まいにちてくてく

インテリア、雑貨、手作り、子育て、日々のこと

オープンラックのリメイクvol.2~扉を付ける~

2012-09-21 | DIY、リメイク
オープンラックのリメイクvol.1~天板のタイル貼り~」の記事を書いてから2ヶ月。

天板にタイルを貼って、横には板壁風壁紙とカッティングシートを貼って、少しはナチュラルな雰囲気になったのですが…




下の方ははこんな感じに突っ張り棒+カーテンで中を隠していました(タイルを貼るときの画像しかなくてわかりにくいですね;)。




この辺りもどうにかしたいなぁと思いつつ、早2ヶ月。

昨日ようやく重い腰をあげて、下の方のリメイクにも取り掛かることにしました。


一度やる気になってしまえば、あとの行動は早いので、早速出来上がりの画像です。また作業途中の写真を撮るのを忘れました…。





下の2列に扉をつけてみました。



蝶番と取っ手はセリアです。


扉を開くとこんな感じ。



扉は1×4材を4枚つないで作りました。色は艶消しのホワイトのペンキを少し薄めて塗っています。


Before


After


元々の汚かったラックのことを思えば、ずいぶん素敵に変身しました♪


リビングもだいぶすっきりしてきたので、9月中にはリビングの全貌をお見せできるかもしれないです。

明日はお客様も来るし、片付け頑張るぞー!





ランキングに参加しています。

「オープンラック、綺麗になったじゃない」という方、ぽちっと押していただけるととっても励みになりますヾ(@^▽^@)ノ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村

コメントを投稿