水曜日のシネマ日記

映画が大好き♪
水曜日に劇場で映画を観る機会が多い私の映画・DVD鑑賞記録日記です。

明るいパワーに溢れた映画。『ヘアスプレー』

2007-10-21 18:00:00 | 映画【は行】
60年代のボルチモアを舞台に描かれた
ダンスに夢中な女子高生の物語です。


映画の評価 ★★★★☆ 面白いミュージカル映画


●以下ネタバレがあります●


私は、この映画を観る前に
何度か予告編を観ていて、
太った女の子のサクセスストーリーを描いた
ミュージカル映画だとばかり思っていましたが、
実際には、
ただ、それだけではありませんでした。


1960年代のボルチモア。
おしゃれとダンスに夢中なBIGサイズの女子高生
トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)は、
人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」が
何よりの楽しみです。
学校が終わると猛ダッシュで家に帰り、
親友のペニー(アマンダ・ベインズ)と一緒に
テレビの前に釘付けの日々を送っています。
映し出される映像に合わせながら
大きな身体で楽しく踊る彼女の夢は、
この番組のレギュラーになって、
憧れのニンク(ザック・エフロン)と
一緒に踊る事でした。
そんな彼女に対し、
母親エドナ(ジョン・トラヴォルタ)は、
「太っているのだから諦めなさい。」と
たしなめます。
そんなある日、トレーシーは、
番組の中で欠員補充の為、
メンバーのオーディションがある事を知り、
母親の反対を押し切って、参加する事にします。


今年の2月に劇場で観たミュージカル映画
『ドリームガールズ』もそうでしたが、
今回の映画も
1960年代のアメリカが舞台になっています。

その当時のアメリカでは、
黒人に対する人種差別が横行していて、
そんな中、当時を強く生きていく人たちの姿が、
この映画では、
ダンス音楽を通して、
どこか楽しげに描かれていました。

重々しい、
深刻な人種差別の問題
であっても、
トレーシーの持ち前の明るさから見ると、
それは、とても些細な事に感じられ、
彼女の夢を反対していた母親も、
彼女を敬遠していた黒人たちも、
偏った考え方が変わり始め、
互いが歩み寄る事で、希望がみえてきます。


自分の事を特別な存在だと思い続ける
一部の人を除けば、
人種差別の愚かさなんてモノは、
誰もが分かっている事
なのかもしれませんが、
そんな時代を笑い飛ばせる程の
明るいパワーに溢れた映画でした。


【2007年10月20日(土)TOHOシネマズ市川コルトンプラザにて鑑賞】
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (68)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遅ればせながら、ようやく観まし... | トップ | 時が流れても忘れたくない事。『... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ジョー)
2007-10-21 19:39:48
とにかく明るい主人公。
意外にも生き方のヒントを教えてくれる映画でしたね。
ありがとうございます! (Yuhi)
2007-10-21 19:52:05
こんばんはー!
TBありがとうございました。

人種差別の問題も扱ってはいるのですが、とてもパワフルで、楽しい映画でしたね。

トレイシー役のニッキー・ブロンスキーは、新人とのことですが、すごくキュートで好感持てました。

もちろん、トラボルタもさすがの貫禄で、見ごたえありました♪
コメント返信 (テクテク)
2007-10-21 19:55:34
>ジョーさま
こんばんは
この映画で描かれていたトレーシーは、
ホントに明るく、何事にも前向きでしたよね
個性的な自分を卑下する事なく、相手を見下す事なく、
とても好感の持てる主人公でした

予告編では、全く人種差別の問題を感じさせず、
想像していた内容の物語とは少し違っていて、
私には意外性があった分、楽しむ事が出来ました
コメント返信 (テクテク)
2007-10-21 20:02:04
>Yuhiさま
こんばんは
この映画は、人種差別という重いテーマを
明るく楽しく描いていましたよね

トレイシーの明るさは勿論の事、
母親役のトラボルタも見事に演じていました

私もそうなのですが、
ミュージカルが、ちょっと苦手な人でも、
軽く楽しい気持ちで観れる作品だと思います
こんばんわ (かいこ)
2007-10-21 20:43:21
いつもお世話になってます~

TBありがとうございました!
私もチビデブちゃんのサクセスストーリーだと思ってました。
それよりテーマは深かったですよね~

トラボルタがやっぱり笑えました、私・・
あんまり違和感なくて^^
コメント返信 (テクテク)
2007-10-22 08:21:36
>かいこさま
こんにちは
この映画は、ホントに深いテーマが描かれていて、
イイ意味で意表を突かれました

トラボルタは上手でしたね
特殊メイクに負けず劣らずの名演技でした
楽しかった! (オリーブリー)
2007-10-22 18:40:33
テクテクさん、こんばんは~!

