水曜日のシネマ日記

映画が大好き♪
水曜日に劇場で映画を観る機会が多い私の映画・DVD鑑賞記録日記です。

女性版ジェイソン・ボーン誕生?!『ソルト』

2010-08-05 21:00:00 | 映画【さ行】
二重スパイの容疑をかけられた
CIAエージェントの物語です。


映画の評価 ★★★★☆ 面白いアクション娯楽映画


●以下ネタバレがあります●


2008年3月に劇場で観た
『バンデージ・ポイント』に登場したバーンズ以来、
久しぶりに観た不死身の主人公が誕生!
といった感じのこの映画。

例えて言うならば『ソルト』は
女性版ジェイソン・ボーン?!
と言ったとこでしょうか・・・。

スマート体力があって
訓練された人間兵器的な部分に加え、
愛する人を目の前で殺された事で
戦いを挑むスイッチが入ってしまった辺りも
ジェイソン・ボーンに似ています。

あの「このままでは終わらない」的な終わり方も
ボーン・シリーズっぽかったし・・・。

でも、二番煎じ感があるのではなく
アクションは見応えがあるし、
娯楽映画としては十分楽しめる内容です。

久しぶりにこういったタイプの映画を観たので
私は面白く感じました。

アクション映画がすっかり板についたアンジーも
年齢を感じさせないほどカッコ良かったですし、
劇中の中で愛する人の前での女性的なアンジーは
凄く可愛らしかったです。

アクションと合わせて
いろんな顔のアンジーを楽しめる作品でした。

【2010年8月1日(日)TOHOシネマズ市川コルトンプラザにて鑑賞】
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (54)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジブリらしいヒロインが帰ってき... | トップ | 現代女が鼻に付く。『ちょんまげ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娯楽アクション (たまさん)
2010-08-09 18:48:51
こんばんは。
やっぱりボーンですよね。
でもアンジーならではの魅力が全開した
なかなか新しくもテンポの良いアクション作でした。
おっしゃるとおり、娯楽映画としては十分な作品でしたね。
アンジー、ステキ (マリー)
2010-08-09 19:29:51
アンジーのアクション、凄かったですね~~~。
見てるだけで身体があちこち痛くなった・・・
スタント使っても、絶対どこか痛めてると思う。。。
それも出産終えて、そんなに経ってなかったとか・・・凄すぎる。

最初、トム・クルーズが演るはずだったらしいですが~女性がした方がよかったよね。
男性だと雰囲気が「ボーン・・」にかぶりすぎ?
おっしゃるようにアンジーの女性的な面も描かれてて、とってもよかったです♪
ファン必見ですね~~~。

コメント返信 (テクテク)
2010-08-09 19:32:46
>たまさんさま
こんばんは
そうですよねー
「ソルト」はジェイソン・ボーンと似ている部分が
結構あったような気がします

とってもクールでカッコ良かったですし

アクションも見応えがありましたし
純粋に楽しめる作品だったと思います
コメント返信 (テクテク)
2010-08-09 19:41:23
>マリーさま
こんばんは
ホント
アンジーのアクションは凄かったです

あれだけクールに演じられる女優は
アンジーくらいなモノでしょうか

これは確かにトム・クルーズを起用しなくて
正解だったと思います

トム・クルーズは他にも沢山アクション映画に出ていますし、
男性版のアクションムービーは結構見慣れている感があって…

そういった面でも女性版のスパイアクション映画の方が新鮮で
魅力的に感じますよね
こんばんは! (アイマック)
2010-08-10 23:40:12
まさに女性版ジェイソン・ボーンでしたねー。
「このままでは終わらない」のも一緒で・・
アンジーの魅力めいっぱいで満足しましたよ。
トム・クルーズだったら、まんまMIシリーズになりそう。
女性にしたことはよかったですね。アンジーありきですけど。
コメント返信 (テクテク)
2010-08-11 21:23:03
>アイマックさま
こんばんは
ねっねっ

