水曜日のシネマ日記

映画が大好き♪
水曜日に劇場で映画を観る機会が多い私の映画・DVD鑑賞記録日記です。

人として大切な事。『ベスト・キッド』

2010-08-08 09:00:00 | 映画【は行】
1985年に公開された映画
『ベスト・キッド』のリメイク版です。


映画の評価 ★★★★☆ 見応えがある娯楽映画


●以下ネタバレがあります●


私はこのオリジナル版を観ていません。

でも今回の映画は
予告編を観て面白そうだったので
特別な思い入れもなく鑑賞しました。


全体的なストーリーとしては・・・


アメリカから北京へ転校し、
いじめを受けていたジェイデン・スミス演じるドレは
相手を見返したいという不純な動機から
カンフーを習い始めますが
そのカンフーを通して肉体的にも人間的にも成長するという
とりわけ目新しさがある物語ではありません。

でも、俳優陣の熱演は素晴らしいですし、
結末に辿り着くまでの過程
凄く見応えがあります。

ジェイデン・スミスの身体
冒頭と最後では見違える程の鍛えっぷり
あの小さな身体からかもし出される
しなやかな力強さは凄い!

それに加え、あんなにも泣き虫
何事にも逃げ腰だった少年ドレが
自ら苦手な相手に立ち向かい
恐怖心を克服したいと行動を起こす
その姿には感動すら覚えます。

そして、ドレをいじめる
カンフー少年たちのアクションには
終始感嘆するばかりです。

自分の身を守る為の教えを受けたカンフーと
相手を攻撃する為の教えを受けたカンフーの対決は
精神的な教えが勝利を導きだし、
攻撃的な師匠の教えに従い続けてきた
カンフー少年たちの心までもを大きく動かす
あのラストシーンには
純粋に拍手を贈りたいような気持ちになりました。

ジャッキー・チェンの冴えない管理人
凄くハマり役でしたし、
年老いた役のジャッキー・チェンに
落胆させられる事はありません。

アクションだけでなく、
彼の人間味あふれる演技も抜群です。

王道のサクセスストーリーではありますが、
人として何が大切な事なのか
改めて教えてくれるような作品でした。


【2010年8月7日(土)TOHOシネマズ市川コルトンプラザにて鑑賞】
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (14)   トラックバック (48)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 現代女が鼻に付く。『ちょんまげ... | トップ | 理屈では語れない映画。『BECK』 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2010-08-08 10:31:52
こんにちはー、いつもTBありがとです。
コメント返信 (テクテク)
2010-08-08 16:03:07
>migさま
こんにちは
こちらこそ御訪問、ありがとうございます
今後ともヨロシクお願い致します
ジャッキー (たいむ)
2010-08-08 18:23:16
主役ではないジャッキーも、予想以上にしっくりハマっていて良かったですよね。

定番のサクセスストーリーは安心して感情移入しながら見られるので好きです(^^)
今風のアレンジも良くできてましたよねw
コメント返信 (テクテク)
2010-08-08 23:01:14
>たいむさま
こんにちは
そうなんですよねー
ジャッキーはアクションばかりが注目されがちですが、
過去を背負った人間味溢れるキャラクターも
ちゃーんと演じていたので、
演技派な部分を感じ取れたのは凄く良かったと思います

目新しさはないものの、
結末に辿り着くまでの過程を丁寧に描いていましたし、
中国人だらけの中のアメリカ人という設定も
なかなか面白かったです
面白かった~ (マリー)
2010-08-12 22:40:27
こんばんは~~♪
とっても楽しかったです。こういう修行もの。
頑張って強くなってゆくストーリー大好きです!

ジェイデンくん、凄かったですね~。
イジメにあっても彼の明るいキャラ、救われるわぁ。
陰湿ないじめに苦しんでる子にも是非観て欲しいな。

早くレビュー書かなきゃ。

コメント返信 (テクテク)
2010-08-16 17:03:28
>マリーさま
こんにちは
この映画は面白かったですよね

力で押さえつけるイジメっ子たちに対して
隠れて仕返しをする弱虫で卑怯者だった少年が
肉体的にも精神的にも強くなっていくこの物語は
本当に楽しめました

人間が持つ本当の強さってこういう事なんだと
明確に描いている作品でしたし、
アクションと合わせて人間ドラマも充実した映画でした

子供たちにも是非観てもらいたいですよね
マリーさんのレビューも楽しみにしています
こんばんは!! (くろねこ)
2010-08-23 21:48:22
ドレの訓練ぶりにかつてのジャッキーを思い描いてしまった私。
涙も見せちゃうジャッキーの師匠ぶりは
やっぱどこか暖かくて泣けちゃいました!
中国の風景の中で私も彼に心を教わった気がしました♪
ドレの戦いを見てハンへ敬意を示す子供たちに
あの先生も自分の間違いに気付いたと思いたいですね!
コメント返信 (テクテク)
2010-08-24 21:19:35
>くろねこさま
こんばんは
この映画はジャッキーあっての作品と言っても
過言ではないですよね

