水曜日のシネマ日記

映画が大好き♪
水曜日に劇場で映画を観る機会が多い私の映画・DVD鑑賞記録日記です。

安心して楽しく観れるアクション映画。『トランスポーター2』

2006-06-19 22:57:29 | 映画【た行】
プロの運び屋の活躍を描いたアクション満載の作品です。


映画の評価 ★★★☆☆ アクション娯楽映画


●以下ネタバレがあります●


実は、私はアクション映画にウトくて、
勿論、『トランスポーター1』は観ていませんし、
この『トランスポーター2』の予告編を劇場で観た時は、
主演の俳優が、ブルース・ウィルスだと勝手に思い込んでいました。
(似ているのは、頭だけだった・・・。)
今回、たまたま、この作品を観る機会があったので、
普段では、絶対に観ないであろう、
こんなアクション映画にチャレンジしてみました。


マイアミで裕福な家庭の子供ジャック(ハンター・クラリー)の
学校への送迎を担当しているフランク(ジェイスン・ステイサム)は、
ある日、ジャックを定期健診に連れて行くよう依頼されます。
しかし、そこの病院でフランクとジャックを待ち受けていたのは、
冷酷な殺し屋たちでした。


私は、こういう作風の映画に不慣れな為、
観始めの頃は、
ここは、笑うべき所なのか?!
ここは、驚くべき所なのか?!
・・・どっちなんだろう???

そんな事を思いながら、若干戸惑い気味に、この映画を観ていました。
でも、だんだんと話が進むにつれ、
あり得ないアクションシーンにも慣れ、
結構楽しみながら、この映画を観る事が出来ました。
(しかし、あのアウディは凄い・・・。)

劇中の登場人物も善悪がハッキリと分かれていて、
とても分かりやすいストーリーですし、
主役のフランクも、愛車と同様、
ちょっとやそっとでは傷つきません。

なので、痛そうなアクションシーンであったとしても、
案外、安心して楽しく観れちゃったりします。

しかも、このフランク、
無愛想なわりに、実はとってもイイ人です。
(以前、『タイプバトン』で回答しましたが、こういう人が私の好きなタイプ♪)


この映画は、私が先日観た『トリック2』のように、
前作シリーズを知らなくても、充分に楽しむ事が出来ますし、
こういった映画には、現実的な部分を求める必要もないと思うので、
娯楽映画として頭を使わず、気楽に観れる作品です。

しかし、ヨーロッパやアメリカの人たちは、
本当に忍者とか、チャンバラが大好きなんですね・・・。


【2006年6月16日(金)TOHOシネマズ市川コルトンプラザにて鑑賞】
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (50)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 面白いけど、なぜ映画にしたのか... | トップ | 小さな恋心が残した、大きな足跡... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりです。 (takbout)
2006-06-20 14:47:37
突然のTBでびっくりしております。



自分は1を鑑賞してますので笑いどころも、すべて心得ておりました。(笑)

そうですか、初めての方でも大丈夫なのですね。



突然のコメント失礼致しました。m(__)m

一言頂いてからTBして頂けるとうれしいのですが。
>コメント返信 (テクテク)
2006-06-20 15:31:23
>takboutさま

こんにちは



私は、こういった作品にあまり馴染みがないので、

アクション映画好きな人から観るのとは、

また違った感想になってしまうと思うのですが、

それなりに楽しめました



それから、突然、勝手にTBを送ってしまった事、

申し訳ありませんでした

コメントを残さず、TBのみを送る事が多い、

私の一方的な習慣で、そんなにも驚かせてしまうとは

夢にも思っていなかったので…
そんな奴もいるんです。(笑) (takbout)
2006-06-20 15:42:59
>夢にも思っていなかったので

世の中、狭いようで広いですので、そんな奴もいるのですよ♪

今度はなんでも、いいので一言下さいませ。



押し付けで申し訳ありませんが、アクション映画好きな自分の感想をTBしてもよろしいですか?

