てくてく

てくてくの覚え書き


夕立 と

2017-07-12 | 日々
20:58 突然の夕立

祭囃子の練習の音をかき消すように
大粒の雨。

暑さに閉口した空が 突然泣き出したかのような。




野暮用の合間にふと開いた古い雑誌の中に
きれいな花の写真を見つけました。

知らない花。

名前を見たら・・・

ひとつは ななかまど

もうひとつは 菩提樹

どちらも聞いたことはあったのに
花を 知りませんでした。

なんとも いいものを 見ました。





きいろい きのこ

きれいな きいろいきのこ

いただきもの の きいろいきのこ

     たもぎたけ

ホイルで蒸し焼き + バター醤油

とても
とても
とても おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。


























ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
« 夏のひとこま | トップ | 昼下がり »