マシンblog

ネコを散歩させるのは無理なのか?

アサシンクリードを観た。

2017-03-30 23:07:34 | 2017年

同名ゲームシリーズの映画化、マイケル・ファスベンダー主演ジャスティン・カーゼル監督作品。

 

正直、どんなゲームの映画化なのかもわからずに観てしまったので、

前半、設定などわからずかなり置いていかれてしまったが、

どうやらタイムスリップ?記憶の追体験?を行なうアサシンの物語だとわかってきた。

 

劇中にでてくるアニムス。これをつかってリンチが歴史にダイブする訳だが、

謎のホールでエアアクションをする様は、あたかもゲームをするプレイヤーのメタファーなのかな?

 

いつかVRが進化したら、あんな機械に支えられてアクションする未来がやってくるのか?

ただ、相当のパルクールの使い手でないと、アクションゲームはクリアできないだろうな。

 

それはそうと、マリオン・コティヤールって、瞳に吸い込まれそうになるよね。



コメントを投稿