のんびりと。。

ROとか日常の出来事

おひさしぶりでs

2006-11-12 01:32:31 | Weblog

ものすごく久しぶりの更新です(ぁぁ

まぁサボってたのもありますが、テク様ご愛用のPCが壊れたという事件がありまして・・・

テク様ノートパソコンなんですが、ある日突然バッテリーが充電されなくなるという事件が発生しましてorz

バッテリーが充電されない→バッテリーが空になる→電源すら入らなくなる

といった状況になったわけです。去年の夏モデルがもぅ壊れたとかありえなさすぎだぁぁぁぁヾ(`д´)ノまぁこのパソコン、高スペック&画面のでかさで選んだもんだから結構高かったのでローンで買ったんですが、そのローンもまだ終わってないという・・・まぁ来月の冬のボーナスで終わるんだけどね;

とまぁ、ローンくんで買うってなってテク様はベスト電器で買いたかったんだけど、母が「無金利だからジャパネットで買え」ってうるさいもんだからジャパネットで購入。テク様が一番気に入らなかったのが保障期間の短さだったんだけど、きっと壊れないだろうと信じて購入したのが間違いだったぜorz

去年の5月に購入してるから、保障期間半年オーバーってことで修理費用はこっちもち・・・まぁ、高かったし新しいの買うのもどかなぁってことでとりあえずベスト電器が近かったからそっちに持ち込んだんですが、、、

違うACアダプタをつないでも充電されず・・・原因がアダプタじゃないなら基盤じゃないか・・・??ということになり、「もし修理出して基盤が悪くて交換することになったら5・6万はかかるかと・・・大きいのとか小さいノートパソコンの基盤は希少価値が高いもので;」といわれ、ちとショックを受けながらもとりあえずメーカーさんに見てもらうことに・・・

数日後、見積もりが出たということで電話をもらったんですが・・・

店員「見積もりの結果ですが、72,500円なんですが・・・」

(゜д゜)!!!!

たっけぇよ!!!!!!!

テク「ぁ、、、、そですか・・・」

店員「交換する部品なんですが、基盤・ファン・ACアダプタなんですが、メーカーさんに修理依頼しますか?」

まぁ電話を聞く前に母と少し相談してて、テク様が大事にしてたのを知ってるからか半分出してくれると言ってくれたので、依頼することに・・・


とまぁ、そんなこんなで8日に修理が終わりましたと連絡があったみたいなので、9日に仕事行く前に取りに行ってきましたw15:00~0:00まで仕事の日だったんで、とりあえず充電されてるか、ちゃんと起動するかだけ確認した後仕事へ・・・

あのPCでまたROするのを楽しみに急いで帰ってきて風呂入って、起動してパッチ終わらせて開始を押したらまぁ普通にできたんですねw喜びながらRO入って、知り合いに挨拶してたら開始2・3分もしないうちにPC自体の電源が予告もなしにおちるんですね・・・;

まぁ何かの間違いだろぅとも一回チャレンジ!!

ゲーム開始を押して、最初の画面で放置してトイレに行って戻ってみるとまた画面が真っ黒に・・・

モニタ電源だけ切れてんだろとか思ってマウスを少し動かしてみるけど画面はつかず・・・電源きれてましたorzなんでRO起動したときだけ電源きれるんじゃぁぁぁぁぁぁヾ(`д´)ノ

言ったところは直ってるのに、また新たに故障してるってどういうこと・・・?

まぁその日は夜遅かったのでとりあえず次の日にメーカーさんに直接電話してみたところ、

①PCに負荷がかかりすぎてる
②PCがROに対応していない
③PC内部にまだ故障している箇所があるかもしれない

という3点があげられました。①と②は修理出す前は普通にできてたからまずないかと・・・③はテク様にはなんとも・・・

ということで技術部のほうに電話回されたんですが、そこでも似たようなことをいわれ・・・処置としては

①初期化する
②もっかいメーカーに預けてみてもらう

のどれかだと・・・まぁその前に裏で動いているプログラムのせいかもしれないってことで全部とめてみたんですが、やっぱり電源はおちましt

①も②も微妙だなぁ・・・

メーカーさんが言うには①をしたとしても直るという保障はできないそうで・・・または②をしたとしても壊れたところがなければそのまま返却という形になると・・・

なんだ、テク様にこのPCを諦めろといっているのか!!!!

何のために7万払ったと思ってんだよヾ(`д´)ノ

結局原因は分からず、明日また連絡しますといわれ電話終わりました。今日の昼休憩の間に電話がかかってきたんですが、とりあえず訪問という形でPCを見に来るんだとか・・・

もしかしたらHD自体を交換って可能性もあるのでバックアップだけは取っておいてくださいといわれました。まぁたいしたデータ入ってないけど、とりあえず会社の文書だけは移動させておかなければ・・・!!