モータウン・サウンドがじわじわと押し寄せてる頃ですよね。
「ドリームガールズ」でも、黒人サウンドを白人がパクってたけど、ソウルの伝わり方は全然違いますね(笑)
そんな時代の問題や変化も加わってるのが良かったわ~しかも重くないし♪
今年は、苦手なミュージカルで良い作品観れました(^^)/
嬉しいなっ♪
トラちゃん、最高!!
コメント返信 (テクテク)
2007-10-22 20:01:16
>オリーブリーさま
こんばんは
私もミュージカルが苦手なのですが、
今回の映画や「ドリームガールズ」は
楽しく観る事が出来ました

この映画の音楽の
「タンタン」というリズムが、
とても心地よくウキウキさせたれました

女の子のサクセスストーリーと思いきや、
様々な当時の問題も描かれていたりして、
こうやって映画を通しながらでも、
1960年代のアメリカを知る事が出来るのは、
勉強になりますし、嬉しい事ですよね

俳優陣の演技も素晴らしく、
重いテーマを明るく笑い飛ばしてしまうような作品でした
こんにちは♪ (ミチ)
2007-10-24 17:12:16
『ドリームガールズ』も『プロデューサーズ』もかなり楽しんで見れたので、もしかして私はミュージカル苦手を克服できたのかも!って思ってます(笑)
主人公が明るいので作品全体も終始明るくてポジティブで後味が良かったですね~。
元気をもらえる作品だわ☆☆
コメント返信 (テクテク)
2007-10-24 19:55:05
>ミチさま
こんにちは
私も、このところ
ミュージカル映画を面白く観る事が出来ているので、
苦手意識が薄れつつあります

この映画も、最初から最後まで楽しく観る事が出来ました

やはり、自分の生活の中でもそうですが、
明るく楽しい人の周囲は、どこか幸せな雰囲気が漂っていますよね

この映画を観ている自分にまで楽しさが移ってきそうなほど、
ホントに明るい作品でした
Unknown (hitomi)
2007-10-30 08:19:43
はじめまして。よろしくお願いします。凄いTBの数ですが風刺ミュージカル大好きなので。
コメント返信 (テクテク)
2007-10-30 12:35:24
>hitomiさま
はじめまして
TBの数が増えたのは、
このブログに遊びに来てくれる
色々な方のお陰だと思っています
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します
こんばんは! (咲太郎)
2007-12-03 23:38:05
はじめまして
プロデューサーズ、レント、ドリームガールズ
最近のミュージカル映画は音楽に力があり
最後まで目が離せないPOWERがあります
このヘアスプレーも正にそんなPOWER全開の作品で
なおかつ深いテーマを秘めていて、楽しくて明るい
ということが逆にテーマをより浮き彫りにしていたように思います
オープニングからノリノリで観られてしまう映画は久しぶりで、とっても幸せでした

コメント返信 (テクテク)
2007-12-04 12:29:34
>咲太郎さま
こんにちは
最近のミュージカル映画は、映像も音楽も、
舞台に負けない程、とても迫力がありますよね
それに加えて、ストーリーの中にも
しっかりとしたドラマが描かれていて、
大きな感動を与えてくれます

この映画は、オープニングから明るいリズムに乗せて、
見ている側をウキウキさせてくれました
個々のキャラクターも際立っていて、
無駄のない楽しいミュージカル映画でした
こんばんは (David Gilmour)
2008-10-16 00:42:51
いつも、ありがとうございます。