あの体力といい、スマートさといい、不死身っぷりといい…
ホントに女性版ジェイソン・ボーンでしたよねー

トム・クルーズじゃなくて大正解だったと私も思います

こんなにもアクションをカッコよくこなせる女優は
アンジーと志穂美悦子(ちと古い)くらいかも
Unknown (ふち)
2010-08-16 13:13:47
私も見ました~。
終わりかたが、なんか続きがあるみたいでしたね!
コメント返信 (テクテク)
2010-08-16 17:07:44
>ふちさま
こんにちは
おおっ
この映画、ご覧になられましたか
あの終わり方、続編を感じさせますよね~

アンジー演じるソルトの
その後の行方や行動はとっても気になります
初めまして (トリみどり)
2010-09-01 17:44:35
やはりボーンと似てると思いますよね。もうちょっと繰り出す技やなんかが洗礼されてるといいなー、なんて思いましたが。

こう暑いと、涼しい映画館で観るアクション映画はすかっとして楽しめました。
コメント返信 (テクテク)
2010-09-03 23:19:09
>トリみどりさま
こんにちは
この映画はボーンと似ていると感じられる方も
少なくないようですね

でも純粋に楽しめるアクション映画だったと
私も思います

暑い日は涼しい映画館で作品を観るのが一番

そんな事を思いながらも、
最近は暑さにめっきりヤラれてしまって
映画館へ行く気力も持てないほど
グッタリ…しちゃっています

こんなにも劇場へ足を運ばないのは久しぶりかも
早く涼しくなってもらいたいものですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