よろしくお願いいたします。
>コメント返信 (テクテク)
2006-06-20 16:14:45
>takboutさま

そうですよね…

私の一方的な常識判断で、

悪気ななくとも、相手に不快な思いをさせてしまうのは、

良くない事だと素直に思いますし、

言われてみて、初めて気づく事も出来ました

これからは、気をつけるようにしますね

また私が気づいていないような事が何かありましたら、

教えて頂けると助かります…

こちらから、コメントも付けさせて頂きますので、

TBもお待ちしております
TBありがとうございました (うるる)
2006-06-20 22:44:02
さっそくこちらからもTB返しさせていただきました。

これ、おもしろいですよね。

私もアクションものは普段あまり見ないのですが、

これはジェイソン・ステイサムがかっこいいよと教わって「1」を見て、おお〜〜っと思い、「2」も楽しみにしていました。

Unknown (karopiyo)
2006-06-20 22:48:34
TBありがとうございました。

1は、公開前にTVで放映されてました。

どっちも面白かったです♪

続編あるといいですね。
こんばんわ (二番館)
2006-06-20 23:53:30
ステイサムさん・・・、ちょっとお笑いカテゴリーに足を踏み入れつつある感も無くはなく・・・。

前作のちょっと危険な香りがするステイサム氏もおススメです。



TBありがとうございました。
>コメント返信 (テクテク)
2006-06-21 09:56:54
>うるるさま

こんにちは

この映画は、アクション映画を

普段、あまり観ないような私たちでも、

充分に楽しめる作品でしたよね

いろんな人の感想を拝見して、

前作にも興味が湧きました



>karopiyoさま

こんにちは

そうでしたか

1がテレビで放送されていたとは・・・

でも、もともとアクション映画をあまり観ない私だったので、

2を観なかったら、1にも興味が持てなかったように思います

また、1をテレビで放送してくれないかなぁ…



>二番館さま

こんにちは

あれだけの、あり得ないアクションを

真顔で真剣に取り組んでいる姿は、

俳優として立派だと思います

やはり、前作も必見のようですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

50 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
トランスポーター2 (Coolog)
観てきましたよ「THE TRANSPORTER 2」、もう去年から公開が待ち遠...
「 トランスポーター2 」 (MoonDreamWorks)
監督 : ルイ・レテリエ 制作・脚本 : リュック・ベッソン主演 : ジェイソン・ステイサム  / アンバー・ヴァレッタ/       US公式HP:http://www.transporter2movie.com/ まだ日本版公式HPは出来ていないようですのでUS版をリンクしてい ...
『トランスポーター2』(映画館) (chronavi←street)
前作が結構面白かったのと、主演のジェイスン・ステイサムもイイ味だしていたので、ちょっと期待して『トランスポーター2』を観てきました。 「契約厳守、名前は聞かない、依頼品は開けない」のルールの元に仕事を完璧にこなす、プロの”運び屋=トランスポーター ...
トランスポーター2 (大発狂!外国映画DEナンボ?)
フランク(ジェイソン・ステイサム)は運び屋稼業から足を洗うことを決意し、ビリング
トランスポーター2 (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
どんな依頼品でも正確に目的地へと送り届けるプロの運び屋を描くジェイソン・ステイサム主演アクション「トランスポーター」の続編。 運転手として6歳の少年の送り迎えという簡単な仕事を引き受けた主人公が、やがて巨大な陰謀に
映画鑑賞「トランスポーター2」 (花鳥風月)
原題「THE TRANSPORTER 2」 【監督】ルイ・ルテリエ 【製作/脚本】リュック・ベッソン 【出演】ジェイソン・ステイサム アンバー・ヴァレッタ アレッサンドロ・ガスマン       マシュー・モディーン ケイ
トランスポーター2 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:LE TRANSPORTEUR II) 【2005年・フランス/アメリカ】試写会で鑑賞(ともや評価:★★★★☆) 1.契約厳守  2.お互いの名前は聞かない  3.依頼品は絶対に開けない。 この危険から身を守るために自ら作った3つのルールを守りながら、確実な仕事を行う ...
