!!  
「アイアンマン2」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
パワードスーツに詰まった社長の夢と苦悩と正義が面白い!!ウォーマシンとの共闘、無人機ドローンとの戦闘も見応え十分。子供もご婦人もちゃんと助けるアイアンマンは頼もしいぞ!...
アイアンマン2 (そーれりぽーと)
全く期待してなかった前作が意外と面白かったのに比べ、今回はど派手な予告編にはじめから期待が膨らみまくりな『アイアンマン2』を観てきました。 ★★★★ 激しい爽快感、カッコ良すぎ! 最初から最後までアイアンマンというか、スーパースター・トニー・スタークが活...
アイアンマン2 (だらだら無気力ブログ)
自ら開発したパワード・スーツを身にまとい平和の為に闘う天才科学者で 大企業の社長である中年男の活躍を描いたヒーローアクション映画 『アイアンマン』の続編。 主演は前作に引き続きロバート・ダウニー・Jrで、監督も前作に引き続き ジョン・ファヴローが担当。新...
『アイアンマン2』(2010) (【徒然なるままに・・・】)
前作『アイアンマン』のラストシーンを受け、その6ヶ月後から物語は始まる。 トニー・スタークは、政府から”兵器”であるアイアンマンのスーツの引き渡しを要求されるが、これを拒否。余所ではこれと同じ物は作れないと豪語する。 しかし突如、アーク・リアクターと同...
映画「アイアンマン2(字幕版)」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『アイアンマン2(字幕版)』を本日鑑賞。本日初日1回目で15名位。平日の午前中だからこんなもんだろうか? 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら55点。 ざっくりストーリー 巨大軍事企業の経営者トニー・スタークは、前作で自ら開発した超高性能パ...
アイアンガールズ(アイアンマン2) (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。ジョン・ファヴロー監督、ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロー、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウェル、サミュエル・L・ジャクソン。「アイアンマン」の第2段。今回はアイアンマンのパワード・スー...
映画:アイアンマン2 Iron Man 2  やや大味感漂う第2作  (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
前回時の最大の感想は、 <ロバート・ダウニーJr.の怪演(快演)に尽きる <肝心のはずの終盤のバトル・シーンもどうでも良くなる(笑) ということで、個人的に前作から継続して欲しかったことは以下の1.、2. 1.(ロバート・ダウニーJr.そのまんまで)はしゃぐトニー...
アイアンマン2 (うろうろ日記)
試写会で見ました。英語で書くとアイアンは、ironなので、ついアイロンマンと変換
『アイアンマン2』 (めでぃあみっくす)
グウィネス・パルトロウのポニテがめっちゃかわいい♪スカーレット・ヨハンソンの演武がめっちゃ格好いい!それだけの映画でした。 期待していたロバート・ダウニーJr.とミッキー・ロークの復活オヤジ対決はあまりにも呆気なく、またアイアンマンの活躍も消化不良。そこ...
『アイアンマン2』・・・次回に期待します (SOARのパストラーレ♪)
“○○マン”と付くアメコミヒーロー物に実はあまり興味がない。トビー・マグワイアのスパイダーマンシリーズは例外中の例外で好きな作品だが、それ以外はほとんど観たことがない。そんな私が久々にのめりこんだのが前作『アイアンマン』だった。スタチャンで放映されたの...
「アイアンマン2」  さらに魅力的になったトニー・スターク (はらやんの映画徒然草)
前作が公開されるまで、日本人で「アイアンマン」というヒーローがいるということを知
アイアンマン2 (迷宮映画館)
いつものようにエンドロールにおまけあり!
アイアンマン2◆◇IRON MAN 2(2010) (銅版画制作の日々)
 ヒーローになった男、トニー・スターク。さて次なる試練は、、、、? 観て来ましたよ!昨日(11日)が公開初日。サービスディじゃあないので今回はちょっと会員特典のあるMOVX京都で、鑑賞することにしました。 2008年に前作アイアンマンが上映され、今回はその...