訪問の日にちは月曜にまた決めるんだとか・・・15日からちとテク様地元にいないので再来週あたりになりそうな予感。。。

またしばらく自分のPCがないので、テク家でPC争奪戦が耐えないのかと思うとちとめんどぃ・・・まぁ力ずくで奪ってるんですg(ぁぁ

しばらくあのPCつける気にはなりそうにありません・・・できるだけ早く直してもらえるといいだんけど・・・

コメント (18)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あぁ~~

2006-09-30 01:26:46 | Weblog

お金持ちな家に生まれたかった・・・

まぁ、突然ですが誰もが思うことでしょう。テク様の家はかなりの貧乏なのでって言ってもたいていの人は「ウチも貧乏よ~」って返されるんですががが。。。たぶんテク様の家より貧乏な人はそうはいないかと・・・

まぁそんな貧乏一家の主が「3人の中でだれか1人だけでも大学に行ってほしい」という願いを持ってる為、仕事辞める+専門学校に行きたいと前から思っていたテク様が来年から行く事になりそうなのですが、、、問題は金ですy

まぁかなりオープンすぎるかもしれないけど・・・

学校行くのに金がないってことで国金から200万円ほど借りれるっていうのがあるみたいなんだけど、きちんと毎月電気代とかを決められた日に払えてるか、なにか変なとこから金を借りてないかとか審査されるらしく、今の家の状態じゃ借りれない!!ってことで新しく口座作ってそこから電気代が毎月きちんとおちるようにしたらしいです。まぁこれでコッチは大丈夫みたいなんだけど、問題は金を借りてないかってところですね。。。当然全部返すにも金がないわけでして、仕方ないから銀行から借りてそれで返済して、銀行に毎月返済していこうって話になったんですが、母・父→自営業 姉→フリーター 弟→学生 ということで姉・弟は確実に借りるのは無理なわけです。親は自営業だから借りれるんじゃないの?とか思うだろうけど儲かってないから返せてないお金があるわけですよ。。。ということで審査で落ちるみたいですorzというとこで、テク様は確実借りれるってことでテク様の名前で金借りてソレを親が返済していくということになるようで・・・

申込書を今日とってきてくれたらしいんですが、銀行の申込書と一緒に金利が安いクレジットカードみたいなのの申込書までおいてあったんだけど・・・

テク「はぁ?!銀行だけじゃねかったとや!!!?」
母「これ金利が安いみたいやからよ。作っちょってもいっちゃねぇと?って思って」
テク「借りんなら作らんでいいやんけ!」

ということで話てたんだけど、借りないとか言ってたくせに結局は借りようと思ってたらしぃ・・・なにやら今借りてるところより金利が安いからコッチで借りて、今借りてる分を全部返してコッチに返済していこうかなとか思ったらしぃですy

だいぶ前からテク様の思っていたことがあるんですy

うちってもしかしてローン地獄におちてるんじゃないだろうか・・・?


あ・・・ありえなくないよね・・・?


まぁ、結局は申し込んで借りないといけないんだろぅけどね・・・テク様が学生の頃は姉が1回だけ母に頼まれて金を借りてたことがあったよ。でも姉はちゃんとした仕事ついてなかったからどっかアコム系のとこだったんじゃないかt

そのときも「情けない」だの「こんな親でゴメンね」だの母が言ってたわけですが、まぁ今回も似たような言葉をテク様が言われるんだろうなとか思ったり・・・

そんな言葉を親から聞きたくない。。。ですね

ちゃんと返していく返していくとか言うけど、ほんとかな・・・とか疑ってしまう自分もいるわけです。だって姉のときも金かりてもらって、、、、新しいトコから借りる→2個ぐらいすべて返済してしまう→新しいとこだけになる ハズだから返済が楽になるはずなのにまた返済がきつくなるってことはまたどっか違うとこから金借りたんだろって考えになる・・・のかな?まぁあんまり金融系のことはまったく知らないからテク様の勘違いかもしれないけど・・・

親の為を思えば借りない方がいいのかもしれないけど、自分のわがままで学校に行くんだから仕方ないのかな。。。と思ったり

でも実際には学校行く金を返済するのは全部自分なんだけどね。でも借りるのは親だからやっぱ仕方ないよね

まぁ、今学校に資料請求してる状態だから資料が来てから大体学費がいくらで生活費がどのくらいかかるかを相談してからだから、借りるのは来月かな

県外に出るってことで、心配だから車は置いていけと言われました。まぁ、学生になるから車代とかガソリン代払える金ないし仕方ないかぁと思ったり。。。でも代わりに弟と姉が乗るみたいなんだけど・・・あの二人が乗ったら中が今以上に汚くなるのは確実だな・・・もし何年か後に車を持って行こうと思っても今の車には乗りたくなくなってるはず。だってきっと傷だらけになってそうなんだもん・・・実際姉が乗ってた母の車・・・傷だらけで錆びちゃってるよ(゜д゜)

