Tekko Love Drive

札幌の自動車学校。鉄工団地自動車学園のスタッフが
学園の事からちょっと気になった日常の出来事まで
思いつくままに…

ホピの丘

2017年08月11日 12時17分15秒 | Weblog
休みの日は身支度15分でドライブにいきます。

前回は毛無山を登る途中にある、毛無山展望所の夜景を紹介しました。
詳しくは 火の玉 というタイトルのブログへ。

ここからもう少し登っていくと、ホピの丘という無料で動物と触れ合える牧場があります。
動物すきな人や、家族づれにおすすめです。













餌代100円で桶に入った人参の輪切りを与えることができます。
人参がなくなると、また次の人参を買わされ、それがなくなるとまた次…



となりがちなので、子供が動物をみてる間にこっそり人参を購入することをおすすめします(・ω・)

時間に寄っては乗馬体験ができたり、食事処や、テイクアウトするソフトクリームやコーヒーもおいています。
小規模でまとまりのいい遊び場所なので、午前中の軽いドライブにおすすめ。


あと…個人的なことなんですが…
昔から水族館や動物園など、生き物感が強いテーマパークの食事処で
お肉を食べることができません。

なんか、動物を眺めながらフランクフルトや焼き鳥を食べようとすると
なんか…吐きそうになります
なんでしょう?この病気。笑
共感する人…いませんか?(´-ω-`)

高橋桃子
鉄工団地自動車学園
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村