水曜日のシネマ日記

映画が大好き♪
水曜日に劇場で映画を観る機会が多い私の映画・DVD鑑賞記録日記です。

彼も今どきの高校生。『アメイジング・スパイダーマン』

2012-07-02 22:00:00 | 映画【あ行】
人気シリーズのアメコミ・ヒーロー映画。
キャストとスタッフを一新して実写版映画化した作品です。


映画の評価 ★★★★☆ 面白い娯楽映画


●以下ネタバレがあります●


私個人的には2002年に劇場で観た
トビー・マグワイヤ主演の『スパイダーマン』が
とってもとっても好きなので
今回の作品を鑑賞するのには
ちょっと抵抗があったのですが・・・


予想以上に楽しめる作品でした!


大筋の物語
2002年に観た『スパイダーマン』と同じです。


でも、映像の見せ方
更にグレードアップしている感じがしました。


何と言っても
スパイダーマンの目線を体感できる
スピード感溢れるカメラワークは迫力満点!

私は2Dで鑑賞しましたが
3Dなら更に迫力があったかも?

それ以外に感じたのは
劇中にコメディ的な要素が案外満載だった事。

私が一番笑えたのは
スパイダーマンがあのマスク姿
普通に街角で携帯電話を使って会話をしているシーン。

彼も今どきの高校生なんだなーって
痛感した瞬間でした。

そういった意味でも
今回のピーター・パーカーは
より身近に感じられるキャラクターです。

この作品では彼の復讐はまだ終わっていないし
あのラストシーンからしても
続編はあるって事かな?


【2012年7月1日(日)TOHOシネマズ市川コルトンプラザにて鑑賞】
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (37)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父親と息子の関係。『幸せへ... | トップ | ホントに日記みたいな映画。... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだメジャーじゃないから? (メビウス)
2012-07-05 23:37:54
テクテクさんこんばんわ♪

前シリーズから10年とか経ってれば懐かしさ込みもありますけど、サム・ライミ版は自分も未だ記憶が鮮明なので最初不安だったんですよねぇ^^;でも同じ部分もあれば若干変更してる部分もあったりで、結果的には新鮮な気分で観ることが出来たかなと。
そいえばスパイディ姿のまま公衆の面前で携帯使ってたのは笑えましたねwスパイダーマン誕生秘話でもあるから、市民にまだスパイダーマンが広く認知されておらず、後ろの人達が『なんだアイツ?』みたいな目で見てたのが尚更可笑しかったですね。

それと3Dは個人的には良かったです。スピアダーマンのスイングシーンに効果的に活用されてて臨場感はありました。
コメント返信 (テクテク)
2012-07-06 12:45:14
>メビウスさま
こんにちは
この映画、賛否両論があるようですが
私も観る前に不安はあったものの
実際に観た印象としては好意的に受け止めている人です

スパイダーマンが誕生するまでを重点的に描いていたので
NY市民の認知度はまだまだ低かったせいか…

携帯電話をマスク姿で普通に使っていても
周囲からはコスプレ・マニアくらいにしか見えなかった様子は
サム・ライミ版のリングに立った時の簡易的な初代スタイルとは
また違った見せ方で面白かったです

いつも3Dは好んで観ないので今回も2Dでの鑑賞でしたが
この映画なら3Dでも良かったかなー
って鑑賞後にちょっと後悔しました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