ゴメンね、ザッツ・・・orz

まぁ汚いけど結構大事に乗ってたつもりだったんだょ・・・


ということで、足がなくなる!って思ったから「原付は?」って聞いたけどダメだってorz

母「あんげなもん裸で走りよるのといっしょやんけ!!!」

ってことで、危ないから却下されましたorzチャリで駆け回れだそうで・・・また夏は汗だくになりながら、冬はガタガタ震えながらチャリをこぐ生活がくるのかとか思うと悲しく・・・車の快適な生活は1年で終わりそうな予感です

まぁ原付を諦めたわけではありませんが!!言い始めたら聞かないの親知ってると思うからきっと原付を乗り回してるはずだ!!!・・・そぅ信じたいね

まだ行けるか分からない学校ですが、、、いろいろ悩んでるテク様でした。


そぅそぅ。ジンギスカンお土産ありでした~w人形焼っていうからどんな形なのかと思ってたんだけど開けたらキティちゃん出てきて一人で「キティちゃんかよ」って言いながら食ってましt まぁ後から親に「ホントに1人で食べたとけ?!・・・こんバカ!!!」って怒られたんですが( ´_ゝ`)ゞおいしかったですよw賞味期限一日すぎちゃったけd(ぇ

コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

。゜(゜ノД`゜)゜。

2006-09-23 03:06:38 | Weblog

いぁ、今日もいろいろあった。。。

いろいろっても3つぐらいだけどね( ´_ゝ`)ゞ

一つ目が、電話がなってたから急いで出ようと約50m先からダッシュで電話を取りにいったテク様。急いでたあまり、、、

テク「はぃ、Yです」


(゜д゜)

しまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁorz


家で電話に出るように出てしまったじゃないか!!!

本来ならば「はぃ、ソート室です。」が正しいのです。。。

電話の向こうの人は笑いながら「はぃはぃ、Yさんですねw」って言ってたyorz


で、二つ目がメンテ室って物置場みたいなところがあるんですが、あそこに資材を置きに行って余所見しながら微妙に小走りしてたんですが、、、


ドゴッ!!


声にならない痛みでした。゜(゜ノД`゜)゜。

小走りし始めた先に、四角い太ももぐらいの高さの白いゴツゴツした箱が置いてあったんですね。。。思いっきりカドに太ももをぶつけ、うずくまってましたorzその後、誰かに見られてやしないかと周りを確認!誰もいなかったからヨカッタヨカッタw

歩いただけでも痛かったから帰って風呂入った時みてみたら、アオジンタンになってましたorz


三つ目が休憩終わって現場に戻ろうとドアを開けようとドアノブを握ってドアを押そうとした瞬間、思いっきりドアが開いてこけそうになりましたorz反対側で男の人もちょうどドアを開けようとしていたらしく、反対でしっかりとドアノブを握っていたテク様は押そうとしていた勢い+男の人が勢いよくドアをあけたので思いっきり引っ張られてこけそうに。。。しかも危うく男の人にぶつかりそうに・・・orzホント気をつけよう。。。


とまぁ、こんなことがあって疲れましたorz

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヴァ~~(゜д゜)

2006-09-20 05:45:51 | Weblog

かなりご無沙汰ですが、、、

更新してない間いろいろありました。特に9月に入ってからがありすぎで中の人かなりきてますorz

まぁ今年の1月~8月までA組だったわけですが、やっと慣れてきて先輩たちを叩けるまでになったのに今月の1日からB組になったわけです。今回も年上の人なんですが、まわりの人からよく「あの人腹黒いよねぇ」ということを聞く人なのですorzテク様そんな人と仲良く仕事なんてできそうもありません。。。(ダメ

なにやら仲良くしようと頑張って接してくるらしいんですが、その裏ではその人の悪口を言いまくるという人らし、、、今テク様に仲良くしようと頑張って接してくるのですが、テク様のあまりの無口さに諦めかけているような気がしなくもなぃな( ´_ゝ`)ゞ

なにやらいろんな人に「Tちゃんがウチとしゃべってくれん」とか「どぅ接していいかわからん」とか言っているようで。。。人見知りなんだから仕方がないじゃないかヾ(`д´)ノと言ってもあまり人見知りしない人には分からないんだろぅな。。。とか思ったりε-(ーдー)

まぁテク様がこの人を教育してるわけですが、教育はするけど人を変えてほしいとものすごく思う!!テク様の工程は装置が4つあるわけですが、そのうち2つは簡単な装置だから別にかまわないんだけど、残りの2つの装置はスタートする前に確認しないと変なエラーとか出たとき困るから普通、教育されてる人は不安だから教育者に一応確認をお願いするもんなんだけど、、、コノ人はマニュアル見ながらそれ通りにやってるって自身があるからか勝手にスタート押しちゃうんですね。。。一応会社に勤めてる年数長いし、年上だからテク様に確認してってあまり言いたくないってのは分かるけど、装置で知らないエラーでたらどぅすんだよヾ(`д´)ノまぁ「勝手にスタート押さないでください」っていえないテク様も悪いんだけどねorz