ただ見た目がカッコイイだけのカンフーアクションではなく、
そこに秘められた想いが熱く伝わってきましたし、
悲しみから這い上がる強さには純粋に感動しました

ジャッキーが言っていた通り
悪いのはカンフーを習う子供ではなく、
カンフーを教える大人の教え方なんですよね

あの先生も教え子たちが自分から離れていく姿を見る事で
ようやく自分の間違いに気づくのかもしれませんね
面白かったです。 (間諜X72)
2015-08-22 11:02:20
>年老いた役のジャッキー・チェンに
落胆させられる事はありません。

そうなんですよジャッキー・チェンが演じる師匠がいい味出してました。1985年版とは違ったトレーニング方法も良かったです。
主役の男の子は何とウィル・スミスの息子さんなんですねー

>宿題に追われていた自分の幼少期を思い出します

同感です。うちの弟が中2の時に夏休みの宿題を全くやらずに9月1日に登校
父が随分怒っていました。僕は弟は度胸があるなあ・・・と妙な感心をしました
コメント返信 (テクテク)
2015-08-22 14:43:11
>間諜X72さま
こんにちは
この映画は劇場公開当時から評判も良かったですし、
ジャッキー・チェンの新境地を開拓した作品でもあったように思います

この映画を撮影している時、
ウィル・スミスはマネージャーのように
現場の息子に付きっ切りで見守っていたそうですよ

あと10日もすれば8月も終わりですが
私が一番印象に残っている夏休みの課題は
中学生の時のノート1冊分に書き写す漢字の宿題

これは中学1年から3年までの3年間で毎年あった宿題でしたが
物理的にも時間との闘いでした

毎年ある宿題なのだから自分でも分かっているはずなのに
最後の最後まで手を付けずに残してしまう宿題なんですよねー

真っ白な新品ノートを全て漢字で埋め尽くすのは
気が遠くなるような作業でしたが
漢字を書きながら覚える事だけではなく
自分がやり始めなければ何も終わらないという事を
人生で初めて教えられた精神論でもありました
物理的にも・・・。 (間諜X72)
2015-08-23 14:41:08
>ジャッキー・チェンの新境地を開拓した作品でもあったように思います

まさに新境地開拓ですこの映画のジャッキーは物静か。だけど説得力がありました

>ウィル・スミスはマネージャーのように

自分の息子ですから、可愛いし、心配だった事でしょう

>中学生の時のノート1冊分に書き写す漢字の宿題

それはすごいよく最後まで出来ましたね

>自分がやり始めなければ何も終わらないという事を人生で初めて教えられた精神論でもありました

まさに「千里の道も一歩から」です
それにしても・・・学級崩壊あるいは学校崩壊している小学校や中学校に通う子供たち。もしかして真面目な子供も宿題をキチンとやらなくなるのかなふとそんな事を思います。
コメント返信 (テクテク)
2015-08-24 23:10:30
>間諜X72さま
こんにちは
夏休みの宿題の思い出といえば
本当に中学生の時の漢字の書き写しの事が
一番強烈に残っています

時間も労力も掛かって大変な宿題でしたが
最後まで書き終えた時の達成感は一入でした

今の子供たちは
夏休みの宿題が少ないと聞いた事がありますが
実際のところはどうなんでしょうね

横浜に住む私の知人から聞いた話では
今の中学校が生徒に対して付ける評価は
テストの点数・授業中の態度・課題の提出物が出せているかの
3つから成り立っているそうですが
課題の提出物なんてモノは出して当たり前の事じゃないの
と私は思っていたので
正直なところ今どきの評価基準のレベルの低さに驚きました

まぁ、給食費を踏み倒す親も現実問題として少なくないようですし
教師や警官が犯罪を犯した報道にも聞き飽きて
驚かなくなってしまった世の中ですから
日本の子供の人間性のレベルが下がってしまうのは
仕方のない事かもしれませんね

