健康とウォーキング

9月12日のウォーキング例会で新人が入ってくれました。
久しぶりの横山の道、われわれのホームグランドを歩きました。

お彼岸でお墓参りにゆく途中で

2017-03-21 15:41:40 | Weblog
弟に久しぶりに会った。
元気だった。パソコンが出ていたので、両手でキーバードにうてるの?ときいたら、いやダメだという。麻痺が残ってしまって両手はつかえないとか。
、和子さんが、私がお線香に火をつけようと、したらマッチではなく、カチッツとう器具を出してくれた。お父さんがマッチを擦れないのでといったので、あとになって気づいた。やっぱり不自由なんだ。以前のようにはいかないのだ。と改めて思った。


渋谷に出て東横線に乗り換えたが前よりちょっとよくなったか。エスカレーターがかなりできていて前より、はやくホームについたようなきがした。
帰りはバスで、交通渋滞に時間がかかってしまったが、この方法が私には一番だ。世田谷、の深沢、桜新町など見て回るようなコースをこぃ理バスは走る。弟が入院していた病院の近くも通る。岡本町とか。

伸吾がひさしぶりにきた。航輝の高校の問題も率直に聞いて納得できてよかった。菅生が私立であきらめたの?と聞いたらそんなことはないよ、先輩が杉並にいったので、本人がそちらを選んだという。菅生には伸吾と自転車で見にいったという。
よかった。そうならば。

悠太郎になかなか会えない。明日も急で夫もダメだという。落ち着いてからになるかな。

明後日はバス旅だ。今一番のたのしみにしている。天気がよいかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 補聴器 | トップ | 老人会のバス旅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL