水曜日のシネマ日記

映画が大好き♪
水曜日に劇場で映画を観る機会が多い私の映画・DVD鑑賞記録日記です。

リアルな愛情の物語。『魔法にかけられて』

2008-03-15 11:50:00 | 映画【ま行】
御伽話の国に暮らすプリンセスが、
現代のニューヨークに送り込まれてしまう
ディズニーのファンタジー映画です。


映画の評価 ★★★★☆ 面白いディズニー映画


●以下ネタバレがあります●


この映画は、
誰もが子供の頃に憧れていた
御伽話の世界の登場人物が、
現実の世界で暮らすとこんな感じになってしまう・・・
という事を延々と描いた作品なのかと思っていましたが、
少し様子が違いました。

もしかしたら
これは子供には理解し難い内容なのかもしれません。


御伽話の国で動物たちに囲まれて暮らし、
憧れの王子様を待ち続ける
ジゼル(エイミー・アダムス)は、
運命の人である王子、
エドワード(ジェームズ・マースデン)と
出会った瞬間プロポーズされ、
翌日に結婚式を挙げる事になります。
結婚式当日、お城に向かったジゼルは
結婚を阻止しようとしている
エドワード王子の継母である
ナリッサ女王(スーザン・サランドン)の陰謀で
井戸に突き落とされ、
現代のニューヨークへと送られてしまいます。


御伽話の世界で生きるジゼルは
実際に会った事のない
夢の中に登場する王子様に恋焦がれ、
その出会いを待ち望んでいました。

そしてその運命の出会いを果たした瞬間、
結婚を即決します。

王子様の外見以外、
何も知らなくても
何の疑いもなく
未来に明るい希望だけを持ち、
純粋に幸福感に包まれ、
それが当たり前のようにジゼルは感じていました。

一方、現実の世界、ニューヨークで
離婚弁護士として働く
パトリック・デンプシー演じるロバートは
娘と二人暮らしをするバツイチ。

娘には甘い夢を見させる事よりも
現実の世界を教えようと、
誕生日プレゼントには伝記の本を贈り、
5年間の交際をしてきた恋人との結婚
娘の継母としての存在の必要性
第一に考える程の
超現実主義者でした。

そんな価値観全く違った二人
偶然に出会い一緒に過ごしていく中で、
お互いを知り、驚かされながらも
自分に欠落していた大切な事
見つけ出していきます。


劇中では
御伽話の国で仲良く暮らす可愛い動物達
現実の世界では
ゴキブリやネズミとして登場したり、
御伽話の世界では
瞬間的に結ばれる永遠の愛
現実の世界では
長引く離婚話生活の糧にしていたりと、
現実と夢のギャップ
かなりシニカルに描いている部分もあって
そこが面白くも感じるのですが、
物語の根底にあるモノ
『電車男』や、
『舞妓Haaaan!!!』にも描かれていたような
理想空想の恋愛を追い求めるよりも
現実の恋愛と向き合う事の大切さのように
私は感じました。

架空の世界を題材にした
ディズニーの夢物語のようにも見えますが、
私たちの日常生活の中にも潜んでいる
リアルな愛情の物語のように思います。

夢を見過ぎるのも夢が無さ過ぎるのも
現実を生きていく上ではダメなのかも・・・。

冒頭のアニメーションを観ると
子供向けの映画かと思いますが、
どちらかといえば大人向けの作品でした。


【2008年3月14日(金)TOHOシネマズ市川コルトンプラザにて鑑賞】
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (9)   トラックバック (68)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラマを知らなくても楽しめる。... | トップ | 人間に未来はあるのか。『ノーカ... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (kira)
2008-03-15 14:32:49
TB,有難うございます♪

高評価の方の多い本作品、ワタシ的には
ちょっと物足りなかったです〜
お伽噺としても、リアル大人のファンタジーにしても
ストーリーに新鮮味もなく微妙でした。。。

カップルも多く7,8割りの入りでしたが、静まり返っていて、
退場時もなんだか微妙な静けさでした。
先行上映だったので、期待が大きすぎだったのかも知れませんね
Unknown (ぷくちゃん)
2008-03-15 16:32:11
こんにちは。トラックバックありがとうございました。

>夢を見過ぎるのも、夢が無さ過ぎるのも、
現実を生きていく上ではダメなのかも・・・。

するどいですね。この映画、おっしゃる通りすごく大人向けのような感じがしました・・・
コメント返信 (テクテク)
2008-03-15 17:27:51
>kiraさま
こんにちは
映画は観る人によって、
求めるモノ、期待するモノが違って当然だと思うので、
この映画を絶賛する人の気持ちも分かりますし、
酷評する人の気持ちも分かる気がします

この映画がイマイチだった…という方の感想も
いくつか拝見しましたが、
それも「なるほどなぁ…」と、
自分の気付かなかった部分を
教えられたような気がします

映画を観る前の期待の大きさによっても、
ガッカリさせられたり、
得した気分になったりもしますよね

>ぷくちゃんさま
こんにちは
この映画に描かれていた表面的な題材は、
ファンタジーそのものだったと思うのですが、
物語の根底にあるあるモノは、
案外、私たちの身近な生活に密着しているような
人との関わり方や、愛情のあり方だったような気がします

映像的に観ると、
愛らしい動物が登場したり、魔女が登場したり、
アニメーションの世界であったり、
それはそれで、お子様も楽しめると思いますが、
物語的には、完全に大人向けと言っても
過言ではないと思います
こんばんは♪ (くろねこ)
2008-03-16 00:33:41
悪は滅び、「永遠の愛のない場所」で
本当の愛をみつけたジゼル。
ディズニーらしい happy end作品。
私は楽しんじゃいました(笑)

「童話」の裏には別ストーリーが必ず潜んでいて、
それでこそ良質なのだと思います。
この作品も見る人によって色んな物語が見える
良作といえるかもですね。

魔法の井戸は間違っていたわけではないですよね。
「本当の愛」も「永遠の愛」には
ならないことを私たち大人は知っていますから。
それでもそうあってほしいと思えた
楽しくって可愛い作品だったと思いました
コメント返信 (テクテク)
2008-03-16 17:00:26
>くろねこさま
こんにちは
私も、この映画は純粋に楽しむ事が出来ました

この映画は、映像であったり、物語であったり、
観る人により感じる事は様々なのでしょうが、
私は大人の為のファンタジー映画だったように感じました

自分の知らなかった世界を感じる事で、
固執した価値観から、一歩外の世界へ踏み出す事は、
私たちの生活の中でも大切な事ですよね

実際に手に入れられる愛情、手に入れられない愛情、
永遠でありつづけたい愛情、薄れ行く愛情…
様々な形の愛情が盛り込まれた作品だったと思います
こんばんは! (wanco)
2008-03-17 19:36:34
テクテクさん、こんばんは!

>理想や空想の恋愛を追い求めるよりも、
>現実の恋愛と向き合う事の大切さ

そうですよね。楽しいミュージカルシーンや動物達に気を取られがちですが、実は深ーい意味を持った映画でした。

だけど、ディズニーらしいハッピーエンドで、とってもいい気持ちで劇場を後にしました。
コメント返信 (テクテク)
2008-03-17 22:14:23
>wancoさま
こんばんは
この映画は大人向けの物語でしたが、
映像の様々な部分や幸せを感じる部分では、
しっかりとディズニーのツボを押さえていましたよね

説教臭くならずとも、
恋愛には何が大切なのかをサラリと語っていた部分は
さすがに見せ方が上手な映画だと思いました
こんばんは (なな)
2008-04-13 00:41:41
そうですね〜,プリンセスの成長物語と
とらえることもできますね。
楽しく可愛いオブラートで包みながらも
奥深いテーマも中心には据えてあった
なかなか天晴れな作品でした。

おとぎの国と現実の世界と・・・
どちらのよい点も,また欠点も指摘されていたようにも思いますね!
コメント返信 (テクテク)
2008-04-13 10:22:27
>ななさま
こんにちは
この映画は、本当に楽しく観る事が出来ました

映画の中に違和感なく、
ミュージカルテイストも盛り込みながら、
それだけでは終わらないところは、
さすがといった感じでした

御伽話も現実の世界も、
そこそこなのがちょうどイイのかもしれませんね…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

68 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
劇場鑑賞「魔法にかけられて」 (日々“是”精進!)
本日はメンズデーだったので「魔法にかけられて」を鑑賞してきましたディズニー・アニメと実写を融合させたラブ・ファンタジー!おとぎの世界から現実世界へと迷い込んだプリンセスが、子持ち弁護士と恋に落ちる。現代ニューヨークの街で浮きまくる主人公の暴走ぶりを、お...
魔法にかけられて (★YUKAの気ままな有閑日記★)
予告を観ただけで大笑い スッゴク楽しみにしていた映画を字幕版で鑑賞―【story】おとぎの国≪アンダレーシア≫で暮らす心優しいジゼル(エイミー・アダムス)は、夢にまで見た王子様との結婚式の当日に、意地悪な魔女に騙されて魔法をかけられてしまい、世にも恐ろしい...
魔法にかけられて (映画のメモ帳+α)
魔法にかけられて(2007 アメリカ) 原題   ENCHANTED    監督   ケヴィン・リマ    脚本   ビル・ケリー       撮影   ドン・バージェス                  音楽   アラン・メンケン                出...
「魔法にかけられて」面白かったです (ポコアポコヤ 映画倉庫)
前から予告編で見て凄く期待していた「魔法にかけられて」、実際見たら、予想通り楽しい映画でした。4つ★ちなみに、私はディズニー映画は...
魔法にかけられて (とんとん亭)
「魔法にかけられて」 2008年 米 ★★★★ この映画、とってもチャーミングーです^^ アニメ大嫌いの私には冒頭のアニメ・シーンは正直苦痛でしかありませんでした^^ ファンタジー映画として観るのではなく、アニメーションと現実世界との融合を楽...
魔法にかけられて(試写会) (ひるめし。)
それは、ディズニー史上最も”アリエナイ”魔法。
【魔法にかけられて】 (日々のつぶやき)
監督:ケヴィン・リマ 出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、ジェームズ・マースデン、スーザン・サランドン 吹替版にて観賞 かなり前から予告をしていた楽しみにしていた、ディズニーファンタジー。 「アンダーレーシアで、王子様と出会うことを
★魔法にかけられて(2007)★ (CinemaCollection)
ENCHANTED映時間108分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ディズニー)初公開年月2008/03/14ジャンルコメディ/ファンタジー【解説】ディズニーが伝統のアニメと実写を融合させ、さらにセルフ・パロディやミュージカルなど様々な要素も随所にちりばめて描いたファンタジック・...
魔法にかけられて (to Heart)
原題 ENCHANTED 製作年度 2007年 上映時間 108分 監督 ケヴィン・リマ 脚本 ビル・ケリー 音楽 アラン・メンケン 出演 エイミー・アダムス/パトリック・デンプシー/スーザン・サランドン/ジェームズ・マースデン/ ティモシー・スポール/イディナ・メンゼル アニメと...
「魔法にかけられて」 (かいコ。の気ままに生活)
アニメのお姫様が NYに追放されるディズニー・ファンタジー。「魔法にかけられて」公式サイト予告みただけでも 笑えて。楽しみにしてました。ディズニーアニメキャラが NYのマンホールから次々に実写の世界に!夢の国にお住まいだという ディズニーランドのお姫様...
『魔法にかけられて』 (Sweet*Days**)
監督:ケヴィン・リマ  CAST:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、ジェームズ・マースデン 他 アニメのおとぎ話の世界に...
魔法にかけられて 58点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
ぶっかけパラダイス 公式サイト アニメ世界のお姫様が、実写の現実世界へ迷い込んで起こる騒動が、おとぎ話アニメーションの本家であるディズニー自身の製作により、セルフパロディ的に描かれる、実写アニメ混合映画。 フィクション世界の住人が現実世界へ現われて...
魔法にかけられて (eclipse的な独り言)
 これも先行上映です。近頃、先行上映の映画が多いのですが、何かいいことがあるので
魔法にかけられて (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 ENCHANTED 上映時間 108分 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 初公開年月 2008/03/14 (先行上映2008/03/08) 監督 ケヴィン・リマ 製作総指揮 クリス・チェイス、サニル・パ-カシュ、エズラ・スワードロウ 脚本 ビル・ケリー 音楽 アラン・メンケン 出演 ...