実際、マニュアルと違ってエラーが出てた事もあったんだけど、それでも勝手にスタートおしちゃう先輩はある意味すごいなと思ったり。。。。まぁこの時のエラーはテク様が適当にいじったら直ったからよかったものの、次はどんなエラーがでるのかと思うとヒヤヒヤですy


あとは、9月の最初の方にチップの製品があがってきてたんだけど、それでまた事件が一つ・・・これはなかなかテク様精神的にきましたよ

チップの仕事ができるのは今のところテク様・クソ女・Iさんなんですが、先月からウエハー工程でもチップ工程でも処理量の少なかったIさんが今回の問題人です。クソ女は前々からめんどくさいからってテク様に仕事を回すってことが多かったのは知ってたんだけど、まぁテク様の教育者だったし、言ってもこーいうとこ直らなかったから諦めてたんですね。昔はそんなに仕事できなかったからなんでも引き受けてやってたけど、もぅみんなと同じぐらい仕事できるのになんで人の、しかもめんどくさい仕事をしないといけないんだとか思いつつやってたんだよ。まぁこんなことするのクソ女ぐらいだしコイツだけ耐えればいいかぁとか思ってたんだけど、、、Iさんもなにやらクソ女と同じような事をしてきたのですねorz

ピッカーっていう装置にかけっぱなでIさんに後処理お願いしますって申し送って帰ったテク様なんですが、次の日にはピッカーの後にするピックアップ作業が終わってて、チップ外観も1つ見終わって梱包までしてあるはずだったんです。。。次の日きてみると机の上にピックアップ作業のやりかけ+終わっていないチップ外観。。。まったくと言っていいほど仕事をしてなかったからウエハー工程の仕事でもやってたのかと処理量シートをみてたんだけど、まったく手をつけていない様子。。。半分キレながら処理して、チップ外観を終わらせて梱包までやりましたよヾ(`д´)ノだってコレ次の日が手配納期だったんだょ?!ありえねぇぇぇぇぇorzまだまだたくさんあったから上司に連絡して「すいません。チップ明日納期になってるけど間に合わないので何とか納期延ばしてもらえませんか?」って言って10日程延ばしてもらいましたよ

15時からIさんがきたので、同じ組の山田ちゃんに昨日Iさんは一体何をしていたのかと聞いてみたら「ずっと外観してたよ?」

え・・・・・?

ずっと外観してたのに、たった一束しか終わってないっておかしくないか?(゜д゜)


1束は約30分ぐらいで見れる量なんですね( ´_ゝ`)ゞおかしいから「だって1束しかみてないし、ピックアップだってやりかけでかえっちょったやん」って言ったらあまりにも衝撃的な事実が明らかになったんですy

「それね!!!帰る前にやりよってまだやりかけだったから『それ最後までしてしまわなくていいんですか?』って聞いたとよ。そしたら『めんどくさいし、明日Tちゃんがやってくれるからいいとよ!早く帰ろうやw』って言って帰っていったよ」



・・・・・・

なんだかものすごく裏切られた気分になったのはテク様だけなんでしょうか。ホント泣きそうになったけど、山田ちゃんの前だったからこらえながら「あぁ、そうやっちゃ。。。」って言って誰もいないとこで泣きましたよ。゜(゜ノД`゜)゜。後からIさんから言い訳をたくさん聞いたけど、めんどくさかったからという言葉はでてきませんでしたね。まだ本人から「めんどくさかったから残しちょったぁ」とか言ってくれたほうがそんなに精神的にはこなかったかもしれない気がするのは気のせいかなぁ。。。まぁそれから数日間は思い出す度に泣いてましたね( ´_ゝ`)ゞ

まぁこれはあんまりだろ!!って事で上司に話たんですが、なんだか何もしてくれない様子でした。まぁ実際何もしてくれなかったんですが(ぁぁ


こんなことがあって、日に日に目の下のクマが濃くなっていってます。勤務終わりには背中に激痛、頭痛。。。寝てないんじゃないか?って思う人いるかもしれないけど8月より寝てますよ。まぢで!!背中が痛い状態で寝て起きても痛みは少ししか取れてなくて、また仕事行って元に戻って・・・の繰り返しorz頭痛はたぶん肩こりからきてると思われる。。。会社に行くとなぜか喉が痛くなるしorzはじめは風邪かなぁとか思ってたんだけど家に帰ると直ってるってのはおかしいだろ!とか気づいたテク様でs


そぅそぅ、あと親父に仕事辞める&県外に出たいということを伝えることができました。これが唯一のいいことか( ´_ゝ`)ゞ仕事を辞めることに関してはそこまで言われなかったんだけど、県外に出て何するのか?をものすごく聞かれました。まぁ当然と言えば当然k、、、「もぅしばらくは会社就きたくないから半年ぐらいだけでもフリーターしていたい。」と言ったんだけど「いったんフリーターしたらあんまり会社に雇ってもらえない」と母&親父に言われ反対されましたorz

父「だから大学に行ってくれってお父さんいったじゃねぇか!」

えぇ!?そこに戻るんですkΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)!!!