トランスポーター2【コンピ盤】 (ともやの映画大好きっ!)
本日購入したCD。 ジェイスン・ステイサム主演のお気楽アクション映画「トランスポーター2」(原題:LE TRANSPORTEUR II)のコンピレーション盤サウンドトラック。 TRANSPORTER 2(輸入盤・コンピレーション)SOUNDTRACKこのアイテムの詳細を見る アレクサン ...
「トランスポーター2」を観る (紫@試写会マニア)
好きな監督・脚本家は?と聞かれたら、まず「リュック・ベッソン」。と答えるであろう私。 その中でも車が出てきてガンガン走り回る作品がお気に入りです。しかも高級車で。 (現実には出来ないからね〜) そんなコトで、周りの期待温度よりも私の気持ちは ...
【トランスポーター2】 (NAO−C☆シネマ日記)
面白い!!そして楽しかった〜{/usagi/} 前作で楽しめたのは、最初と最後のカーアクションのみ 中盤の格闘シーンはスピードが無くあまりにも退屈だった。 それが一転、今回の続編は・・・ 「そんな〜〜ありえないでしょ〜〜」なアクションの連続。 それが観ていて ...
「トランスポーター2」 (マニアの戯言)
Le Transporter供2005年 フランス映画 6月3日よりロードショー 監督 ルイ・レテリエ (アクション監督 コリー・ユェン )主演 ジェイソン・ステイサム ジェイソン・フレミング アレッサンドロ・ガスマン フランソワ・ベルレアン製作・脚本 リュック・ ...
トランスポーター2 (ネタバレ映画館)
 前作よりもはるかに太くなったステイサムの腕!前作よりもド派手な武闘派カーアクション!そしてはるかに凌ぐオバカ度!
『トランスポーター2』 2006・6・4に観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『トランスポーター2』   公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 《契約厳守、依頼人の素性は不問、運ぶ荷物は絶対に開けない》と言う南仏での訳有りのヤバイ品物の運び屋稼業から取り合えず足を洗った?フランクは、アメリカのマイアミへで6歳の少年 ...
トランスポーター2 (Akira's VOICE)
フランク・マーティンの大活躍を観賞後, 自分も強くなった感覚を味わえるストレス解消MOVIE!
トランスポーター2(映画館) (ひるめし。)
ルールを破る仕事を引き受けた 今度の依頼品は、6歳の少年 CAST:ジェイソン・ステイサム/アレッサンドロ・ガスマン/アンバー・ヴァレッタ/ケイト・ノタ/マシュー・モディーン 他 ■フランス/アメリカ産 88分 前作ではルールを破っちゃたために家を破壊さ ...
トランスポーター2 (まったりでいこう〜)
待ってました!私この作品大好きなんですよ〜!映画公開だからか、つい先日テレビでやってましたよね。 前作に比べ、今回はアクションなどがさらにパワーアップしてるような気がします。カーチェイスなんて観てて気持ちよくてすかっとしました。前回みたく車のナン ...
トランスポーター2 (まったりでいこう〜)
待ってました!私この作品大好きなんですよ〜!映画公開だからか、つい先日テレビでやってましたよね。 前作に比べ、今回はアクションなどがさらにパワーアップしてるような気がします。カーチェイスなんて観てて気持ちよくてすかっとしました。前回みたく車のナン ...
「トランスポーター2」 Transporter 2 (俺の明日はどっちだ)
いやはや、こうした思わずあきれ返ってしまうほど馬鹿馬鹿しい「B級映画的世界」は決して嫌いではないはずなんだけど、正直言って今回は今ひとつ乗り切れなかった。 イタリア製のブラックスーツに身を包み、手には日本でも妙に人気のパネライのルミノールクロノ ...
『トランスポーター2』・劇場 (しましまシネマライフ!)
今日は『トランスポーター2』を観てきた。 《私のお気に入り度:★★☆☆☆》 座席数209の映画館は
トランスポーター2 (かなり週刊:にっき)
『トランスポーター2』見てきました。 詳しくは、勝手に映画評で。 うーん、突っ込
トランスポーター2 (そーれりぽーと)
「ピンク・パンサー」ではコロッと死んでしまったジェイソン・ステイサム主演の「トランスポーター2」 本シリーズ前作ではそれまでの地味目な役柄から一転してジェット・リーばりのスーパーアクションを見せてくれたので、今回も期待して観にいきました。 ★★★ ...
トランスポーター2 レビュー (タイトルが決まらないブログ        (そろそろ決まりそう))
