水曜日のシネマ日記

映画が大好き♪
水曜日に劇場で映画を観る機会が多い私の映画・DVD鑑賞記録日記です。

和製バック・トゥ・ザ・フューチャー。『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』

2007-02-17 10:58:00 | 映画【は行】
バブルを知らないヒロインが
タイムマシンに乗って1990年に戻り、
バブル崩壊を食い止めるために奔走する
タイムスリップ・コメディです。


映画の評価 ★★★☆☆ 懐かしい映像満載の娯楽映画


●以下ネタバレがあります●


この映画はバブル景気の時代背景を
リアルに映像表現したのがウリなのかもしれません。

私個人的には「森永LOVE」のロゴを劇中で見た時、
妙に懐かしく思ってしまいました。

今回そういった懐かしい映像を観ながら
当時の自分を思い出していたりもしたのですが・・・。


田中真理子(薬師丸ひろ子)の告別式の会場で
娘の真弓(広末涼子)が悲しみに暮れる中、
サラ金の取立屋の田島(劇団ひとり)が
借金返済を迫り、香典を全て持っていく有様。

その借金は真弓と同棲していて
行方を晦ませた男のモノでした。

真弓はキャバクラでバイトをしていますが
その帰りにも田島に待ち伏せされ、
借金を取り立てられていました。

そんな中、真弓の住むアパートに
下川路(阿部寛)がやってきて
真弓の母親の真理子は死んでいないと言います。

実は真理子はバブル景気の崩壊を止める為、
真理子が偶然発明したタイムマシンに乗って
17年前の東京へ一人で行き、
そこで行方不明になっているのでした。


1990年を再現した映像を観たり
音楽を聴いた時は
とても心惹かれたりもしたのですが
船上パーティーで真弓が踊る姿を
物珍しげに周囲の人間が見るシーンを観て
私は、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
を思い出していました。

マイケル・J・フォックス演じる高校生のマーティが
30年前の時代へ行って学生たちを前に
パーティーの舞台の上でエレキ・ギターを弾くシーンが
まさにそれでした。

過去から未来へ帰ってきた時の
自分の家族と周囲の変わりようも
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」とほぼ同じ
この映画を一言で言い表すならば
和製バック・トゥ・ザ・フューチャー
といった感じでしょうか。

タイム・トラベル系の作品ならば
2005年に劇場で観た
「サマータイムマシン・ブルース」
昨年7月に劇場で観た、『時をかける少女』のように
日常の些細な出来事が切っ掛けで
展開するストーリー
の方が
私には、新鮮で面白く感じられました。

『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』は
1985年に公開された
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」や
17年前の当時を知らない若者が見たら
それなりに面白い物語
なのかもしれませんが
当時を知っている私にはストーリーよりも
17年前の懐かしい映像や音楽の方が楽しめる映画でした。


【2007年2月9日(金)TOHOシネマズ市川コルトンプラザにて鑑賞】
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (20)   トラックバック (58)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラブ・ロマンスは不要。『墨攻』 | トップ | 脱・悲劇のヒロイン。『あなたに... »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テクテクさん☆ (mig)
2007-02-17 11:50:26
こんにちは、TBありがとうございます★

懐かしさも感じながら、今思うと笑えてしまうバブル時代!

テクテクさんも楽しめて良かったです

コメント返信 (テクテク)
2007-02-17 12:19:44
>migさま
こんにちは
この映画は、当時を知っている大人世代の間でも、
賛否両論の感想を持たれるようですね
確かに、今、思い返すと、バブル景気の頃は、
映画の題材にしたくなるほど、
異常で不思議で面白い時代だったのかもしれません
この映画の映像を観ながら、
つくづく時代の進化を感じてしまいました
こんばんは (八ちゃん)
2007-02-17 18:48:26
会社に帰る途中なので簡単に……



いつもありがとうございます!