そうですよね、この映画は、人種差別といった問題を扱いながらも、明るいパワーにあふれた作品でしたよね。さすが、ミュージカル本場の国だと思いました。

それでは、またよろしくです。
コメント返信 (テクテク)
2008-10-16 12:45:17
>David Gilmourさま
こんにちは
この映画は、映像や衣装の色使いも明るく、
トレーシーの明るさを引き立たせていましたよね

楽しいミュージカルは、観ている側までもを
楽しい気持ちにさせてくれますし、
私も明るいパワーを貰った気持ちになりました


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

68 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ヘアスプレー (Akira's VOICE)
シュシュッと軽やかに,シング&ダンシング!
『ヘアスプレー』 (Sweet* Days**)
監督:アダム・シャンクマン CAST:ニッキー・ブロンスキー、ジョン・トラボルタ、クリストファー・ウォーケン 他 1962年、ボルチモア。ポッチャリ体型で、お洒落とダ...
ヘアスプレー (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ジョン・トラヴォルタが観たい~【story】ヘアスプレー企業がおくる人気TV番組『コー二ー・コリンズ・ショー』に出演することを夢見る16才のトレーシー(ニッキー・ブロンスキー)。ダンスもオシャレも大好きな彼女には1つだけ問題が・・・それは母エドナ(ジョン・トラヴ...
ヘアスプレー (ネタバレ映画館)
女子高生版ブルース・ブラザースじゃなかった。
「ヘアスプレー」:渋谷駅西口バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}あれ?渋谷で有名だった三千里薬品のネオンが、いつのまにかどこにでもあるような屋外広告スクリーンに変わってる。 {/kaeru_en4/}時代の変化だな。昭和は遠くなりにけりってな。創業40年ていうから、店自体は1960年代からあるってことだ。 {/hiyo_en2...
ヘアスプレー (Yuhiの読書日記+α)
「ヘアスプレー」の試写会に行ってきました! (てっきり整髪料を発売している会社が試写会を主催してるのかと思ってましたが、全然違ってたのでビックリ{/face_ase2/}) あらすじは・・・ 60年代のボルチモア。ダンスとおしゃれとTVショー「コーニー・コリンズ・ショー...
「ヘアスプレー」 (かいコ。の気ままに生活)
10/3 試写会で 観てきました。「ヘアスプレー」公式サイトあらすじ:おしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。ある日、番組のオーディションが開催される...
「ヘアスプレー」みた。 (たいむのひとりごと)
「男の気持ちもわかるのよっ。」・・・是非、助演女優賞はジョン・トラボルタに!(^^)最初、予告編では「え? トラボルタなんてどこに?」だった私(^^;; けど、知らないで見てるひとって以外に多かったり
トラちゃんダンス「ヘアスプレー」 (茅kaya日記)
トラボルタのダンスが見れただけで、文句無しでしょう。 あの特殊メイクの重い身体で、 よくぞ、あのピンヒールで踊ってくれました。 しかもミュージカルですよ(笑)。
『ヘアスプレー』 (ラムの大通り)
(原題:Hairspray) ----あれっ。このタイトルってどこかで聞いたことあるニャあ。 「なかなか鋭いなあ。 この映画はいわゆるカルトムービーとして知る人ぞ知る ジョン・ウォーターズの同名映画をミュージカル化したものなんだ」 ----それって『プロデューサーズ』と同...
映画「ヘアスプレー」 (happy♪ happy♪♪)
音楽とダンスとおしゃれに夢中な、天真爛漫な女子高生・トレーシー役には 1000人のオーディションで選ばれたまさにシンデレラガール{/heart2_glitter/} 表情が可愛くって、歌が上手で トレーシーの母親役で女装姿で登場する ジョン・トラヴォルタとも息ピッタリ{/ham...
感想/ヘアスプレー(試写) (EDITOREAL)
ザッツエンターテインメント! ディスイズフューチャー!! 『ヘアスプレー』10月20日公開。おでぶなはつらつ女子高生のトレーシーちゃんは、ローカルのダンスTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」の大ファン! あるとき司会のコーニー・コリンズの目にとまり、ついに番...