54 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ソルト/アンジェリーナ・ジョリー (カノンな日々)
ここ最近上映される作品の中ではだんとつの宣伝量を誇る『ソルト』もう街のいたるところ広告を見かけ目にしない日はありません。街中を走るたくさんのタクシーにも広告がいっぱいで、そんなにこの映画は自信がないのかなと逆に心配してしまいますけど?(笑)。スパイ容疑を...
『ソルト』 (めでぃあみっくす)
ソルトなのに、甘い! 二重スパイの映画で二転三転するはずのストーリーなのに、穴だらけの脚本のため容易に先読みできてしまう情けなさ。正直この映画はアンジェリーナ・ジョリーのアクション以外、何も見るべきものがありませんが、そのアンジーのアクションもちょっと...
『ソルト』 (ラムの大通り)
(原題:Salt) 「これは、少なくとも観ている間はオモシロい。 まあ、そういう映画だったね」 ----えっ、“観ている間は…”。 後で考えるとそうでもないってこと? 「いや、そこまではいかないけど…。 いまこうしてフォーンに喋るために 改めて予告を観て映画を思い出...
ソルト / Salt (勝手に映画評)
アンジーの出産後初のアクション作品。キレは衰えていません。 あらすじは色んな所に描いてあるので、それはそちらにお任せ。この作品で興味深いのは、物語の冒頭の舞台が、北朝鮮ということ。これが冷戦華やかなりき20世紀の頃であれば、間違いなく旧ソ連や東欧が舞台で...
「ソルト」アクションスター、アンジーの魅力 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  「トゥームレイダー」ララ・クロフトを観たときに、アクションスターとしてとてつもない可能性を感じました。その後、「トゥームレイダー2」「Mr.&Mrs.スミス」また記憶に新しいところでは「ウォンテッド」と、その地位を確実に...
ソルト (Yuhiの読書日記+α)
アンジェリーナ・ジョリー主演の、本格スパイアクション。監督はフィリップ・ノイス、その他のキャストはリーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー他。 <あらすじ> アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルトは、突然現われた...
ソルト (LOVE Cinemas 調布)
『ウォンテッド』、『チェンジリング』のアンジェリーナ・ジョリー最新作。二重スパイの嫌疑をかけられた主人公ソルトが身の潔白を証明しようとする過程で様々な真実が浮き彫りになってくるスパイアクションムービーだ。共演には『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のリ...
ソルト (心のままに映画の風景)
CIAエージェントのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、何者かの陰謀によってロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。 自らの...
ソルト (LOVE Cinemas 調布)
『ウォンテッド』、『チェンジリング』のアンジェリーナ・ジョリー最新作。二重スパイの嫌疑をかけられた主人公ソルトが身の潔白を証明しようとする過程で様々な真実が浮き彫りになってくるスパイアクションムービーだ。共演には『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のリ...
映画レビュー「ソルト」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
公式サイト◆プチレビュー◆アンジーの七変化が楽しめるスパイ・アクション。リアリティーはないがタフなヒロインの活躍は嬉しい。 【55点】 CIAの敏腕分析官イヴリン・ソルトは、何者かの企てによってロシアの二重スパイの嫌疑をかけられる。自分の無実をはらすた...
ソ ル ト  (★ Shaberiba )
スパイの凄さと悲しみを・・演じ切った彼女に拍手----!
『ソルト』・・・アンジーの魅力は堪能したけど (SOARのパストラーレ♪)
既存のスパイ・アクション映画に比べると重くて切なくて、その中を駆け回るアンジーはやっぱり美人でカッコよくて・・・。 でもどこか乗り切れない、そんな作品だった。作風や世界観は気に入ったのだが。
「ソルト」あ~悔しい!騙された~!! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[アンジェリーナ・ジョリー] ブログ村キーワード  アンジー姐さん久々の主演作、「ソルト」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。姐さんお得意のアクション大作。いやあ相変わらず、カッコええですわ~(^^;!  イヴリン・ソルト(アンジェリーナ・...
タイトルデザイン_19・ソルト・NINA SAXON DESIGN (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。『ボーン・コレクター』から10年、再びフィリップ・ノイス監督とコンビを組んだアンジェリーナ・ジョリー主演作『ソルト』。脚本はカートウィマー、ブライアンヘルゲランド(最初トム・ク
劇場鑑賞「ソルト」 (日々“是”精進!)
 「ソルト」を鑑賞してきました「ウォンテッド」「チェンジリング」のアンジェリーナ・ジョリーが二重スパイの容疑をかけられ、仲間たちから追われる身となったCIA分析官のヒロ...
『ソルト』(2010)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:SALT監督:フィリップ・ノイス出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー試写会場 : 東京国際フォーラム公式サイトはこちら。<S...
『ソルト』の気が利くところは? (映画のブログ)
 本作のタイトル及び主人公の名は『ソルト』(SALT)、すなわち戦略兵器制限交渉(Strategic Arms Limitation Talks)のことである。  その名のとおり、主人...