たった今映画を観て帰ってきました。 観てきた映画はトランスポーター2。 トランスポーターからあらゆる面でパワーアップしてるといっていいと思います。 あ、…久々の 映画レビューです 映画ブログなのにね。ホホ。 話のネタバレは書かない ...
「トランスポーター2」 (映画鑑賞検定3級blog)
チネチッタめ〜〜。16日で終了となっていたのであわてて見に行ってみると、期間延長になってたよ。ま、なるべく早く観たかったので別にいいけどさっ。というわけで、前売りも買ってたのでウキウキで観に行ってまいりましたよ。 プロの運び屋フランク(ジェイソン ...
映画「トランスポーター2」THE TRANSPORTER 2 (Un Dia de Noviembre)
「契約厳守。名前は聞かない。依頼品は開けない。」 クリーニングしたての黒のスーツに身を包んだ寡黙な運び屋フランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は、この3つのルールの下、高額な報酬と引き換えにワケありの依頼品を目的地まで運ぶプロ。今回の依 ...
「トランスポーター2」 (日々のキモチ)
会社近くの会場で試写会を見てきました。 一番インパクト大なのは、女殺し屋。 キャラは警部が一番好き〜。とぼけた風情。 軽い感じで、ひょいひょいっと必要な情報を収集。カッコいい☆ それは難しいなぁ、と言いつつ、しっかりできるとこがツボ♪ ちょ ...
シネマ日記 トランスポーター2 (skywave blog)
主役のフランク(ジェイソン・ステイサム)が、カッコいい、それに尽きる映画です。 ジェイソン・ステイムは、飛び込み選手(世界12位)からモデル、俳優へ転進の経歴通り、見
トランスポーター2 (映画評論家人生)
動物園前シネフェスタ 本作品においては、なんと9枚の試写状をいただいた。何を考えているのか、だいたい私は9人もいない。だから、みんなに配った。すべて配ったら「あまり人にあげないでくれ」と言う。9枚も
「トランスポーター2」 (二番館シネマ倶楽部)
「トランスポーター2」(2006年)監督:ルイ・レテリエ 出演:ジェイスン・ステイサムウキキー、おバカな映画でした。面白かったです。金曜日のレイトショーで観てきました。10:00からの「インサイド・マン」に間に合わなくて、10:15からの「トランスポータ ...
★「トランスポーター2」 (ひらりん的映画ブログ)
見たい映画が溜まってきたので、ドドーンと3本見てきました。 疲れたーーーーーーーーーーーー。 さすがに3本目はレイトショウ。 今週公開作なのに、チネチッタで昼・夜の2回上映のみの冷たい扱いの作品。
軽い乗り物酔い【トランスポーター2】 (犬も歩けばBohにあたる!)
高速で移動する乗り物は苦手です。 そんな私が見た映画が『トランスポーター2』前
トランスポーター2[5/24試写会] (日々徒然ゆ~だけ)
 ジェイソン・ステイサム キタ━━━(゚∀゚)━━━!  最初から最後まで,ジェイソン・ステイサム兄貴のキャラクター勝ち。肩肘はらずに観られる作品ってコトで。
映画 「トランスポーター2」 (ようこそMr.G)
映画 「トランスポーター2」 を観ました。
『トランスポーター2』 (моя комната (私の部屋))
リュック・べッソン製作の作品では、『TAXI』シリーズ以来の続編。前作大ヒットを記録した前作をはるかに凌ぐアクションとスピード感。続編はつまらないというジンクスを裏切って、興奮と充実感は保障つきのエンタテインメント作品になっている(スー・チーがキュ ...
トランスポーター2 (色即是空日記+α)
先日、前作がテレビ放映されていてすっかりはまりました。 そしてしっかり「2」を鑑賞。  単純でしょ?(笑  でも、劇場に行って良かったよ! 大画面&大音量でエンジン音が聞けるんだもん! (車好きなのでねw) 
「トランスポーター2」 (てんびんthe LIFE)
5月23日「トランスポーター2」九段会館で鑑賞 前作、これも全くの予備知識ナシでいったら非常に面白かったと記憶しています。リュック・べッソンの「TAXI」に続くナンダラカンダラという触れ込みだったと思います。今回も基本的には同じ。車が前は何だ ...
トランスポーター2 (The Transporter 2) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ルイ・レテリエ 主演 ジェイソン・ステイサム 2005年 フランス/アメリカ映画 88分 アクション 採点★★★ さすがのベッソン先輩も頭を悩ませていた。思わぬ大ヒットで続編製作が決まったのはいいが、これといったネタがない。「子供出すとこまでは決まった ...
トランスポーター2 (Alice in Wonderland)