魔法にかけられて (そーれりぽーと)
Viva!ディズニーセルアニメ! 復活アラン・メンケン! 超えられるのか?『シュレック』、いやジェフリー・カッツェンバーグの功績を。 ディズニーが自らの遺産を惜しげもなく自虐ネタにつぎ込んだコメディー映画『魔法にかけられて』を観てきました。 ★★★★ この自虐...
映画「魔法にかけられて」(2007年、米) (富久亭日乗)
  ★★★☆☆  アニメーションと実写をミックスしたDisneyのおとぎ話。  原題は「Enchanted」。  Giselle(Amy Adams )とEdward王子(James Marsden )との結婚で 王位を奪われるのではないかと危惧した Narissa女王(Susan Sarandon)は、 Giselleをアニメのおとぎ...
魔法にかけられて (心のままに映画の風景)
“アンダレーシア”で動物たちと暮らすジゼル(エイミー・アダムス)は、 運命の人エドワード王子(ジェームズ・マースデン)と出会い、翌...
魔法にかけられて (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
ケヴィン・リマ監督、エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー。アニメ+御伽噺+コスプレ+リアルコメディ+ミュージカル。これまでリアル画像にアニメ画像が入り込むのは見たことあるけれど、リアルとアニメが境界を設定して異次元交流するのは初めて見た。
魔法にかけられて/エイミー・アダムス (カノンな日々)
子供たちに健全な夢を与え続けてきたディズニー映画がついにその夢を裏切る日が来たッ、てっわけじゃなさそうだけど予告編を観るかぎりではけっこう自虐的パロディいっぱいな感じで面白そうでしたよね。ちょっと前まではスゴク観たかったわけじゃないんだけど、アカデミー...
『魔法にかけられて』 (めでぃあみっくす)
他社にキャラクターをパロディ化されると目くじらを立てて怒るあのディズニーがついにセルフパロディーするとあって、いったいディズニー内部に何があったのかを探るべく見てきましたが、正直子供向けすぎて何の収穫もありませんでした。むしろディズニーにはセルフパロデ...
映画 【魔法にかけられて】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「魔法にかけられて」(字幕版) ケヴィン・リマ監督によるディズニー・ファンタジー。 おはなし:“アニメーションの世界”に暮らす心優しいジゼル(エイミー・アダムス)は、夢にまで見た王子様との結婚式の当日、意地悪な魔女に騙されて魔法をかけられて...
魔法にかけられて (You got a movie)
監督     ケビン・リマ 脚本     ビル・ケリー 製作総指揮  クリス・テェイス        サニル・パーカシュ        エズラ・スワードロウ キャスト   エイミー・アダムス         パトリック・デンプシー ジェーム...
☆ 魔法にかけられて ☆ (★Shaberiba ★)
「永遠の幸せなど無い所へいけ!」魔女の力でおとぎの国から追放されちゃったジゼル。 彼女がついた場所はなんと現代のニューヨークなのでした!! 本当にここには「永遠の幸せ」はないのでしょうか??
魔法にかけられて(先行上映) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
“おとぎの世界”が現実になればいいのに__子供の頃、誰もがそんな願いを胸に抱いたことがあるはず。でも、もうちょっと想像力を働かしてみよう。いつでもどこでも歌ってしまうピュアなプリンセス、白い歯とタイツがチャーミングな王子様、毒リンゴを手にプリンセス...
映画『魔法にかけられて』 (ルールーのお気に入り)
いくつになってもプリンセスを夢見る淑女たちに贈る、夢のようなお話・・・のはずが、ときに夢にまで出てきそうなシーンに度肝抜かれました。(^^;;;
魔法にかけられて (八ちゃんの日常空間)
観客に「魔法をかけちゃいます(Enchanted)」
[映画『魔法にかけられて』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆・・・いやはや、いい作品でした^^ 半年ほど前に、この『魔法にかけられて』の予告編を見て、「こりゃ、かなり面白い作品になるぞ」と期待したものだが、何度も何度も予告編を見せられると、この物語が、<アニメ童話の世界の主人公が、現代のNYに来てしまう。その...