ヘアスプレー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ハマる!ハジケる! ハチキレる!?』  コチラの「ヘアスプレー」は、全米でミュージカル映画史上No.1のオープニング記録を樹立し日本でも10/20公開となったBIGな女の子がBIGな夢をつかむシンデレラストーリーなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  ミュ...
『ヘアスプレー』 (映画館で観ましょ♪)
公開2日目 日曜日の朝一番 覚悟して出かけたらメチャ空いていて驚いた! そうだよね。ココは土・日の朝割はやっていないから、 他の劇場へ出かけるはずだわ。 …そんなワタシはポイント貯めてタダで鑑賞♪
【ヘアスプレー】 (空の「一期一会」)
★もう最高~♪大好きです(^^)主人公のトレーシー(ニッキー・ブロンスキー)が
「ヘアスプレー」 (てんびんthe LIFE)
「ヘアスプレー」試写会 一ツ橋ホールで鑑賞 この秋一番楽しみにしていた作品、やっともことでみる機会がもてました。期待以上の楽しさ炸裂。大満足。 オープニングからトレーシーの歌とダンス、なんか、この子既にかわいくて魅力的で歌がうまくて画面に釘付けです。...
ヘアスプレー 試写会にて (シャーロットの涙)
とってもハッピーな痛快青春ストーリー
映画~ヘアスプレー (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆2002年の年末だったかな?NY旅行に行ったとき見たかったけどチケット取れなくて見れなかったミュージカルの映画化!ってことでとっても楽しみにしていました!ジョン・ウォーターズ監督『ヘアスプレー』('87)を原作に舞台化し、2003年度のトニ...
ヘアスプレー (UkiUkiれいんぼーデイ)
トラボルタ ノリノリ~o(^^o)(o^^)o 88年ジョン・ウォーターズ監督のコメディ映画を 2002年にミュージカルで初演され 今回は、そのミュージカル版の映画化ということで 公開初日に観て来ました! ボルティモアを舞台に、大人気のTV番組に...
ヘアスプレー(2007) (ともやの映画大好きっ!)
(原題:HAIRSPRAY) 【2007年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★★) 1988年にオリジナルとなるジョン・ウォーターズ監督の同名映画が公開。 2002年にブロードウェイでミュージカル化され大ヒットし、新たにリメイクされたミュージカル・コメディ。 1962年、メリーラ...
「ヘアスプレー」 Hairspray (俺の明日はどっちだ)
ブロードウェイでの評判の高さが気になっていて、夏に行われた来日公演に思わず出かけて行きその魅力の一端を知り、ついでにジョン・ウォーターズの毒気たっぷりのオリジナル版も観て、いつしか CD も愛聴盤となり、と満を持しての観賞となった本作、四の五の言わずに頭を...
ヘアスプレー  称号:凡作+ (映画細胞~CinemaCell)
16歳のトレーシーは、ダンスもファッションもセンス抜群だけれど、体型はかなり太
映画:ヘアスプレー 試写会 (駒吉の日記)
ヘアスプレー 試写会(新宿厚生年金会館) 「地球はクルクル回る ---誰にも止められない」 映画→ミュージカル→映画、なんですね~。ミュージカルの予告とキャスティングを観て面白そう! イキナリものすごくミュージカル!ぽっっっちゃり系のキュートでニ...
ヘアスプレー (映画のメモ帳+α)
ヘアスプレー(2007 アメリカ) 原題   HAIRSPRAY    監督   アダム・シャンクマン   オリジナル脚本          ジョン・ウォーターズ (1988年映画)       マーク・オドネル (ミュージカル)     脚色   レスリー・ディクソン...
ヘアスプレー/ Hairspray (我想一個人映画美的女人blog)
                                                        {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/} はい、突然ですが【問題】です{/atten/} これはダレでしょう??{...
ヘアスプレー (Good job M)
公開日 2007/10/20監督:アダム・シャンクマン出演:ジョン・トラヴォルタ/ミシェル・ファイファー/ニッキー・ブロンスキー 他【あらすじ】おしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシーの夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。ある...
ヘアスプレー(2007年、アメリカ) (泉獺のどうでも映画批評)
 この映画は、USENの株主優待の試写会で観ました。ちなみに私はUSENの株主で
ヘアスプレー (映画を観たよ)
あぁ~、もうステキすぎ!
ヘアスプレー を観ました。 (My Favorite Things)
