夫婦でテクテク登山

思ったことを気ままに。

仕事は動くこと。今日の職場は万灯呂山。

2010年05月01日 17時40分34秒 | Weblog
山登りではないですね。山道を登ったのは800mだけ。残りは林道歩きでした。


隣の町、京田辺市にある山です。地図では大峰ですが、別名の万灯呂山(まんどろやま)の方が知られています。



雨乞いの儀式も行われた『龍王の滝』。低山にある滝にしては立派かな。


霞んでいますが生駒山方面です。眼下が木津川です。
夜景でも知られています。車で上がれるので、もう少し暖かくなれば若いカップルが多そうです。

黄砂で霞んでいるのかな?



不動明王を拝み、さて下山するか。



林道を歩き、遠回りして帰ろう。





踏み跡があったので、林道から分かれました。しかし、踏み跡がなくなる。
道はないが、ワラビがありました。
採取するのは、面白いですが、食べきれません。5分ほどで止めました。

コメント