魔法にかけられて (Memoirs_of_dai)
魔法にかかったのはディズニー?それとも? 【Story】 “アニメーションの世界”に暮らす心優しいプリンセスのジゼル(エイミー・アダムス...
魔法にかけられて (ともやの映画大好きっ!)
(原題:ENCHANTED) 【2007年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) おとぎの世界で生きているお姫様が悪い魔女によって、現代のニューヨークに追いやられてしまう。 数々のディズニー作品にオマージュを捧げながら、それらをパロディに変えてしまったコメディ作品。 ...
「 魔法にかけられて / Enchanted (2008) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【魔法にかけられて】2008年3月14日(土)公開 監督 : ケヴィン・リマ ...
魔法にかけられて Enchanted (いい加減社長の映画日記)
ディズニーのアニメと実写の合体? 「魔法にかけられて」を鑑賞。 「UCとしまえん」は、意外と人が多く。 「魔法にかけられて」は、中くらいのスクリーンで、8割以上はいたかな? 開場がちょっと遅れて、入り口は大混雑^^; 【ストーリー】 魔法の王国"アンダレーシ...
魔法にかけられて (夫婦でシネマ)
今度のディズニーのヒロインは、アニメーションの「おとぎの国」から現代の「ニューヨーク」に飛び出して大活躍!ヒロインを助けに来たリスのピップがかわいいです♪
魔法にかけられて (映画鑑賞★日記・・・)
【ENCHANTED】2008/03/14年公開(03/09先行にて鑑賞)製作国:アメリカ 監督:ケヴィン・リマ出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、スーザン・サランドン、ジェームズ・マースデン、レイチェル・カヴィナレーション:ジュリー・アンドリュース プリンセス...
魔法にかけられて (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『それは、ディズニー史上最も”アリエナイ”魔法。』  コチラの「魔法にかけられて」は、ディスニー映画のお約束をセルフ・パロディしちゃった3/14公開のファンタジー・コメディーなのですが、早速観てきちゃいましたぁ〜♪  とは言っても、「ライラの冒険 黄金...
魔法にかけられて (B級パラダイス)
TOHOシネマズデイということで1000円で鑑賞することができました。途中ちょっとダレちゃいましたけどおもしろかったです。
「魔法にかけられて」 パロディでなくオマージュ (はらやんの映画徒然草)
「サンタを何歳まで信じていた?」なんて話が時々出たりしますが、僕はずいぶん小さな
魔法にかけられて (二子玉川 de ぼちぼち絵日記)
ウォルト・ディズニー最新作、「魔法にかけられて」に試写会で 一足先に行ってきました。  おとぎの国のお姫様 ジゼルは 魔法使いに井戸に落とされて 現代のニューヨークへ!  アニメーションと実写の合成の プリンセス映画♪   「シンデレラ」や「白雪姫」の...
映画『魔法にかけられて』 (オタマ・レベルアップ)
映画『魔法にかけられて』を見てきたよぉ〜 メディア 映画 上映時間 108分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2008/03/14 ジャンル コメディ/ファンタジー 解説・・・ ディズニーが伝統のアニメと実写を....
魔法にかけられて (Akira's VOICE)
会話と食事で,愛を育んで歌お〜う♪
映画 「魔法にかけられて」 (ちょっとひとことええでっかぁ〜♪)
ディズニーの映画は久しぶり〜o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o しかもディズニーのミュージカル映画だよん♪ アニメの世界の主人公が途中から現実世界に...
「魔法にかけられて」  ENCHANTED (俺の明日はどっちだ)
いやはや「シンデレラ姫、ニューヨークに行く!」とでも言えばよいか、とにかく今までの “ happily ever after ” を身上としたディズニー映画のセルフパロディぶりが上手く機能して大いに楽しめる娯楽作。 アニメと実写との融合というのはこれまでも幾多行われていたけ...
映画 『魔法にかけられて』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆アニメーションの世界に暮らすプリンセスが、魔法で現代のニューヨークに追放されてしまうディズニー・ファンタジー。“アニメーションの世界”に暮らす心優しいプリンセスのジゼル(エイミー・アダムス)は、夢にまで見た王子様との結婚式の当日、意地...