被害者であれ加害者であれ
夏休み中に起きる未成年者の事件も増えていますし…

私が未成年だった30年前には考えられなかったような事件が
今では日替わりのように次から次へと起きているのですから
嘆かわしい世の中になってしまったモノです

子供の数は減っているのに
子供が関係する犯罪が増えているのは
そんな日本社会を作った大人の責任なのだと私は思いますが…

そういえば先日、私の実家の近所でも
真夜中の公園で騒いでいた中学生が住民に通報されて
駆け付けた警官に職質された中学生は自転車で逃げだした挙句
赤信号の道路に飛び出して車にはねられたそうです

はねられた中学生は重体との事でしたが…

私が中学生の頃は
真夜中に出歩くなんて事はあり得なかった事ですが
大阪の寝屋川で起きた事件にせよ
今では中学生の深夜徘徊も珍しくないって事なんでしょうかね
年輪 (間諜X72)
2015-08-27 21:19:12
ジャッキー・チェンの初期の主演作品は良いものもあれば、大した事がないものもある。
彼が監督した作品も同様です。そうやって、役者・監督・人間としての年輪を重ねていったと思います。

>駆け付けた警官に職質された中学生は自転車で逃げだした挙句

重体なのは可哀相だけど、真夜中の公園で騒ぐのは、彼らが家にいたくないから・・・
もしもそうならば親にも責任があります

>今では中学生の深夜徘徊も珍しくないって事なんでしょうかね

そう思いますうちの近所でもいろいろあります

>課題の提出物なんてモノは出して当たり前の事じゃないの

当たり前ではない時代です・・・
コメント返信 (テクテク)
2015-08-27 22:45:44
>間諜X72さま
こんにちは
人間は何事も経験から学ぶ事が多いので
失敗しながら成功を手に入れる術を覚えてゆくのですよね

人によって経験値は違えども
やっぱり成長するまでの道のりには
様々な出来事があるのだと思います

私の実家の近所で起きた事故の話は
もっぱら地元では一番の話題のようで…

私も中学生の頃は通っていた道ですし
よく知っている場所で起きた事故ですが
片側4車線ある道路に出る道の赤信号を無視して飛び出すのは
客観的に考えてみても無謀としか言いようがありません

深夜徘徊する子供も程度が悪いが
自分の子供を管理できていない親が一番悪い
という意見が大半だと両親は言っていました

新聞では出ていない実名や住んでいる場所も
ネットで検索すると簡単に割り出せちゃうし
顔写真までも見れちゃう世の中です

一応は交通事故の被害者であるはずの中学生も
地元の住民からは同情や心配されるどころか
「夜中にバカ騒ぎした天罰だ
「自業自得だと」と
完全に見放されているような始末

