宝飾に悶える白石哲也の日常! 株式会社オフィスT・S・T

ええもんはええでええやないかい!
刺激のある時を過ごしてるかい?俺は気張ってるぜぇ~!

雪国かっ!

2016-01-27 09:48:44 | 暮らし


ここは愛媛でも南西の八幡浜ですよ~!(;==)」L(==;)


リビングから...外に置いてた車がテールランプだけ見える。。(((^^;)



上の写真と比べると...ドンドン積もっていってます!

という日曜日。。雪国と化した八幡浜!

そんな日に...松山(嫁の実家)から移動していた母子は...



いつもの海岸線で事故渋滞!

なんとかすり抜けて...すぐの登り坂カーブで...(O.O;)(oo;)



目の前...1台前を走ってる車に...反対車線からトラックが滑ってきたらしい!!

1台ずれてたら。。( ̄▽ ̄;)

警察が来るまでしばらく待って...昼前になんとか通過。。(((^^;)

その後...

全国NEWSでも流れた100台を超える大渋滞。。(@_@)

その後...通行止めとなり...21台が夜を明かし、解除が翌日午後3時!

ある意味ラッキーだったのかも。。(((^^;)

知り合い何人もハマってたけど、先頭におったとはビックリやわ。。



助けに行きたくても...



車が出せない状況でした!(汗)


戻ってきた息子はソリ遊び♪









...ここは四国愛媛でも南予地方...八幡浜ですよ!(笑)

雪国かっ!

昨日(火曜日)になっても...



雪合戦できるほど雪が消えない。。( ̄▽ ̄;)

オヤジは山の寒害(デコポン&清見)が気になってるのに。。

大寒波到来...前の今日!

2016-01-22 17:47:39 | 仕事


松山のカフェにてパーソナルな納品をしてきました!

明日から大寒波到来...という予報の中、

最高の海岸線を気持ちよくドライブ♪



今回は...指輪とペンダントのリフォームです。

まず、『1.017ct F VVS1 Good』のTiffany typeのエンゲージRを...

普段用(邪魔にならないフルフラット)にリフォーム!

なかなか1カラットを超える大きさになると...難しい注文でした。

しかも、可愛く優しく。。(〃_ _)σ∥

いやぁ~頑張りましたよ~!大切な恩人からのオーダーでしたからねww

↓ では、まず『ビフォー』から ↓




大きいということは...高さもあるので。。(((^^;)

フルフラットってなれば高さを如何に落とすか。。( ̄▽ ̄;)

イメージを大切にしつつ...

↓ 完璧に上がったのが...『アフター』↓




ちと、光を当ててみた!



高さを抑えてイメージ通り可愛く優しく仕上がりました♪



続いて...『0.60ct 』の定番modelペンダント!

少しでもゴージャスに!且つ...イヤらしくない。。(((^^;)

いやぁ~ゴージャスにしたらイヤらしくなるよなぁ。。(〃_ _)σ∥

しかし、頑張りましたよ~!

↓ 『ビフォー』↓




クロスフォーの国際特許製法で...

『ダンシングダイヤ』というmodelがあるんですが...

これは、分かりやすくいうと揺れつづけるダイヤ!

↓ デザインを決めて...『アフター』↓




ちと、光を当ててみた!



少し前に...ダイヤにレーザーホールをあけて、ぶら下げるペンダントが一斉風靡しましたが...

ダイヤには一切キズをつけず揺れつづけるという製法で、国際特許を取ってます。

かなり数多くのデザインがあるので...

このリフォームは眠っているダイヤを生き返らせるのに最高ですね♪


かなり!いや、メチャクチャ喜んでいただきました♪(^o^)/


珍しく...こんなもん食べて。。(笑)



リングも光ってます!(°∀°)♪




ちょっと...ここも頻繁にUPしなきゃなぁ。。(((^^;)

新年明けましておめでとうございます。

2016-01-03 13:10:56 | 仕事


ながらくココはUPしていないのですが...

日々...100を超えるアクセスがあります!

誠に有り難うございます。

先ほど...親父の従兄弟(関西の写真家)の御夫妻から楽しく読んでる...と。。(((^^;)

元旦は残念な訃報を聞き...今から葬儀です。

『哲くん、哲くんよぉ!』と可愛がってくれた想い出を胸に...

合掌!




日々のブログは...こちらです。
http://s.ameblo.jp/white-stone1016/