まぁそんなことを言われたときがあったんですが、もぅ高3の夏ごろだったので大学進学の課外受けてなかったし、大学なんて長いから行く気もなかったから「いかん!!!!」と言ったテク様なのですy( ´_ゝ`)ゞテク様が行きたかったのは大学じゃなくて専門学校だったんですね。。。

テク「うちは大学じゃなくて専門学校に行きたかったとよ!!!」
父「じゃぁ行けばよかったじゃねぇか。お父さんは1人ぐらい大学か専門に行かせたかったとよ」
テク「そんげな金がどこにあっとけ!!!?」
父「それは言わんでくれって前もいったじゃねぇか!お前が行くっていったら仕事探したとぞ?今からでも行く?って言ったら行くか?」
テク「ウチは行きたい」

金がないあまり諦めた専門学校だったんですが、、、テク様の家は副業としてはじめた自営業が今じゃ本職になっちゃってるんですね( ´_ゝ`)ゞ別に儲かってるわけじゃないけど、昔勝手に親父が会社辞めてくるもんだからこうなってしまったわけです。ものすごく貧乏なんだから、前から1人ぐらい進学させたい!って思ってたならなんで会社辞めてしまったんだよ!?と聞きたかった。。まぁどぅなるかはまだ謎ですが、来月の半ばぐらいに親父が返事をくれるそうで、、、まぁどちらにしろ学費は奨学金とか借りる事になるんだろぅけどね( ´_ゝ`)ゞなんだかテク様どんどんローンだらけな人になっていってるような。。。高校の頃の学費もまだ払い終わってないしorzてか授業料免除になってたのに奨学金とる必要があったのだろうか。。。余った分の奨学金の金、全部使われてたorzそれをなぜテク様がすべて払わないといけないのか謎なところ。。。学校へ行っていいって親父が行っても実際金の管理をしてるのは母なわけで、、、金のことで悩ませることになりそうです。お金がないのにわがまま言ってごめんなさいorz

まぁ学校いけるって決まったら情報系の学校探さなくてはっ(゜д゜)

少しだけ未来に希望がわいてきました。まぁ金は・・・・ね・・・


今月まだ半分しか経ってないのにかなり泣いてばっかのような気が・・・12月までたえられるのか疑問なところでs

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

キャンプにて

2006-09-01 04:18:41 | Weblog

キャンプのこと更新するの忘れてt

当日は病院行ったりとかで2時間程遅れて参加したんですが、まぁ楽しかったですねw海では泳がなかったんですが、泳ぐ気のなかった山田ちゃんが先輩達に海へ引きずり込まれていくのを爆笑しながら見てました(ぁ

というか山田ちゃんスカートはいてたんだけど、、、足元見たら毛がたくさん養殖されてt・・・毛、剃ろうy

その後飯になったんだけども、久々の焼肉でしたwジンギスカンが遊びきてた日の夜に食って以来だったかなぁ。。。やっぱ肉はうまい!!!(*`・∀・)b

肉食って、職長さんに作らせた焼きそばを食って、酒が入ってるクーラーの横に座りこんで一人で酒をあさってたわけですが、、、寿退社した先輩のダンナさんにからまれましたorz一本ずつ飲んで、次のあけてたんだけど、、、、テク様が半分飲んだ酒を奪い、新しい酒を開けてテク様に渡す……という流れで酒を飲むことになったんですが、、、、最後まで飲ませろや!!!ヾ(`д´)ノ

まぁダンナさん最終的にはかなり酔っ払って目がすわってたわけですが。。。

なんか先輩となにやら夫婦喧嘩したらしく、奥さん置いてどこかへ失踪してしまったんですが、、、どこにいったんだろうと捜索してたら夜中3時ごろ違うとこの駐車場で発見!されたんだけど、車の中で鍵かけて爆睡してたから起こせなかったということで諦めて戻って寝ることになったんですが、、

まぁ、今回の目標は山田ちゃんの壊れた姿を見よう!とういことだったんですが、なんか壊れたフリをしてるように見えたのはテク様だけだったのだろうか。。。

先輩が作った酒をほんの少しだけ飲んで「うへへw」みたいな感じで壊れ始めて、布団でゴロゴロしてたらなんか横でボソボソとゲド戦記の歌が聞こえてきて。。。。まぁここまではホントに壊れた~wと喜んではいたんですが、終盤にバタっと倒れたかと思ったら30秒後ぐらいにムクッと起き上がって「あれ?私寝てた?」

・・・いぁ、あんまおきるの早すぎやしねぇか・・・??