なんだか救われない世の中になってきちゃいましたね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

48 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ベスト・キッド (そーれりぽーと)
「ほんまに出来るの?」と言われていた、ウィル・スミスの息子が主演で中国が舞台の『ベスト・キッド』リメイクが実現。 しかも予定通りジャッキー・チェンが師匠役の、“カラテ・キッド”ならぬ“カンフー・キッド”。 ジャッキーが出てるなら観なければ!と『ベスト・キ...
ベスト・キッド ジャパンプレミア レッドカーペット ☆ ウィルファミリー&ジャッキー来日 (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 行って参りました、真夏の最中のプレミアレポ{/atten/} 映画は先に観てたので今回はレッドカーペットのみ参加。 ジャッキー・チェンが来日とあって、8/5 六本...
ベスト・キッド (Akira's VOICE)
立ち向かう勇気がパワーになる!  
『ベスト・キッド』 (つれづれなるままに)
『ベスト・キッド』の試写会に行ってきました。 久しぶりにジャッキー映画をスクリー
『ベスト・キッド』 (めでぃあみっくす)
ハン先生、カンフーがしたいです・・・とまではいきませんでしたが、オリジナルへの敬意をある程度感じられる、それなりに面白い映画でした。ただウィル・スミスの親バカぶりが息子ジェイデン・スミスの将来に悪影響を及ぼさないかも心配になる映画でした。 ミヤギ先生...
ベスト・キッド (あーうぃ だにぇっと)
7月28日(水)@中野サンプラザで鑑賞。 前日27日の中野サンプラザの招待状は2枚当った。 27日はソルトのジャパンプレミアがあったので行かれなかった。 で、50円ムービーに「ベスト・キッド」を掲示してみたが、アクセスすら殆どなかった。 またまたムダな...
「ベスト・キッド(吹替版)」(先行)みた (たいむのひとりごと)
「ハン先生がクワイ=ガンなら、ボクはアナキンだ♪」(実際は「ハン先生がヨーダなら、ボクはジェダイだ!」だけど)本当は字幕版で観たかったが、残念ながら地元ではどこも上映してくれないようなので、吹替版で鑑
ベスト・キッド (とりあえず、コメントです)
1985年のヒット作『ベスト・キッド』をリメイクした作品です。 オリジナルは未見のままチャレンジしてみました。 ウィル・スミスの息子ジェイデン・スミスとジャッキー・チェンのコンビがピッタリでした。
ベスト・キッド(2010) (LOVE Cinemas 調布)
1984年に製作され大ヒットした『ベスト・キッド』のリメイク。ラルフ・マッチオとノリユキ・パット・モリタの師弟コンビを今回はウィル・スミスの息子のジェイデン・スミスとジャッキー・チェンが演じる。ストーリーの流れはオリジナルを継承しつつも、オリジナルの空...
ベスト・キッド (Memoirs_of_dai)
なぜかカンフー 【Story】 母親の転職で、アメリカから北京に引っ越して来た11歳のドレ(ジェイデン・スミス)は、言葉や文化がまるで異な...
「ベスト・キッド」青春を…、リメイク! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ジャッキー・チェン] ブログ村キーワード  あの名作、そして吾輩にとっての青春の1作でもある「ベスト・キッド」をリメイク!「ベスト・キッド」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。オリジナルから26年(そんなに!?)。しかし、「プレデターズ」もそうで...
ベスト・キッド (映画鑑賞★日記・・・)
【THE KARATE KID】 2010/08/14公開 アメリカ/中国 140分監督:ハラルド・ズワルト出演:ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン、ハン・ウェンウェン、ワン・ツェンウェイ、ユー・ロングァン最高の師匠がくれたもの──それは、逃げずに立ち向か...
『ベスト・キッド』(2010年版) (ラムの大通り)
(原題:The Karate Kid) ----これも全米初登場第1位の映画だよね。 確かリメイクのはずだけど…。 「うん。1984年のオリジナルがそれほど歴史に残る映画というわけでもないし、 なぜリメイクしたのか不思議な上に、この大ヒット。 ほんとアメリカって分からないなあ…...
[映画『ベスト・キッド』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆私には休みがなく、残業を終えた一昨夜も、翌日(昨日)が5時半起きなのに、深夜0時過ぎに終わる先行ロードショーを頑張って見に行った^^  この物語は、オリジナルが公開されたときから言われていたことだが、「ヤング版『ロッキー』」であり、  私は、その「ド...
ベスト・キッド(2010) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★☆【2,5点】 吹替えしかないというのはどういうこと?
『ベスト・キッド』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「ベスト・キッド」□監督 ハラルド・ズワルト □脚本 クリストファー・マーフィー□キャスト ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン■鑑賞日 8月8日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度...