魔法にかけられて (future world)
アニメーションのおとぎの世界から実写の現世に迷い込んだお姫様、 そして彼女を助けにやってくる王子様が〜 安直なストーリーのようでコレが結構面白いんです。 子供の頃、夢見たり想像したアニメのようなおとぎの国・・・ クルクルロングヘアーのお姫様がいて、...
映画「魔法にかけられて」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「魔法にかけられて」に関するトラックバックを募集しています。
魔法にかけられて (トレンドチェック!)
まだ間に合う!大切な日のためのダイエットに『Bella』!【トレンドチェック!】にようこそ魔法にかけられて その他グッズ/オフィシャルメモ帳商品価格:380円レビュー平均:0.0 リアルな愛情の物語。『魔法にかけられて』御伽の国に暮らすプリンセスが、現代のニューヨー...
『魔法にかけられて』 (2007) / アメリカ (NiceOne!!)
原題:ENCHANTED監督:ケヴィン・リマ脚本:ビル・ケリー音楽:アラン・メンケン出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、ジェームズ・マースデン、スーザン・サランドン、レイチェル・コヴィー鑑賞劇場 : 109シネマズMM横浜公式サイトはこちら。<STOR...
魔法にかけられて (ももママの心のblog)
ディズニーのセルフ・オマージュで、アニメと実写を組み合わせたファンタジー。アニメのお姫様が、実写のニューヨークに飛び出し、王子様と真実の愛のキスで結ばれるか?
魔法にかけられて (C'est Joli)
魔法にかけられて’07:米 ◆原題:ENCHANTED◆監督:ケヴィン・リマ「102」「ターザン」◆出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、ジェームズ・マースデン、スーザン・サランドン、レイチェル・コヴィー ◆STORY◆アンダレーシアで動物たちと暮らす美し...
魔法にかけられて (にき☆ろぐ)
おとぎの国に住んでいたプリンセスが魔法により現代のニューヨークに追放されてしまったということでアニメーションと実写が混じったファンタジー映画ですね評判がとても良かったので見てきました最初はアニメーションなのですがひっさしぶりにCGでないディズニーアニメ...
魔法にかけられて (Blossom Blog)
魔法にかけられて ENCHANTED 監督 ケヴィン・リマ 出演 エイミー・アダムス パトリック・デンプシー     スーザン・サランドン ジ...
魔法にかけられて (Diarydiary!)
《魔法にかけられて》 2007年 アメリカ映画 − 原題 − ENCHANTED
魔法にかけられて☆愛は魔法の国を越えて現代へ・・・・。 (銅版画制作の日々)
   真実の愛のキスは、誰とのキス? 4月1日、ファーストディにMOVX京都にて鑑賞。前日は「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を観たので、連続シアター通いとなってしまった。「ウォーター・ホース」を書くつもりでしたが・・・・。この作品のツボにはまってしまい、...
魔法にかけられて (虎猫の気まぐれシネマ日記)
ディズニーだしぃ,お子様向けだしぃ〜[E:gawk] と,鑑賞を後回しにしていたこの作品。世間の評判がすこぶるよろしいのを耳にして,本日鑑賞してきた。そしたら・・・ これがまた,お見事!のひとことに尽きる 素晴らしい作品だった[E:crown]楽しくて,可笑しくて,可愛...
【劇場映画】 魔法にかけられて (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ アンダレーシアで動物たちと暮らす美しい姫、ジゼルは、運命の人と出会い、結婚する事を夢見ていた。ある日、怪物に襲われたジゼルは、エドワード王子に助けられる。お互い一目惚れし、出会ったばかりにも関わらず、完璧なデュエットを披露し、翌日結婚す...
魔法にかけられて (メルブロ)
魔法にかけられて 204本目 2008-10 上映時間 1時間47分 監督 ケビン・リマ 出演 エイミー・アダムス パトリック・デンプシー ジェームズ・マースデン スーザン・サランドン ティモシー・スポール 評価 6点(10点満点) 会場 新宿バルト9    ディ...
魔法にかけられて<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