37 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
アメイジング・スパイダーマン/The Amazing Spider-Man (LOVE Cinemas 調布)
サム・ライミ監督がメガホンを取った『スパイダーマン』シリーズ3部作を新シリーズとしてリブート。今回は『(500)日のサマー』のマーク・ウェブが監督を、『ソーシャル・ネットワーク』のアンドリュー・ガーフィールドが主演を務める。共演は『ヘルプ 心がつなぐスト...
映画『アメイジング・スパイダーマン』 (ほし★とママのめたぼうな日々♪)
バーゲンが始まりましたね~。 早いうちに一度覗きに行きたい、そして映画鑑賞も。 その為には「メイエキ」へ! IMAXシア
アメイジング・スパイダーマン (花ごよみ)
アメコミの実写版。 前シリーズとはキャストが一新。 監督はマーク・ウェブ。 主人公ピーター・パーカーには、 アンドリュー・ガーフィールド。 ヒロイン、グウェンはエマ・ストーン。 彼等の高校生時代から描かれています。 両親の謎の失踪後、 ピーター・パーカ....
アメイジング・スパイダーマン (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】(14) ヒロインは断然こちらの新シリーズに軍牌!
アメイジング・スパイダーマン 3D (そーれりぽーと)
生まれ変わったマーベル・スーパーヒーローの真打、『アメイジング・スパイダーマン』をIMAX3Dで観てきました。 ★★★★★ ストーリーもキャストも一新して、主人公が高校生になったアメイジング・スパイダーマン。 観客の好みを全方向からカバーし、ビジュアル面を強...
アメイジング・スパイダーマン IMAX-3D/アンドリュー・ガーフィールド (カノンな日々)
アメコミ発の世界的なヒーロー、スーパーマンをサム・ライミ監督が映画化した『スパイダーマン』シリーズ3作は世界中で大ヒットしトビー・マグワイアとキルステン・ダンストを一躍 ...
アメイジング・スパイダーマン/THE AMAZING SPIDER-MAN (いい加減社長の映画日記)
ちょっと贅沢して、IMAX3Dで・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 8歳の時に両親が失踪した高校生のピーター・パーカーは、ある日、科学者だった父親が残した研究ノートを見つける。 父の研究パートナーだったコナーズ博士をオズコープ社に訪ねたピータ...
アメイジング・スパイダーマン (3D) / The Amazing Spider-Man (勝手に映画評)
大人気のスパイダーマンシリーズの最新作。最近では、トビー・マグワイア主演のシリーズが記憶に新しいところですが、改めてアンドリュー・ガーフィールドに据えて、最初からのストーリーを映画化しています。 なるほどねぇ。まぁ、はっきり言って知っているストーリーで...
[映画『アメイジング・スパイダーマン』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆私は、スパイダーマンの熱狂的なファンではないが、サム・ライミ監督作の前シリーズは、やはり、毎度、胸躍らされたし、スパイダー・アクションの色んなバリエーションが駆使されし完成されたシリーズだと思っており、  今回からの新シリーズも楽しみにしていたが、特...
アメイジング・スパイダーマン (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
両親を幼いときに失って寂しい青年だったピーターがスパイダーマンになり、恋をして人々のために戦って大人になっていく。特に感心したのは、父の元同僚だった科学者が悪に染まっていく過程が誰にでもありがちな動機から導かれていることだ。
アメイジング・スパイダーマン・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
蜘蛛男の熱い青春。 2012年、アメコミの夏の開幕を告げる切り込み隊長は、マーベルコミックの人気キャラクター、スパイダーマンのリブート作品だ。 サム・ライミ監督&トビー・マクガイア主演のコンビによ...
『アメイジング・スパイダーマン』 2012年6月13日 TOHOシネマズ六本木 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
本日の2本目の映画は、『アメイジング・スパイダーマン』 をワールドプレミア試写会で鑑賞しました。 やっぱり、エマ・ストーンは可愛い でも、アンドリュー・ガーフィールドの彼女だよね。。。そんな雰囲気のあるレッドカーペットと 映画の本編でした。 【ストーリー...
アメイジング・スパイダーマン (悠雅的生活)
目覚めのバトル。秘密の数式。最後の約束。
アメイジング・スパイダーマン (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
Amazing Spider-Manクチコミを見るキャスト、スタッフ共に一新したリブート作品「アメイジング・スパイダーマン」。青春映画としての明るさが顕著な、フレッシュなアクション大作だ。N ...
『アメイジング・スパイダーマン』 新シリーズの違いは逆になったこと! (映画のブログ)
 スパイダーマンと戦う次なるヴィラン(悪役)は、全世界のハゲ男の星ともいうべきハゲタカ男のヴァルチャーだ。この凶悪なツルッぱげの老人を演じるのは、『バーン・アフター・リーディング』等でハゲぶりも板...
アンドリュー・ガーフィールド (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞に触れています。サム・ライミ監督による「スパイダーマン」3部作を再起動させたマーク・ウェブ監督による『アメイジング・スパイダーマン』出演はアンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、マ
劇場鑑賞「アメイジング・スパイダーマン」 (日々“是”精進! ver.F)
運命を、受け入れろ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201206230002/ アメイジング・スパイダーマン 2013年卓上カレンダー ICC-18イン・ロック 2012-06-20...
アメイジング・スパイダーマン (風に吹かれて)
ポップになったスパイダーマン公式サイト http://www.amazing-spiderman.jp監督: マーク・ウェブ  「(500)日のサマー」高校生のピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフ
アメイジング・スパイダーマン (Akira's VOICE)
未来を紡ぎ出す蜘蛛の糸!  