トランスポーターの続編をやっと観ることが出来ました。 契約厳守。名前は聞かない。依頼品は開けない――運び屋フランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)はこの3つのルールの下、高額な報酬と引き換えにワケありの依頼品であろうが正確に目的地まで運ぶ ...
トランスポーター2 (映画をささえに生きる)
前作は「運ぶ荷物が女の子で、彼女を助けることになる」「なんか水辺の家に住んでる」ぐらいしか憶えてません。でも憶えてなくても不都合なんかこれっぽちもないから大丈夫です。
トランスポーター2 (銅版画制作の日々)
またまた映画・・・。どうしても観たいというわけではなかったのですが、待ち時間が長くなかった事もあり、この映画を観ることにしました。制作・脚本リュック・ベンソン、彼はあの長〜いタイトルの映画「メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬」の制作指揮、最 ...
『Transporter 2』 (ぽとり映画)
契約厳守。名前は聞かない。依頼品は開けない――運び屋フランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)はこの3つのルールの下、高額な報酬と引き換えにワケありの依頼品であろうが正確に目的地まで運ぶプロ中のプロ。引退
トランスポーター2 (エリ好み★)
アクションものは苦手ですが、このシリーズは思わず笑ってしまいます。カップルでも楽しめそうです。
2006/06/05 (m's box)
昨晩、映画館に行く。 『トランスポーター2』を観た。 前作より面白かったが、あっという間に終わってしまって、もっと楽しみたかった・・・。 何故?と思わないで観る、楽しい映画だ。 どーしても、ブルース・ウィルスにしか見えない(笑)ジェイソン・ステイ ...
トランスポーター2 (まつさんの映画伝道師)
第476回 ★★★(劇場)  昨年の音楽CDの出荷額は7年ぶりに増加傾向を示した。  メガヒットの生まれにくい昨今の音楽事情において注目できるのは、単に出荷額が増えただけでなく、その裏にインターネット配信による音楽ダウンロードが存在するか ...
トランスポーター2 (メルブロ)
トランスポーター2 上映時間 1時間28分 監督 ルイ・レテリエ 出演 ジェイソン・ステイサム アレッサンドロ・ガスマン アンバー・ヴァレッタ 評価 6点(10点満点)  なんだかんだで、社会人になっても試写会に行っております。土日限定だけど、来週 ...
トランスポーター2 (cinema capsule)
出来ない約束はしない− スタイリッシュな運び屋フランクが大活躍するシリーズ二作目。 ★「トランスポーター2」 2005年フランス・アメリカ 88分 監督:ルイ・レテリエ 出演:ジェイスン・ステイサム    アンバー・バレッタ    マシュー・モディー ...
トランスポーター2 (オイラの妄想感想日記)
全然トランスポーターじゃ無かった(笑) スッゴい馬鹿馬鹿しい『マイ・ボディガード』だった。 いや、『マイ・ボディガード』も充分すぎるぐらい馬鹿馬鹿しいけどさ(笑) 妄想感想いきます。
トランスポーター2 (Extremelife)
どんな依頼品でも正確に目的地へと送り届けるプロの運び屋を描くジェイソン・ステイサム主演アクション「トランスポーター」の続編。運転手として6歳の少年の送り迎えという簡単な仕事を引き受けた主人公が、やがて巨大な陰謀に巻き込まれていく。前作に引き続き ...
トランスポーター2 06年246本目 (猫姫じゃ)
トランスポーター2 2005年 仏   ルイ・レテリエ 監督  リュック・ベッソン 制作・脚本ジェイソン・ステイサム  アンバー・ヴァレッタ  マシュー・モディン  ケイト・ノタ  アレッサンドロ・ガスマン これは凄いわ。 これって、前作も...
トランスポーター2 (Yuhiの読書日記+α)
前作は見ていないのですが、テレビでやっていたので見てみました(録画ですけど)。 テレビバージョンでは、最初に前作のあらすじをやってくれていたので、見ていなくてもだいたいのところは分かりました。 で、今回のあらすじですが・・・ 契約厳守、名前は聞かない、...
トランスポーター2 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ルールを破る仕事を引き受けた 今度の依頼品は、6歳の少年』  コチラの「トランスポーター2」は、6/3公開になったばっかりの「トランスポーター」の続編で〜す♪前作が大好きだったので、早速観て来ましたぁ〜♪  先に試写会で観ていたこっちゃんもmさんも楽...