ソルト (★YUKAの気ままな有閑日記★)
多忙なので、感想を簡単に―【story】CIAのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、ロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。逃走を図ったソルトはCIAの追跡をかわしながら、自らの容疑を晴らすべく、たった独りで真相究明に乗り出すが―     監督 : フ...
映画「ソルト」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『ソルト』を、本日、TOHOシネマズ八千代緑が丘にて先行上映で鑑賞。観客は120名程で、何故か客層の平均年齢は、55才位か?予想以上の高齢にビックリ。 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら70点。 ざっくりストーリー CIA分析官のソルト...
ソルト アンジー姉さん ちょ~かっちょいい~ (労組書記長社労士のブログ)
【{/m_0167/}=37 -11-】 高齢者の皆さん、どこに行っちゃったのでしょうか? 長寿国日本ってのは大きなまやかしやったのだろうか?老齢年金の行方は?年金の不正受給で、詐欺罪で捕まる人、大量生産の畏れも!  アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルトは、突然...
【ソルト】 (日々のつぶやき)
監督:フィリップ・ノイス 出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー   誰が、ソルトなのか? 「CIAのエージェントのソルトは結婚記念日にロシアからの亡命者オルロフを尋問する。彼の口から出たのは訪米中のロシア大
ソルト (Akira's VOICE)
アンジー姐さんカッコよすぎます!  
ソルト (映画鑑賞★日記・・・)
【SALT】 2010/07/31公開 アメリカ 100分監督:フィリップ・ノイス出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー、アンドレ・ブラウアー彼女は、何者なのか?CIAエージェント・イヴリン・ソルトは、ロシ...
ソルト (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
アンジェリーナ・ジョリー主演のハードボイルドアクション映画だ。多少サービスシーンがあると思ったけど、とことんストイックな物語だった。ほとんどのスタントを自分でやった女優魂に敬服する。すばらしいチャレンジ精神だ。
ソルト (eclipse的な独り言)
これは・・・まったく理解できない映画でした。どう解釈すればよいのでしょうか?すいません、ネタばれ全開ですので、ご了解ください。
「ソルト」みた。 (たいむのひとりごと)
最強の女スパイ誕生!? さすがはアンジー、ナリキリ度はぴか一だなぁ。最初からアンジーが真っ黒な役のハズがないとどこかで思っているから、中盤のまさか?には少しばかり動揺してしまった。果たしてイヴリン・ソ
映画「ソルト」 (FREE TIME)
8月1日のファーストデーに映画「ソルト」を鑑賞。
ソルト (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】 金髪ロン毛=グッド!、黒髪ロン毛=なかなか!、黒髪ショート=あらら!
『ソルト』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「ソルト」□監督 フィリップ・ノイス □脚本 カート・ウィマー、ブライアン・ヘルゲランド□キャスト アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー■鑑賞日 8月1日(日)■劇場 チネチッタ■c...
映画『ソルト』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
最近、米司法省が訴追したという11人のロシアスパイ団の話が各ニュース欄を飾ってい
ソルト (そーれりぽーと)
随分前から挑戦的な予告編で期待させていた『ソルト』を観てきました。 ★★★ アンジーのアクションがこれまでで最高にかっこえー! でも、どんなにカ全編通してラダを張ったアクションをしまくっていても、こないだ『アイアンマン2』でスカーレット・ヨハンソンが魅...
ソルト (犬・ときどき映画)
ソルト[SALT] <Story> イヴリン・ソルトはCIAの諜報員、2年前北朝鮮で捕まり、捕虜の交換で救出された。 結婚記念日のその日、帰宅しようとすると、ロシアの諜報員が投降してくる。 そしてソルトが尋問を終えようとすると「ロシアからの二重スパイがいる、名前はイヴリ...
ソルト (こんな映画見ました~)
『ソルト』 ---SALT--- 2010年(アメリカ) 監督:フィリップ・ノイス 出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー アンジェリーナ・ジョリーが二重スパイの容疑をかけられ、仲間たちから追われる...
「ソルト」 アンジェリーナ・ジョリーの起用が成功の要因 (はらやんの映画徒然草)
この作品、もともとはトム・クルーズ主演での企画としてスタートしたということです。
ソルト (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
二重スパイに疑われたCIA諜報員ソルトの、危機また危機の逃走劇。その正体は核兵器を狙うテロリスト?一瞬たりとも目が離せない展開!物語:アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルトは、突然現われたロシアからの亡命者・オルロフを尋問する。特殊スパイ養成機...
ソルト/SALT (いい加減社長の日記)
アンジーの新作、予告編もなかなか面白そうな雰囲気で。 UCのポイントが溜まっていたので、土曜日の午前中に「ソルト 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、土曜日の朝にしては普通?ちょっと少ないかなぁ。 「ソルト 」は、中くらいのスクリーンで、7割程度。
