水曜日のシネマ日記

映画が大好き♪
水曜日に劇場で映画を観る機会が多い私の映画・DVD鑑賞記録日記です。

自分を手放した場所で手にしたモノ。『噂のモーガン夫妻』

2010-03-27 10:15:00 | 映画【あ行】
夫の浮気が原因で別居、
離婚の危機に立たされている
モーガン夫妻の物語です。

映画の評価 ★★★★☆ 面白いラブコメ映画


●以下ネタバレがあります●


この映画、ただのラブコメ映画と言ってしまえば
それまでの映画なのですが、
思いがけず最後は感動してしまう作品でした。


この映画の主人公であるモーガン夫妻。

ヒュー・グラント演じる夫のポールは
全米屈指の敏腕弁護士。

サラ・ジェシカ・パーカー演じる妻のメリルは
高額物件を扱う不動産会社の社長。

ふたりには各々の専属秘書がいて
スケジュール管理も徹底されるほどの
多忙な毎日を送っています。

ニューヨーク在住で
誰もが羨むようなセレブなモーガン夫妻でしたが
実は破局寸前の関係。

その原因は夫の浮気でした。

別居生活を始めて3ヶ月が過ぎた頃、
ポールが夫婦関係の修復を図るための
話し合いをしようとした矢先、
物語は動き始めます。

ふたりは偶然通りかかった場所で
殺人事件の現場に出くわし、
犯人の目撃者になってしまった事から
証人保護プログラムにより
身分を隠してワイオミングの田舎へと
一緒に送致されてしまいます。

電話PCも自由には使えず、
限られた施設と設備の中
共同生活を強いらるふたり。

そしてふたりの存在
抹消しようと追いかけてくる犯人・・・。

大体ここまでの感じは
初めから予想できる内容でしたが、
私が一番心を動かされたのは
犯人に追い詰められ窮地に立たされたふたりが
最後に救われたシーンでした。

やっぱり人は人の中で生活をして
知らず知らすのうちに
助けられながら生きているのであって・・・。

自分が日ごろ身に沁みるほど感じなくとも
案外何気なくそこにいる周囲の人たち
自分たちの事を気にかけていてくれたり
思いがけず優しかったりするモノです。

何もかもを手にしていたように感じられた
セレブなモーガン夫妻でしたが、
本来の自分たちの姿を手放した場所
一番大切なモノを手にしたという
ちょっぴり心がジーンとさせられる作品でした。


【2010年3月12日(金)TOHOシネマズ市川コルトンプラザにて鑑賞】
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正反対のようで似ていたふたり。... | トップ | 超ド派手なレトロ映画。『シャー... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼくも同じです。 (えい)
2010-03-27 11:36:14
あのラスト、
みんなが彼を助けるところに
感動しました。
馬上のメアリー・スティーバージェンも
カッコよかったです。
コメント返信 (テクテク)
2010-03-27 12:05:23
>えいさま
こんにちは
この映画の最後はきっとハッピーエンドなんだろうと
最初から何となーくは分かっていましたが、
まさかあんな形での事件解決とは

これは全く予想外の展開だったので
思いがけず感動してしまいました
TBありがとうございました (vic)
2010-03-27 17:50:09
都会でご近所づきあいなんか希薄な生活をしていた2人が、ワイオミングの生活を通して、心が柔らかくなっていくのが良かったですよね!

ヒューグラントが少し情けなかったのがファンとしては残念でした。
コメント返信 (テクテク)
2010-03-28 10:13:29
>vicさま
こんにちは
ニューヨークに限らず今どきの都会生活では
隣に誰が住んでいるのかも分からないのが
当たり前になりつつある世の中…

こんな時代だからこそ
余計に感動してしまったのかもしれませんね

私もヒュー・グラントが大好きなので
これからも頑張ってもらいたいと思うのですが、
そろそろラブコメを卒業したほうがという声が出ているのにも
ちょっと分かる気がしてしまいました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