その、懐かしい某ハンバーガー屋チェーンで働いてたのが八ちゃんです! 爆





90年はすでにCIで看板デザイン(ロゴ)は変わってましたが……
こんばんわ。 (michi)
2007-02-17 20:37:17
TBありがごうございます。
私、お馬鹿映画が大好きなので、楽しんで観てきました♪

>17年前の懐かしい映像や音楽・・・

「君の瞳に恋してる」が流れてましたよね!
80年代の曲、結構好きなので、もっと色々聴いてみたかったです。

私としては、密かにバブル経済の再到来を願ってるんですが。。。
金銭感覚が狂いそうですね!
コメント返信 (テクテク)
2007-02-17 21:23:30
>八ちゃんさま
こんばんは
おぉそうでしたか
「森永LOVE」は、
当時、名古屋から東京へ出てきたばかりの私が、
初めて目撃して驚いたファーストフード店でした
名古屋には「森永LOVE」がなかったので、
「森永ってお菓子だけじゃないのね
と、単純に感動した覚えがあります
私が見た「森永LOVE」のあった場所は、
その後「バーガーKING」になり、
それから、もう10年以上、行っていませんが、
今ではどうなっているんでしょう…

>michiさま
こんばんは
私も「君の瞳に恋してる」は大好きです
CMでも起用される事の多い曲ですよね
私はMCハマーの音楽を聴いた時、
妙に懐かしく感じてしまいました
最近では日産のCMで起用されているので、
当時を知らなくても劇中の色々な音楽には、
聞き覚えのある人が案外多いかもしれませんね
今後、バブル時代の再来があったならば…
世の中、どうなっちゃうんでしょうね
17年前 (chikat)
2007-02-17 22:21:10
私は17年前にはすでにもういい年の大人でも,
バブルの恩恵に被ることは無かったんですが,
感覚としてあの時代があって,自分も一緒にタイムスリップすることができて楽しかったです。
六本木とか毎日のように見ていたからかしらね。
Unknown (Ageha)
2007-02-17 22:43:16
当時当たり前にあったものが
これだけ笑えるとなんだか恥ずかしいです。(笑)
みんなでやれば怖くないっていうか
その時代にまきこまれてたわけですから・・。

タイムパラドックスをこれだけムシして
コメディに徹したらもうこれは拍手。
笑い飛ばしちゃいましょう。
・・・というかひたすら懐かしいものを見て
キャーキャーはしゃいでおりました。f(´-`;)
コメント返信 (テクテク)
2007-02-18 13:49:11
>chikatさま
こんにちは
バブル景気に対しては、
全ての人が恩恵を感じていたわけではないようですが、
インパクトはあった時代でしたよね
だからなのかもしれませんが、
この映画はストーリーよりも、
映像や音楽を楽しめる作品だったように思いました

>Agehaさま
こんにちは
バブル景気の渦中にいた時は、当たり前の事であっても、
時間を置いて客観的に見てみると、
行動や金銭感覚だけでなく、髪型もメイクも服装も、
妙に滑稽に感じてしまいました
そういった意味では、当時に戻ったようで、
映像や音楽を楽しめる作品だったと思います
こんばんは♪ (ミチ)
2007-02-20 00:43:11
バブルの恩恵はあまり受けた覚えがないのですが、あの当時の映像などは懐かしく楽しかったです。
今から思えば17年前は面白い髪型服装でしたね~。
今のファッションも後々になったらヘンテコに見えるんでしょうね。
コメント返信 (テクテク)
2007-02-20 07:49:29
>ミチさま
こんにちは
ホントに懐かしい映像満載の映画でしたね
この17年で社会がどれほど進化したのか、一目瞭然でした
この先、10年、20年後がどう変わって、
2007年の時代が未来の自分にはどう映るのか、
ちょっと興味がありますね
Unknown (ケント)
2007-02-25 12:43:48
こんにちはケントです
TBお邪魔します
洗濯機がタイムマシンなんて面白いですよね。
バブル時代に青春を謳歌していた40代の方は、ことに懐かしいでしょうね。
確かにバック・トゥ・ザ・フューチャーのパロディーという感じでしたね。
コメント返信 (テクテク)
2007-02-25 13:53:12
>ケントさま
こんにちは
ありえない設定の中に見える現実的な部分が、
この映画の面白さでもあるような気がしました
物語も映像も、
パロディ的な要素を楽しめる映画だったと思います
♪I love you ,baby (間諜X72)
2016-04-17 22:21:42
ディスコ?クラブ?
飯島愛や当時のギャル達が「君の瞳に恋してる」をBGMに踊る場面が印象的です
日本全体がバブルで浮かれていた時代
この時はリーマンショックも東日本大震災も、まだ起きていません

