てっきりてっくり

あっという間に1日が終わっちゃう

ブギーポップは笑わない 1,2

2004年07月05日 | 映画、TV
ビデオを借りて、先週の木曜日に見ました。
何年か前に、深夜テレビで放映されていたアニメ。

録画していたんですが、当時、テレビが壊れかけで妙に暗かった上に、ビデオテープも劣化している、さらに追い討ちをかけるのが、このアニメの絵の暗さ。

ぼそぼそしゃべるし、話は時系列に沿って進まないし、
画面は暗くて何がなんだか、もう夢でも見ているような感じでストーリーが掴めませんでした。

筋がわからないと、ついムキになってしまうんです。
虎視眈々と狙いをつけ雌伏すること数年間、やっとビデオを借りて見ることができました!

単に、「お、こんなところにあの訳がわからなかったアニメビデオがある、1本100円セールだから、借りよっと。」というのが本音だったりしますが。

1巻しか借りてないので、1話と2話しか見てませんが、
やっぱり暗いです。
画面もストーリーも。
もう、これでもかっていうぐらい暗い。

まだ2話までなので、これからの展開が楽しみです。
基本的には、救いのある話だったような気もしますし。。。

ブギーポップは笑わない

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶぎーぽっぷ、映画版 (トーベのミー)
2004-08-01 22:16:25
どうもです。

ブギーポップ、何故か、原作1巻と、マンガ1巻と映画版(吉野紗香)を観たので懐かしくコメントさせていただきました。

確かに先の無さそな話なのに、ちゃんと、先がありましたね。映画も案外、しっかりしてました。



「亡国のイージス」「姑獲鳥の夏」と話題の原作の映画化。期待しちゃあいけない(ロクなことない)と思いつつ、期待してしまいます。。

返信する
マンガもあるんだ (てくり)
2004-08-02 00:08:38
おお、こちらこそどうもです!

原作読みましたよ、でも続き物でしたか?

私が読んだのは、↓です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840208042/qid=1091371892/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-5444219-9137910



映画は見たことないんですよ。ここのレンタルショップにもないし。

結構評判いいですね、映画。

マンガがあるのは、知りませんでした。



タイミングはずして、記事にするのは遅れてますけど、3、4話も借りて観ました。

早く書かないと、内容を忘れそうです。どうにも筋をつかみにくいお話ですね。

今、5、6話をレンタル中です。明日ぐらいに観るかも。



「姑獲鳥の夏」随所で、キャスティングにブーイングがあがってますね。でも、どう仕上がるか、気になります。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。