ブラッディ・アンジー~『ソルト』 (真紅のthinkingdays)
 SALT  優秀なCIA分析官のイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、夫のマイ ク(アウグスト・ディール)と幸せな結婚...
ソルト (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「ソルト」監督:フィリップ・ノイス出演:アンジェリーナ・ジョリー(『ウォンテッド』『チェンジリング』)リーヴ・シュレイバー(『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』『ディファイアンス』)...
ソルト (Diarydiary! )
《ソルト》 2010年 アメリカ映画 - 原題 - SALT CIA分析官のイヴ
「ソルト」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 スパイ容疑をかけられたCIA特殊工作員イヴリン・ソルトの逃亡劇を描く、アンジェリーナ・ジョリー久々のサスペンスアクションムービー。 屈強な男達を徒手空拳でねじ伏せ、銃器や...
映画 ■■ソルト■■ (Playing the Piano is ME.)
アンジェリーナ・ジョリーのアクション映画好き! 最近、アクション以外のジャンルにも 出演していますが 彼女はアクション映画が一番似合うと思ってしまいます。
ソルト (小部屋日記)
Salt(2010/アメリカ)【劇場公開】 監督:フィリップ・ノイス 出演:アンジェリーナ・ジョリー/リーヴ・シュレイバー/キウェテル・イジョフォー/ダニエル・オルブリフスキー/アウグスト・ディール 彼女は、何者なのか? 2007年に『エドウィン・A・ソルト』のタイ...
ソルト (5125年映画の旅)
CIAに亡命してきたロシアのスパイ。敏腕女性スパイ・ソルトが彼を尋問し、アメリカにロシアのスパイが侵入している事、そのスパイが訪米するロシア大統領を暗殺しようとしていることが判明する。さらにロシアのスパイは、衝撃の事実を口にする。尋問を行っているソルト...
ソルト (Movies 1-800)
Salt (2010) 監督: フィリップ・ノイス 出演: アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー ロシアのスパイ嫌疑をかけられた女性CIA諜報員の逃亡と反撃を描くアクション映画。 先日、アメリカでロシアの美人スパイ逮捕とのニュース...
ソルト (だらだら無気力ブログ)
二重スパイの疑いを懸けられたCIAのエージェントが、仲間からの追跡を かわしつつ、逃亡を図る様を描いたアクションサスペンス。 主演は『トゥームレイダー』シリーズ、『ウォンテッド』のアンジェリーナ・ ジョリー。共演には『レポゼッション・メン』のリーヴ・シュレ...
『ソルト』 (R.LiFE)
『 ソルト 』といえば、アンジー、アンジーと刷り込まれていたのでアレなんですが、この映画にリーヴ・シュレイバーが出てたんですね(笑) 『 X-MEN ZERO 』でのビクター役が妙に頭にこびりついていたものだから、映画が始まってリーブ・シュレイバーが出てきた時に思わず...
ソルト(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
アンジーかっこいいぃぃ~~。 ということで「ソルト」を観ました。 ( → 公式サイト  ) 出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー 上映時間:100分  イヴリン・ソルトは、...
ソルト (映画的・絵画的・音楽的)
 『チェンジリング』以来のアンジェリーナ・ジョリーを見てみようと思って、『ソルト』を渋谷のシネパレスで見てみました。 (1)お話としては、アンジー扮する女スパイ・ソルトの八面六臂の働きによって、勃発寸前にまで突き進んだ世界大戦をなんとか未然に防ぐことがで...
「ソルト」女スパイはイヴリン・ソルト (ノルウェー暮らし・イン・London)
もともと『正体を暴け』みたいなつもりもなく、ボンヤリと見始めたスパイ映画は、『そういえば、スパイ映画は普通正体を隠しているからややこしいんだったっけ?』と気が付いた時には既に遅く、すっかり話しに置いていかれた私。 とはいえ、スタイル抜群を強調しないアン...
スパイは永遠のテーマ (ソルト) (cinemaholic)
Salt (2010) 「インセプション」鑑賞の後だからでしょうか、スカッとしたアクションで、最後もちょっと粋な終わり方で、なかなか満足な映画でした。 アンジェリーナ・ジョリーの魅力に負うところがすごく大きい映画かな。 ロシアのスパイだったけど、夫との出会いを...
これって結局仕事より愛?~「ソルト」~ (ペパーミントの魔術師)
CIAのソルトが実はロシアのスパイで大統領暗殺をたくらんでるって たまたま尋問した亡命者の密告でもってバレて というか、はめられた形でもって逃亡するんですが・・・ 彼女にはダンナがおって、当然この話に巻き込まれるわけで 彼女はCIAの追っ手をかわしいの、ダ...
ソルト (Salt) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 フィリップ・ノイス 主演 アンジェリーナ・ジョリー 2010年 アメリカ映画 100分 アクション 採点★★ 秘密を持ち続けるのも内緒話を聞くのも、イマイチ苦手な私。普段はお喋りな割に口は堅いんで言いふらすことはないんですが、秘密を持っちゃった事自体がプ...
ソルト (mama)
SALT 2010年:アメリカ 監督:フィリップ・ノイス 出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー、アンドレ・ブ ...
『ソルト』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 ソルト 』 (2010)  監  督 :フィリップ・ノイスキャスト :アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、ダニエル・オルブリフスキ、 キウェテル・イジョフォー、ダニエル・ピアース、アウ...