>親戚もそうですが仕事でお世話になった方でもお亡くなりになる方が増えてきて10年前の自分では考えられないような淋しさがあります

そうです。10年も過ぎると周囲の人が亡くなっていきます・・・

さて、明日からまた仕事。
テクテクさん。いつもレスをありがとうございます
偶然ここに来て、本当に良かったです
コメント返信 (テクテク)
2016-04-19 18:45:22
>(間諜X72さま
こんにちは
この映画には懐かしい華やかな映像が満載でしたね

残念ながら飯島愛さんは亡くなってしまいましたが
彼女はバブルの象徴のようでした
当時の私は22歳
バブルの渦中にいても好景気だという意識がなくて
今思えば派手な生活だったと実感しています

あのバブルの時はリーマンショックも東日本大震災も
阪神淡路大震災さえ起きていませんでした
あれから25年以上が過ぎているとは…
年月が経つのは早いモノですね
実は・・・。 (間諜X72)
2016-04-21 23:30:00
>「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

まだ見た事がないんです我ながら情けないです・・・

>阪神淡路大震災

よく、あそこまで復興できましたね。

>田島(劇団ひとり)

バブルの時代は別のイメージ

>下川路

この映画のラストを見た時。
そのオチの意味がわからなかった僕。
田舎者丸出しでした・・・
コメント返信 (テクテク)
2016-04-23 13:34:25
>間諜X72さま
こんにちは
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は
もう30年くらい前の映画ですから
地上波テレビではなかなか放送されそうにありませんし
気軽に見れる機会も少ないですよね

映像技術は今の時代の映画と比べれば相当劣っていますが
ストーリーはとっても面白いですよ

阪神淡路大震災、新潟中越地震、東日本大震災と
これまでも震災を乗り越えてきた日本ですが
今度は熊本大震災が起きてしまいました

私が担当する仕事の取引先でも熊本がありますが
避難所生活をされている方もいるそうです

5月に熊本で予定していた仕事は
延期になってしまいましたが必ず再開しますし
今は途方に暮れてしまう状況でも復興できる力は持っているので
遠くの場所からであっても熊本の皆さんを応援しています
痛々しいです・・・。 (間諜X72)
2016-04-24 23:05:58
>私が担当する仕事の取引先でも熊本がありますが
>避難所生活をされている方もいるそうです

報道を見ると、避難生活は本当に大変そうですね。
食糧・水・着替えなど。
そして天気予報では3日間雨が降るとか。
報道していた人が怒られる。それもまた当然でしょう。

>「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
>映像技術は今の時代の映画と比べれば相当劣っていますが

一度見たいです。

明日から仕事。気が重いです・・・
コメント返信 (テクテク)
2016-04-26 19:43:52
>間諜X72さま
こんにちは
テレビで今の熊本の様子を見ていると
5年前の東日本大震災の時を思い出して
妙に悲しい気持ちになってしまいます

あの時は本当に私も大変な想いをしましたから
熊本の被災後の辛さは身に染みるように分かります

取材していた報道陣が
避難所にいた被災者から文句を言われている場面は
私もネットで見ましたが…
文句を言いたくなる被災者の気持ちも分かる気がしました

避難生活が大変なのは当たり前の事であって
客観的に見ていても愚問だなぁ…と思う報道もあります

じゃあ報道陣のみなさんにお聞きしますが
現地入りしてるあなたたちは目の前の被災者を助けられるの
同じ避難所生活を共にする覚悟があるの
それとも家を建て直してくれるの
高みの見物しか出来ないのなら放っておいてよ

報道陣に悪意はないのでしょうが
私が避難所生活をしていたのならば
そんなふうに私だったら心で思っちゃうだろうなぁ…

また今週が始まりましたが
金曜日からゴールデンウィークが始まります

うちの会社は暦通りですが3日間休んで1日だけ出勤
このリズムが少し続くので気分的にはラクですよ
あと少し頑張りましょう
GW終了 (間諜X72)
2016-05-08 18:48:47
>現地入りしてるあなたたちは目の前の被災者を助けられるの?同じ避難所生活を共にする覚悟があるの?それとも家を建て直してくれるの?

