マシンblog

ネコを散歩させるのは無理なのか?

マッドマックス 怒りのデス・ロードを観た

2015-08-04 16:41:57 | 2015年

ジョージ・ミラー監督作品。御年70才。

過去の3作品も観ているので、30年ぶりの新作ってどうなの?って感じだったが、

周りのみんなの反応通り、アクション満載でめっちゃ楽しかった。

 

フュリオサこと女侍が

イモータン・ジョーことお代官さまの元から腰元、女中をかっさらい、緑あふれる國を目指すお話。

途中、流れ者で囚われの身になっていたマックスと出会い、なぜか道中を共にする。

 

そんな時代劇みたいな話なんだけど、一面砂で覆われた砂漠をトレーラーで逃げる一団。

それを追う改造車両の面々。

トレーラーアクション楽しい。

棒の先端に乗ってビョンビョンって、香港映画っぽくて楽しそう。

あれやってみたい!命綱は欲しいけど…。

 

今回、自分的に初のMX4D体験だったのもあるが、アトラクション要素が強い印象。

 

ショットガンが不発だとか、弾が入ってないとか、手回しオルゴールとか

ちょいちょい過去作品をオマージュしてて、ファンにはたまらない。

でもインターセプターにはもうちょっと活躍して欲しかった。

 

これって、3の後って話なのかな?2と3の間くらいの話なのかな?

 


コメントを投稿