会社帰りの1本…。思わずカラダが音楽にあわせ、揺れてしまいました…。
ヘアスプレー (八ちゃんの日常空間)
ミセス・ダウトもびっくりなトラヴォルタお母さんはノリノリ。 娘も笑顔でノリノリ。 ミュージカル映画としては一番の楽しさでした。
映画 【ヘアスプレー】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ヘアスプレー」 ジョン・ウォーターズの同名カルトムービーを基にした大ヒット・ミュージカルを映画化。 おはなし:1962年のボルチモア。歌とダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショ...
ヘアスプレー (eclipse的な独り言)
 観ていてこちらも踊りたくなるような映画でした。
へアスプレー (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  主人公はデブでチビだが、キュートで元気一杯の女子高生だ。オープニングは、彼女が登校通するシーンで始るが、これが実に素晴らしい。 踊りながら、ハチ切れんばかりに彼女は絶唱する。あの『サウンド・オブ・ミュージック』のオマージュだろうか。もうこの...
ヘアスプレー (Blossom Blog)
ヘアスプレー HAIRSPRAY 監督 アダム・シャンクマン 出演 ジョン・トラボルタ ミシェル・ファイファー クリストファー・ウォーケン     ニッキー・ブロンスキー ザック・エフロン  アメリカ 2007
ヘアスプレー / HAIRSPRAY (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
You can\'t stop the beat!■ストーリー1960年代のアメリカの地方都市ボルチモア。ヘアスプレー企業が贈るTVの人気番組「コーニー・コリンズ・ショー」に出演することが夢の16歳のトレイシー。歌もダンスも人並み以上に上手でもおデブな彼女には遠い夢。ところが偶然...
『ヘアスプレー』 ★★★★・ (じゃがバタ~ 映画メモ)
いやぁ~ 楽しいです! さすがアメリカ!さすがハリウッド!!さすがブロードウェイ!!!山火事が心配です。 ワタクシ、すっかりおデブキャラのサクセスストリーか?と思っていましたが ちょっと違った、「差別はやめようね!」キャンペーンでした。 露骨過ぎる...
「ヘアスプレー」 「違う」ということに価値がある (はらやんの映画徒然草)
超前向きムービー! 人って誰でも何かしら自分の見かけにコンプレックスを持っていま
【ヘアスプレー】 (+++ Candy Cinema +++)
【HAIRSPRAY】 監督 アダム・シャンクマン    脚本 レスリー・ディクソン    製作年度 2006年        日本公開 2007年10月20日   上映時間 116分    製作国 アメリカ          配
ヘアスプレー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
幸せな気持ち、カラフルで楽しい衣装、そして素晴らしい音楽の数々!ハマる!ハジケる!ハチキレる!?BIGな女の子がBIGな夢をつかむシンデレラストーリー  舞台は1962年のボルチモア。黒人差別の撤廃を推し進めた公民権運動はこの後少しの年月を待たなけ...
ヘアスプレー (Diarydiary!)
《ヘアスプレー》 2007年 アメリカ映画 - 原題 - HAIR SPRAY
ヘアスプレー (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
1987年にオリジナルの映画が公開され、2002年にミュージカル作品となりブロードウェイで大ヒットした作品を再び映画化した作品。オリジナルでドラァグ・クイーンのデイヴァンが演じたエドナ役を53歳のジョン・トラボルタがファット・スーツ着用で怪演しています。 ヘア...
ヘアスプレー・・・・・評価額1750円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
弾け飛ぶアメリカの青春! アダム・シャンクマン監督のミュージカル「ヘアスプレー」は、1988年に作られたジョン・ウォーターズ監督のカルトな青春映画のリメイク。 正確に言えば、ウォーターズ版が2002年にブロードウ
へこたれない「ヘアスプレー」 (再出発日記)
ミュージカルは苦手な私です。「シカゴ」は全くダメで、「プロデューサーズ」もダメだったので、「最高傑作だ!」と興奮している方に感想を言うのが心苦しくなって「ドリームガールズ」は最初から見るのをやめました。けれども、観る前からダメだと思うのは私の主義に反す....
「ヘアスプレー」と「天使のピアノ」 (薔薇・猫・映画・演劇・旅ファン)