アイアンマン2/ロバート・ダウニー・Jr (カノンな日々)
「鉄、なめんなよ」のコピーがすっかりお気に入り(笑)。決してアイロンをかける人の物語ではありません(笑)。ヒーローとして活躍するのがオジサンというのがワタシ的にはちょっとツボだったりしますが、劇場予告編ではスカーレット・ヨハンソンがチラっと映ってましたけど...
アイアンマン2☆独り言 (黒猫のうたた寝)
トニー・スタークが帰ってまいりました♪知人のご厚意で試写会で鑑賞は、すっごくうれしかったのですが、試写会会場によっては観難いポジションって発生するんだとしみじみ痛感してまいりました。スクリーンの下のちょうど字幕が出る部分の辺り・・・すなわちスクリーンの...
アイアンマン2 (LOVE Cinemas 調布)
マーベルコミックの映画化で大ヒットした『アイアンマン』の第2弾。主人公トニー・スタークはもちろんこの人、ロバート・ダウニー・Jr。今回は自らをアイアンマンであると公表したスタークに新たな敵が襲い掛かる。敵役に『レスラー』のミッキー・ローク、謎の組織「シ...
[映画『アイアンマン2』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・ごめん。  これ、全然、私にはダメでした。  面白くない。  私は、『1』は、かなり楽しんだ口で、『ダークナイト』の悩めるヒーロー像...
アイアンマン2 (映画鑑賞★日記・・・)
【IRON MAN 2】 2010/06/11公開 アメリカ 124分監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソンヒーローになった男、ト...
アイアンマン2 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
大ヒットしたアメコミ・ヒーロー映画の続編は、相変わらずド派手な作りで、娯楽映画の王道を行く。“アイアンマン”であることをメディアに公表したものの、勝手なヒーロー行為が問題視されてしまった天才科学者兼兵器産業のCEOトニー・スターク。アイアンマ...
アイアンマン2 (とりあえず、コメントです)
ロバート・ダウニー・Jr主演の大ヒット作『アイアンマン』の続編です。 前作が主人公の活躍がとても楽しかったので、続編も楽しみにしていました。 今回も強烈な強敵が出現して、めちゃくちゃ派手に闘ってました〜
アイアンマン2 (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!ヒーローになった男、トニー・スターク。次なる試練。
アイアンマン2 (心のままに映画の風景)
“アイアンマン”であることを自ら公表したトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否する...
アイアンマン2 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:IRON MAN 2) 【2010年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 1963年に誕生したマーベル・コミックの人気コミックを実写映画化したSFアクション映画。 2008年公開の「アイアンマン」(原題:IRON MAN)の続編。 巨大企業スターク・インダストリーズ社CEO=最高...
『アイアンマン2』(2010)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:IRONMAN2監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウ...
アイアンマン2 IMAX【吹き替え版】 (小部屋日記)
Iron Man 2(2010/アメリカ) 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニーJr./グウィネス・パルトロー/スカーレット・ヨハンソン/ミッキー・ローク/ドン・チードル/サム・ロックウェル/サミュエル・L・ジャクソン ヒーローになった男、トニー・スターク...
「アイアンマン2」 (★ Shaberiba )
「死」を畏れるヒーローの苦悩にちょっとぐっときた〜。かも・・♪
アイアンマン2 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★【4点】 公聴会で「あれは、ハイテクのギプスだ!」お〜、なるほど。
アイアンマン2 (こんな映画見ました〜)
『アイアンマン2』 ---IRON MAN 2--- 2010年(アメリカ) 監督:ジョン・ファヴロー 出演: ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル 、スカーレット・ヨハンソン 、サム・ロックウェル 、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソン ...
『アイアンマン2』 (purebreath★マリーの映画館)
               正体を明かしたヒーローの前に、新たな強敵が迫る!!『アイアンマン2』監督・・・ジョン・ファヴロー原作・・・ジャック・カービー/スタン・リー出...