そう言う事なんです所詮、被災地の人でなければ、その苦労はわかりません

>うちの会社は暦通りですが3日間休んで1日だけ出勤
>このリズムが少し続くので気分的にはラクですよ

うちの職場も同じようなリズムです

話変わって
昨年から僕の伯母・従兄弟・嫂のお父さん、その他の親戚・・・お葬式が多いです。
人はあの世に行く。最近そう思います。当たり前の事なんですけど・・・
コメント返信 (テクテク)
2016-05-08 23:08:10
>間諜X72さま
こんにちは
報道陣が熊本の被災者から文句をリアルタイムで言われて以来、
避難所生活の様子の映像が出る事は驚くほど激減しましたね

あの出来事があってから
報道陣は自粛しているのかもしれませんが
被災者の現状報道を続けていかなければ
世の中の新しいニュースに流されて
世間から忘れ去られてしまう危険性もあるので
ちょっと心配しています

現に今日のトップニュースは北の指導者の話題でしたし…

もうGWは終了してしまいますが
前半は名古屋の実家に帰省していました

その時に両親と市バスに乗って買い物に出掛けたのですが
その道中で私の幼少期にお世話になった方々と
偶然再会する事が出来ました

たった数時間の外出で4人の知り合いに会えたのです
ちなみに全て後期高齢者の方でした

帰省し続けて20年以上になりますが
逆に同級生とは一度も会った事がありません

だから余計に
今回の帰省は充実した時間を過ごせたように感じました

普通に考えれば元気な若者よりも年老いた人の方が
この先の人生が短いと考えるのは当然の事だと思うのですが
遅かれ早かれ人はあの世へ行くモノ…

帰省した時、84歳になる父ともそんな話をしますが
夏休み中に交通事故で亡くなる中学生もいれば
今回偶然再会した元気な94歳のおばあさんも存在するわけで…

権力者にもホームレスにも善人にも悪人にも
時期は違えど死は平等に訪れるのだと
私も頭では分かっているのですが
いざ知人の死を目の前にした時には
冷静ではいられない自分がいるんですよね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