飲むのかなり嫌がってたから回避作戦で酔っ払ったフリをしていたのでは・・・と思ったんだけど、、、人疑うのよくないかなぁ

去年はすっごいひどくて誰も手がつけられないぐらいだったのに今年はえらくおとなしい感じだったから・・・ぅ~ん、どぅも納得いかないなぁ


夜中眠れなかったから友達と電話で話してたんだけど、なにやら「連休とれたら福岡のスペースワールド行こうw」とか言い出して。。。いぁ行きたいんだけど泊まるとこどぅすんだよ(゜д゜)と思ったテク様でしt まぁまだよくわからんし、行くってことになったら考えればいっかぁ( ´_ゝ`)ゞ

コメント   トラックバック (6)
この記事をはてなブックマークに追加

うぁ゛~

2006-08-30 04:11:56 | Weblog

最近仕事を辞めた後のことをすごく考えます、、、

というか、テク様親父に今年いっぱいで仕事辞める事を告げていません。。。「言ってねぇのかよ!!」とか思う人が多々いることでしょうが、怖くて言えてないんだよぉぉぉぉorzまぁまだ辞めるってだけなら頑張って言ってたかもしれんが、辞める+県外へ出たいなんて言いにくす。。。。゜(゜ノД`゜)゜。

12月までもぅすぐなので、来月には勇気を出して親父に言おうかと。。。

そして辞めた後の次のテク様の勤務地・・・

いまだドコに行こうか悩み中。。。まぁとりあえず福岡はいろいろあって候補から消え去ったわけですががが できれば九州から出て行きたいとは思ってますね( ´_ゝ`)というか次の仕事、、、今努めてる会社みたいな場所にはいきたくないorzということで工場関係は絶対ありえないわけですが、PC関係につきたいとは思っててテク様前々からプログラム関係の仕事してみたいとは思っているわけですが、高校のころ選択授業で習った+独学でやった程度なので果たして高卒で雇ってもらえるのか?テク様が知ってる程度のプログラムで会社勤まるのか?というのが謎なところ・・・研修期間ってのがあるんだろうけど、基礎知ってる前提でやるんだろぅし・・・しかもほとんど経験者優遇ってとこばっかだしorzってか自分にあってるんだろぅか。。。入って後悔するのはもぅいやだなと。。。まぁ今の就職先が適当に決めすぎたのがまず一番の間違いだったわけですがががorz次は慎重に決めていきたいところでs まぁ慎重すぎてもいけないので難しいところなんですが・・・

県外に就職希望なんですが、家を探して就活するか、就活して家を探すか悩みます。。。後者の方が確実なんでしょうが、一発で職が決まるっていうのはありえないので、旅費で破産しそうな勢いなのですorz最悪前者でいくしk・・・家自体貧乏なんで親の支援なんて期待できないのでorz


あとは・・・

ハムとジンギスカンなら分かると思うけど、例の人物との微妙な関係を何とかしなくては!と自分的に思うわけですが、、、本人に聞いてみるにしてもテク様にそんな勇気があるわけもなく・・・今のまま続いてくと相手にもよくないと思ったり。。。ヘタレすぎるテク様がいけないわけですがorz

まぁ12月までにいろいろゴタゴタが絶えないでしょうが、これも自分のわがままのせいなので仕方がないかと思ったり。。。とりあえずいろんな人に相談したりして頑張っていこうかとおもっとります!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャンプですy

2006-08-28 05:09:14 | Weblog

今日は会社でキャンプ行って来ますw

昼過ぎからなんですが、、、テク様何も準備してないという状況でs(ぁぁ 

場所は下阿蘇ってとこですねw職長さんに先輩と「焼きそば食いてーーーー!」って言ったらなにやら作ってくれるらしぃので楽しみですよ(・∀・)まぁ夜は飲むんですが、先輩の作った酒には要注意です!去年、山田ちゃんがコレを飲んで壊れたそうでs

今年はテク様もターゲットにされてるようなので気をつけようかと。。。酔っ払うと記憶なくなるタイプなので怖い・・・。゜(゜ノД`゜)゜。もしイタ電かけたらごめんなさいorz


というか昨日の朝から体調不良なテク様。。。キャンプいけるのだろうか・・・

朝起きて目を見たらはれあがってて、夜から鼻炎もプラスされて、今じゃ蕁麻疹まででてきましたy。。。こんなにたくさん出てきたのは久々ですな( ´_ゝ`)ゞ

目は謎なのでちょっと午前中眼科にいってみようかと。。。かゆいし痛いしもぅ耐えられんorz


そぅそぅ、またテク様の服装が男物に戻りそうなかんじですwやっぱ男物の方がテク様好きだなぁ。。。

こないだ会社帰りにジーパンみにいったんだけど、女物を見てたんだけど気づいたら男物のほうにいたテク様。。。ダボダボなの見つけてかっちゃtt( ´_ゝ`)ゞ
まぁ家に帰って親に「なんけあんたその服は!!!」って怒られたんですが。。。最近女物のしか買ってなかったから親も「やっとまともなカッコしてくれたw」って思ってたんでしょうね。。。男もんの服捨てられたから仕方なく買ってただけですyヾ(`д´)ノ今回は捨てられないように気をつけねば・・・だって女物の服テク様的に似合わないんだもん・・・まぁテク様がおかしいだけなのかもしれないけど、、、