31 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
『噂のモーガン夫妻』 (京の昼寝~♪)
    □作品オフィシャルサイト 「噂のモーガン夫妻」 □監督マーク・ローレンス□キャスト サラ・ジェシカ・パーカー、ヒュー・グラント、エリザベス・モス、メアリー・スティーンバーゲン、サム・エリオット、マイケル・ケリー■鑑賞日 3月18日(木...
噂のモーガン夫妻 (風に吹かれて)
忙しくて電話に出られませーん 公式サイト http://uwasa-no-fusai.jp監督・脚本: マーク・ローレンス 「トゥー・ウィークス・ノーティス」「ラブソングができるまで」メリル・モーガン
噂のモーガン夫妻 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『「浮気したけど、妻が好き」そんなのアリですか?』  コチラの「噂のモーガン夫妻」は、ヒュー・グラントとサラ・ジェシカ・パーカーが離婚危機にある超セレブ夫妻を演じた3/12公開のラブコメディなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪今日はTOHOシネマズデイ...
[映画『噂のモーガン夫妻』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆いやいやいやいやぁ、何で私は、こんなにもコメディが好きになっちゃったんざんしょ。  てゆ~か、数年ほど前から好きになっていた自分がいるのだが、  特に、最近つきあいはじめた娘がコメディが好きらしく、DVDで『キューティー・バニー』や『セレブリティ』や...
噂のモーガン夫妻 / Did You Hear About the Morgans? (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 裏切られるのが得意なキャリーサラと、浮気男な優柔不断男がハマるヒューが夫婦{/atten/} 3本はしごの最初に観たのがこれ。 期待してたワケじゃないけど、...
『噂のモーガン夫妻』(2009)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:DIDYOUHEARABOUTTHEMORGANS?監督:マーク・ローレンス出演:ヒュー・グラント、サラ・ジェシカ・パーカー、エリザベス・モス、サム・エリオット、メアリー・スティーンバージェン公式サイトはこちら。<Story>ニューヨークの人気弁護士ポール・モーガン(ヒュ...
『噂のモーガン夫妻』 (ラムの大通り)
(原題:Did You Hear about Morgans) ----これは話を聞く前から想像ついちゃうよね。 このキャスティングだったら、絶対ラブコメ。 「おっ。さすがだね。 でもストーリーだけは簡単に話しちゃおうかな。 ニューヨークに暮らす 不動産のトップ・セールス・ウーマンのメ...
【噂のモーガン夫妻】 (日々のつぶやき)
監督:マーク・ローレンス 出演:ヒュー・ジャックマン、サラ・ジェシカ・パーカー、エリザベス・モス    「浮気したけど、妻が好き」そんなのアリですか? 「ニューヨークに住むモーガン夫妻。夫のポールは人気弁護士、妻もメリルはセレブ相手の不動産会社社
映画 ■■噂のモーガン夫妻■■ (Playing the Piano is ME.)
私が世の中で一番好きな俳優ヒュー・グラントの 「ラブソングができるまで」以来 2年ぶりの主演映画! しかも共演は「セックス・アンド・ザ・シティ」の サラ・ジェシカ・パーカー! もう、面白くないハズがない!...じゃない!?
噂のモーガン夫妻 / Did You Hear About The MORGANS? (勝手に映画評)
NYの人気弁護士の夫と、同じくNYのセレブ御用達不動産エージェントの妻。夫の不倫から別居している最中、久しぶりに会って、夫婦揃って歩いていた時に殺人事件現場に遭遇してしまう。犯人から命を狙われた二人は、証人保護プログラムでワイオミング州・レイで一緒に過ごす...
田舎でラブコメ~『噂のモーガン夫妻』 (真紅のthinkingdays)
 DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS?  不動産王メリル(サラ・ジェシカ・パーカー)と敏腕弁護士ポール(ヒュー・グラ ント)のモーガン夫妻は...
「噂のモーガン夫妻」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 「トゥーウィーク・ノーティス」「ラブソングができるまで」のマーク・ローレンス監督。ヒュー・グラント、サラ・ジェシカ・パーカー共演…とくれば面白くないワケがない。…かと思いきや…。一体どうしたことでしょう…???これはマーク・...
噂のモーガン夫妻 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
マンハッタンの不動産会社の社長である妻と、全米屈指の弁護士である夫の夫婦の危機を描いたコメディだ。映画を見た直後はゲラゲラ笑っていい気分になったけど、”証人保護プログラム”の適用になった案件の展開に共感できなかった。
噂のモーガン夫妻/ヒュー・グラント、サラ・ジェシカ・パーカー (カノンな日々)
ヒュー・グラントのラブコメは大好きなんだけど、サラ・ジェシカ・パーカーはちょっと苦手だったりするんですよね。まあ何かをきっかけにそういう苦手な印象がガラリと変わることもあるので、不安半分ながらも観に行ってみました。 出演はその他に、サム・エリオット、...
噂のモーガン夫妻 (LOVE Cinemas 調布)
『セックス・アンド・ザ・シティ』のサラ・ジェシカ・パーカーち、『ラブ・アクチュアリー』のヒュー・グラントの二人が共演するロマンティック・コメディーだ。別居していた夫婦がとある事件の目撃者となったことで、田舎に身を隠して生活するハメになり、そこでの生活...