58 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
「バブルへGO !! タイムマシンはドラム式」 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
タイムマシンにお願い ! 助けてバブルマン~。ホイチョイプロダクションズ8年ぶりの新作「バブルへGO !! タイムマシンはドラム式」(監督・馬場康夫)。物語・2007年日本の財政破綻の危機を救うため財
バブルへGo !! タイムマシンはドラム式 /Go to the Bubble !! (我想一個人映画美的女人blog)
バブルへGO!してきました~{/roket/} 前にも書きましたが、 ホイチョイ・プロダクションズに数年間いたからといってレビューだって容赦はしません{/goo/} 正直をモットーに生きてますから{/heart_pink/} (笑) それに、そのために試写で観ずこの日を待って早速初日...
映画「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」を観ました!!(2007-04) (馬球1964)
映画「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」を観ました!!今年から鑑賞番号を付けるようにしました。2007年の第4作目です!!
『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』鑑賞! (☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!)
『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』鑑賞レビュー! あの頃は、この時が永遠に続くと信じてた 戦国よりも幕末よりも ハイテンションなあの時代へタイムスリップ! ★review★ 本作のコピーにあるように 戦国よりも幕末よりもハイテンショ...
「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」みた。 (たいむのひとりごと)
「タイムマシンがドラム型洗濯機」という、突飛もない発想が実にイイ。実際、あの回転をみればと何となくありえそーな気になってくる(ないってw)。 17年前といえばまだまだ”ドラム式”はマイナーであり、家庭用としてはアメリカなどで使用されている
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (ネタバレ映画館)
有り得なくない?
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (そーれりぽーと)
見逃せない大好きなタイムトラベルものなので、とりあえず何も考えずに『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』を観てきました。 ★★★★★ なにこれSUGEEE! タイトルを聞いて、ただのチャラケた映画かと思ったら、今現在の日本が抱えている経済の大問題を深くえぐ...
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (2006) 116分 (極私的映画論+α)
 1990年・・・私は30歳、3歳になる娘がいました(爆) あなたの1990年はどんな感じでしたか?
映画 「バブルへGO!!」 を観ました (THE有頂天ブログ)
映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」を観てきました。 よく言い間違いそうになるんだけど、タイトルは「バブルへGO!!」。 「バブルでGO!!」ではありません。 「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」  2007年2月10日(土) 全国東宝系にて公開 (公...
近くて遠い昔!?『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』(2007年4本目) (ON THE ROAD)
キレイでした~!!吹石一恵!! ソバージュヘアーと80年代メイク似合いすぎ{/ee_2/} オレのようにこの時代をリアルタイムに経験した人なら、 広末より、この吹石一恵の80年代メイクに参ったのではないだろうか? もともと眉が太い女優だけど、この時代のメイクは本...
バブルへGO!!タイムマシンはドラム式 (Lovely Cinema)
監督:馬場康夫 出演:阿部 寛(下川路 功)    広末 涼子(田中真弓)    薬師丸 ひろ子(田中真理子)    伊武 雅刀(芹沢良道) 携帯の凄さをあらためて実感しました! 以下、ネタバレ感想
「バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式~」バブルで時が止まってしまった人達が作った夢をもう1度物語 (オールマイティにコメンテート)
「バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式~」は2007年時点で日本の借金が800兆円の破産寸前の日本を止める為にバブル絶頂期の1990年に洗濯機型のタイムマシンでタイムスリップしバブル崩壊を食い止めようとするコメディタッチのストーリーである。1990年当...
映画「バブルへGO!! ~タイムマシンはドラム式~」を観た (何でも見てやろう)
今日は由利本荘市で仕事関係の用事を済ませて,その帰宅途中に映画「バブルへGO!! ~タイムマシンはドラム式~」を観てきました。 国の借金が800兆円を超す日本経済を救うために,バブル絶頂期の東京にタイムスリップして歴史を変えるという財務省の極秘プロジェクトを...
感想/バブルへGO!! タイムマシンはドラム式(試写) (APRIL FOOLS)
バブル時代に飛び込んですったもんだのタイムスリップコメディ『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』2月10日公開。2007年日本経済は破綻寸前。緊急対策室の下川路は、経済再生のためにタイムマシンを使って過去(1990年)に戻る計画を立てる。狙いは、バブル崩壊の阻...
