てっきりてっくり

あっという間に1日が終わっちゃう

なんて飛び方だ…

2009年06月30日 | ゲーム
朝食や昼食は、ひとりで寂しく食べてます。
そんな寂しい一人食のお友達は、軽い読み物。
新聞だったり、カタログだったり、ダイレクトメールだったり。
最近は、某ゲームの説明書を見て、飛行機の性能チェックしてます。

1週間前は、PS2(ゼロ)でプレイしてたけど、この後、XBOX(6 解放への戦火)に切替えました。
予想通り、チュートリアル(攻撃方法)は難なくクリア。
ミッションもわりと難なくクリア。
しかし、一番最初のチュートリアル(飛び方)は失敗。これ、難しいって。
というか、XBOXのコントローラーって、まっすぐ進みたくても、曲ることない?
なんかうまく操作できないんだよね。

飛び方チュートリアルは諦めて、どんどんミッションを進めているのですが、
昨日、ちょっと行き詰まりました。
じゅうりょうじゅんこうこうこう…なんとかアクエリオンみたいな名前のマンタ形大型飛行機を倒すステージです。
行き詰ると、ゲーム記事を書いちゃうんだよね…。

そういえば、ミッション中は、敵の通信も傍受できるのですが、
私はすでにいくつもの激戦を戦いぬいた猛者で敵にも有名という設定(!)なので、
「くそ、ミサイルがかわされた。なんて飛び方だ!」
などと感心されてしまうわけです。
そりゃあ、もう、とても常識では考えられないような飛び方してますからね。
特に、ロックオンされた注意しろと言われた日には、
自分でも何がなんだかわかんないぐらい、ぐるぐるしちゃいますから。
たまに、地表にも激突しながら飛んでますから、敵がついてこれなくて当たり前ですのよ。おほほ…。


注:地表に激突しても、ダメージ3%なだけ(イージーモードonly)。
  ちなみにミサイルに当たるとダメージ25%ぐらい。運が悪いと、1撃で墜落。
  尚、地表に激突しながら飛ぶのは味方、敵合わせても私だけ。って、当たり前か。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。