水曜日のシネマ日記

映画が大好き♪
水曜日に劇場で映画を観る機会が多い私の映画・DVD鑑賞記録日記です。

望んでいた未来とは何かが違う?『セックス・アンド・ザ・シティ2』

2010-06-07 20:00:00 | 映画【さ行】
ニューヨークで生活する4人の女性を描いた
『セックス・アンド・ザ・シティ』の続編です。


映画の評価 ★★★★☆ 女性にはウケそうな映画



●以下ネタバレがあります●


私が『セックス・アンド・ザ・シティ』と出会ったのは
2008年9月に観た劇場版が最初でした。

それからテレビドラマシリーズを
最初から最終話まで観たのですが、
これがなかなか面白くて・・・。

物語の中心となる4名が個性的で
女性の欲望、願望をストレートに描いています。

しかも、そのまま留まり続ける事なく
着実に進む時間の流れに沿った内容で
4名の成長の過程も見応え十分!

そして、今回の映画では
望んでいた生活を手にしたはずの彼女たちが
各々に抱える想いが描かれていました。


望み通り結婚して2年を向かえたキャリー。

望み通り自分の子供を出産したシャーロット。

望み通り弁護士の仕事を続けるミランダ。

望み通り自由気ままな独身生活を満喫しているサマンサ。


かつての自分が
望んだ未来に立っているはずの4人でしたが
・・・何かが違う?と誰もが感じていました。


マンネリ化している結婚生活に嫌気がさすキャリー。

育児ノイローゼになりかかっているシャーロット。

職場の上司にうんざりしているミランダ。

更年期障害に悩まされているサマンサ。


それでも4人は自分の中で格闘しながら
各々の道を進んで自分の生活を取り戻します。


年齢的にも4人に近い私は
誰の気持ちも分かる気がしますし、
何を手にしても望みが尽きない女心も
やっぱり分かってしまうのです。

男性には理解し難い世界観かもしれませんが
女性はいくつになっても女でありたいと願い
自分の思い描いた理想に向かって突き進みたいのです。


そういえば最近あった出来事ですが・・・

74歳になる私の母親は
福山雅治クンが大好きで
毎週欠かさず「龍馬伝」を観ています。


そんな母親が私に向かって一言


「広末涼子って・・・嫌い。」


こんな事を言っていました。



・・・74歳になっても「女」なのね。


【2010年6月5日(土)TOHOシネマズ市川コルトンプラザにて鑑賞】
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛情から生まれた欲望の数々。『... | トップ | どこの世界にも共通する事。『孤... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (mana)
2010-06-08 22:48:58
コメントありがとうございました!
ちょっと残念な感想だったのでこっそり書いてました(笑)

やっぱりドラマ版から観たくなりますよね~。
前作を地上波で観て、ウルウルしたり笑えたり、
『2』で抱いた感情とは全く違っててホント驚きましたよ。
私の好みのストーリーなんですも~ん♪
どうして見逃したんだろう…
今頃こんな悔しい思いをするなんて!

私の隣のおばちゃんがよく笑ってたのも分かる気がする。
あの4人をずっと見守って来たからこそ、
その面白みが分かるんですもんね。

まぁ試写会が当たって感謝感謝ってことで。
ステキな映画に出会えて良かったですわぁ。
そしてステキな4人を見てて、
思わず『スマスマ』も記事にしてしまいました。

>「広末涼子って・・・嫌い。」
真木よう子ちゃんは大丈夫?(笑)
コメント返信 (テクテク)
2010-06-09 12:58:04
>manaさま
こんにちは
今回の映画は前作と比べてみても
完全に続編的な作り方だったので
過去を知らない人には厳しい内容だったと思います

私も1作目の劇場版から入った人ですが、
その後から観たドラマでは
シャーロットの不妊にまつわるエピソードや
サマンサの乳がんのエピソードなど、
30分の短い放送の中でも
結構泣かされるエピソードが満載でしたよ

女性だからそこ共感できるドラマだったので
今見ても楽しめる内容だと思います

そうそう
うちの母親にすっかり嫌われてしまった広末涼子ちゃんですが
このエピソードを何人かに話したところ
manaさんと同じように
「真木よう子ちゃんは大丈夫
という御心配の声を頂きました

今のところは大丈夫そうですが…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

24 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
セックス・アンド・ザ・シティ2 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ハッピーエンドのその先の─』  コチラの「セックス・アンド・ザ・シティ2」は、世界中の女性の共感を得て一大センセーションを巻き起こしたTVドラマ・シリーズから4年、ようやく実現した映画化「セックス・アンド・ザ・シティ」から、さらに2年後、ハッピーエンド...
セックス・アンド・ザ・シティ2/SEX AND THE CITY 2 (いい加減社長の映画日記)
週末に気になる映画が、一気に公開されたんだけど。 一足先の金曜日に公開された「セックス・アンド・ザ・シティ 2」を鑑賞。「UCとしまえん」は、ちょっと少なめかなぁ。 「セックス・アンド・ザ・シティ 2」は、大きめのスクリーンで、5割程度。 【ストーリー】 ベ...
SEX AND THE CITY 2 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
 SATCのTVドラマシリーズが大好きですっ・・・と、2年前の初の映画化の時にも言いました(笑)前作は、また4人に会えた喜びで感極まったし、お話もとても面白かったので大満足で、、、2作目もスッゴク楽しみにしていました。4人を見るだけでパワーを貰えるのよ 前作『SE...
SEX AND THE CITY 2 (Blossom)
SEX AND THE CITY 2 監督 マイケル・パトリック・キング 出演 サラ・ジェシカ・パーカー キム・キャトラル     クリスティン・デイヴィ...
セックス・アンド・ザ・シティ2/サラ・ジェシカ・パーカー (カノンな日々)
前作でついにミスター・ビッグと結婚したキャリー。この続編はあれから2年後にあたる物語です。あいかわらずキャリー、サマンサ、シャーロット、ミランダいずれも元気そうですが、キャスティングされた出演者たちの名前を眺めていたらそこになんとペネロペ・クルスの名前...
セックス・アンド・ザ・シティ2 / Sex and the City 2 (勝手に映画評)
前作から2年後と言う設定ですが、実際に2年経ってもいます。 キャリーのMr.ビッグとの結婚生活に暗雲が立ち込めたり、あるいは、若くて魅力的な乳母の存在がシャーロットの心を乱したり、あるいは、ミランダの仕事に障害が生じたりと、二年経つとみなさん色々ある様で...
~☆『SEX AND THE CITY2』(吹替)☆~ ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2010年:アメリカ映画、マイケル・パトリック・キング監督、パトリシア・フィールド衣裳、サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、クリスティン・デイヴィス、シンシア・ニクソン、クリス・ノース、ジェイソン・ルイス出演。
セックス・アンド・ザ・シティ2 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
2時間27分の上映時間は非常に長いのだが、旅行記として見れば楽しい。映画としての内容はそれほどではないが、彼女たちのファッションと軽いコメディを楽しむのが一番だ。
『SATC2』って… (美容師は見た…)
何のこっちゃでしたよ。何でも略しますね~。。。「月恋」や「スナナレ」なら分かる(笑)『セックス・アンド・ザ・シティ2』の試写会に行って来ましたが。。。やっぱりドラマ版や前作を観てないってことは痛いと思いましたわ。だって~、娘ばかりが当たりまくる試写会。『...
『SMAP×SATC』 (美容師は見た…)
『スマスマ』どんだけ~。数々の大物ハリウッドスターを、映画公開時にはちゃんとゲストに呼んでくれるんですからね~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪映画『セックス・アンド・ザ・シティ2』公開のために長居はしてないんですよね。4人揃っての来日は初めてだそう。貴重な時間をス...
『セックス・アンド・ザ・シティ2』 (ラムの大通り)
※ネタバレ注。見どころ、核心については伏字にしてあります。 でも、それ以外は鑑賞のお役立ちになるかもです。 (原題:Sex and The City 2) ----ニャんだか、ややこしい...
セックス・アンド・ザ・シティ2 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
仕事も恋も遊びも貪欲なあの4人が再び登場。浮世離れしたセレブ・ライフと下世話な本音トークに笑いがこみ上げる。結婚式ドタキャンという事件を乗り越えてようやく結ばれたキャリーとミスター・ビッグ。2年目の結婚記念日を迎えるが、どうやら倦怠期のムードだ。一方で...