『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』 (Simply Wonderful ‐Cinema&Diary‐)
優しく分かる日本経済。 今回は、講師に阿部寛さんをお迎えしてお送りします。 『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』 会費は、1800円(割引きあり) お近くの劇場にて絶賛公開中です。(笑) 「コウテイブアイ」 「地下??」 「キンリ」etc. の経済用語には、講義が...
『バブルへGO! タイムマシンはドラム式』 (ラムの大通り)
----これホイチョイ・プロダクションズの映画でしょ? いいところに目をつけたよね。 彼らって、あのバブルの時代を象徴してた気がするもの。 いろんなブームを仕掛けてさ。 「またまたフォーンの年齢が分からなくなってきた(笑)。 でも確かにそうだよね。 彼らの代表作...
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式/阿部寛、広末涼子 (カノンな日々)
この映画、ワタシ的にはかなりヤバイです、ヤバ過ぎ!(笑) とりあえず描かれていた当時のカルチャーは全て掌握できちゃいました。そこかしこに、知ってる知ってる、行ったことあるヨってとこばっかしなんだもん。ハマらないほうがウソになっちゃいます。でもこの映画、ホ...
「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」 (てんびんthe LIFE)
『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』ブロガー試写会 東宝試写室で鑑賞 バブル絶頂期の頃私は一体何をしていたか…,諸事情により家にこもっておりました。みんなが浮かれて楽しんでいるときにですよ。それでもそろそろ外に出ようかとしていたかなー。でも楽しく...
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (ちわわぱらだいす)
見に行ってきました~撚 最近ちょこちょこ見に行ってるんだけどなかなかUPできないでいる。。。 いや~漣バブルの時期を思いだしましたねぇ。。。 バブルといえば。。。        鍊ちわわブログ鍊 ランキング参...
バブルへGO!! (週末映画!)
期待値: 81%  8年ぶりのホイチョイプロダクションズのコメディ。 阿部寛 、広末涼子 、薬師丸ひ
世間狭っ!!~「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」~ (ペパーミントの魔術師)
バブルへGO!!―タイムマシンはドラム式君塚 良一 泡江 剛 角川書店 2007-01売り上げランキング : 393Amazonで詳しく見るby G-Tools関連商品 気まぐれコンセプト クロニクル 「エンタメ」の夜明け ディズニーランドが日本に来た! 気まぐれコンセプト ラム・ニャンものがた...
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (ちわわぱらだいす)
見に行ってきました~撚 最近ちょこちょこ見に行ってるんだけどなかなかUPできないでいる。。。 いや~漣バブルの時期を思いだしましたねぇ。。。 バブルといえば。。。        鍊ちわわブログ鍊 ランキング参...
バブルへGO!!タイムマシンはドラム式 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
戦国よりも幕末よりも、ハイテンションなあの時代へ__ニッポンを救う!タイムスリップ・ラブコメディ!! 国の借金が800兆円に膨らみ破綻寸前の2007年、元カレの借金を背負わされ、母・真理子まで突然亡くして八方塞がりの真弓を、財務省官僚の下川路が訪ねる。実は...
【MOVIE】バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (思いつくままに)
■感想など Yahooはいったいいくら払ったんだろう...。 母親を亡くした真弓(広末涼子)は、葬式の後日、財務省の下川路(阿部寛)から 母親は生きているという事実を聞かされる。そして、その真相を知った真弓は、 母親(薬師丸ひろ子)を助け、そしてバブル崩壊を止めるた...
映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
誰もが思う過去の修復、なかなか面白いね、17年の時を遡った結果は、1本だったはずのレインボーブリッジがなんと3本に、それぐらい劇的に楽しい物語・・ 日立製作所家電研究所に勤める田中真理子(薬師丸ひろ子)の偽装葬式から物語は始まり、財務省大臣官房...
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (future world)
1990年、このころ自分は~~ もうとっくに結婚していて普通の主婦、確かに景気は良く、あまりお金の心配はした記憶もない。。 東京はやはりあんなに凄かったのか・・?特に大企業、不動産関連、投資家なんて笑いが止まらなかったみたいだし。 私自身のことでは、...
「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」 ホイチョイはあの時代に戻りたい? (はらやんの映画徒然草)
まさにバブル真っ盛りし時にヒットした映画「私をスキーに連れてって」を世に送り出し
「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」を観る (紫@試写会マニア)
昨今の‘流行’タイム・スリップ映画「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」を観てきました。(HPカワイイです) この映画、宣伝文句が『戦国より幕末よりもハイテンションな、あの時代へ』。 (ぷぷ~っ笑) シツレイしました。 いえね、まだ知り合いになっ...
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式(映画館) (ひるめし。)