ミュージカル苦手な人権派に大お勧めします~♪ミ凸ヽ(^_^ )太鼓判だねジョン・トラボルタも凄くいいお母さんで出ている「へアスプレー」は3回目の映画化で私は初めて観た。この夏、舞台版の来日公演を鑑賞したが安い席であまりにも舞台が遠かった。ヘ(´o`)ヘ...
ヘアスプレー 2 (薔薇・猫・映画・演劇・旅ファン)
   「ヘアスプレー」の冒頭、ヒロインの女子高生トレーシーが目覚め、「オッ、オッ、オッ」とチャーミングな声で「グッドモーニング・ボルティモア」を歌いもう楽しさ全開o(^ー^)oワクワク 2002年にブロードウェイで初演された時、ヒロインが太った女子高生で黒人...
ヘアスプレー( ネタバレあり) (エミの気紛れ日記)
狙ったわけではないけど『スターダスト』との2本観で『ミシェル・ファイファー・デー』となった土曜日。 最初に観た『スターダスト』でテンション下がりっぱなしの私の気分をノリノリ(←死語?)に変えさせてくれたこの映画に感謝!!
『ヘアスプレー』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ヘアスプレー」 □監督 アダム・シャンクマン □脚本 レスリー・ディクソン □キャスト ジョン・トラヴォルタ、ミシェル・ファイファー、ニッキー・ブロンスキー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、アマンダ・バインズ...
【2007-152】ヘアスプレー(HAIRSPRAY) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? ハマる! ハジケる! ハチキレる!? 恋とダンスと音楽で綴る もっともビッグなシンデレラストリー
ヘアスプレー (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★★  問答無用!!ヘビー級の面白さ♪  
「ヘアスプレー」(2007) (MY HIDEOUT~私の隠れ家~)
全国ロードショー中です。"HAIRSPRAY"監督・・・アダム・シャンクマンオリジナル脚本・・・ジョン・ウォーターズ(1988年映画版)、マーク・オドネル(ミュージカル版)楽曲・・・マーク・シェイマン出演・・・ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・....
『ヘアスプレー』鑑賞! (★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!)
『ヘアスプレー』鑑賞レビュー! ストーリーに! キャストに! 音楽に!!!! 誰もが満足度1000%のハッピーサプライズ!!!! この秋、最も華やかで、満足度1000%の ハッピー・エンタテインメント誕生!!!! ハマる!ハジケる!ハチキレる!? ...
ヘアスプレー (C'est Joli)
ヘアスプレー’06:米 ◆監督: アダム・シャンクマン「ウォーク・トゥ・リメンバー」「ウェディング・プランナー」◆出演:ジョン・トラボルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、ザック・エフロン、ニッキー・ブロンスキー ...
映画 「ヘアースプレー」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
大好きなトラヴォルタが「グリース」以来のミュージカル出演。 大好きな人と一緒に観たかったけど、1人さびしくレディースデイに観ました。 会場は平日の昼間だというのに女性ばかり多く、ぼちぼちの入り。 出演者のコニー・
ヘアスプレー (Lovely Cinema)
2007年/アメリカ 監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラボルタ、ニッキー・ブロンスキー、    アマンダ・バインズ、クリストファー・ウォーケン、    ザック・エフロン、ミシェル・ファイファー、    ブリタニー・スノウ、ジェームズ・マースデ...
ヘアスプレイ  Hairspray (映画!That' s Entertainment)
「ヘアスプレイ Hairspray」 2007 アメリカ New Line Cinema,Gabriel Simon Production Services 116min. 監督:アダム・シャンクマン 脚本:レスリー・ディクソン 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、     クリス...
「ヘアスプレー」は優れた歴史映画だ~単なる少女のサクセスストーリーじゃない (万歳!映画パラダイス~吉祥寺ほろ酔い日記)
  久しぶりに映画を見た。我が家から歩いて、2、3分ほどのところにある吉祥寺「バウスシアター」。気になっていた古びたミニシネコンだ。3つの小さな映画館がある。そこで、「ヘアスプレー」(アダム・シャンクマン監督)というミュージカル映画を見た。ミュージック...