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

事件ですy

2006-08-25 03:07:43 | Weblog

コッチで事件があったんですが、、、昨日の夜中姉がバイトから帰ってきてなにやら事件があったとはきいてたんですが、まさかこんな大きな事件とは思いもしなかった。。。

昨日のバイト中、ローソンに警察の人がきて防犯カメラのビデオを持っていったり、こんな人きませんでしたか?みたいなことを聞いてきたそうで。。。「なんか警察とかたくさんおったって!堤防にテープしてあるみたいy」って言ってたんですが、「ふーん」で流したテク様。。。


今日、朝会社に出勤して先輩達が「どっかで包丁でさされた子がおるげなよ!?」って話てたのを聞いて、「あぁ!!それか!!!!」と思ったテク様なんですが、昼休憩の時ニュース見て、やっぱりソレだったことを確信しました

てか事件現場テク様の家から徒歩5~10分ぐらいの場所なんですがががが。。。しかも重要参考人20歳てテク様と同じ歳じゃまいか!!!!(゜д゜)中学で知ってるやつだったらどぅしようとか思いましt。。。まぁもしかしたら1つ上の人かもしれないし、まだよくわかりませんが、、、

みんな言ってましたが、「延岡青朋高校ってどこ・・・?」と思ったら第二高校の名前だったんですね・・・いぁそんな学校あったっけ?ってみんなで話してたから。。。みんなそこの高校、第二高ってしか言わないから初めて知った

で、女の子の高校が延岡工業って。。。テク様の出身校じゃないk(゜д゜)また厳しくなりそうな予感ですな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

2006-08-24 04:35:59 | Weblog

お久しぶりでs

18日・・・仕事行ったらチップ残ってましたorz

「休み明けてきたらもぅチップないと思うから。。。w」という同じ工程の人を信じたテク様がバカだったYO!!!!!!ヾ(`д´)ノ

どぅやらクソ女は「いろんな人が見らんほうがいいと思うからウチみらんわ~」的な言い訳をして逃げたんだろ・・・

てか18日にもぅ1人の人、調整出勤で出てきてるのにチップみねぇぇぇぇぇぇぇぇヾ(`д´)ノてかむしろテク様の邪魔しにきてt

人が必死に外観検査してたらまぁ結構おばちゃんな人だからPCの使い方があんまわかってなくてテク様に聞いてくるんですね・・・

いぁ。。。お前のせいで外観しなきゃいけねんだけどぉぉぉぉ

てか、2・3回で覚えろや!!!

ほんと。。。お前ら二人ちゃんと仕事しろよ!!!!ヾ(`д´)ノ

てかまぢでテク様12月に辞めても大丈夫なんだろぅか。。。と本気で思うんだけど・・・

二人とも何もかもテク様に押し付けるし、聞いてくるし。。。ホントにテク様より経験年数多いんですか?って聞きたくなるぜorz

21日は軽くキレましたょ・・・あのもぅ1人の人に・・・

いぁマヂでありえませんから、あの人。。。

15時に出勤したんだけども、前の勤務がその人だったんですね。で、なにやら外でミーティングがあるっていうから現場に入らず控え室で待機していたんですが。。。時間になったからみんな揃って、さぁミーティングしよっかぁって感じになったときその人がテク様んとこきて。。。

ババ「なんかねぇ、ブレード交換してたんだけど、マニュアル通りの表示にならんかったから設備に電話したらミーティング中やったとょ」
テク「あぁ。そうなんですかぁ」
ババ「Tさんに電話して聞いてみてって言われたんだけど、、、」
テク「で、どぅしたんですか?」

なにやら結局Tさんには連絡してないらしく。。。そのまま放置してでてきたらしぃヾ(`д´)ノ

試し切りのときにブレード破損エラーが出たって言ってたから、エラーでたの昼過ぎぐらいだと思うんだけど。。。

約1hぐらい時間があったならTさんに連絡して聞く時間余裕であるじゃねぇかぁぁぁぁぁぁヾ(`д´)ノ

まぁ、今はこれよりミーティング先にしないとってことで後回しにしたんですが、、

ミーティング終わって「で、アレって結局どぅすればいいんですか?」って聞いたんだけども、なにやらおなじ事しか言わないんでさすがにテク様も微妙に顔に出そうになりましたy で、話してたら曖昧にされてどっかいっちゃったんで

「あぁぁぁぁぁぁ!!!!まぢで帰りてぇぇぇぇぇぇっ」



って叫んで現場に入る準備してました。そしたらまたウチんとこにきたんだけど、「申し送りも書いてないとよ。今日処遇説明会があるから急いで降りんと。。。ゴメンね」って言って1Fに降りていきましたy・・・テク様実際に見てないからどぅしようもないんだけど。。。設備さんとかにドゥ説明すりゃいいんじゃぁぁぁぁぁぁ!!「分かりません」じゃすまないんだぞ!!!!ヾ(`д´)ノ

ぁ~まぢダリィ~とか言いながら中に入って机の上を見たら、梱包途中のトレーにラベルだけ貼ったチップたちがあるじゃまいk!!!(゜д゜)

こんな話聞いてねぇよ!!!!!!



