村上空手道研究会

新潟県村上市にある空手道場です。
和道流 日本空手道教育研究会に所属しています。

2016.10.15-16 怒濤の空手シーズン真っ直中!

2016年10月17日 | 空手

2016.10.15 土曜の稽古

今晩もポイントを集中的に稽古!なのであります!

早く気づいて、常に意識できる者が上達への階段を駆け上がれます!

「随分前にこの説明したよね!」尋ねれば、皆「はい!」との返事。

漫然と稽古していては時間の「ムダ!ムダ!ムダ!」

気合いも足りないし、もう、頼みますよ!!!

JKナギサは来週の県大会に向けて調整中。

「努力の娘」

スポットライトは何時照らしてくれるのでしょう!

 

2016.10.16 【ケイジュの応援】 富山へGO!

一年中、仕事以外は空手三昧の日々で、実は北信越大会は家族サービスも兼ねています。

空手道部の先輩である「妻」と、わずか1年でしたが空手を学んでいた「末娘」の三人で富山市内を観光。

美術館を鑑賞!

 

すごく綺麗で凝った造りの図書館&美術館でありました。

 

撮影Okでしたので、作品を撮ってみました。

これ、ガラス製ですよ。展示方法もこだわりがありましたね。

 

富山市内は路面電車とバスで公共交通は非常に利便が良いです。

午後から試合の観戦に出かけたので、妻と娘は路面電車に乗りまくっていたようです。

 

富山城

高校二年生の末娘がVサイン。

この子には大変振り回された時期がありましたが、今は、進学校の生徒らしく、

目標とする大学進学に向けて勉学に励んでいるようです(たぶん…)

出かけるのも、これが最後かな!?

 

日が高い時間でも、私の嗅覚はこんな路地裏というか、飲み屋街を一発で見つけます。

もっと良い感じ(子連れは×かな)の通りもありましたが、撮影はしませんでした。

何時の日か実際に呑み歩きたいです!

 

昼食に入った喫茶店が老舗で、珍しさにつられて注文しました。

スパゲッティの焼きそば版。

機会があったら是非ご賞味を。

 

中野家と合流して、「観光してきた!」と話したら

「短い時間でスゴイですね!」と言われました。

スミマセン、本当はもっと早くに来れば良かったのですが、

まあ来たときケイジュもお昼寝中でしたからOKですね。

 

-----

当初は審判での参加の可能性もあったのですが、たまにはこんなマイペースの試合観戦も良いですね!

往復、なんだかんだで、670kmの走行距離になり、疲れもタップリ溜まりましたが、

選手はもっとお疲れだと思います。

また、大会関係者の皆さん、親御さん、広い北信越地区から集まったのですから大変だったと思います。

お疲れ様でした!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北信越大会のケイジュ | トップ | 2016.10.17 黒帯会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。