『ベスト・キッド』レッドカーペット@サインゲット! (FantasisTaka)
『ベスト・キッド』ジャパンプレミア@六本木ヒルズ 2010.08.05(木)17:00~
ベスト・キッド (花ごよみ)
母親の転職によって、 アメリカから、 北京に引っ越ししてきた、 11歳のドレ(ジェイデン・スミス)が主人公。 言葉や習慣の違いによって、 いじめに遭う日々。 子供のいじめは見ていて残酷。 でも、ハン師匠(ジャッキー・チェン)と、 出会うことによって、 武術の達...
■映画『ベスト・キッド』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
Mr.&Mrs.スミスが製作を手掛け、Jr.が主演した映画『ベスト・キッド』。 「ウィル・スミスってば我が子を使って映画を作りたかっただけなんじゃないの?」なんて思ったら、大間違い。 まだまだ小さくて細っこくて泣き虫でいながら、小動物のような愛嬌たっぷりのジ...
「ベスト・キッド」(2010年版) 感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
昔のあの「ベスト・キッド」を、ウィルスミスの息子(「幸せのちから」で可愛かった)と、なんと師匠役にはジャッキーチェン!
ベスト・キッド (犬・ときどき映画)
ベスト・キッド[The Karate Kid] <Story> 父親を亡くしたドレ(ジェイデン・スミス)は母親の転勤でデトロイトから北京に移住する。 そこで、カンフーの強い同級生たちにいじめに合ってしまう。ある日いよいよ追い詰められて危機一髪のところを、アパートの管理人ハン...
ベスト・キッド(2010年) (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE KARATE KID) 【2010年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 1984年「ベスト・キッド」(原題:THE KARATE KID)。 1986年「ベスト・キッド2」(原題:THE MOMENT OF TRUTH PART II)。 1989年「ベスト・キッド3/最後の挑戦」(原題:THE KARATE KID PAR...
『ベスト・キッド』(2010年度版) (『映画な日々』 cinema-days)
母親の転勤でデトロイトから北京に 引っ越して来た中学生がイジメに遭い、 それを克服する為に管理人からカンフーを習う。 【個人評価:★...
劇場鑑賞「ベスト・キッド」 (日々“是”精進!)
「ベスト・キッド」を鑑賞してきました80年代に大ヒットした「ベスト・キッド」を、舞台を中国に移してリメイクした感動ファミリー・ドラマ。主人公の少年役には本作の製作を務める...
「ベスト・キッド(2010)」 Everything is Kung-Fu (はらやんの映画徒然草)
ジャッキー・チェンは、こちらのブログでも何度か書いているのように僕の世代的には1
ベスト・キッド(2010)★☆THE KARATE KID (銅版画制作の日々)
 あの伝説が北京で甦る! 15日、MOVX京都にてレイトショーで鑑賞しました。人気があるんですね。遅い時間ですが、結構お客さん入っていました。この日はずっと満席状態だったようです。ウィル・スミスの息子さん、ジェイデン君すっかりお兄ちゃんになりました。見よう...
ベスト・キッド (voy's room)
父を亡くし、母とふたりで新生活を求めてアメリカから北京に引っ越してきた少年ドレ(ジェイデン・スミス)は、言葉も文化も違う新しい環境になじめず、地元のカンフー少年チェンたちにいじめられる毎日。逃げ道ばかり探していたドレは、ある日、マンションの管理人ハン(...
「ベスト・キッド」 THE KARATE KID (俺の明日はどっちだ)
・ 「ロッキー」のJ・G・アヴィルドセン監督が予定調和の物語をドラマティックに仕上げ、サバイバーの唄う主題歌と共に大ヒットし、2本の続編と主人公を女の子に替えた作品まで製作された同名映画のリメイク作品。 今回再映画化するにあたり、舞台をアメリカから中国...
ベスト・キッド (to Heart)
最高の師匠がくれたもの── それは、逃げずに立ち向かう勇気。 原題 THE KARATE KID 製作年度 2010年 製作国・地域 アメリカ/中国 上映時間 140分 脚本 クリストファー・マーフ...
ベスト・キッド (だらだら無気力ブログ)
1984年の『ベスト・キッド』を、舞台をアメリカから中国北京に移して リメイクしたドラマ。親の転勤で北京に引っ越してきたアメリカ人少年が カンフーと出会い学ぶことで心身ともに成長していく姿を描く。 主演はウィル・スミスの息子で、『幸せのちから』のジェイデン...
「ベスト・キッド」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 84年に一世を風靡したカラテ映画のリメイク。 オリジナルは未見。知識らしい知識といえば、昔ウンナンがコントでやってた「ワックスかける、ワックスとる」ぐらいで、それ以外...
【ベスト・キッド】2010 (日々のつぶやき)
監督:ハラルド・ズワルト 出演:ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン 最高の師匠がくれたもの-  それは逃げずに、立ち向かう勇気 「デトロイトに住む12歳のドレは母親の転勤で北京に引っ越すことになった。 着いた初日近くの公園に出かけメイという女の子
ベスト・キッド (シネマ大好き)
