鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「からくり みんなの!かえうた インターナショナル」(2009年2月15日O.A.)

2009-02-22 20:31:37 | テレビ(バラエティー)
2月15日放送分の「さんまのSUPERからくりTV」で放送された「からくり みんなの!かえうた」は、日本在住の外国人3人がそれぞれ替え歌を披露してくれた。
今回は、ローソン・アボンガイさんが披露してくれた替え歌の感想について記そうと思う。

【かえうた No. 361】
「生活キツい ローソン」(by ローソン・アボンガイ)

過去に「からくり 外国人日本王」というコーナーに出演した事のあるローソンさんは、そば屋で頑張る毎日についての事を「魔法使いサリー」の替え歌で歌ってくれた。

歌い終わった後、ローソンさんは自ら「100点」と言っていたけれども、私からも「100点」をあげたいと思う。
彼の歌いっぷりと、トークがとても面白かったからだ。

ちょっと、音程は外れていたところもあったのだけれど。

ローソンさんはとても面白い人だったので、またいつか「みんなの!かえうた」のステージに立ってほしい、と私は思う。
ロバート・ボールドウィンさんの替え歌も、ちょっとは聴いてみたいとも思うのだけれど…。


今度、「みんなの!かえうた」のステージからは、誰がどんな替え歌を届けてくれるのだろうか…。
久しぶりに、酒井素樹さんや滝沢美和子さんたちの替え歌も聴いてみたいけれど、彼らの歌声を聴けるのはいつの事だろう…。


【今回披露してくれた替え歌】
●かえうた No.359:「しまったぜ」(by アメリカ出身のジョニーさん)
(※ ビートルズの「Yesterday」の替え歌。日本にやって来た初日の苦い思い出をテーマにした。)
●かえうた No.360:「インド人への誤解」(by インド出身のビナイさん)
(※ BEGINの「島んちゅぬ宝」の替え歌。インド出身というだけでよく誤解されてしまう事をテーマにした。)
●かえうた No.361:「生活キツい ローソン」(by ローソン・アボンガイ)
(※ アニメ主題歌「魔法使いサリー」の替え歌。そば屋で頑張る毎日についての事をテーマにした。)


(A)ローソンさんの替え歌を聴いていて、ローソンさんに100点をあげたいと思った人

上の項目(A)に当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。