噂のモーガン夫妻 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
笑いとペーソスで夫婦の危機を乗り越えるラブ・コメディ。モーガン夫妻は、NYでは人もうらやむ超セレブ・カップル。妻のメリルは不動産業を営み、夫のポールは全米屈指の敏腕弁護士だが、現在はポールの浮気が原因で夫婦仲は最悪に。堪忍袋の緒が切れたメリルとは対照的...
噂のモーガン夫妻 (だらだら無気力ブログ)
『セックス・アンド・ザ・シティ』のサラ・ジェシカ・パーカーと、『ラブ ソングができるまで』のヒュー・グラントの共演で描くラブコメディー。 夫の浮気が原因で別居中の夫婦が離婚の危機を迎えているなか、殺人事件の 犯人を見てしまい、安全のために夫婦で田舎で生...
「噂のモーガン夫妻」ラブコメの王道、ここに極まる(^^;! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ヒュー・グラント] ブログ村キーワード “世界一のラブコメ男”ヒュー・グラントと「SEX and the CITY」でお馴染み“アラフォー・イケイケ姐さん”サラ・ジェシカ・パーカーが共演。「噂のモーガン夫妻」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。この2人の共演...
噂のモーガン夫妻/Did You Hear About the Morgans? (いい加減社長の映画日記)
予告編が、なかなか面白そうで。 大作ではなさそうだけど、楽しめそうだったので「噂のモーガン夫妻」を、金曜日のスーパーレイトショーで鑑賞。「UCとしまえん」は、さすがにこの時間だと少ない。 「噂のモーガン夫妻」は、中くらいのスクリーンで、3人(1人は途中で...
噂のモーガン夫妻◆◇DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS? (銅版画制作の日々)
 「浮気したけど、妻が好き」そんなのアリですか? 東宝シネマズ二条にて鑑賞。火曜日は、シネマイレージディということで会員は1300円で鑑賞できるのでなるべく割引のある日に鑑賞することにしています。ということで、今回はあの「噂のモーガン夫妻」です。実はサ...
噂のモーガン夫妻 (こんな映画見ました~)
『噂のモーガン夫妻』 ---DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS?--- 2009年(アメリカ) 監督:マーク・ローレンス 出演: ヒュー・グラント、サラ・ジェシカ・パーカー、サム・エリオット、メアリー・スティーンバージェン 全米屈指の敏腕弁護士として活躍するポール( ...
「噂のモーガン夫妻」みた。 (たいむのひとりごと)
夫の浮気が原因で別居中の夫婦が、ひょんなことから事件に巻き込まれ、しばしの間”証人保護プログラム”の適用から一緒に隔離されてしまうという、切っ掛けが一風変わった夫婦の再生物語。期待していたわりに、なん
「噂のモーガン夫妻」 プライドと期待 (はらやんの映画徒然草)
今週末は映画を観れないかと思いましたが、用事が早く済んだので行ってきました! 夫
噂のモーガン夫妻 (eclipse的な独り言)
 金曜日の夜には気楽なコメディが似合うわけです。(3月12日 清水MOVIXにて鑑賞)
噂のモーガン夫妻 (心のままに映画の風景)
腕弁護士として活躍するポール(ヒュー・グラント)と、不動産会社社長メリル(サラ・ジェシカ・パーカー)は、雑誌の表紙を飾るほど注目を...
噂のモーガン夫妻 (C'est joli~ここちいい毎日を~)
噂のモーガン夫妻’09:米 ◆原題:DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS?◆監督・脚本: マーク・ローレンス「ラブソングができるまで」「トゥー・ウィークス・ノーティス」◆出演:ヒュー・グラント、サラ・ジェシカ・パーカー、エリザベス・モス ◆STORY◆ニューヨーク...
噂のモーガン夫妻 (映画的・絵画的・音楽的)
 『噂のモーガン夫妻』をTOHOシネマズ有楽座で見てきました。  予告編から面白そうなコメディ映画ではないかと思い、その前はよく通りかかるものの入ったことがなかった映画館で上映されていることもあって、見に行ってきました。 (1)この作品は、ヒュー・グラントが...
噂のモーガン夫妻 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
富も名声も手にし、羨望の眼差しを一身に浴びるセレブ夫婦。だが実は二人は離婚の危機に瀕していた。その原因を作ったのが夫の不倫。浮気をした夫を妻は許すことができるのか?。 物語:ニューヨークの人気弁護士ポール・モーガンは、一度の浮気に怒った妻に家を追い出...
■映画『噂のモーガン夫妻』 (Viva La Vida!)
『アバウト・ア・ボーイ』、『ブリジット・ジョーンズの日記』などで、いくつになってもダメダメなロンドンの独身男を演じてきたヒュー・グラントと、『セックス・アンド・ザ・シティ』で大都会ニューヨークをファッショナブルに闊歩してきたサラ・ジェシカ・パーカー。 ...
噂のモーガン夫妻 (Did You Hear About the Morgans?) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 マーク・ローレンス 主演 ヒュー・グラント 2009年 アメリカ映画 103分 コメディ 採点★★ 普段はお喋りなくせして、肝心な事には途端に口が重くなるたおです。口喧嘩が思いのほか苦手。一方的に罵倒するのは得意。もちろん色々と思ってる事なり考えてる事は...
『噂のモーガン夫妻』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 噂のモーガン夫妻 』 (2009)  監  督 :マーク・ローレンスキャスト :ヒュー・グラント、サラ・ジェシカ・パーカー、サム・エリオット、 メアリー・スティーンバージェン、エリザベス・モス、マ...