夫婦でテクテク登山

思ったことを気ままに。

ヤマシャクヤク&クリンソウを散策に京都北山へ

2017年05月16日 14時53分16秒 | 登山
ホームページへ

6箇所ほどでヤマシャクヤクを見ました。
上部の群生地では散っている花が5割ほど、あとは早朝で閉じている花が殆ど。

















低地では身頃でしたが数が少ないです。







水辺に咲くヤマシャクヤク

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 湖北;大御影山へ花を観に。 | トップ | 夏野菜も植え終わり一段落。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてのコメントです (紀州のカモシカ)
2017-05-16 18:56:42
紀南から夫婦で山歩きを楽しんでいる初老の夫婦です。
綺麗なヤマシャクヤクですね、僕たちも毎年大峰の行者還岳へヤマシャクヤクを見に行っています。
今後ともよろしく。
☆紀州のカモシカさん (テクテク管理人)
2017-05-17 13:53:04
ヤマシャクヤクは行者還で見たことありますが、タイミングがずれていた記憶があります。
シロヤシオ。シャクヤク。クサタチバナとずれて咲いてくれますね。
この歳になると1回で全部が観られるといいのですが。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。