SEX AND THE CITY 2☆独り言 (黒猫のうたた寝)
土曜日の地上波放送でテンション上がり、ついでに日曜日の仕事で妙なハイテンション・・・レイトショーで観てしまえ~~っと、月曜仕事が遅番なのをいいことにキャリー、サマンサ、シャーロット、ミランダの4人に逢いに行ってきました。結婚して2年、どうにか結婚生活も...
SEX AND THE CITY2 (ここにあるもの)
。;+;☆;+;。・゜・   大好きな4人にまた逢えたことが嬉しい (´∀`)      そう思えるのはSATCファンの特権。女子度120%の魅惑の世界  ☆;+;。・゜・。; ドラマシリーズを見直したり、 連日カウントダウンを楽しんでいた『SATC2』。 NYプレミアだの、4人揃...
セックス・アンド・ザ・シティ 2 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
2008年に待望の映画化が実現し、全世界興収4億ドルの大ヒットを記録した「セックス・アンド・ザ・シティ」。TVシリーズから“くされ縁”状態だったキャリーとミスター・ビッグがすったもんだの末にゴールインし、サマンサは自由恋愛を求めて、恋人スミスと別離。シ...
セックス・アンド・ザ・シティ2 (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:セックス・アンド・ザ・シティ2 制作:2010年・アメリカ 監督:マイケル・パトリック・キング 出演:サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、クリスティン・デイヴィス、シンシア・ニクソン、ジョン・コーベット、クリス・ノース あらすじ...
セックス・アンド・ザ・シティ2 (うろうろ日記)
1に続き、見てしまいました。相変わらずの4人組ですが、やはり寄る年の波には勝てな
【SEX AND THE CITY 2】 (日々のつぶやき)
監督:マイケル・パトリック・キング 出演:サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、クリスティン・デイヴィス、シンシア・ニクソン、クリス・ノース 待っていましたー♪ 本当は公開直後に行く予定だったんだけど、どうしても時間と場所の都合上無理で・・・
■映画『セックス・アンド・ザ・シティ2』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
アラフォーの星、キャリー、サマンサ、ミランダ、シャーロットの4人がファッショナブルにニューヨークを闊歩する人気シリーズの映画化第二弾、『セックス・アンド・ザ・シティ2』。 シリーズを古くから知っているファンにとってはサービス満点で、単純に観ていて楽しめ...
セックス・アンド・ザ・シティ2(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
公開される日を楽しみに待ってました! 「セックス・アンド・ザ・シティ2」を観ました~。 ( → 公式サイト  ) 出演:サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、クリスティン・デイヴィス、シンシア・ニクソン、ジョン・コーベット、クリス・ノ...
セックス・アンド・ザ・シティ2 (Peaceナ、ワタシ!)
本当のストーリーは、ここから始まる! 『セックス・アンド・ザ・シティ2』を観ました…3週間程前に… 最近、感想を書くのが遅い私…今月はコレ以外にあと3本も観ているのに! SATC、私はドラマのブームが去りし頃、映画化の番宣で始まった深夜のTV放映でシーズン1からシ...
SEXANDTHECITY2 <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
いや~ 良かったねぇ~ 笑い有り、涙有り ドラマファンの人には勿論、女性にお勧めの映画です彼女達の次から次へとお着替えする衣装を見てるだけでもゴージャスで楽しいし内容と...
セックス・アンド・ザ・シティ2 (こんな映画見ました~)
『セックス・アンド・ザ・シティ2』 ---SEX AND THE CITY 2--- 2010年(アメリカ) 監督:マイケル・パトリック・キング 出演: サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、クリスティン・デイヴィス、シンシア・ニクソン 、ジョン・コーベット 、クリス・ノース ...
SEX AND THE CITY 2 (mama)
SEX AND THE CITY 2 2010年:アメリカ 原作:キャンディス・ブシュネル 監督:マイケル・パトリック・キング 出演:サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、シンシア・ニクソン ...