★「ヘアスプレー」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の平日休みは、映画→ブロードウェイ・ミュージカル→映画化された作品。 予告編ではオデブなトラボルタは出てくるし・・・ 結構笑えそうなミュージカルという事で、ひらりんの期待大。
ヘアスプレー (Lovely Cinema)
2007年/アメリカ 監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラボルタ、ニッキー・ブロンスキー、    アマンダ・バインズ、クリストファー・ウォーケン、    ザック・エフロン、ミシェル・ファイファー、    ブリタニー・スノウ、ジェームズ・マースデ...
「ヘアスプレー」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ヘアスプレー」 監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クィーン・ラティファ、ザック・エフロン、ブリタニー・スノウ、アマンダ・バインズ 1960年代のアメリ...
ヘアスプレー♪ジョン・トラボルタママが素敵(*^_^*) (銅版画制作の日々)
  史上最重量のシンデレラストーリー    10月22日、MOVX京都にて鑑賞。   ドリームガール以来の楽しいミュージカルだったヒロインは太目の可愛いお姉ちゃん、トレーシー・ターンブラッド(ニッキー・ブロンスキー)。1988年、米・ニューヨ...
「こんな素敵な映画に出会えるなんて幸せだ!」心からそう思う (世界の中心で、愛をうたう)
幸せだ! I 'M SO HAPPY!!! 人生において、そんな風に思える映画に出会えることは滅多にない。 この映画は正にそんな稀有な宝石のように眩い輝きを放っている 人生の岐路に立っている時 落ち込んでいる時 悲しくて泣き叫びたい時 そんな気分の時に観たのな...
ヘアスプレー★★★★+劇場146本目:音楽とダンスの世界に身を... (kaoritalyたる所以)
仕事が忙しい時期の気分転換にはピッタリ!って感じの映画でした♪解説などはいつものyahoo!からコピペ。解説:ジョン・ウォーターズの同名カルトムービーを基にした大ヒット・ミュージカルを映画化。人種差別が残る60年代のボルチモアを舞台に、外見を気にしないビッグサ...
ヘアスプレー (映画鑑賞★日記・・・)
【HAIRSPRAY】2007/10/20公開製作国:アメリカ 監督:アダム・シャンクマンオリジナル脚本:ジョン・ウォーターズ(1988年映画版)          マーク・オドネル(ミュージカル版)出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファ...
mini review 08302「ヘアスプレー」★★★★★★★☆☆☆ (サーカスな日々)
ジョン・ウォーターズの同名カルトムービーを基にした大ヒット・ミュージカルを映画化。人種差別が残る60年代のボルチモアを舞台に、外見を気にしないビッグサイズのヒロイン、トレーシーが活躍する。監督は『ウェディング・プランナー』のアダム・シャンクマン。ヒロイン...
【映画】ヘアスプレー…見所はお父さんのデ○専カミングアウト (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
そういえば…オリンピック{/body_stretch/}が始まりましたねぇ。 …あんまり観ていないので、それ以上の話は出来ないピロEKです{/face_ase2/} 昨日、少しだけビール{/beers/}飲んだのですが、今日の朝から二日酔いで頭がガンガン{/face_hekomu/} ほぼ一日中寝ておりま...
「ヘアスプレー」 (シネマ・ワンダーランド)
1960年代のファッションや音楽、ダンス、TV番組などを描いた異色の青春ミュージカル映画「ヘアスプレー」(2007年、米、116分、アダム・シャンクマン監督・振付・製作総指揮)。本作は、ジョン・トラヴォルタをはじめミシェル・ファイファー、クリストファー...
『ヘアスプレー』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじおしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。ある日、番組のオーディションが開催されると知ったトレーシーは、自分と同じく大柄な母親エドナ(ジョン・ト...
ヘアスプレー (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:ヘアスプレー 制作:2007年・アメリカ 監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、ザック・エフロン、 あらすじ:おしゃれと...