マシンblog

ネコを散歩させるのは無理なのか?

スプリットを観た。

2017-06-19 03:26:40 | 2017年

ジェームズ・マカヴォイ主演、M・ナイト・シャマラン監督作品

 

多重人格者が3人の女の子を誘拐するお話。

 

 

この映画、シャマランファンは見ておかないといけないヤツでした。

 

ていうか、早く観ないといけないヤツでした。

 

マカヴォイすごいね。顔の表情筋どうなってるのよ。

 

潔癖症で黄色のハンカチを持つ男。

きっちりボタンを一番上までしめてるのがなんか怖い。

 

一方、カニエちゃんが大好きな9歳児。

踊るシーンが良かった。

 

などなど、多重人格を演じ分けてる!

表情筋の動かし方がちょっと怖い。

 

今、あなた誰?

 

ほんとに、誰なのか?その都度入れ替わってるのか?

それとも、別のなにか?

 

マカヴォイとシャマランにミスリードされまくり!

 

まぁ、シャマラン映画はそこが楽しいのですが…。

 

あと、今作での収穫は、

アニャ•テイラー・ジョイが可愛い。よい離れ目ちゃんでした。

 

目力強いので、ホラーやサスペンス向きかも!

 
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バーニング・オーシャンを観た。 | トップ | グレートウォールを観た。 »

コメントを投稿

2017年」カテゴリの最新記事

トラックバック

スプリット  監督/M・ナイト・シャマラン (西京極 紫の館)
【出演】  ジェームズ・マカヴォイ  アニャ・テイラー=ジョイ  ベティ・バックリー 【ストーリー】 高校生のケイシーは、クラスメートのクレアの誕生パーティーに招待される。......