転勤になった母と二人で、アメリカから北京に引越してきたドレ(ジェイデン・スミス)。アパート近くの公園で、英語を話せる女の子メイ・インとさっそく友だちになれたと思ったら、同じ学校のチャンたちに目をつけられ、こてんぱんに痛めつけられてしまう。学校でも何か...
ベスト・キッド (★ Shaberiba )
ジャッキー!遂に師匠に~!でもやっぱり優しさダダ漏れです--!LOVE♪
ベスト・キッド(2010)|抜群の爽快感。ハリウッドの柔軟性。中国の底力。 (23:30の雑記帳)
無条件で面白い! 驚くほど客が入っていた。面白い映画はクチコミで伝わるものなのか。年齢層は小学生から年配の方まで幅広い。結論からいうと、クライマックスの武道大会が始まる前にすでに滂沱と頬を伝う涙。つまりは堪能させてもらった。名作に数えられることはないかも...
ベスト・キッド(2010) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
孤独な少年、恋のときめき、乱暴者、青春成長ストーリーの王道パターン!1984年の同名映画のリメイクだが、2010年版の「ベスト・キッド」は舞台を中国に、空手をカンフーに、主人公の年齢を高校生から小学生に変更して、師弟関係と少年の成長を描くカンフー・サクセ...
「ベストキッド」見事なリメイク (再出発日記)
オリジナルは実はまともには見たことが無い。だからほとんど初見と同じなのだけど、一つ一つのエピソードがとても丁寧で、完全に登場人物たちに自分の気持ちをシンクロできる、とて...
べスト・キッド (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  1985年公開の名作『ベスト・キッド』のリメイク版なので、余り気が進まなかったが,ジャッキー・チェンが出るというので観る気になったのである。珍しく静かで控えめなジャッキー・チェンのたたずまいに好感を特った。またオリジナル版の要素を継承しつつ...
ベスト・キッド(アメリカ/中国) (映画でココロの筋トレ)
ウィル・スミスの息子さんが気になって「ベスト・キッド」を観ました。 ( → 公式サイト  ) 出演:ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン、ハン・ウェンウェン 上映時間:140分  母の仕事の都合で、アメリカから北京に引...
ベスト・キッド 日本語吹き替え版 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
1984年の「ベストキッド」をジェイデン・スミス主演、ジャッキー・チェン共演でリメイクした。ジェイデンのカンフー上達ぶりが楽しいし、寂しそうな中年男を演じたジャッキーもいい。ジャッキーの演技がアクションから抜け出しつつあるのかもしれない。
ベスト・キッド (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「ベスト・キッド」監督:ハラルド・ズワルト(『ピンクパンサー2』)出演:ジェイデン・スミス(『地球が静止する日』『幸せのちから』)ジャッキー・チェン(『ダブル・ミッション...
ベストキッド (こわいものみたさ)
『ベストキッド』  THE KARATE KID 【製作年度】2010年 【製作国】アメリカ 【監督】ハラルド・ズワルト 【出演】ジェイデン・スミス/ジ...
ベスト・キッド (Yuhiの読書日記+α)
1985年公開の名作『ベスト・キッド』のリメイク版。監督はハラルド・ズワルト、キャストはジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン他。 <あらすじ> 12歳のドレは、母の転勤でデトロイトから中国の北京へと移住することになった。引越し早々、ド...
ベストキッド (ハクナマタタ)
数日前にベストキッドのリメイク前をみた ジャッキーとジェイデンくんの2010リメイク版ベストキッドは8月に劇場で観賞 初代のベストキッドをみたのはかなり前なので、観ながら記憶が蘇ってきて リメイクは細かく元を忠実になぞってるんだねーと 改めて思った ...
ベスト・キッド (こんな映画見ました~)
『ベスト・キッド』 ---THE KARATE KID--- 2010年(アメリカ/中国) 監督:ハラルド・ズワルト 出演: ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン、ハン・ウェンウェン、ワン・ツェンウェイ 80年代に大ヒットした「ベスト・キッド」を、舞台を...
ベスト・キッド (RISING STEEL)
ベスト・キッド / THE KARATE KID 2010年 アメリカ/中国合作映画 コロンビア製作 監督:ハラルド・ズワルト 製作:ジェリー・ワイントローブ  ウィル・スミス  ジェイダ・ピンケット・スミス ...
ウィルスミスとジャッキーチェンの協力タッグで!~「ベスト・キッド」~ (ペパーミントの魔術師)
私はこっちの方をリアルタイムでスクリーン鑑賞してる。(笑) ベスト・キッド [Blu-ray]ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-07-28売り上げランキング : 9180Amazonで詳しく見る by G-Tools パットモリタ扮するミヤギは、 一見カラテと何の関係もない雑用ばっ....
ベスト・キッド(2010年) (mama)
THE KARATE KID 2010年:アメリカ 監督:ハラルド・ズワルト 出演:ジャッキー・チェン、ジェイデン・スミス、ハン・ウェンウェン、ワン・ツェンウェイ、ユー・ロングァン、タラジ・ ...