映画:「アメイジング・スパイダーマン」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成24年6月25日(月)/。 映画:「アメイジング・スパイダーマン」。 監  督:マーク・ウェブ 脚  本:ジェームス・ヴァンダービルト 原  作:スタン・リー 、スティーヴ・ディッコ キャスト: アンドリュー・ガーフィールド (Peter Parker / Sp...
アメイジング・スパイダーマン (新・映画鑑賞★日記・・・)
【THE AMAZING SPIDER-MAN】 2012/06/30公開 アメリカ 136分監督:マーク・ウェブ出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、リス・エヴァンス、デニス・リアリー、キャンベル・スコット、イルファン・カーン、マーティン・シーン、サリー・フィールド 恐れ...
『アメイジング・スパイダーマン』 (こねたみっくす)
どこがアメイジングやねん! やはりサム・ライミは映画監督としてもヲタクとしても偉大だったと再認識せざるを得ない、マーク・ウェブ監督によってリブートされた今回の新生スパ ...
「アメイジング・スパイダーマン」(3D字幕)みた。 (たいむのひとりごと)
少し前に新しい(?)前3部作が終わったばかりなのに、”リブート”なんつって言葉だけ変えたってねぇであり、とりあえず”3D”にして進化させてみようかって風にしか思えずあまり注目していなかったこの作品。・
「アメイジング・スパイダーマン」 アメイジングな感じがしないぞ (はらやんの映画徒然草)
クリストファー・ノーランの「ダークナイト」があたったからか、「スパイダーマン」も
映画「アメイジング・スパイダーマン(3D版)」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「アメイジング・スパイダーマン」観に行ってきました。 アメコミの人気コミックの同名作品をリブートしたアクション超大作。 「スパイダーマン」自体は以前にも3部作で実写映画化されており、当初は3作目以降の続編がさらに製作されることになっていました。 し...
アメイジング・スパイダーマン (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】マーク・ウェブ 【出演】アンドリュー・ガーフィールド/エマ・ストーン/マーティン・シーン/サリー・フィールド/リース・イーヴァンズ/デニス・リアリー/キャンベル・スコット 【公開日】201...
アメイジング・スパイダーマン (3D吹替版) 監督/マーク・ウェブ (西京極 紫の館)
【出演】  アンドリュー・ガーフィールド  エマ・ストーン  リス・エヴァンス 【ストーリー】 13年前に両親が失踪して以来、伯父夫婦であるベンとメイに育てられてきた高校生のピーター・パーカー。彼は、ニューヨーク市警警部ステイシーの娘で、同級生のグウェンを....
『アメイジング・スパイダーマン』・・・守れない約束だってあっていいよ (SOARのパストラーレ♪)
独特の味が魅力だったライミ版スパイダーマン。アメコミヒーロー物にさして食指の動かない私が『アイアンマン』とともに気に入っている貴重な(?)シリーズだったので、このライミ&トビー・マグワイアによる続編が白紙状態にという一報を聞いたときにはずいぶんがっかり...
『アメイジング・スパイダーマン』 3D字幕 (pure breath★マリーの映画館)
                    恐れるな。自ら選んだ、この運命を。 『アメイジング・スパイダーマン』3D字幕 監督・・・マーク・ウェブ 出演・・・アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、マーティン・シーン、サリー・フィールド、リス・エヴ....
アメイジング・スパイダーマン (to Heart)
恐れるな。自ら選んだ、この運命を。 原題 THE AMAZING SPIDER-MAN 製作年度 2012年 上映時間 136分 原作 スタン・リー/スティーヴ・ディッコ 脚本 ジェームズ・ヴァンダービルト/アルヴィン・サージェント/スティーヴ・クローヴス 監督 マーク・ウェブ 音楽 ジェームズ...
アメイジング・スパイダーマン (だらだら無気力ブログ!)
サム・ライミ版のスパイダーマンも好きだったんだが、こちらも面白かった。
『アメイジング・スパイダーマン 2D字幕版』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「アメイジング・スパイダーマン」□監督 マーク・ウェブ□脚本 ジェームズ・ヴァンダービルト、アルヴィン・サージェント、スティーヴ・クローヴス□キャスト アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、マーティン・シーン、サリ...
「アメイジング・スパイダーマン」 The Amazing Spider-man (2012 SONY) (事務職員へのこの1冊)
「この映画を見てさあ。前のシリーズのピーターが、いかに変なヤツかわかったよ」 封
アメイジング・スパイダーマン     評価★★★★85点 (パピとママ映画のblog)
アメコミから生まれた「スパイダーマン」シリーズの新章となる第1弾。主人公ピーター・パーカーの知られざるもうひとつの一面が3D映像で語られる。監督は「(500)日のサマー」のマーク・ウェブ。出演は「アイム・ヒア」のアンドリュー・ガーフィールド、「ヘルプ 心がつな...
アメイジング・スパイダーマン (銀幕大帝α)
THE AMAZING SPIDER-MAN/12年/米/136分/アクション/劇場公開(2012/06/30) -監督- マーク・ウェブ 『(500)日のサマー』 -製作総指揮- スタン・リー -原作- スタン・リー -出演- *アンドリュー・ガーフィールド『ソーシャル・ネットワーク』・・・...
アメイジング・スパイダーマン (いやいやえん)
アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン共演。 ライミ版は一応3作全て観てあります(あっでも記事ないかも^;)。新生スパイダーマンシリーズですが、後半の子供を助けた男性の協力からのピョン飛び爽快感がいいですね。やっぱりこの浮遊感がないとね。 高...
映画『アメイジング・スパイダーマン』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-65.アメイジング・スパイダーマン■原題:The Amazing Spyderman■製作国・年:2012年、アメリカ■上映時間:136分■観賞日:8月4日、TOHOシネマズ日劇 □監督:マーク・ウェッブ◆アンドリュー・ガーフィールド(ピーター・パーカー/スパイダーマン)◆エ...