戦国よりも幕末よりもハイテンションなあの時代へ―――
【2007-22】バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
2007年 日本経済 崩壊の危機! ニッポンを救う!タイムスリップ・ラブコメディ!!
バブルへGO!! (UkiUkiれいんぼーデイ)
誰です?あの頃 「バルブがはじけちゃって」なんて言ってた人。。。 「阿部ちゃんってサイコー!」だわ~♪ 真顔で「洗濯機式のタイムマシ-ンだ。」・・・て、ムフフ♪ 思えばあの頃、ホイチョイとフジテレビもバブルだったよねぇ。 でね、この17年前...
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (ぷち てんてん)
試写会で見てきました^^)久しぶりに試写会に当たったんですよね~。これでしばらくはまた当たらないかも^^;)娘(高校生)と一緒に見たんですが、バブルを知らない娘は「太眉」に「ありえな~い」と言ってました。バブルを知らない若者も結構楽しめるのかも。☆バブ...
私たちの“三丁目の夕日" 【バブルへGO! 】 (犬も歩けばBohにあたる!)
いたたたっ! いろんな意味で痛々しい映画だった『バブルへGO!! タイムマシンは
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (花ごよみ)
バブルの崩壊を阻止するために “洗濯機型タイムマシン”で、 1990年のバブル絶頂期へとタイムトラベル。 さぁ~て、バブルの崩壊は止められるのか? 日本の将来はどうなっているのか? 最期まで目が離せない。 ドキドキ感も味わえます。  主演は阿部寛と広末涼子。...
バブルへGO!!タイムマシンはドラム式 (映画鑑賞★日記・・・)
『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』公開:2007/02/10(02/11)製作国:日本監督:馬場康夫製作:亀山千広出演:阿部寛、広末涼子、薬師丸ひろ子、吹石一恵、伊藤裕子、劇団ひとり、小木茂光、森口博子、伊武雅刀ヒロスエが過去から現代にやってきて撮影したのかと思...
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (何書☆ねくすと)
評価:○  ケダモノ度:35% 映画表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない) 『あらすじ』  2007年、母親を突然亡くした田中真弓は、
映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」 ホイチョイ・プロダクションズ製作のタイムスリップ・コメディ。 2007年、回復していると思われた日本の景気の実態は、深刻な危機に晒されていた。日本の借金はなんと800兆円。日本経済崩壊の日まであと二年!この問...
バブルへGO!~タイムマシンはドラム式~☆独り言 (黒猫のうたた寝)
1990年・・・う、なつかしいと言い切る猫はあのとき、いくつだったのでしょう(遠い目)(爆)『バブルへGO!~タイムマシンはドラム式~』洗濯機がタイムマシンなんて・・・面白いじゃーーん♪しかもトラベルするときは、洗剤入れちゃうんだもん(かなり、おかしすぎる...
映画:バブルへGO!!タイムマシンはドラム式 完成披露試写会 (駒吉の日記)
バブルへGO!!タイムマシンはドラム式 完成披露試写会(TOHOシネマズ六本木ヒルズ) 「眉太っ!」 本日は完成披露試写会ということで監督とキャストによる舞台挨拶がありました。ヒルズのシートはふかふかで頭のとこまであっていいなあ~ ■舞台挨拶 馬場監...
『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』舞台挨拶@日劇2 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
今回の舞台挨拶は『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』でございます(笑)月曜に放送された「カノッサの屈辱2007 バブルへGO!!SP」(ネタバレあり)はテラナツカシギスでした(爆) 順次、全国放送の予定。劇場に入ると、日立のドラム式洗濯機・・・じゃなかった...
バブルへGO!!タイムマシンはドラム式・・・・・評価額1400円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
なんともベタなタイトルだが、バブルが弾けて今年で16年目。 つい昨日の事の様にも思えるが、ずいぶんと世界は変わったのかもしれない。 当時は列島中が後にバブルと呼ばれる好景気に浸りイケイケの雰囲気で、贅沢は美徳とされ
すっげぇ面白かった!!!! (ササの自由空間2!in ブログ)
はじめに書きますが、ネタバレしません。 もしくは前のようにネタバレと勘違いされるような表現もありません。 以前から観たいといっていた「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」をお昼に観てきた。 http://www.go-bubble.com/index.html 《こっから先は主...
★「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」 (ひらりん的映画ブログ)
あり得ない発想・・って、ひらりん好きです。 どこのメーカーの洗濯機かと、興味津々ですっ。
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (とにかく、映画好きなもので。)
 バブルって何だろう!?と思ったのは小学生の頃だった。しきりにニュースでバブル崩壊という見出しが躍っていたのを今でも何となく覚えている。  調度、バブルと言われた時期には、まだ下北沢の住宅街を駆けずり回っていたやんちゃな子供だったのだ...
バブルへGO!!タイムマシンはドラム式 (Thanksgiving Day)
夕方ちょっと時間が空いたので、映画「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」を観てきましたー!! この映画は面白そうだなぁと思ってたので、かなり観たい度が高かったんですよ~。 あ、こんなあらすじの映画です。。。 ↓↓↓ 『国の借金が800兆円に膨らみ破綻寸...