アイアンマン2 / Ironman2 (うだるありぞな)
ランキングに参加してます。 クリックお願いします。    1作目で、迫力のあるアクション、CGのクオリティの高さ、ロバート・ダウニー・Jrのコミカルな演技に、僕的にも大好評だった作品の続編。 前作から引き続きの出ているのは、ロバート・ダウニー・Jrはもち...
アイアンマン2 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「アイアンマン2」監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jrグウィネス・パルトロースカーレット・ヨハンソンミッキー・ロークドン・チードルサミュエル・L・ジャクソ....
映画「アイアンマン2」 (FREE TIME)
映画「アイアンマン2」を鑑賞。
映画 「 アイアンマン2 」 の感想です。 (MOVIE レビュー)
「アイアンマン2」を観て来たので感想をUPしました。前作「アイアンマン」は2008年9月の公開でした。前作の粗筋をおさらいしておくと、【トニー・スタークは、米国政府と取引を持つ巨大軍需産業企業であるスターク社の最高経営者であり、天才的頭脳を持つ兵器開発...
アイアンマン2 $予算は大拡充$やねんけど・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ (労組書記長社労士のブログ)
【{/m_0167/}=28 -10-】 ワールドカップ、全部の試合が見たくて夜更かししたいのに、なぜだか風邪を引いてしまって、睡魔が酷い〜起きてらんない〜…(__).。oO そういえば、昨日・一昨日、久しぶりのサーフィンでもないし、そんなに波も大きいわけでもなかったのに、や...
【アイアンマン2】★ロバート・ダウニー・Jr (猫とHidamariで)
アイアンマン2 HPアイアンマン2 シネマトゥデイ英題:IRONMAN2製作年:2010年製作国:アメリカ日本公開:2010年6月11日スタッフ監督:ジョン・ファヴロー製作:ケヴィン・フェイ...
お茶目なヒーロー〜『アイアンマン2』 (真紅のthinkingdays)
 IRON MAN 2  自らがアイアンマンであるとカミングアウトした、軍事企業スターク・インダ ストリーズ社CEO、トニー・スターク(ロバー...
『アイアンマン2』 (You got a movie)
 監督   ジョン・ファヴロー  キャスト ロバート・ダウニー・Jr.       グウィネス・パルトロウ       スカーレット・ヨハンソン       ミッキー・ローク トニー・スターク。巨大企業の社長にして素晴らしい知能の持ち主。自由奔放で人...
アイアンマン2 (Iron Man 2) (yanajun)
映画『アイアンマン2』は、2008年の映画『アイアンマン』の続編です。前作同様、ジョン・ファブロー監督が手がけ、アイアンマンことトニー・スターク役にロバート・ダウニー・Jr、そしてトニーを支えるペッパー・ポッツ役にグウィネス・パルトロウが続投しています。 先...
「アイアンマン2」感想 (狂人ブログ 〜旅立ち〜)
 人気アメコミシリーズの映画化第二弾。 メカニックデザイン、アクション、ストーリー、そしてトニーのエロ社長っぷりと、全てが前作よりパワーアップして帰ってきた本作だが、い...
【アイアンマン2】 (日々のつぶやき)
監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サミュエル・L・ジャクソン ヒーローになった男、トニー・スターク。次なる試練。 「自分がアイアンマンだと会
アイアンマン2 (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  ストーリーはやや複雑になり、携帯用パワードスーツが開発され、キャストもミッキー・ローク、スカーレット・ヨハンソン、サミュエル・L・ジャクソンと主役級が顔を並ベる豪華さ。そしてバトルマシン軍団、アイアンマン同士の戦い、モナコでのカーレースとエ...
アイアンマン2/Iron Man 2 (いい加減社長の映画日記)
金曜日に、はしごして観た2本目。 1作目がなかなか面白かった覚えがあるので、期待して「アイアンマン2」を鑑賞。「UCとしまえん」は、普段よりは多いかな。 「アイアンマン2」は、大きめのスクリーンで、3〜4割。 【ストーリー】 普段は普通の人間と同じ能力しか...