果たして残しておいていいのか、続きをやったほうがいいのか。。。悩みに悩んだ末、とりあえず片付けて棚に戻しておく事に・・・てか、こんなものよりもブレードを何とかせねば!!!ってことで設備担当へ連絡・・・

まだリーダーさんがミーティングから戻ってないみたいだったけど、詳しく説明して分かりそうにないと言われたからTさんに連絡することに・・・

T「そんなはずないっちゃけどねぇ・・・まぁ、とりあえずそのままブレード変えて大丈夫じゃない?」
テク「あぁ、わかりました~」

たったこんだけかよ!!!(゜д゜)てか、あの人が電話してればテク様が設備さんとかに連絡しなくてもよかったんじゃないか!!ヾ(`д´)ノ

なんだょ最近、前にも増して頼み事とか残った仕事の後処理が多いじゃないかぁぁぁぁぁ


ブレードの交換終わって、製品流して、やっと終わったかなと思ったら先輩の携帯にメールが入ってたみたいで

「説明会終わったのが18時だったんで、もぅ帰りました。机の上に梱包途中のがあると思うけどお願いします。ホントすいません。」

あぁ!?18時でも仕事片付けてないならもっぺん5Fまであがってきて片付けろや!!!ヾ(`д´)ノ梱包途中のお願いしますって・・・コレもかよ!!!!てか、検査記録記入してないのが1枚あるんだけど・・・

ホント、、、自分の仕事は自分で片付けないとダメですよ・・・。まぁ未記入の検査記録はテク様が字をマネして書いて流したけども。。。

この日はホント死にました。きっと明日もチップ外観なんだ・・・絶対残ってるに違いない!!!!!!ヾ(`д´)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いやぁぁぁぁっぁぁぁ

2006-08-17 18:01:52 | Weblog

14日外観検査してたんだけど、@1束(トレー5枚で1束なんですよ)みれるかなって帰る前頑張ってたら次の勤務の人が「Tちゃんそんげムリして頑張らんでいっちゃが!うちががんばっちょくから今日はもぅかえんない」って言われたからあの日は前のブログ見てもらえばわかると思うけど疲れてたから帰ったんですね。

でも15日に来てテク様後悔しました。。。

申し送りに「外観あんまりできませんでした。すいません!!」って書いてあったんです。

まぁここまでなら「あぁ、忙しかったんだなぁ」って思うだけだったんだけど、3束ぐらいしか観れんかったのかなぁと思ってその人のやった束数を見たら・・・

1束・・・



いぁ、、、これはあんまりじゃねぇか・・・?1束っていったら30分もかからずに見終えるぐらいなんだけど。。。

まぁ装置にかけてた後処理と、テープ交換したってかいてあったから忙しかった事は忙しかったんだろうけども。。。てかテープ交換のとき絶対教育がてらのんびり教えながらやってただろぉぉぉぉぉヾ(`д´)ノ教育するのは別に悪くはないんだけども、、、こんなクソ忙しい時にすることはないだろぉぉぉ!!!!

ほんと、、、絶望的でしたょorz



テク様の予定じゃ、この製品の外観が14日で終わってて、次に上がってきてる製品の外観を15日にテク様が終わらせて16日には納期するという計画だったのに・・・orz

17日手配納期の製品なのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。゜(゜ノД`゜)゜。

ということで朝から必死に外観はじめました。昨日終わらせてくれてなかった7束の製品の外観をして最終検査して梱包して出す事を目標に!!!!

14時辺りに最終外観まで終わったんで梱包しようと思ったんだけど、また忙しかったとか言って外観してなかったらこまるので梱包を15時からすることにして、次の製品の外観をすることに・・・

まぁ2束しか観れなかったんだけど、残り5束なら今日中に次の勤務の人が見終わるだろ( ´_ゝ`)ゞ

で、次の勤務の人が来て、昨日の言い訳を聞いて、うぜぇうぜぇと思いながら聞いてたテク様でしt

まぁ無事梱包まで終わって予定よりちょっと多めに外観することができてよかったよかったw

コレで18日来たとき残りの製品終わってなかったらまぢでテク様キレそうなんですが。。。もぅ15日の分合わせて55kはいきましたね!!外観量。。。ありえNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
コメント
この記事をはてなブックマークに追加