バブルヘGO!!~タイムマシンはドラム式~ (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  1990年のバブル崩壊を阻止するため、洗濯機型のタイムマシンに乗って、17年前の東京にタイムスリップするというSFコメディー。  バブル全盛期のディスコやワンレン・ボディコンなど懐かしい映像が楽しめるが、いささか極端な描き方をしている。ギャン...
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (夫婦でシネマ)
この映画はコメディですが、日本の借金が800兆円とか、日本経済が破綻の危機にあるという設定は、あながちフィクションとは思えず、リアルに受け止めて観てしまいました。
【バブルへGO!! タイムマシンはドラム式】 (じゅずじの旦那)
いやぁ、単純に楽しかった (^0^) 時代は1990年… バブル真っ最中。何でも「金」で買える時代。 もう20年近く前ですって、、、実感なかったけどね(笑) 《街中が浮かれていた1990年のバブル絶頂期の東京を舞台に、バブル崩壊を阻止すべく“洗濯機型タイムマシン...
バブルへGO!!タイムマシンはドラム式 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <池袋HUMAXシネマズ4> 監督:馬場康夫 製作:亀山千広 原作:ホイチョイ・プロダクションズ 脚本:君塚良一 2007年、800兆円の借金を抱える日本。財務省の役人・下川路功は、1990年にタイムスリップしてバブル崩壊をくい止める計画を極秘に進めてい...
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (永遠の自分探し  って迷子やん!!)
いかにもフジテレビ絡みの娯楽映画。 でも、深く考えずに気楽に楽しめます。 ストーリー展開もまぁ、想像のつく範囲ですけども、 時代背景が懐かしいし(1990年は、ワタクシぢもと、ヒロスエと同じ10歳です)、 小道具や衣装や音楽やTV・CMが懐かしいし忠実やし、 ん...
映画『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』★★★☆ (てっしーblog)
(ネタバレ注意)  広末涼子と薬師丸ひろ子がバブル時代に戻って歴史を変えようとするタイムトリップ・コメディ。 ちょっと前の快作『サマータイムマシン・ブルース』に及ばないにしてもタイムトラベル物にハズレ無しといったところです。 時間旅行をする時代がバブル全...
映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」 (渋谷でママ気mama徒然日記)
監督:馬場康夫 脚本:君塚良一 出演:阿部寛、広末涼子、薬師丸ひろ子、 吹石一恵 、伊藤裕子、劇団ひとり、小木茂光、 森口博子、伊武雅刀 公式サイト ママの評価:☆☆☆☆★★星三つ半 更新さぼってばっかだし映画レビューは溜まって行く一方この他あと3...
「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」(日本 2006年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
1986年から1991年にかけての4年足らず。 振り返って気づく・・・あの狂乱の時代はバブルだったと。 『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』
【映画】バブルへGO!!タイムマシンはドラム式…現代のマユ毛が細すぎなんだよ (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日{/kaeru_rain/}は特に前置きはないです。 朝、病院に行って、 その後、割と仕事を頑張った一日だったくらいかな。 で、映画レビューです。 「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」 (監督:馬場康夫、出演:阿部寛、広末涼子、薬師丸ひろ子、2006年邦画) TSUT...
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 ~ 時代に順応する自分、流されない自分 ~ (Prototypeシネマレビュー)
~ 時代に順応する自分、流されない自分 ~ 現代の女性がふとしたことからバブル全盛期へタイムスリップするという話をコメディタッチに描いたこの作品『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』(2007年/日本:コメディ) 製作が『踊る大捜査線シリーズ』の亀山...
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『戦国よりも幕末よりもハイテンションな、あの時代へ── ニッポンを救う! タイムスリップ・ラブコメディ!!』  コチラの「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」は、2/10公開になる破綻寸前の日本経済を救うべく1990年にタイムスリップしてバブルの崩壊を防いじ...
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (Addict allcinema 映画レビュー)
戦国よりも幕末よりもハイテンションな、あの時代へ──
WOWOW:「バブルへGO ! 」 久々に鑑賞 → トリプル・タイムスリップ状態(1990,2007,2013)に陥る(笑) (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
久々に見はじめてみたら、予想外にビックリが連発! 【六本木ロアビル】  1990=バブル期の象徴六本木のアイコン   ↓  2007=キャバクラの城と化したビル   ↓  2013=今や空き地! 【赤坂プリンスホテル】  1990=バブル期のお泊まりの象徴?   ↓  20...