とってもディズニーな作品となっております、 王道のハッピーエンドです白雪姫あり、シンデレラあり、眠れる森の美女あり、美女と野獣あり。初めのアニメーションの時のジゼルが とても可愛かったのでニューヨークに現われて実写に変わった時、正直言って あまり可愛く...
「魔法にかけられて」を観てきました (windy's note)
中学校の入学式の後の時間を使って、息子と一緒に映画「魔法にかけられて(Enchanted)」を観てきました。 映画って、こんなに楽しめるんだ〜[E:shine] ホント、楽しい映画でした! ★以下の記
「魔法にかけられて」 (塩ひとつまみ)
さて、魔法にかけられたのは誰でしょう?
『魔法にかけられて』 (cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー)
アニメと実写の融合、ディズニー自身のセルフパロディもかわいらしくて面白いファンタジックなコメディ、『魔法にかけられて』。やっと観ました〜。魔法の王国アンダレーシアで暮らすジゼルは、王子エドワードと運命的に出会い結婚をすることに。この結婚によって、王位を...
★  魔法にかけられて  ★ (私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪)
ディズニー映画。 定番の漫画が 現代にやってくる!という設定で ジゼル役をエイミー・アダムスが演じ 明るく天真爛漫な役になりきって とても可愛い。{/hikari_pink/} 王子様との結婚式を目前に、お后さまに意地悪されて 現代に迷い込んできてしまう。 右も左も分か...
『魔法にかけられて』吹替え 2008-No23 (映画館で観ましょ♪)
夢の世界、恋に恋して、動物たちとお話をして、 くるっとふわっと回り踊り歌っちゃう。 これぞ ディズニーのプリンセス♪ おとぎ...
魔法にかけられて 〜新作DVD〜 (利用価値のない日々の雑学)
劇場公開中にレビューを書けなかった作品のDVDが出たので買ってきた(尤も当作品DVDは次女が購入した。ふたりの娘共に親に似たのか、小遣いの殆どは音楽・映画のソフト代に消えている。もっと本を読め、パパは音楽もやっていたが、実は文学少年だったんだぞ〜)。実は、この...
【映画】魔法にかけられて…の記事&ウリ坊 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
皆様、一週間(?)のご無沙汰でした{/ase/} 今週は割と仕事が忙しくて、普段は内勤の私が三度も外出。 そのうち、一昨日と昨日は自分で社用車を運転して福岡営業所まで出張。そちらで仕事をしてきました(普段は北九州市でお仕事)。慣れない運転&慣れない場所での仕事...
『魔法にかけられて』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじアニメーションで描かれる、美しいおとぎの世界。ジゼルは、そこで動物たちと一緒に暮らしていた。そしてある日、王子様と運命の出会いを果たし、結婚することに。だが、王子の継母ナリッサ女王は自分の王座を奪われることを恐れ「永遠の幸せなどカケラもない所に...
魔法にかけられて (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  オープニングは『白雪姫』もどきのアニメでスタート。主人公のジゼルは、夢の中で出逢った王子様と結婚することを願う。そしてその夢が叶って、いよいよ王子との結婚式の朝を迎えるのだった。 魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DV
魔法にかけられて (しぇんて的風来坊ブログ)
ディズニー×ローマの休日×・・・。 まあ一般的に評判がいいのはそりゃそうだ。最後のご都合も赦せるでしょう。この映画の場合。観て何かが得られるかというと疑問だが、まあそれでいいんじゃない、というそのとき楽しい御伽噺も残しておかないとということで肯定しま...
魔法にかけられて (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:魔法にかけられて 制作:2007年・アメリカ 監督:ケヴィン・リマ 出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、スーザン・サランドン、ジェームズ・マースデン あらすじ:“アニメーションの世界”に暮らす心優しいプリンセスのジゼル(エ...
魔法にかけられて (mama)
ENCHANTED 2007年:アメリカ 監督:ケヴィン・リマ 音楽:アラン・メンケン 出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、ジェームズ・マースデン、ティモシー・スポール、 ...