『アイアンマン2』 (『映画な日々』 cinema-days)
世界平和の担い手となった トニー・スタークの前に 新たな宿敵が現れる... 【個人評価:★★★☆ (3.5P)】 (劇場鑑賞) 待望のシリーズ...
アイアンマン2 「1」観てから行けばよかった! (映画 大好きだった^^)
劇場で字幕版を観賞。松たか子の「告白」と、たけしの「アウト・レイジ」の3本のうちどれを観ようか迷ったが、予告とかを観て一番元気がでそうだと思ってこれにした。実はまだ「アイアンマン1」を観ておらず、それからにしたかったけど、先ほど言った理由や「1」を観な...
アイアンマン2 (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
アイアンマン2'10:米◆原題:IRON MAN 2◆監督:ジョン・ファヴロー「アイアンマン」「スパイアニマル Gフォース」◆出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウェル、サミ...
「アイアンマン2」それいけ!アイアンマン☆ (ノルウェー暮らし・イン・London)
ストーリーが散漫・・・など、前作ほどのインパクトが無かったと言われていた「アイアンマン2」 あまり過度な期待をしないように〜と心しての鑑賞がよかったのかな。 やっぱり私は「アイアンマン」が好き♪ トニー・スタークの人間的な部分もより強調されて、さらに魅...
「アイアンマン2」今度は外で変身だ(^^;! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[アイアンマン2] ブログ村キーワード  大ヒットした前作から僅か2年で、早くも(早すぎ?)続編の登場!「アイアンマン2」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。社長兼正義のヒーロー、トニー・スタークの活躍を描く第2章。今回は、敵キャラがなかなかスゴ...
『アイアンマン2』 (京の昼寝〜♪)
  □作品オフィシャルサイト 「アイアンマン2」□監督 ジョン・ファヴロー □原作 ジャック・カービー、スタン・リー □脚本 ジャスティン・セロー□キャスト ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ロー...
『アイアンマン2』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク。ある日、トニーの前にウィップラッシュなるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れたことから、トニーは再びパワード・スーツに身を包みアイアンマンとして立ち上がる。[上映時間:124...
アイアンマン2 レビュー(ネタバレあり) (無限回廊幻想記譚 別宅)
 【ストーリー】 アンソニー・スタークが記者会見にて自らアイアンマンであると公表
【映画】アイアンマン2…今回もそれなりに燃えました。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
三連休最終日{/kaeru_fine/}です。 先週までの豪雨{/kaeru_rain/}が嘘のように急に晴れちゃいましたね{/face_nika/}。梅雨明けって前からこういう風にクッキリとするものでしたかね{/eq_1/}{/eq_1/} で、この三連休の過ごし方ですが、ごく安近短とはいえ、まぁ色々。 一...
『アイアンマン2』 (シネマのある生活〜とウダウダな日々)
 2008年、全米でウルトラヒットとなり、全世界で5億8500万ドル(約600億円)の興行収入を記録した『アイアンマン』。特殊能力を持たない普通の男という主人公のユニークなキャラクター設定や人間味、ヒネリの効いたアップテンポのストーリー展開、パワードスーツのクール...
アイアンマン2 (Iron Man 2) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジョン・ファヴロー 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2010年 アメリカ映画 124分 アクション 採点★★★ アメコミ自体はそんなに読んだことはないですが、アメコミ映画は結構好きで観ている私。まぁ、観た映画がたまたまコミック原作だっただけなんですが。に...
アイアンマン2 (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:アイアンマン2 制作:2010年・アメリカ 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソン あらす...
アイアンマン2 (RISING STEEL)
「アイアンマン2」を見てきました!今年はこれだけは見ておかないとね。 オフィシャルサイト アイアンマン2 / IRON MAN 2 2010年 アメリカ映画 パラマウント/マーヴェル・スタジオ製作 監督...
アイアンマン2 (mama)
IRON MAN 2 2010年:アメリカ 監督:ジョン・ファブロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、 ...