村上空手道研究会

新潟県村上市にある空手道場です。
「礼節」の道場訓に恥じないよう日々鍛錬!

2016.11.19 特練中

2016年11月20日 | 空手

今晩は真面目に稽古しました!

(そう言うと、いつもはいい加減な感じを受けますが、そうなのかも知れませんねぇ…)

 

前半は、形の特訓。

後半は”組手技”の改善。

 

今、私が出来る事をシッカリ伝えたつもりです。

後は1人1人が、どう稽古していくか!

期待しています。

 

本日の参加者をスナップ形式で撮影してみました。

 

何故か狭いところで練習したがる2人。

マイペースのココミは誰が近づこうが集中しています。

彼女たちに限らず、どうも村上の子達は”端っこ”にいるのが好きみたいです。

 

カメラを向けると逃げるミユウ。

恥ずかしがらずに、もっと積極的に前に出て良いんですよ。

 

恥ずかしがり屋と言えば、ナギサも。

でも最近は沸々と闘志を燃やして頑張っていますね!ちゃんと見ていますよ。

 

時間を見ては団体形の稽古をしています。

形の正確さや強さも大事ですが、まずはシンクロ率。

頑張っていますね!

 

頑張っていると言えばタツノスケもここ最近は良い感じ。

愚直に頑張れば必ず実は結びます。

 

そしてこの兄弟も。

昨晩は話したように、共通した課題は「下半身」

鍛えろ!まずはそこから。

 

私は指導というより、一緒に空手を考えて、学んでいこうと思っています。

ですから、皆も時間を作って出来るだけ頑張りましょう!

 

「努力は自分を裏切らない」

(良い意味でも、悪い意味でも)

何度も言いますが私の座右の銘です。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 去る者、来る者 | トップ | ランチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。