水曜日のシネマ日記

映画が大好き♪
水曜日に劇場で映画を観る機会が多い私の映画・DVD鑑賞記録日記です。

字幕版は観ません。『ゴースト・イン・ザ・シェル(日本語吹替版)』

2017-04-07 23:30:00 | 映画【か行】
士郎正宗のSF漫画「攻殻機動隊」を
ハリウッドで実写版映画化した作品です。


映画の評価 ★★★☆☆ 映像は良く出来た映画


●以下ネタバレがあります●


アニメの攻殻機動隊が大好きな私が
公開前から凄く楽しみにしていたこの作品。


初めてこの映画の予告編を観た時は
キャラクターを実写化したビジュアルも悪くないし
光学迷彩の感じも上手く映像化できていたので
これはイイかも!と思っていたのですが・・・


公開直前に観た予告編で
英語の会話の中でビートたけし演じる
荒巻だけが日本語を話しているのを観て愕然。


一体どーなっちゃってるの?!


と思っていたら
日本語吹替版が同時上映される事を知りました。


しかもオリジナルの声優陣が吹替を担当!


その理由だけ
とりあえず日本語吹替版を観てみる事にしました。


嗚呼・・・

少佐の声だ!

バトーの声だ!

トグサの声だ!

イシカワの声だ!

クゼの声だ!


スクリーンを通して聞くオリジナルの声には
心がときめきました。


でもなー。


映画を観た正直な感想としては期待ハズレ。


押井守の「攻殻機動隊」「イノセンス」
神山健治の「攻殻機動隊 S.A.C.」「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」
黄瀬和哉の「攻殻機動隊 ARISE」

これらの中から少しずつ要素を取り入れて
完全に別世界の物語を作っちゃったって感じです。


しかも致命的なのは
その物語が面白くない事。


公安9課の意味も意義も伝わらない。



これって私がアニメの攻殻機動隊が好きだから
そうやって感じただけなのか?!
とも思いましたが
そもそもアニメの攻殻機動隊を全く知らない人
この世界観をどう感じるのかがです。


物語が面白ければ
字幕版も観てみようと思っていましたが
私は日本語吹替版だけでもう十分。


字幕版は観ません。


VFXが得意なハリウッド映画であっても
やっぱりアニメの攻殻機動隊を超える傑作には
出来ませんでしたね。


・・・残念!


【2017年4月7日(金)TOHOシネマズ市川コルトンプラザにて鑑賞】
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 希望と絶望。『彼らが本気で... | トップ | 国の財産って何?『わたしは... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ゴースト・イン・ザ・シェル (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★【2点】(11) 映画製作費日本円で換算し約122億円らしい(北野映画100本分)^^;
劇場鑑賞「ゴースト・イン・ザ・シェル」 (日々“是”精進! ver.F)
ゴーストとともに… 詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201704070001/ GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊【Blu-ray】 [ 士郎正宗 ]
ゴースト・イン・ザ・シェル (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【GHOST IN THE SHELL】 2017/04/07公開 アメリカ 120分監督:ルパート・サンダーズ出演:スカーレット・ヨハンソン、ビートたけし、マイケル・カルメン・ピット、ピルー・アスベック、チン......
「ゴースト・イン・ザ・シェル」@よみうりホール (新・辛口映画館)
 一般試写会。2D字幕版。会場となったよみうりホールは1階と2階席合わせ1100名だが、何故か当日は1階席のみしか使われず、一階席が満席になると、1階から2階席に繋がる階段状の脇席......
映画「ゴースト・イン・ザ・シェル(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし (ディレクターの目線blog@FC2)
映画 『ゴースト・イン・ザ・シェル(字幕版)』(公式)を 4/7 の公開初日に、劇場鑑賞。採点は、★★★☆☆(最高5つ星で3つ)。100点満点なら65点にします。 ざっ......
ゴースト・イン・ザ・シェル (Akira's VOICE)
オリジナル愛を込めてシーンを繋げた印象。  
「ゴースト・イン・ザ・シェル」☆何もかも凄い (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
士郎正宗のコミックを押井守監督が映画化したSFアニメの金字塔「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」は、あまりに有名なのだけど、未見だった私。 今回試写会の前にちょっとだけ触れてみよ......
ゴースト・イン・ザ・シェル★★★★ (パピとママ映画のblog)
『スノーホワイト』などのルパート・サンダーズが監督を務め、士郎正宗のSF漫画「攻殻機動隊」を、スカーレット・ヨハンソンやビートたけしらを迎えて実写映画化。近未来を舞台に......
ゴースト・イン・ザ・シェル(日本語吹替版) 監督/ルパート・サンダース (西京極 紫の館)
【出演】  スカーレット・ヨハンソン(少佐/声:田中敦子)  ピルー・アスベック   (バトー/声:大塚明夫)  ビートたけし      (荒巻大輔)  マイケル・カルメン・......
『ゴースト・イン・ザ・シェル』('17初鑑賞32・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 4月7日(金) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン1にて 13:20の回を鑑賞。2D:字幕版。 4月12日(水) 109シネマズ大阪EXPOシティ シア......
ゴースト・イン・ザ・シェル (ピカールのネコライオンな日記)
表題映画を観賞したので感想: 吹替版を見に行きました。 本作は色々な攻殻機動隊を混ぜてアレンジした映画に仕上がっていました。 その観点から推察するに、 ファン(原理主義者......
「ゴースト・イン・ザ・シェル」(1回目) (或る日の出来事)
おもしろかった。
映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2017/4/9、ユナイテッドシネマ豊洲、8番スクリーン。 このところ豊洲では小さいスクリーンでの鑑賞が多かったので、やや大きめのスクリーン。 G列を選択。 * スカーレッ......
ゴースト・イン・ザ・シェル (風に吹かれて)
人間とは 公式サイト http://ghostshell.jp 監督: ルパート・サンダーズ  「スノーホワイト」  士郎正宗作の漫画「攻殻機動隊」をハリウッドが実写版映画化 電脳ネットワークと肉体の
ゴースト・イン・ザ・シェル (ハリウッド映画 LOVE)
『ゴースト・イン・ザ・シェル/GHOST IN THE SHELL』 2017年4月10日 TOHOシネマズ錦糸町 (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『ゴースト・イン・ザ・シェル/GHOST IN THE SHELL』  を鑑賞しました。 あれ今日は誕生日だったのにおひとり様映画だった 【ストーリー】  近未来。少佐(スカーレット・ヨハンソ......
よくも悪くもスカヨハ攻殻。~「ゴーストインザシェル」~ (ペバーミントの魔術師)
TwitterとInstagramのアイコンを草薙素子にしてるくらいですからそりゃもう大好きです。ただし、OVAは全く見ていなくて劇場版アニメオンリー。一番最初に公開された劇場版アニメ「攻殻......
ゴースト・イン・ザ・シェル (だらだら無気力ブログ!)
あれ?悪くないぞ。